情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.24 06:08|カテゴリ:地震情報コメント(20)

【警戒】関東東部沖で地震頻発!最大はM6.5、1日でM5前後が10連発以上!東日本大震災前と類似も!


s_ice_screenshot_20160924-025812.jpeg

気象庁 地震情報
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20160923092111495-230914.html

s_ice_screenshot_20160924-025639.jpeg

高感度地震観測網
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

s_ice_screenshot_20160924-025859.jpeg
s_ice_screenshot_20160924-025912.jpeg
s_ice_screenshot_20160924-025959.jpeg
s_ice_screenshot_20160924-030013.jpeg

地震情報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20160923091445.html

s_ice_screenshot_20160924-030105.jpeg
s_ice_screenshot_20160924-030120.jpeg

アメリカ地質調査所
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10006rte#executive

s_ice_screenshot_20160924-025729.jpeg
s_ice_screenshot_20160924-025744.jpeg

気象庁プレート地図
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/2-1.html

worldprkkopiioooooo.png
platejpjjiauauoiauioauiouo.png

東日本大震災の二日前の地震履歴
s_ice_screenshot_20160821-111810.jpeg
s_ice_screenshot_20160821-111821.jpeg


関東地方東部沖で地震が多発しています。2016年9月23日9時14分ごろに関東東方沖でマグニチュード6.5の強い地震が発生しましたが、その前後にもマグニチュード5クラスの地震が相次いで観測されました。

アメリカ地質調査所によると、23日は僅か一日でマグニチュード5前後の地震を13回も観測したとのことです。今も地震が頻発している傾向が見られ、このエリアではしばらく地震に警戒が必要だと言えるでしょう。

東日本大震災の二日前にも同じようなマグニチュード5以上の地震が頻発していたことから、念の為に巨大地震の発生も考慮したほうが良さそうです。
*関東東方沖は3つのプレートが密集している危険地帯で、マグニチュード8~9に匹敵するようなエネルギーが蓄積されています。



尾西食品 アルファ米12種類全部セット(非常食 5年保存 各味1食×12種類 )


サンコー 排泄処理袋 非常用簡易トイレ


【防災グッズ】地震対策30点避難セット ~避難生活で必要な防災用品をセットした非常持出袋(防災セット)


井村屋 えいようかん 5本
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これは明らかに、東北方面へのエネルギーの北上を示すもの。
管理人のいうようなプレート説は時代遅れであり、熱移送説を学ぶべき。
[ 2016/09/24 06:13 ] [ 編集 ]
デカいのくるなら給料後にしておくれでないかい(‘‘)
[ 2016/09/24 06:28 ] [ 編集 ]
やっと取り上げてくださいましたね。
三陸沖の履歴、ありがとうございます。
こんなに頻発していたのを、初めて知りました。

Yahooの地震情報にはほとんど載っていないのは、なぜなんだろう。9時台のM6.5ですらテレビでの速報なし。強震モニターが鳴りっぱなしなのに。

関西でも地震が増加傾向にあるので、防災用品の衣替えを早期にしたいと思います。

この状況を知らない人もいるのでは…。
[ 2016/09/24 08:35 ] [ 編集 ]
ここに載ってました。ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00000011-rescuenow-soci

内陸部があんまり揺れてないから載らないのかな
[ 2016/09/24 10:03 ] [ 編集 ]
9月30日ドル崩壊とともに・・・
[ 2016/09/24 10:33 ] [ 編集 ]
ネタバレしとりますがな
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/watcher/14/334361/092000668/?rt=nocnt
シン・ゴジラ」にみる、ニッポンのITインフラの虚構と現実
浅川 直輝=日経コンピュータ


ネタバレにならないよう伏字で概要だけ言えば、ゴジラを凍結させる
「ヤ○○○作戦」の実現可能性を検証するため、ゴジラが体内に持つ
「○○○○○○膜」の分子構造を解析する必要あった。

[ 2016/09/24 11:03 ] [ 編集 ]
ゆうべ結構な揺れだったのに確かに速報なかったね。嫌な感じ
[ 2016/09/24 12:18 ] [ 編集 ]
まあ、今回もなんだかんだ言ってなんともないんでしょう。
なぜならジンクスだけど、「大地震ってのは忘れたころにやってくる」もんだから。

まだ俺は忘れてないぞ。
[ 2016/09/24 12:20 ] [ 編集 ]
巨大活断層が2つそこに
http://blog.m.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/article/65797357?guid=ON&p=1&type=more


以前に報道されていましたが

三重会合点周辺海域に
2つの活断層が発見されていた。

幾つか大学グループの先生たちが


1つは300㎞で
もう1つが180㎞
だったかな
[ 2016/09/24 12:34 ] [ 編集 ]
地震おきません。
[ 2016/09/24 12:36 ] [ 編集 ]
http://194mac.jp/blog-entry-297.html

こちらも


木を見て森を見ず
人の時間を見てしまうと人は地震の過去を忘れてしまう。
常に日頃から地球の時間を心に入れておくことです
[ 2016/09/24 14:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 9月30日ドル崩壊とともに・・・

それはデマです。
[ 2016/09/24 15:35 ] [ 編集 ]
何日に地震来る来るデマと金融崩壊デマと何処か似たところがある。
今にも本当に来そうだから。
[ 2016/09/24 18:54 ] [ 編集 ]
毎回毎回なんなんだよ!来るならとっとと来いや!
[ 2016/09/24 23:05 ] [ 編集 ]
関東の某旅館で温泉の温度が19℃上昇
http://jishin-yogen.com/blog-entry-9136.html


本当か嘘かは分からないが

地震、噴火などには注意しないとならない
[ 2016/09/24 23:26 ] [ 編集 ]
今回は、何を、ゆすられてるのかな?
3・11は、TPPに賛成しなかったからだとか。
あれから、今では地震が起こる度に、何を要求されてるんだろうかと考えるようになった。
[ 2016/09/24 23:28 ] [ 編集 ]
⬆そりゃアンタが間抜けだけ日本だけの地震限定じゃねえか(*´ω`*)大昔から日本で大地震あんのに誰にユスラレてたんだ⁉
[ 2016/09/24 23:38 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/24 23:28 ] ナニワ 青木 さん

関東のはるか沖ということを考えるとセ・リーグのDeNAベイスターズとパ・リーグの千葉ロッテマリーンズのCS突破と日本シリーズでの対決を要求しているんだと思いますよ(゚∀゚)
[ 2016/09/24 23:38 ] [ 編集 ]
その青木って野郎は薬って病んでるんじゃないか?典型的な被害妄想火病だろうよ
[ 2016/09/24 23:43 ] [ 編集 ]
自然災害を人工的な理由にすり替えたい毎度おなじみの工作員だろ。
[ 2016/09/25 07:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム