情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.25 08:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(6)

紅白にも出演した「ラブライブ!」、続編の最終話が酷くて批判殺到!まさかの総集編ミュージカル!


s_ice_screenshot_20160925-024617.jpeg






















↓生放送の評価もかなり微妙に。今までは80%以上をキープしていたことから、最終話は評価が半分以下。
【TV同時放送】「ラブライブ!サンシャイン!!」13話上映会 [詳細]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv276007187?ref=top&zroute=index&kind=top_closed

s_ice_screenshot_20160925-024703.jpeg


私も見ていましたが、ちょっとこれはダルい最終回でしたね。ミュージカルみたいな演出は前からありましたが、今回はクドすぎて見飽きるようなレベルだったと思います。
生放送の評価も急激にガクッと落ちていますが、あの最終回を良かったと感じた人は少なかったみたいです。ラブライブは続編のサンシャインになってからやや勢いが落ちていた感じもあり、この最終回は色々と物議を醸すことになるでしょう。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新田恵海騒動まとめ

4/4昼
①アサヒ芸能に『新田恵海AV疑惑』の記事が載ることを受けて
『(どうせまた顔が似ている上原保奈美さんか名前が似ている新田恵美の話だろうけど)別人ですよ~』と取材に答える
   ↓
4/4夜
②アサヒ芸能に載る記事が上原保奈美とも新田恵美とも無関係な『素人図鑑 File-07』であることが判明
2ちゃんで特定作業が始まる
   ↓
4/4深夜
③事務所公式HPで「調査をしている最中」にも関わらず「本人ではないという結論に至った」のアナウンス
なぜか「弁護士と協議の上で法的対応を検討中」ではなく「弁護士と相談中」に留まるのみ
(※通常、同様のスキャンダルが雑誌記事になった場合
「法的措置を執らせていただきます」=シロ 「弁護士と相談させていただきます」=クロ)
   ↓
4/5深夜
④2chでの特定作業がかなり進む
全身のほくろの位置や数・歯型・耳の形・声紋分析結果などが完全に一致
※検証は専門家も脱帽しるほど本格的なもの。また指紋や声紋も一致したとの情報あり 
  ↓
4/5早朝
⑤公式HP文中の「せざるおえない」が「せざるをえない」にコッソリ修正される
「弁護士と相談中」ステータスは変わらず
   ↓
4/5昼以降
⑥特定作業は更に進み、新たなホクロの位置や特徴的な傷跡の完全一致箇所も増える
DMMランキング1位・円盤再販決定・Amazonランキング1位など
   ↓
4/7夕方
⑦プレステージが動画に未公開シーン追加販売 追加インタビュー内にて身長も公式と一致

4/11
⑧週刊大衆・現代・FLASHなどが検証記事を掲載

※現時点では、④以降の比較検証に関して『別人』とする公式アナウンスは無し。また、騒動以来Twitterは更新せず、 イベントは過剰警備の上縮小、ニコ生からは逃亡

5/12
⑨プレステージが「【蔵出し】みく 20才 専門学生」を公開、音声はいわゆるピー音で修正されているのだがそのピー音の長さが「にったえ」と同じ、さらに最後に「み」と聞こえる
[ 2016/09/25 10:19 ] [ 編集 ]
ラブライブは2期でうまくまとまってたと思うからサンシャインはハードルが高かったね
サンシャインは二話位でギブアップしたけどもうお腹いっぱいに感じた
今期はリゼロとジョジョだけしか見てない
ヤマダはNEWGAME見てそうだなw
[ 2016/09/25 13:45 ] [ 編集 ]
まだ正規のネット局で最終回迎えてない地域もあるんだから気安く内容をバラすような記事は上げなさんな
ここはアニメが主題のまとめブログじゃないんだから情報遮断してる人も見てる

記事の内容自体がわざわざ記事にするほどのことかどうかも微妙なところだし

ミュージカルというなら劇場版もそうだったでしょ
[ 2016/09/25 20:37 ] [ 編集 ]
バグパイプがどうしたって?
[ 2016/09/25 23:29 ] [ 編集 ]
リゼロ、モブサイコ、この美、クロムクロあたりかな今期面白かったのは。
[ 2016/09/26 07:09 ] [ 編集 ]
ダライラマがどうした?
[ 2016/09/26 22:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム