情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.24 22:28|カテゴリ:政治・選挙コメント(12)

民進党の蓮舫代表が小池百合子都知事に挨拶!豊洲市場の問題などで協力申し入れ!「メスを入れられる」


s_ice_screenshot_20160924-222206.jpeg

s_ice_screenshot_20160924-222019.jpeg
s_ice_screenshot_20160924-222023.jpeg
s_ice_screenshot_20160924-222048.jpeg
s_ice_screenshot_20160924-222055.jpeg
s_ice_screenshot_20160924-222118.jpeg

民進党の蓮舫代表、小池都知事に東京五輪の費用検証での協力申し入れ「国政の戦いは違う次元」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00000521-san-pol

 民進党の蓮舫代表は23日午後、代表就任後初めて東京都の小池百合子知事と都庁で会談し、2020年東京五輪・パラリンピックの費用について「ずいぶん水ぶくれしている。メスを入れられるのであれば、(国政でも)協力させてください」と申し入れた。





以下、ネットの反応


















蓮舫代表は小池百合子都知事をとても評価しているようで、今回の訪問では「お互いに頑張り合おう」と呼び掛けあっていました。とても良い雰囲気だったと言え、蓮舫氏の方から色々と協力を申し入れしています。
小池百合子氏も「地方自治と国政は全然違う。お互い頑張りましょう」と応じ、かなり前向きに検討している感じでした。

ただ、都議会では民進党もコッソリと自民党に賛成していたこともあったことから、何処まで協力が出来るのか不透明です。民進党本部と都議会民進党の意見にも違いが見られ、今後も協力関係に注目したいと思います。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ちょろいちょろいな
[ 2016/09/24 22:55 ] [ 編集 ]
そもそも民進党が・・ねえ・・
[ 2016/09/24 23:03 ] [ 編集 ]
時事放談収録でも言ってたみたいだね。政治塾に参加させたいって。
大体自分の代表就任時ですら集めきれない上に、自分が出なかった
知事選挙で勝った人にすり寄っていくのなんて、アホでもわかるよ。
乗っかろうとしてるのが。鳥越を全面的に支援してたじゃん。
しかも昔の話じゃない。先月のお話。
正直言って小池知事からすれば蓮舫なんて役立たずだからな。

小池都知事は、まず都政を優先しながら、先々を考えてるだろう。
今は誰とも気まずくしない様都政を懸命にやっている時期だし。

後々蓮舫が乗っかってくるなら止めた方がいい。
都議の民進党議員なら、蓮舫関係なく脱退するときはするよ。
それは新党作るときになるけど。

だって、都議の民進党議員は今や民進党にいたってメリットないもの。

とりあえず、こういう利己的な人は適当にあしらいつつ、まずは都政、そして都議会をどうするのか。
それまでに小池知事の勢力はどの程度にまでなるのか。
[ 2016/09/24 23:10 ] [ 編集 ]
大成献金、いや、

大成建設と

鹿島建設の談合、

おっと神入札に、

メスを入れよう!
[ 2016/09/24 23:13 ] [ 編集 ]
小池百合子って、民主党の事業仕分けを「中共による日本弱体化の手段」として、
メルマガで厳しく批判してましたね。
(wikipediaから該当部分は削除・・・)

民主党政権で「仕分け人」だった蓮舫のことを、裏ではどう思ってるんだろう?
そんなことを考えてしまいました。
[ 2016/09/24 23:30 ] [ 編集 ]
小池の東京10区補選に参議院から鞍替え出馬する支援要請かなと思ったが、自民党若狭勝衆院議員が出馬するので宣戦布告だったのか、鞍替え出馬は唯の妄想なのか。
でも民進党が万年野党を甘んじるのでなければ衆院への鞍替えは必要になるだろう。
[ 2016/09/24 23:56 ] [ 編集 ]
築地移転工作時の鹿島と大成の主要株主はだれぞや?
漁協関係者のもとめるものでなく、だしにされただけのために、
設計に全く協力が得られず、まるで使えないむだなものを作って
しまった。こんなもので、利益を得ておいて、日本でこのまま建設事業
が続けられるとは日本人の経営者であれば思っていないだろう。
一時的に利益を取れればいいという外人経営者、株主が関与している
だろうことは想像がつく。
[ 2016/09/25 00:25 ] [ 編集 ]
ちなみに時事放談は石破氏と蓮舫氏という、石破氏曰く「ほとんど話したことがない」関係だそうで。
[ 2016/09/25 02:31 ] [ 編集 ]
メスとか入れられるとかウマイですね。
おシャレな見出し並(古笑)

メスに飢えてたりその本性や男女の性(さが)を安全に見てみ(知り)たい方々は「(秘)色情めす市場」('74)という映画お薦めします。狂気の名作です。秋の都内映画館でもヤります(笑)

築地も市場だからつながりー
[ 2016/09/25 03:04 ] [ 編集 ]
政治家なんて、口だけ。必ずやらない
[ 2016/09/25 05:31 ] [ 編集 ]
新潟の知事選にもメスを入れたら~
泉田知事の原発慎重路線を引き継ぐと言ってる米山候補を推薦するのは共産、社民、生活3党、民進は野党共闘せず自主投票。ここでも自民に協力?
[ 2016/09/25 09:38 ] [ 編集 ]
なんで国政が出しゃばるの?あくまで地方自治なんだから、小池都知事に任せるべきだろう。

一国会議員が、しかも党の代表が築地豊洲の問題でのこのこと手を握りに行くということは、寧ろ東京都の行政は国の後ろ立てがなければメスを入れられないほど腐っていることを証明することに他ならない。
しかもそれは、東京都の箱物行政は与野党ともに利権にズブズブで、国会議員であろうとも今まで手をつけられなかったと国民に自白しているようなものだ。

更に言うと、つい先日まで鳥越氏をこれでもかと応援していた蓮舫氏が、急に敵であるはずの小池都知事に笑顔で会いに行く、その状況に与野党の支持者が理解を示すとも思えない。

つまり、双方にとってなんの利益もない面会だったなw
[ 2016/09/25 12:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム