情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.23 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(29)

鳩山由紀夫元首相が蓮舫新代表にコメント!「もっとリベラルに」「事実と異なる事を仰るのはどうか」


s_ice_screenshot_20160923-051937.jpeg

蓮舫氏の“二重国籍”問題に「その場の思いつきのように、後で事実はないと判明するようなことはおっしゃらないほうが…」とクギ刺す
http://www.sankei.com/premium/news/160919/prm1609190027-n2.html

 「気になっているのは国籍がどうだという以前に、その問題でいろいろと、事実ではないことを、割と平然とおっしゃっていることを…、その、つじつま合わせみたいな感じでおっしゃっていたことが事実じゃなかったのが、ぞろぞろ出てきてしまったということが、やはり本人の信頼性を失わせてしまっているのではないかと思います」



以下、ネットの反応




















鳩山元首相も蓮舫新代表には色々と思うことがあるようで、政治思想について「蓮舫議員が政策的にどういう主張をしてこられたかということが、私には見えてこないということが、気になっています」と指摘しています。
また、二重国籍の騒動にも「後で事実はないと判明するようなことはおっしゃらない方がよかったと思いますね」と述べ、蓮舫議員の発言内容に疑問を投げ掛けていました。

立場的に鳩山元首相は蓮舫議員の上司となるわけですが、蓮舫氏と長く接していた鳩山氏からも違和感を感じるのはかなり問題があると思います。一連の国籍騒動では事実と異なる発言を繰り返しており、その度にネットの炎上騒動が激化していました。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
民進党劇場。
身内と元身内で批判するのが大好き。
党員「主張することはいいことだ!」
部外者「揉めるの好きだねえ」

レンホーは小池都知事に暴くのを協力させてくれと代表就任挨拶で、
10分のアポイントを取って言ったらしい。
利己的ですねえ。
[ 2016/09/23 15:39 ] [ 編集 ]
いつだって、民主党の足を引っ張るのは、鳩山。
自民党アシスト二世。
[ 2016/09/23 16:07 ] [ 編集 ]
安倍の憲法改悪に言ってやれよ。
[ 2016/09/23 16:08 ] [ 編集 ]
鳩山さん好きですよ。

沖縄の人の中では、かなりの好印象ですよ。

蓮舫さんは野田とつるんでアメリカ様政治に傾きすぎです。

もっと国民目線になってください。
[ 2016/09/23 16:15 ] [ 編集 ]
稲田朋美防衛相が夫の「軍事産業株」保有で“配偶者の資産公開はプライバシー“と逆ギレ、
夫を顧問にしながらどの口が

2016年9月22日http://news.livedoor.com/article/detail/12050733/
[ 2016/09/23 16:16 ] [ 編集 ]
内ゲバ内フンてところかね。泥舟操作も大変ですな-
[ 2016/09/23 16:19 ] [ 編集 ]
>民進党劇場。身内と元身内で批判するのが大好き。
で、小泉と安倍は、なに劇場って呼んでるのwww
[ 2016/09/23 16:26 ] [ 編集 ]
鳩山が北方領土交渉で安倍晋三を応援していることはサンケイは取り上げないよな。
[ 2016/09/23 16:39 ] [ 編集 ]
劇場に仕立ててるのはサンケイだろう。
元重要閣僚は絶えず現政権や野党第一党に対する見解は述べてる。
鳩山だけでなく、菅直人、小沢一郎、小泉純一郎ほかたけさんいる。
[ 2016/09/23 16:46 ] [ 編集 ]
国民は支持率ゼロ(爆)支持団体+カルトの素人信者にネタを提供してるだけじゃん

[ 2016/09/23 17:01 ] [ 編集 ]
産経の統一教会劇場
(日本で唯一、統一教会の広告を出す)
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dj19/20090202/20090202225159.jpg
[ 2016/09/23 17:01 ] [ 編集 ]
ウワサの衆院解散選挙で壊滅的大惨敗、自民と共産は漁夫の利余裕で高笑いかもね。ぎりぎりアイドルレンコン頑張って~♪
[ 2016/09/23 17:25 ] [ 編集 ]
ルーピー鳩山と言えば安倍ちょんと同じ脱税疑われ突然政権放り出したイメージ
安倍ちょんと似てる
[ 2016/09/23 17:46 ] [ 編集 ]
鳩山由紀夫は普天間基地問題で失脚したが、「最低でも県外」を潰したのは、従米官僚どもの裏切り。

現在、安倍内閣が行なっている辺野古への移設は、翁長知事と沖縄県民の強烈な反発に出合っている。このまますんなりとは推進はできないだろう。

高江のヘリパッドも同じ。

結局、鳩山が言っていた通り「最低でも県外」しかないだろう。
[ 2016/09/23 17:49 ] [ 編集 ]
まだ辺野古の中身を理解出来ないのか?海兵隊はグァム移転がきまってんの、辺野古の案を県外に移転する訳ねえだろう。
[ 2016/09/23 17:58 ] [ 編集 ]
で、小泉と安倍は、なに劇場って呼んでるのwww
[ 2016/09/23 16:26 ] 名無し

浜崎あゆみときゃりーぱみゅぱみゅ。
[ 2016/09/23 19:07 ] [ 編集 ]
共産党支持率アップ👍
[ 2016/09/23 19:14 ] [ 編集 ]
> 2016/09/23 19:07 ] 夏希2016
>浜崎あゆみときゃりーぱみゅぱみゅ。

どういう解釈で、その2人が『身内と元身内』に当てはまるのか、説明してみ。

もはや、茶化して誤摩化すしかねーわな.
残念なヤツだなwww
[ 2016/09/23 19:20 ] [ 編集 ]
ここのコメント主の半分以上はセコウ〜い人に時給2000円で雇われたネトウヨ
[ 2016/09/23 19:32 ] [ 編集 ]
民進党が余程怖いの?アタシは野党が消滅しなきゃ何処でもいいよ。
[ 2016/09/23 20:07 ] [ 編集 ]
蓮舫は国籍以前の問題なんだがな…
ここは日本だ、我が身可愛さに日本ageしてるが、昔の反日活動を忘れたとは言わせん
民進の代表は野田で良かったのに
[ 2016/09/23 22:20 ] [ 編集 ]
自由闊達な批判・議論ができる気風は大切、ただし信頼関係構築の努力も
「もの言えば唇寒し」の政党など期待しない。党内で自由闊達に批判・議論できる気風は大切だ。鳩山も前原も、失敗の教訓を得ている。蓮舫に大いに忠告してほしい。経験者の忠告は蓮舫にも大いに参考になるはずだ。蓮舫も忠告を聞いて、政治家として成長してほしい。ただし、批判・議論をしても信頼関係を築く努力も同時に必要だ。ともに安倍政権を打倒することが最優先で、内輪もめと受け取られるようなことをしてはいけない。そう受け取られそうなら、そうではないとフォローする対応も、お互いにしてほしい。それが国民の民進党への信頼にもつながる。地道に信頼を取り戻していってほしい。
[ 2016/09/23 22:30 ] [ 編集 ]
>ここのコメント主の半分以上はセコウ~い人に時給2000円で雇われたネトウヨ

半分がネトウヨなのかはわからんけど、※欄の雰囲気は変わった。 コメントに優しさやまともさが出てる人が前より確かに減った
[ 2016/09/23 22:53 ] [ 編集 ]
鳩山さん評価は辺野古移設を延ばしたこと。
沖縄で大津波が来る可能性が非常に高いのに
あの場所に飛行場をつくるのは馬鹿の極みだ。

まあ官僚らがやることだから、しょがないんだろうな。


海兵隊基地を伊江島にもっと早く移して、伊江島の住民の方を普天間に住んでもらうようにしたら、安全性は高まったはず。

そしてつい最近、種子島の馬毛島土地購入するという話が出たが、早くここを購入して、米軍基地又は日米共同でやるべきだったなと
[ 2016/09/24 00:43 ] [ 編集 ]
伊江島の人を普天間にって何様なんですかね?
本島人でないことを祈ります
そもそも普天間の代替っていうけど普天間より大きい嘉手納基地もあるし他にもありますからね
アメリカでも基地縮小の声が大きいのにわざわざ作るのがおかしい
原資は日本の税金でしょう?
今の自衛隊の軍備で充分なんですよ

大規模な戦争なんて普通は起きないから防衛費削減して社会保障に回せばいいのに
低所得に金回せば低所得は金使うから街の景気は良くなるのに
海外のバラマキとか防衛費アップとか、特定の企業に金集めてるようにしか見えないね
日本国民が豊かにというより、安倍政権と協力企業を豊かにしてるようにしか見えない
[ 2016/09/24 02:26 ] [ 編集 ]
野田が復帰することである程度察しないと
[ 2016/09/24 10:41 ] [ 編集 ]
官僚たちが忠誠を誓っていた「首相以外のなにか」とは?
最終的に鳩山政権を崩壊させたのは、普天間基地の、県外または国外への「移設」問題でした。
外務省自身が「パンドラの箱」と呼ぶ米軍基地の問題に手をつけ、あっけなく政権が崩壊してしまった。

大した覚悟もなく、そんなことをしたのが悪かったと批判する人もいます。その気持ちもわかります。
でもやはり、それは問題の本質ではないんですね。重要なのは、
「戦後初めて本格的な政権交代を成し遂げた首相が、だれが見ても危険な外国軍基地をたった一つ、県外または国外へ動かそうとしたら、大騒ぎになって失脚してしまった」という事実です。
つらい現実ですが、ここをはっきり見ないといけない。
しかも鳩山さんの証言にあるように、その時、外務官僚・防衛官僚たちが真正面から堂々と反旗をひるがえした。

普天間の「移設」問題が大詰めをむかえた2010年4月6日、鳩山さんが「外務省」と「防衛省」、「内閣官房」から幹部を2人ずつ首相官邸に呼んで「秘密の会合」をもち、「徳之島移設案」という最終方針を伝えた。そのあと酒をくみかわしながら、
「これからこのメンバーで、この案で、最後まで戦っていく。力を合わせて目標にたどり着こう。
ついてはこういった話し合いが外に漏れることが、一番ダメージが大きい。
とにかく情報管理だけはくれぐれも注意してくれ」と言った。
「これらの行動は、すべて秘密裏に行ってくれ」と念を押したわけです。
しかしその翌日、なんと朝日新聞の夕刊一面に、その「秘密会合」の内容がそのままリークされた。つまり、
「我々はあなたの言うことは聞きませんよ」という意思表示を堂々とやられてしまったわけです。
官僚たちは、正当な選挙で選ばれた首相・鳩山ではない「別のなにか」に対して忠誠を誓っていたと、鳩山さんは語っています。(「普天間移設問題の真実」友愛チャンネル/2013年6月3日)

この鳩山さんの証言は翌年、彼が首相を退陣してからちょうど一年後の2011年5月に「確かな証拠」によって裏付けられることになりました。
ウィキリークスという機密情報の暴露サイトが、この問題に関するアメリカ政府の「公文書」を公開したのです。
その内容は、日本のトップクラスの防衛官僚や外務官僚たちが、アメリカ側の交渉担当者に対して、
「【民主党政権の要求に対し】早期に柔軟さを見せるべきではない」(○○○防衛省政策局長/現内閣官房副長官補・安全保障担当)とか、
「【民主党の考え方は】馬鹿げたもので、〈いずれ〉学ぶことになるだろう」(○○外務省アジア大洋州局長/現外務事務次官)などと批判しているという、まったく信じられないものでした。(日本はなぜ、基地と原発を止められないのか・矢部宏治・集英社インターナショナル)

[ 2016/09/24 12:31 ] [ 編集 ]
 強気の蓮舫さんらしく、返す刀で、与党の韓国籍、韓国からの帰化のことでも追及されてみては...
 帰化人は民進党のほうが多いのかもしれませんが。韓国からの帰化人には、親日派と反日派と、中立派と、スパイや二重スパイなどがいるのかと思います。IMF介入など経済崩壊後、朝鮮戦争を逃れてきた人、戦前の人、それ以前の人。時期や立場のちがいで、朝鮮系同士の争いが日本国内でおこることもあるのでしょう。自民と民進がそういう韓国人同士の争いではないか、という見方もあるのでしょうか?部落単位、夫婦単位、個人単位、国際結婚もあったのでしょう。 旧来の農工金融軍事不動産系は日本人が、メディア、娯楽、スポーツ芸能、学問、政治など流動、無形資産、新興系は韓国人の就業率が高いのでしょう。警察やメディアが韓国系人を介してグローバリストに乗っ取られているというような話も散見するのですが。蓮舫さんの騒動も、韓国系グローバリストによる台湾勢力の排除のためのメディア操作という見方もあるかもしれません。昔は沖縄経由であった台湾より、直接的、長期的で事情は複雑、濃密な関係なのでしょう。国交を背景とした、「かささぎ」という渡り鳥の名を冠したドラマがありましたが。
[ 2016/09/24 14:20 ] [ 編集 ]
 卓球の福原愛さんが台湾の選手と国際結婚されたそうで、おめでとうございます。
なんかメダルよりすごいことなんではないかと思ってしまいますが。
夫婦がどちらに住むか、子供がどちらの国籍か、選ぶことになるのですね。
BGMは「Can you cerebrate?」か「瀬戸の花嫁」か。
[ 2016/09/24 14:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム