情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.23 08:00|カテゴリ:地震情報コメント(12)

【致命的】韓国の最大地震、地震避難所アプリに10数年前の情報!韓国国民から批判の声!


s_ice_screenshot_20160923-031344.jpeg

地震避難所アプリに10数年前の情報?韓国の地震対応に批判相次ぐ=「不安で夜も眠れない」「日本を見習ってほしい」
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-150884/

2016年9月20日、韓国・中部日報によると、12日に慶尚北道慶州市付近で韓国観測史上最大規模の地震が発生した際に適切な対応を取らなかったとして批判を浴びた韓国国民安全処の「地震避難所アプリ」が、十数年前の位置情報を提供していることが分かった。



경북 경주 부근에서 규모 5.8 지진 추가 발생
http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3344248&ref=H

s_ice_screenshot_20160912-212957.jpeg
s_ice_screenshot_20160912-213019.jpeg
s_ice_screenshot_20160912-213025.jpeg
s_ice_screenshot_20160912-213036.jpeg




韓国政府の地震対応はあまりにもお粗末で、地震が少ない国だとしても酷いです。先日に大地震があったイタリアも地震が少ない国ですが、それでも情報はかなり正確でした。

韓国では海外のサイトを見たほうが情報が速かったレベルで、国民から地震対応や災害対策の強化を求める声が相次いでいます。韓国政府は地震対策の強化に全力を尽くすとしていますが、果たして何処まで出来るのかという感じです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
他所の国の事より
日本の地震の備えを論じたら!
[ 2016/09/23 08:13 ] [ 編集 ]
ネトウヨサイトの記事になりそうなニュース。
[ 2016/09/23 09:17 ] [ 編集 ]
>イタリアも地震が少ない国ですが・・・
マグニチュード5.5以上の地震の頻度(1980年から2000年にかけての20年間の年平均回数)の高い順に並べると、中国、インドネシア、イラン、日本、アフガニスタン、トルコ、メキシコ、インド、パキスタン、ペルー、ギリシャ、フィリピン、イタリア・・・・
[ 2016/09/23 09:31 ] [ 編集 ]
先程、関東東方沖M6.2来ましたね。
このあと更に大きいのが控えてるかもしれませんね。
[ 2016/09/23 09:34 ] [ 編集 ]
イタリアって、地震は多いイメージだったけど。
火山あるし。
[ 2016/09/23 09:49 ] [ 編集 ]
韓国は最大大手の海運会社が破綻。サムスンもロッテもなくなるかもしれない。韓国からたくさんの移民が日本に押し寄せるなんてことが近いうちある気がする。安倍首相の発言はそれを意味してるんじゃないの。
[ 2016/09/23 10:14 ] [ 編集 ]
>韓国からたくさんの移民が日本に押し寄せる
安倍さんは「永住権を緩和」と言ってるから、移民(=その国の国籍になること)とは違いますね。
いわゆる在日外国人を増やすということでしょうし、法的に違法滞在状態になっている在日朝鮮人2世3世の合法化とかでしょう。
ま、他国でのアイデンティティの主張が強すぎる民族は移民よりも厄介ですけどねw
[ 2016/09/23 10:40 ] [ 編集 ]
この地震波、、自然地震だろうかと言う疑問。
[ 2016/09/23 13:15 ] [ 編集 ]
地震のなかった国だから、しかたないですね。それをことさら言うのは、どうでしょう。
[ 2016/09/23 13:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> この地震波、、自然地震だろうかと言う疑問。

普通に自然地震だけど。
直下型地震の自然は大体こんな感じ。
[ 2016/09/23 13:54 ] [ 編集 ]
この程度で・・・失笑
大昔の戦争中のことに、異常に執着し教育して
嘘のでっち上げを洗脳することに国家で頑張らず
未来の問題平和の為に、向き合おうと声を上げる集団いないんだね・・・

哀れだし可愛そう。
困った時に、維持でも頼って来ないで頑張ってね。
[ 2016/09/23 16:47 ] [ 編集 ]
震度3「ちょろいわ」
[ 2016/09/23 22:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム