情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.23 14:17|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(2)

【速報】「君の名は。」、興行収入が100億円を突破!アニメ映画ではジブリ以来初の大快挙!邦画全体でも9位


s_ice_screenshot_20160923-141307.jpeg

映画「君の名は。」、興行収入100億円超える
http://www.asahi.com/articles/ASJ9R41DJJ9RUCVL00J.html

 新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」が22日までに774万人を集め、公開28日間で興行収入が100億円を超えた。東宝が23日、発表した。



以下、ネットの反応
































興行収入100億円という値は日本の映画史上9位となり、日本のアニメ映画で100億円を超えたのは宮崎駿監督のジブリ作品だけでした。正に大快挙と言えるような数字で、映画を作った新海監督も「予想以上で怖い」と驚いています。

当初は20億円が目標だった作品でしたが、ネットを通した口コミで爆発的な人気になりました。ネットの拡散力を示した作品であると言え、映画の面白さと同時にメディアの在り方にも一石を投じることになりそうです。







新海 誠Walker ウォーカームック


新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド


君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)


君の名は。(通常盤)
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新海誠は脚本が微妙ゆえ一般受けしないと思ったんだけどな。
メジャー路線に方向転換した途端、ここまで売れるとは。
「ほしのこえ」なんか、携帯電話の電波が木星を越えても届くというギャグなのかシリアスなのか分からん脚本だったけど。

細田もそうだったけど、売れるとすぐポスト宮崎とよばれるのはなぁ。それだけ業界が血眼になって売れる監督を探している様子がさもしく感じる。
[ 2016/09/23 21:29 ] [ 編集 ]
今回の新海誠は突っ込んで見るようなコアなファンはもちろん、あまり深く考えないで見る人にも楽しめるように一見シンプルにした事が大きい感じですね。
正直、私も初見では気付かずにネットの情報を見て「え、そうだったっけ!?」と思って過去作を見返して確認したりしてました(笑)
この土日に2回目を観に行ってくる予定です。

恐らくこういうリピーターも多いのではないでしょうか。
[ 2016/09/24 01:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム