情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.24 04:57|カテゴリ:ニュースコメント(18)

【速報】航空自衛隊の最新鋭ステルス戦闘機F35をお披露目!ロールアウト式典で実機登場!


s_ice_screenshot_20160924-044852.jpeg

↓F35公開時の様子
s_ice_screenshot_20160924-044750.jpeg
s_ice_screenshot_20160924-044752.jpeg
s_ice_screenshot_20160924-044826.jpeg
s_ice_screenshot_20160924-044846.jpeg
s_ice_screenshot_20160924-044852.jpeg
s_ice_screenshot_20160924-044856.jpeg
s_ice_screenshot_20160924-045113.jpeg
s_ice_screenshot_20160924-045123.jpeg
s_ice_screenshot_20160924-045146.jpeg
s_ice_screenshot_20160924-045150.jpeg



























これは思っていた以上に格好良いですね!機体の完成までに紆余曲折がありましたが、調達した以上はシッカリと動いて欲しいと思います。値段だけ高いハリボテは勘弁で、今後の運用に注目したいところです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
税金泥棒 クズの極み。
[ 2016/09/24 06:40 ] [ 編集 ]
純国産戦闘機が出来てからでいいから、旧軍式の命名規制にしていただけないものか。
[ 2016/09/24 06:42 ] [ 編集 ]
和太鼓演奏や豪勢な垂れ幕やライティングに
なんだこの軍備権威主義的な演出は
これぜーんぶ税金ですよ
防衛準備は粛々と見えない形で報告だけでいいだろう
誰の為の和太鼓演出だよ。
その予算を時代錯誤な環境のせいで
うつ病になった自衛隊員のフォローやケアに使ってやれよ。
自殺率ナンバーワンの自衛隊
[ 2016/09/24 06:53 ] [ 編集 ]
国民の貧困化を置き去りに
誰の為の防衛なのかな
[ 2016/09/24 08:56 ] [ 編集 ]
F35賛礼には石原慎太郎の都知事就任、橋下知事誕生、オバマ大統領誕生時に
似ている気がする。

日本はF35しか選択肢がほとんどなかったわけだし、守護神になってほしいとは思う。

配備され運用していけば、わかることだが。
[ 2016/09/24 09:24 ] [ 編集 ]
 もともと日本への引き渡しは7~9月頃になると言われてたんですけどね。
 7月はファンボロー航空ショーや日本での参議院選で来賓のスケジュール調整が難しく、8月は日米ともに夏休みシーズンという訳で9月末になったとも。なお、空自向け初号機(AX-1)の初飛行は8/24でした。

 米国での引き渡しはこれで最初で最後です。来年度からは日本で組み立てたF-35Aを受領となりますから。このロールアウト式典は平成24年度に発注した分ですが1年は米国で訓練に使用されますから日本で見ることができるのはまだ先の話です。

 実物大F-35のモックアップを見たいなら来月の国際航空宇宙展でロッキードマーチンが展示予定です。
http://www.japanaerospace.jp/files/jp/pressRelease_20160713.pdf
[ 2016/09/24 09:29 ] [ 編集 ]
オスプレイと1機350億円のF-35!要らねーよ!何に貴重な血税使ってんだよ!戦争でもする気か?
[ 2016/09/24 14:36 ] [ 編集 ]
1機350億円とは、何の機種と間違えてんだろ?
[ 2016/09/24 15:57 ] [ 編集 ]
そう言えばインドもフランスからラファール戦闘機を買ったのだっけか、国産戦闘機心神もきちんと完成させろよ!
[ 2016/09/24 16:28 ] [ 編集 ]
F-35Aについてあれこれ。
日本では・・・

・2011年12月に航空自衛隊のF-4EJ改の後継としてA型を選定する。導入予定機数は42機とされる。F-4だけでなく、F-15Jの初期型(Pre-MSIP)分の100機も代替する案もあり、購入数は42機以上となる可能性もある。
当初は、2016年度期限内に1号機の納入をアメリカが確約した旨が伝えられた。だが、その直後に機体強度に関する不具合が確認されたため、アメリカ政府高官や軍関係者からは2年程度の配備の遅れを容認する声が上がり始めた。これを受けて、2016年度中の取得は難しくなる見方が強まっていた。

・2014年10月27日、アメリカ国防総省とロッキード・マーティン社は43機分のF-35の契約を結んだと発表。この内の4機が2017年3月までに航空自衛隊へ引き渡される予定である。防衛省は、F-35Aの調達価格は2012年度予算ベースで1機あたり本体のみ約89億円、スペア部品などを含めた場合約99億円としていた。2012年度予算案においては、FMSを利用し調達される4機分が395億円(1機あたり98.75億円)、訓練シミュレーター整備費として205億円が計上された。ただし、将来的には日本国内でライセンス生産をする予定であるため、ライセンス料が加算されて1機あたりの価格上昇は確実である。

・2012年5月3日にはアメリカ国防総省が、日本が導入を予定している42機の売却額が計100億ドル(約8千億円)との見通しを発表したが、これには予備部品および15年のサポートが含まれており、機体のみの価格は不明である。
同年6月29日に日本政府は、米国防総省と2016年度に導入する4機について、正式契約を交わした。1機当たりの価格は約96億円(交換部品を含め約102億円)である。交換部品の購入を減らすなどしたものの、2012年度予算に計上した89億円(同99億円)と比較して、約7億円(同約3億円)の上昇となった。ただし、上記の通り、価格は今後下がる可能性が出ている。

・2014年12月18日、日米両政府は、F-35の国際整備拠点の一つを日本に置くと正式に発表した。

・2016年4月25日にIHS Jane's 360は、航空自衛隊向けのF-35A「AX-1」が2016年9月26日にロールアウト予定であると報じた。

・2016年8月24日、フォートワース工場で生産された航空自衛隊向け初号機が初飛行したことが発表された。

以上ウィキより。F-35Aが日本のあちこちの空で見かけるのはもう少し先になりそうですね(´・_・)
[ 2016/09/24 16:43 ] [ 編集 ]
アメリカのどこかの基地でF-35が火を出したとか
[ 2016/09/24 18:04 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/24 16:28 ] 極右連合
 国産戦闘機心神とは先端技術実証機X-2のことですか?
 例えば新型戦闘機の開発であればエンジンやレーダーといった個々の重要部品を並行して個別に研究開発するように、X-2も形状ステルス、3枚パドルによる高機動、複合素材による軽量化などを確認するのが目的の機です。
 X-2やその他の研究開発の成果を踏まえて日本に国産戦闘機を開発する技術があるか確認し、2018年度までに開発のGOサインが出れば将来戦闘機(F-3(仮称))を2030年頃までに完成させ、既存のF-2戦闘機の代替とさせる予定です。

 なお、X-2は10/30の岐阜基地航空祭に展示される予定です。興味があればどうぞ。
http://flyteam.jp/airline/japan-air-self-defense-force/news/article/66597


[ 2016/09/24 18:04 ]
下記の発火事故の件ですか? 懐かしい、もう2年もたつんですね。
http://business.newsln.jp/news/201409050315120000.html
[ 2016/09/24 18:05 ] [ 編集 ]
心神→ネタが古すぎ。キチ朝鮮もステルス機もってんだぜと一緒ネタバレ→木製複葉で布翼→最新鋭のレーダーじゃ捕捉不能てなもんだ 

[ 2016/09/24 18:26 ] [ 編集 ]
金曜日、アイダホのマウンティン ホーム空軍基地ですね。
[ 2016/09/24 18:31 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/24 18:26 ] サンダーバード6号w
最近は戦闘機とか護衛艦とか、タミヤやハセガワの型屋は楽でいいですね。
[ 2016/09/24 19:06 ] [ 編集 ]
ご立派な戦闘機だけが残って
国民はそして誰も居なくなった(滅びた)じゃ洒落にならんわ

これがカッコイイと思う感性は危険ですよ

自分には
禍々しさしか感じない

スペースシャトルはかっこいいと思うけどね
[ 2016/09/25 00:43 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/25 00:43 ]
>これがカッコイイと思う感性は危険ですよ

F-35もデブだの機首が短くて寸胴だの、割とさんざん言われてますよ。
それでもJSF(統合打撃戦闘機)の座を競いあったX-32とどちらがカッコイイと思います?

X-32
http://www.japannewstoday.com/wp-content/uploads/2012/05/BoeingX32JointStrikeFighter1-1024x478.jpg
http://www.militaryfactory.com/aircraft/imgs/boeing-x32-jsf.jpg
http://www.cybermodeler.com/aircraft/f-32/images/df-sd-03-15739.jpg
[ 2016/09/25 09:06 ] [ 編集 ]
昔は見た目に美しさがないものは技術的にも洗練されていないという風潮だった。
多分F35はエンジンなどの具物の小型化が機体の小型化要求に追いついてないのではないのかな。
米国はF6Fヘルキャットとかそういうのが好きみたいだけど。
[ 2016/09/25 13:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム