情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.24 15:33|カテゴリ:政治経済コメント(71)

大炎上した長谷川豊のブログ、記事を削除して謝罪へ!後の記事では反論!「言論弾圧。小学生レベルのバカがいる」


s_ice_screenshot_20160924-153245.jpeg

人工透析患者に「実費負担できないなら殺せ」 長谷川豊のBLOGOS記事が炎上、編集部は謝罪のうえ削除
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00000041-it_nlab-sci

 ニュースサイト・BLOGOSが、9月19日掲載記事「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」に不適切な表現があったとして謝罪。当該記事を削除のうえ、謝罪文に差し替えました。



余りの低レベルな言葉狩りに戸惑っています
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/

正直言って戸惑っていますし、かなり怖い現状に憤りすら感じています。

ネット上で私のバッシングをまるでブームのように楽しんで拡散している連中が後を絶ちません。
悪質な言論弾圧以外なにものでもありません。

私は「論」に対しては「論」で返すべきだと信じています。

しかし、ネット上での集団リンチブームに楽しんで乗っているだけの連中は、もう私を叩けば楽しいという感じなのでしょう。私がお世話になっているMXやテレビ大阪に、何度も何度も電話やメールをし、私の罵詈雑言、言ってもいない言葉をねつ造しての誹謗中傷を投げかけてきていると言います。



以下、ネットの反応






















有名な番組アナウンサーなのに、「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」等と発言すれば批判されるのは至極当然です。

それなのに、長谷川豊氏は後の記事で「悪質な言論弾圧以外なにものでもありません」と述べ、自分への批判に強く反発しました。人工透析の患者を一括りにして誹謗中傷をしたのは長谷川氏が先だったわけで、自分が批判されると言論弾圧などと反発するのは筋違いです。

威力業務妨害とも記載していますが、同時に批判するという行為も言論の自由になります。後に謝罪をしましたが、ネットだからといって好き放題に書く前に、もう少し発言内容を考えて欲しいところです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
長谷川豊って、だれ?元スポーツ選手?
この人、知らない。
[ 2016/09/24 15:39 ] [ 編集 ]
Re: 長谷川豊って、だれ?元スポーツ選手?
> この人、知らない。

かなり有名です。
大手のテレビ番組で何十回とアナウンサーをしていますし、苫米地英人や有名政治家とも交流があります。
[ 2016/09/24 15:39 ] [ 編集 ]
存在を示そうとしたのか、はたまた、PV稼ぎの炎上仕掛けかな、
と思っていたのですが、ご本人のブログを拝見すると、
「下らない言葉狩りや言論弾圧などが横行している時代です」
という御見識があることを知り、
起こるべくして起こったような炎上に怒りを感じ発するなら、
最初から炎上を避けるような書き方は、いくらでもあったように思います。

まるで、無自覚のマッチポンプで自家発電!? 
要するに、単なるお馬鹿さん丸出しの御仁に見えてなりません。
[ 2016/09/24 16:02 ] [ 編集 ]
俺も知らないや・・・
(名前は聞いたことあるけど)

発言内容を見る限り、あまり思慮深くない人なのかな~と思いました。
[ 2016/09/24 16:15 ] [ 編集 ]
元フジテレビアナウンサー。
ニュヨーク支局時代に「ニューヨーク滞在関連費用の不正使用があった」としてアナウンサーをやめさせられフジテレビをやめた人です。

経歴はどうあれ、問題になる言動が多くジャーナリストというより炎上芸人と言ったところでしょうか。
[ 2016/09/24 16:30 ] [ 編集 ]
芸にもなってないから芸人じゃない
[ 2016/09/24 16:32 ] [ 編集 ]
橋下や維新のやり口に似てるな
[ 2016/09/24 16:32 ] [ 編集 ]
そんなことより、

こっちの方が興味深々

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160924-00000011-jij_afp-sctch
[ 2016/09/24 16:36 ] [ 編集 ]
似てるのは相模原の大量殺傷犯の植松聖
ハッキリと長谷川豊の言論は植松聖の言論と同じと言ってやらなきゃいかん。
こういう奴が干されて仕事がなくなって路頭に迷うような世の中にならなきゃいけないんだけどね。
個人のホンネとしてそういう考えを持っていても別にかまわない。
それをいっぱしの言論として世の中に発信するような奴がフリーとはいえテレビでニュースキャスターをやれている世の中が間違っている。
在特会の桜井誠らと同じポジションにまで落とさなければならない。
いや、現状であの言論で飯が食えている桜井誠も路頭に迷わせなきゃいかんね。
ナチスがやったユダヤ人ヘイトスピーチと同質だからね。
現時点で違うのは現実に人殺しにまで至ってないことだけ。
現実にやったのが植松聖。
[ 2016/09/24 16:43 ] [ 編集 ]
「 私も人工透析が必要な患者になったら殺されるようになるのかも知れない。」と考えたらそりゃ誰でも必死で抵抗するだろ。
健康に絶対の自信があって、最悪自分が障害者になったら殺されても構わない覚悟をもてる人は社会の中では少数派というかほとんど例外的な存在だろう。
仮に長谷川氏が自分の主張の人柱になる覚悟を決めている「信念の人」であっても賛成など出来ん。
[ 2016/09/24 16:47 ] [ 編集 ]
>余りの低レベルな言葉狩りに戸惑っています
まだ何がマズかったのか理解してないね。
頭のモードが完全に桜井誠になっている。
まさに長谷川豊の言論が「歪んだ正義感」や「言葉狩り」を招いていることに気づいていない。
[ 2016/09/24 16:57 ] [ 編集 ]
「田舎の便所の小蠅」って。「田舎の」という形容詞の使い方からして差別的というか。配慮の欠落を感じる。こんなのを社員アナウンサーとしていたフジテレビってバカなの?
リテラシーがどうのとか、言論弾圧とかいう前に、あんたの言葉が言論に達していないことに気がつけよ。
頭の悪さと性格の悪さを自ら喧伝してPV乞食してるだけ。そこんとこ、自身でよーく直視してみ?
言論の自由ってのはなあ、公共の福祉に反しない限りにおいて、守られてるだけなんだよ。あんたの発言は、明らかに公共の福祉に反するから、守られないわけ。わかるか、元アナウンサー?
公安はなにをやっているのだ? このひと、裁かれてOKなひとじゃん? ちがうの? ちがっていたら、ごめんなさいよ。
ただまあ、このひとが出るテレビは観ない。番組のスポンサーをしている会社の商品も買わない。
[ 2016/09/24 17:03 ] [ 編集 ]
チーム世耕、電通の、
愚民化政策の影響ですね。
 
[ 2016/09/24 17:44 ] [ 編集 ]
こんなクズの中のクズでも長谷川豊の基本的人権は守ります。よかったね、長谷川豊。あなたの否定した日本国憲法に基本的人権の尊重があって(笑)
[ 2016/09/24 17:45 ] [ 編集 ]
とりあえず「電通」の名を出しては批判して悦に浸るココの人(笑)
[ 2016/09/24 17:49 ] [ 編集 ]
意見の趣旨はともかく論法と表現が粗雑だったな。物書きが書く文ではない。
ただ、此処では批判的なレスが多いが、前の記事では結構支持されてたような。
[ 2016/09/24 18:27 ] [ 編集 ]
そもそも「殺せ」の時点で脅迫になりかねないんだが
つまりは長谷川が犯罪者
[ 2016/09/24 18:32 ] [ 編集 ]
言論弾圧っていうなら謝らず戦えや
こんなバカがアナウンサーとはな
[ 2016/09/24 18:39 ] [ 編集 ]
謝り方を習わなかったのかなあ、幼稚園で。
[ 2016/09/24 18:57 ] [ 編集 ]
ハシモトとか石原慎太郎みたいな下らん妄言だね。それにしても
あんなに定例会見出たがりだったのに石原慎太郎は逃げ隠れしてて
本当無責任
[ 2016/09/24 18:59 ] [ 編集 ]
今の日本ではこの内容を十分に理解できない風潮になってきてるね
9月19日貴殿の公式ブログ『自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!』
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48479701.html
のタイトルおよび内容は、透析患者に対する誤った認識を社会に印象づけるものであり、強い憤りを覚えます。
年齢や性別、経済力に関係なく、治療費の心配をせず誰もが安心して週3回、1回4時間の透析治療が受けられるようになり、多くの患者が職場や家庭に戻り、自己実現を果たすことができるようになりました。
自分だけではなく多くの困難を抱えている人々のために役立つ存在でありたいと、職場や地域社会、家庭など様々な場面で患者の多くが汗を流しながら生きています。
その背景に、国民皆保険制度を礎に、患者・家族はもちろん、多くの関係者の長い時間をかけて積み重ねられた努力があったことは言うまでもありません。
貴殿の発言は、透析患者のみならず、高額な医療費がかかる慢性疾患患者全体に対する偏見、排除や排他の思想を助長するものであり、とりわけ命を脅かす発言はとても許すことができません。
慢性疾患になっても、誰もがどこでも安心して生活を送ることができる社会の実現のために、私たちは、貴殿の発言の撤回および謝罪を公式ブログに掲載することを強く求めます。

全国腎臓病協議会
[ 2016/09/24 18:59 ] [ 編集 ]
>高額な医療費がかかる慢性疾患患者全体に対する偏見、排除や排他の思想を助長するものであり、とりわけ命を脅かす発言はとても許すことができません。
>慢性疾患になっても、誰もがどこでも安心して生活を送ることができる社会の実現のために、私たちは、貴殿の発言の撤回および謝罪を公式ブログに掲載することを強く求めます。

さすがにこの人たちは長谷川豊の発言が植松聖と同質のものだと正確に見抜いてるね。
長谷川のバカはまだ気づいていないようだが。
[ 2016/09/24 19:06 ] [ 編集 ]
第二の植松が誕生する前に長谷川をなんとかせねば。
自己責任で透析患者になった人々が惨殺される前に。
[ 2016/09/24 19:11 ] [ 編集 ]
糖尿病になってしまったこと自体は自己責任で、ご本人の自身の生活の在り方を反省すべきかもしれませんが、困窮する人を助ける(助け合う)のが社会と国家の役割なのではないでしょうか?

見殺しにする『自己責任論』を展開する方々は共同体や国家の役割を放棄した、『新自由主義のなれの果て』の弱肉強食の殺伐とした社会を目指したいのでしょうか?

また、山田さんのコメントにあるように言論の自由には『批判する自由』『反論する自由』も当然あり、極論を展開すれば批判されるのは当たり前なのですが、百田氏も長谷川氏も『他人からの批判は言論弾圧』とか素敵な思考回路をお持ちなのですね。
[ 2016/09/24 19:34 ] [ 編集 ]
こいつ偉そうなこと言うけど所詮、安倍犬だよ。
ネットリンチは最低だけどネットで誤解招くようなブログ書くのも問題。
[ 2016/09/24 20:27 ] [ 編集 ]
批判者を「田舎の便所の小蠅」とは差別的言動の極み。
しかしこれは、心理的には追い詰められてますね。
一寸過激なことを書けばPV稼げてリア世界でも仕事がもらえると思ってきた炎上狙い芸人でしょ。
これからは、局やスポンサーに電凸とか殺到するんでしょうね。受付(交換)総務(庶務)大変でしょうね。

まあ、世間B層も過激な言動に快感を感じていますからね。これもブームそのもので一時的なことで終わりますね。
[ 2016/09/24 20:30 ] [ 編集 ]
積極的平和主義というのがあったが

積極的長谷川主義≒植松行動
[ 2016/09/24 20:38 ] [ 編集 ]
植松と長谷川と自民党は同じカッコで括れるってことかな。よくわからんが。
[ 2016/09/24 20:46 ] [ 編集 ]
>植松聖、桜井誠、長谷川豊、片山さつき、安倍晋三

これが同じグループ
[ 2016/09/24 21:00 ] [ 編集 ]
雑誌「選択」にも同じこと書いてような記憶がある。
長谷川を支持する輩はかなり多いのでは?
[ 2016/09/24 21:13 ] [ 編集 ]
やっぱり「積極的福祉政策」推進の強力な世論形成工作だよ
[ 2016/09/24 22:26 ] [ 編集 ]
NHKが今夜第二日テレで「ナチスがホロコーストの前に障害者や病人を大量殺戮していた」という
内容のドキュメンタリーを放送、これはこの元アナウンサーの偏向発言と関係しているのでしょうか。
最近ナチスとソ連、ナチスと中国と、自民党ネット工作員あたりが事実の中にスルリとこの組み合わせ
で刷り込み多投そています。事実はナチスとアメリカ(ブッシュCIA)深い関わりが存在し、その歴史を
持つブッシュ・ファミリーの子ブッシュが安倍と日本で親密な相談、その後にどういうわけかこの安倍
自民党の弱肉強食政策に共鳴する、特に日本会議偽極右カルトに関係する人物の傷害者施設殺戮テロが
引き起こされた。やはりナチスを育て支援し金儲けと人心掌握のための拷問やプロパガンダや諜報の
技術獲得のためにナチスをとことん利用したブッシュが、安倍自民党の背後で蠢いているようです。
[ 2016/09/24 22:59 ] [ 編集 ]
要は、ハシゲも安倍も石原も、ドロンパもこの長谷川も人間のクズだということだ。ついでに、奴らに尻尾を振り続けるネトウヨも同類。

クズがでかい顔ができるこの世界は、やっぱりおかしい。
[ 2016/09/24 23:01 ] [ 編集 ]
言葉は心を映す鏡と言うが、炎上狙いで故意に汚い言葉を選んで発言してるのだとすれば、今回の長谷川氏は自業自得としか言いようがないと思う。

TV局に間違った理解での誹謗中傷の電話をした人は批難されるべきだが、言葉を選んで発言すれば防げたこと。 

そもそも炎上狙いで集める閲覧者は多いかもしれないが、建設的な議論などできない感情的な人たちが多いことに気付くべき。 伝え方を考えましょう。不器用なんですねこの人。
[ 2016/09/24 23:11 ] [ 編集 ]
ブログを一通り読んだが、長谷川氏が馬鹿だということだけはわかった。
社会保険制度に物申したいらしいが、その割には基本的な制度理解ができていない。
自分でもよく分かっていないことをもっともらしく書いているから、結果的にデマだらけになっている。

いくら批判を受けても、何が悪かったのかよく分かっていないから「言論弾圧」などと言い出す。
たとえ馬鹿なジャーナリストが弾圧を受けたところで、そいつが食うに困るだけのことだ。それこそ自業自得だろう。
だが、大勢の人の生死にかかわることを軽々に語る馬鹿はそのくらいでちょうど良い。
[ 2016/09/24 23:14 ] [ 編集 ]
長谷川豊 日本会議 講師

ググれ


日本会議と統一教会(勝共連合)の奇妙な政策の一致

国際勝共連合ホームページ
http://www.ifvoc.org/intro.html

<自主憲法の制定>
今こそ【戦後レジームから脱却】し、日本人自らが新たな国家像を求め自主憲法を制定すべき

>【戦後レジームから脱却】

完全一致!!!
[ 2016/09/24 23:26 ] [ 編集 ]
フジテレビ長谷川アナの女子アナへの暴言がひどすぎる
http://matome.naver.jp/odai/2133954947109900901

セクハラとパワハラと女性蔑視の常習犯
[ 2016/09/24 23:37 ] [ 編集 ]
長谷川豊 日本会議 講師

ググれ

ググった。

www.nipponkaigi.org/activity
記念講演:午前11時頃~ ◇講師 フリーアナウンサー 長谷川 豊 氏※入場無料. □宮城 県--------------- 第50回 建国記念日を祝う宮城県民大会とき:2 月11日 13時~16時ところ:電力ホール(仙台市青葉区一番町3丁目7-1 電力ビル7階
[ 2016/09/24 23:39 ] [ 編集 ]
この人、有力者の息子ですか?
こんな人が、
テレビに出ているなんて、わかりません
[ 2016/09/24 23:43 ] [ 編集 ]
言葉狩りと言えば20年前の筒井康隆
いやあ、隔世の感があるね。
筒井康隆の断筆宣言のときはどっちもどっちと思ってたけど、事態がこんなところまで来るなんてね。
長谷川豊が20年前に同じことをやっていたら(やれるわけないし、やるわけないけど)、確実に襲撃されるか、社会的に完全に抹殺されてたね。
こうなってみると、当時までよく行われていた言葉狩りや糾弾は失敗したということになるのか。
今はすっかりタガが外れちゃったな。
[ 2016/09/25 00:14 ] [ 編集 ]
襲撃された方がいいんじゃねえのw
ホント、こいつはクズアホだわ。
[ 2016/09/25 02:08 ] [ 編集 ]
長谷川豊
 
青山繁晴みたいなもんですね。
 
[ 2016/09/25 03:47 ] [ 編集 ]
特定人への中傷、名誉毀損になっているとは言えないからタチが悪い。
[ 2016/09/25 05:00 ] [ 編集 ]
お騒がせ野郎
売名行為

この人を育てた親の顔が視てみたい

思いやりのかけらもない人間ですね。

やり口が橋下とほんと、似てます。

[ 2016/09/25 06:48 ] [ 編集 ]
1%側の走狗
[ 2016/09/25 07:17 ] [ 編集 ]
長谷川豊の件は「言葉狩り」とはちと違うと思うな
[ 2016/09/25 07:36 ] [ 編集 ]
>この人、有力者の息子ですか? こんな人が、テレビに出ているなんて、わかりません

テレビだからこういう人がいるんだよ(笑)
[ 2016/09/25 08:05 ] [ 編集 ]
日本に言論弾圧なんて存在しないよ。
ソースは去年の長谷川豊のブログ。
「言論弾圧」?笑わせる
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/43408931.html/
[ 2016/09/25 08:28 ] [ 編集 ]
こっちで移動できた(最後の/が要らなかった)↓
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/43408931.html

2015年03月30日、長谷川豊のブログ
タイトル
「言論の弾圧」? 笑わせる
[ 2016/09/25 08:51 ] [ 編集 ]
不摂生で金のかかる病気になったやつには保険適用をせず全額自己負担にさせて、払えないと泣くならそのまま殺せ!
と、長谷川は公言したわけだ。フリーアナウンサーという社会的肩書き付きの自分の名前と顔において。
こいつの社会的な立場をそのままにして発言を看過するということは、こいつを出演させている局も、こいつの出演している番組のスポンサーも、「殺せ!」という意見を容認していることと同義だ。
泣いて助けを求める全額自己負担できない困窮者を殺せと言っているのだ。不摂生をしても金持ちなら全額自己負担で助けてやる、だが金が払えない貧乏人なら殺せ。つまり、貧乏人は死ね。そういうこと。
テレビ局や、番組をスポンサーするような会社の人たちは、自分たちには金があるけど、金がないやつらは死んでもよいと腹の中で考えているわけだ。基本的人権を否定する考え方がこの国に広まってきている証。誰がそれを扇動しているのだ?
長谷川が裁かれないのなら、社会が、国が、長谷川の考え方を支持しているということにもなりそうだ。


[ 2016/09/25 09:00 ] [ 編集 ]
このバカ川豊という奴の、


オツムが悪過ぎるということと、

人としても、焼却前のゴミくずということだけはよくわかった。
[ 2016/09/25 09:05 ] [ 編集 ]
これを機に橋下や長谷川みたいなクズは、社会的に抹殺すべきだと思います。

しかし、長谷川も人の親であるにも関わらずこれだけクズっぷりを世界にひけらかすとは。
[ 2016/09/25 09:07 ] [ 編集 ]
長谷川のブログを一通り読んだが、アメリカナイズされた日本人の言葉を通して米国の荒んだ社会思想という物が理解できる。
71年の植民地支配でも日本人は良く耐えたが、戦後直後の様なあからさまに弱者をふるい落とす心に余裕のない日本人が再び現れてきているのは竹中平蔵の新自由主義のせいだろうか、アベノミクスの失敗のせいだろうか、高齢化社会のせいだろうか。
[ 2016/09/25 09:12 ] [ 編集 ]
バカはお前だ
こいつの言うようなことを突き詰めていったら人間は人間じゃなくなる
ただのホモサピエンスになってしまう
2000年かけて築いてきた人権とか倫理を破壊する行為だ
[ 2016/09/25 09:57 ] [ 編集 ]
長谷川みたいなのを野放しにしている社会が腐っているよね。
[ 2016/09/25 10:26 ] [ 編集 ]
翌日「繰り返す!日本の保険システムと年金システムは官僚から取り上げ民間に落とせ!」
とも書いているらしいから、
http://www.j-cast.com/2016/09/21278706.html?p=2
アメリカの保険会社に渡してしまえという主張なんだと思います。

まさにお里が知れますね。
☆☆☆---
☆☆☆---
☆☆☆---
[ 2016/09/25 10:50 ] [ 編集 ]
半分くらいは同意出来たが極論過ぎて論としてはダメだよね
透析については病院が儲かるから安易に患者をそっちに導くのが最大の問題なのにな
[ 2016/09/25 10:53 ] [ 編集 ]
自己責任という考え方は結局弱者切り捨てに至るということの証左だな。
[ 2016/09/25 11:52 ] [ 編集 ]
何でも自己責任にするのなら、助け合い制度である保険も年金も自分で積み立て自分で使う形にしてほしいし、
税金もこんなに取らないでほしい。

こういうのってどっちが正しいということではなくて、
自己責任と公共の福祉のバランスの問題だと思う。
今は為政者側の天秤が都合よく自己責任のほうに傾いていると感じる。
[ 2016/09/25 12:38 ] [ 編集 ]
上記のスレのように、
安倍政権がオカシイのは、自己責任と社会福祉の削減をしながら重税・国家主権の強化で大きな政府(社会主義)を目指していることだ。
[ 2016/09/25 13:19 ] [ 編集 ]
与党の在り方が植松や長谷川のようなモンスターを生み出す土壌となっているのでしょうかねえ。狂気は伝染するのでしょうか。
[ 2016/09/25 13:29 ] [ 編集 ]
不摂生が原因で糖尿病?

長谷川氏は、そもそも糖尿病について、ほとんど何も知らないのでは?
[ 2016/09/25 13:36 ] [ 編集 ]
障害者手帳と障害年金の区別もついていないようですね。
[ 2016/09/25 13:55 ] [ 編集 ]
長谷川さんが自身のブログで全腎協からの抗議文に対して喧嘩を売ってます、誤字だらけの下手くそな文面で。全腎協による丁寧な文言と比べてあまりにも醜すぎる長谷川さんの文章。反省の欠片もない態度。断じて許されるべきではないと思います。こうなったら全腎協もあとには引けないはず。ブログ記事の削除と謝罪で和解をしようという温情にも似た申し出を汚い言葉で蹴った長谷川さんには社会的な制裁が加えられることを望みます。
彼は重ねて次のことを強調している。
自業自得で透析患者となった連中は助けるなということを。「死ね」と書いたことについても正面からの謝罪がない。うやむやにして誤魔化そうとしている。この人、何様? フリーアナウンサー様だそうです。フリーアナウンサーって、貧乏な病人に対して死を宣告できるような立場なわけ?
[ 2016/09/25 14:58 ] [ 編集 ]
>自業自得で透析患者となった連中

まず、ここがおかしいよね?
全国の透析患者は、名誉棄損で長谷川氏を訴えることができるのではないかな?

それから健康保険についてだが、「民」に任せるというのは、極めて愚かな方法。
アメリカでその方法を採用した結果、悲惨な状況となってしまった。
アメリカの医療事情は、とうてい文明国とは思えないほどの悲惨さ。

なぜ、よその国で大失敗した方法を真似ようというのか?

長谷川氏は、かなりの低能なのか?
それとも、他に意図があるのか?
[ 2016/09/25 15:13 ] [ 編集 ]
長谷川さんが裁かれるかどうかで日本の未来が変わるといっても過言ではないかも。自業自得の病人は国費で助けずそのまま殺せとこの国が考えてゆくのかどうか。殺せというなら金がないからっていうのがその理由?長谷川さんはそう主張してますね。その主張を例えば厚生労働省はどう捉えているのだろうか?そのあたりが注目されます。厚生労働省もコメントを出してほしいなあ。
[ 2016/09/25 15:38 ] [ 編集 ]
利益誘導ビジネスですね。
[ 2016/09/25 16:14 ] [ 編集 ]
だったら
こいつ本人や家族が風邪や怪我をして医者に掛かっても全て自分持ちでやれ

生死に関わる事になった時に死ねと言われてみろよクズ野郎
[ 2016/09/25 21:33 ] [ 編集 ]
長谷川という幼児をきちんと叱る必要があるのだが、全くできていない。
大人たちが責任を放棄して甘やかしている。
[ 2016/09/25 21:52 ] [ 編集 ]
煽動の罪ってなかったっけ?人権を踏みにじるような煽動をして長谷川某という輩はよからぬ思想を喧伝しているのでは?叱って謝らせれば済むというレベルを超えている。日本国憲法に唾を吐いた長谷川某を黙認する者もまた罪人ではなかろうか?
[ 2016/09/25 22:22 ] [ 編集 ]
TOKYOMXもテレビ大阪も、ひょっとしたらサンリオも、長谷川氏の発言を知りつつ、彼を起用していたなら、同罪なんじゃないかなあ? 苦しい思いをして、生きるために日夜闘っている病人に向かって、「死ね」という言葉を吐いて、抗議を受けても真摯に謝罪しない男を、公共の電波にのせたり、キャラクターの声優に起用したりするのは、かなりまずいことなんじゃないのかなあ? モラルがないのかなあ、最近の大人には。
[ 2016/09/25 22:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム