情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.22 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(18)

【差別問題】批判が殺到した男性禁止のイタリア料理店、男性の入店も許可へ!ネットでは評価の声も


s_ice_screenshot_20160922-052223.jpeg

男性のみ入店禁止のイタリアンレストラン 男性のみの入店も可能となる
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2405315?news_ref=nicotop_topics_topic

男性のみの入店禁止のイタリアンレストランが先日話題になった。そのレストランは新宿歌舞伎町にあり『コンテラッツァ』という名前の店。
店の前には「男性のみ」「男性同士」「男性のみのグループ」の入店を禁止している看板が立てられており、「女性のみ」「女性と男性」の場合は入店が出来るという。



コン テラッツァ新宿
http://metro-net.co.jp/business/food/conterrazza/

コンテラッツァ新宿におきましていろいろなご意見を参考にさせて頂き、男性のみのご入店も可能となりました。
今後ともよろしくお願い致します。



以下、ネットの反応


















このイタリア料理店は女性もしくは女性に同伴している男性のみに限定していましたが、ネット上での批判を受けて男性だけのお客様も来店を認める方針になりました。
良くも悪くもお店の名前は一気に話題となり、結果的に広がってしまったと言えるでしょう。

商売的には美味しいネタになると言えますが、このお店みたいに男性差別のような行為を平然とやっている場所は多いです。女性差別に関しては徐々に改善されていますが、同時に男性差別という問題が浮上したことを示すような騒動になりました。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
女性宮家を認めない日本会議って、どうよ?
[ 2016/09/22 22:19 ] [ 編集 ]
女性と一緒でも、このような店へは行くべきでないし
行かない。
[ 2016/09/22 22:34 ] [ 編集 ]
お一人様で行くのは嫌だな

一人で二人席テーブルを陣取ってニタニタしながらスパゲッティを豪快にズルズル言わせながら箸で食う
[ 2016/09/22 22:57 ] [ 編集 ]
店を選ぶ自由と客を選ぶ自由
民法、商法、取引は相手を選ぶ自由がある。

それを差別だなんだと騒ぐのはおかしな話。

店に行かない自由があるだろ?

客を選ぶ自由があるんだよ。なぜわからない?


そもそも、バカ日本人どもが民度がー差別がーと言ったって、
お前ら日本人が外国に行けば差別されるんだよ。
理想を語るのも結構だが、現実を見ろ。
有史以来、差別の無い年を教えてほしい。この先100年も差別は存在するだろう。
いまでも貧富の差、上級国民と一般国民の差、これは差別ではないのか?
馬鹿馬鹿しい。
差別がダメだ、ヘイトがダメだとお前ら日本人の権利を外人にあげ続けた結果がどうだ?
結局、日本人の権利が削られ、お前ら日本人が損をしているだけだ。
[ 2016/09/23 00:03 ] [ 編集 ]
歌舞伎町の店だったんだね。てことはゲイカップル差別か、または遠回しに、子分引き連れて来る893お断りのためのものだったのかも…893対策なら気の毒
[ 2016/09/23 00:06 ] [ 編集 ]
三番コメに激同意!

この経営者はプライベートで差別主義者なんですか?ただの営業方針でしょ?
どんだけアホが批判してるんだ?しょーもない世の中なる後押ししてるわ愚民!規制批判大好き国民、出る杭目立つ杭打つんだ、鬱んだ、そして病むんだ。やだねー

間違ったみんな一緒で仲がいい。。逆みつお
[ 2016/09/23 01:07 ] [ 編集 ]
これが男女逆だったら有無を言わさず炎上まっしぐらだよね
前例があるもん
[ 2016/09/23 01:10 ] [ 編集 ]
訂正 三番でなく四番目のコメに同意です。失礼しました。
[ 2016/09/23 01:13 ] [ 編集 ]
最初から女性専門店にしとけよ
男はおまけみたいな扱いするから事が大きくなる
[ 2016/09/23 02:09 ] [ 編集 ]
女はそんな食わないから儲かる、男は食うから儲からない。
一番怖いのは体育会系サークルの集団だろうな。
[ 2016/09/23 02:59 ] [ 編集 ]
g
行きもしない、客でもない連中が大騒ぎ。
店の都合で商売してなにが悪い!
歌舞伎町が危険だから女性に優しい店にしてなにが悪い!
そろそろヘイト組織カルト組織は日本から出て行って欲しいな。
[ 2016/09/23 05:37 ] [ 編集 ]
g
これがダメなら、紹介以外の男性お断りのマッサージ屋もダメってことになるな。
[ 2016/09/23 05:40 ] [ 編集 ]
日本は男性に対する人権侵害への意識が低すぎるんだよ。

「男のくせにそんな小さいことを言うな!」
「男は黙って・・」
[ 2016/09/23 08:47 ] [ 編集 ]
8:47氏へ
男のくせに~と男は~の二つは男性側からの発言で女のくせに~と男性側(簡易みるなら今)から始まっているのかと…もし自分の環境でそういう発言する人(女性)が多い所にきてしまったのなら…何ともいえません!
[ 2016/09/23 09:41 ] [ 編集 ]
何歳以下のお子様は入店禁止
会員以外は入店禁止
いちげんさんお断り
そんな店いくらでもあるし、店にも客を選ぶ権利がある
プリクラも男性のみの利用を禁止してる店多いけど、
盗撮とかナンパとかトラブルが多かったからそうなったらしいね
[ 2016/09/23 12:33 ] [ 編集 ]
4番目のコメントに同意。店には客を選ぶ自由がある。

それに、女性が女性だけの場所を求める理由は、男性を見下した優位主義・差別主義から来るものではない。かつて男性は、女性を見下していたから、男性だけに許される特権を数多く作って、優越感を味わった。だが、今女性が求めているものは違う。
女性は犯罪の被害者になりやすい。加害者の多くは男性だ。女性にとって「見知らぬ男性」は警戒すべき存在なのだ。だから、女性だけの安全な空間を求める。

ここで差別だと騒いでいる男性は、そうした女性の自己防衛意識を理解できない。
もしかしたら、真剣に付き合った女性がこれまでいない男性が多いのかもしれない。一度でも、愛する女性を他の男性の加害から守る意識を持ったことのある男性なら、差別だとは騒がないだろうと思う。
そういえば最近は性経験のない若い男女が増えているようだから、この件に対する男性の不理解も納得かな。
[ 2016/09/23 12:39 ] [ 編集 ]
へたれだな。堂々と差別化の理由を自己主張すれば一定の客には理解されるものを。
[ 2016/09/23 13:15 ] [ 編集 ]
>日本は男性に対する人権侵害への意識が低すぎるんだよ。
>「男のくせにそんな小さいことを言うな!」
「男は黙って・・」


日本は…ってでかく出たけど、それを言っちゃあ…
男のくせに~がつく差別語?は類義語をまとめればせいぜい2、3種類くらいしか思い付かない。
女のくせに~、女は黙って従えとか女が付くほうはもっとたくさんあるし言葉の他にいまだに給与差別昇進差別もある。
子供を産んだり社内不倫したら辞めさせられるのは女。

寝た子を起こして男女対立を煽るなよ。
フェミはだいぶ下火になって、女たちは正面から差別や男と戦う段階を経て、戦うよりうまく回避するほうを選ぶようになったんだから今度は男が同じ様なことを言い出すのはちょっと勘弁だわ。
[ 2016/09/23 13:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム