情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.23 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(20)

【怖すぎ】中国の宇宙ステーション「天宮1号」が制御不能に!地球に落下する可能性が浮上、来年に大気圏突入か!


s_ice_screenshot_20160923-140055.jpeg

中国の宇宙ステーションが制御不能に…来年中に地球に落下する可能性が
http://news.livedoor.com/article/detail/12053784/


中国は、2011年に打ち上げた宇宙ステーション(軌道上実験モジュール)「天宮1号」が制御不能になったことを正式に発表した。

本来、「天宮1号」は軌道上をいつまでも回り続け、機械に寿命が来た後は、地球からの遠隔操作によって無人の海洋に落下させるか、大気圏中で燃え尽きさせるはずだった。

ところが、制御不能となったため、軌道上にとどまることさえ出来なくなってしまった。



以下、ネットの反応


















天宮は中国が計画していた宇宙ステーションで、複数の小型宇宙船を連結させる形で運用する予定でした。天宮の本体(コアモジュール)は2018年以降に打ち上げとなる予定でしたが、今回の制御不能から計画は頓挫することになりそうです。

「天宮1号」(TG-1)は2011年9月に打ち上げが成功し、2022年の完成を目指していました。この宇宙ステーションの制御不能から中国の宇宙技術がまだ未発達であることを示していると言え、欧米には追い付いていないと見ることが出来ます。
墜落する宇宙ステーションはサイズが小さいことから、大気圏内で燃え尽きる可能性が高いとのことです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
大丈夫
安倍の頭に落ちるだけ
天の裁き
[ 2016/09/23 17:30 ] [ 編集 ]
北朝鮮🇰🇵に協力してもらい
撃ち落とせば良いむにだ。
[ 2016/09/23 18:02 ] [ 編集 ]
ホピの予言にある
『天界の居住施設が大音声とともに落下して地表に激突』する、
ですね。

[ 2016/09/23 18:16 ] [ 編集 ]
北京落ちブーメランで!w

中華ええわ~
笑わせるサービス満点!!
[ 2016/09/23 18:27 ] [ 編集 ]
制御不能になった飛翔体は無主物と主張しそうだ。
[ 2016/09/23 18:43 ] [ 編集 ]
重力に弱い中華。
橋→落ちる
飛ぶもの→落ちる
道→陥没

信用→落ちる
世界地位や権力の座は?→→→→→ ★☆★☆
[ 2016/09/23 19:03 ] [ 編集 ]
中国人が日本の電気炊飯器買いに来るわけや

すぐ壊れるチャイニーズ品質

軍艦も日本製買いなはれ

でないと長期戦もたんわいな
[ 2016/09/23 19:17 ] [ 編集 ]
少なくとも、
日本国内に落下したら無主物と主張しても通るでしょうね。
ん、、、ということは、、、
全てのまずいものは日本国内に落下しても、
裁判所が無主物と認定するから、、、
それって。。。
[ 2016/09/23 19:23 ] [ 編集 ]
この件について中国をあざ笑うのは簡単ですが、自国の宇宙ステーションどころかISS参加ですら予算の制約から批判が多いのが日本ですからねぇ。
天宮1号を砕いてより確実に大気圏で燃え尽きるようにするという名目で、中国がASAT(対衛星ミサイル)の実射を敢行したりして?
[ 2016/09/23 19:24 ] [ 編集 ]
マズイ、海に落下するのか陸に落下するのか、落下直前でないとわからないだろうし、来年の予定であって、いつ落下し始めるかわかりはしないだろう、被害を被るのだけは御免だ。
[ 2016/09/23 20:02 ] [ 編集 ]
以前、ドイツの人工衛星も制御不能になって落ちたけど、その時はドイツをコケにする論調はなかったよ。
[ 2016/09/23 23:27 ] [ 編集 ]
以前、ドイツの人工衛星も制御不能になって落ちたけど、その時はドイツを虚仮にする論調はなかったよ。
[ 2016/09/23 23:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 以前、ドイツの人工衛星も制御不能になって落ちたけど、その時はドイツを虚仮にする論調はなかったよ。

宇宙ステーションと人工衛星ではサイズが何百倍も違うんですけど。
[ 2016/09/23 23:52 ] [ 編集 ]
その昔、ソ連の宇宙ステーション「スカイラブ」が墜ちてくるニュースを見たときは子供ながらに不安になったことを思い出したよ・・・(´・ω・)
[ 2016/09/23 23:53 ] [ 編集 ]
ただ、きらきらと美しかった…
[ 2016/09/23 23:59 ] [ 編集 ]
ネトウヨが大喜びしてるけど
日本の技術云々なんて一昔前のことで
東芝や三菱の体たらくを見ての通り、日本の技術も衰退の一途だ

安倍が原子力利権や既得利権ばかり保護して、新技術を潰してるからな
格差社会でカネ持ちだけしか高等教育を受けられないようでは、技術革新をするような天才も生まれない

このままだと10年もすれば日本は技術後進国だ
[ 2016/09/24 00:15 ] [ 編集 ]
チャイナシンドローム
正しくこれこそが
チャイナシンドローム
だ。
どうか放射性物質がないことを祈る


来年はフライディ・チャイナタウンを聞きながら、日本に墜ちないように祈ろう
[ 2016/09/24 00:18 ] [ 編集 ]
静止軌道上だと墜落は赤道上のどっかじゃないのけ。
[ 2016/09/24 01:45 ] [ 編集 ]
不要な衛星等なら墓場軌道に放り込んでおけばいいのですが、制御不能じゃねぇ。
[ 2016/09/24 10:04 ] [ 編集 ]
 「君の名は。」は、こういったことの予知夢、警鐘でしたか?!
[ 2016/09/24 14:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム