情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.25 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(19)

NASAが木星の衛星エウロパについて「驚くべき」発表を予告へ!日本時間27日午前3時から記者会見!


s_ice_screenshot_20160925-045044.jpeg

NASA、木星の衛星エウロパ「驚くべき」発表を予告
http://www.afpbb.com/articles/-/3101988

【9月24日 AFP】米航空宇宙局(NASA)は、ハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)が捉えた木星の衛星「エウロパ(Europa)」の画像に基づき、26日に「驚くべき」発表を行うと明らかにした。



以下、ネットの反応


















ここまで事前に宣伝されると、宇宙人クラスの凄い発見を期待してしまうのですが(汗)。数年前にも同じような事前告知がありましたが、その時は惑星の成分とかで予想外の発見があったような感じでした。

おそらく、専門家や学者には驚くべき発表でも、一般人にはよく分からないような情報になるかもしれません。良くて海や生物の発見報告で、ショボいと地形の説明くらいになると私は見ています。
発表はグリニッジ標準時(GMT)の26日午後6時、日本時間だと27日午前3時になります。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>>>良くて海や生物の発見報告で、ショボいと地形の説明くらいになると私は見ています。

いや、生物の発見なら、凄いことでしょ。
確かに、期待外れの記者会見になる可能性は高いと思いますが。
[ 2016/09/25 10:06 ] [ 編集 ]
    ┏━┳━━┳━┓
    ┣ヽ  ̄ / (・ω・)┫
    ┣━━╋━╋━┫
    ┣、ハ,,、 \(. \ ノ┫ズコープラモ
    ┗┻━━┻━┻┛


用意しておきますね
[ 2016/09/25 10:06 ] [ 編集 ]
生物みつかったら十分凄いと思うけど
宇宙生物とか、なんだか怖そうだし
[ 2016/09/25 10:16 ] [ 編集 ]
話題逸らしか何か別の目的があるのだろ
何か発見したなら予告なんかしないで発見した時点で発表したらいい
27日あたりでドル崩壊の予告の方が興味深い
[ 2016/09/25 10:42 ] [ 編集 ]
もう火星で鳥やトカゲや中華どんぶりや、最近は前方後円墳も見てるから驚かない。
さすがにアポロとかぐやで月から見た地球の大きさがずいぶん違うことには驚いたが。
>27日あたりでドル崩壊の予告の方が興味深い
オバマは9月を食料備蓄月間としてるから9月中はない、あるなら11月8日大統領選挙までの間。
[ 2016/09/25 10:58 ] [ 編集 ]
驚くべき・・・と言えば
福島のダムの底から高濃度のセシウムが出たらしい・・・下流の農産物や飲料水に影響あるに違いないが・・・・国は安全として対策取らないらしい

驚き・・と怒り
[ 2016/09/25 11:00 ] [ 編集 ]
火星人はタコ
木星人はイカ
バルタン星人はザリガニ
バルカン星人は耳が尖ってる、、、ああおどろいた!!!
[ 2016/09/25 11:28 ] [ 編集 ]
ダム底汚染は、奥多摩も一緒だから

毎春、胃腸炎が下流で流行るだろ
底からの放流の時期に水道水飲むからだよ
[ 2016/09/25 11:33 ] [ 編集 ]
>NASA、木星の衛星エウロパ「驚くべき」発表を予告


SF的には知的生命体と交信したと言う様な内容だったら超驚きですが。
[ 2016/09/25 11:40 ] [ 編集 ]
地球の北極と南極の真実も隠蔽し続けるNASAの発表なんか期待できない(苦笑)
[ 2016/09/25 11:46 ] [ 編集 ]
モノリスらしき物体が見つかった、みたいな発表だったら夢が広がるんですが
[ 2016/09/25 12:02 ] [ 編集 ]
やはりコメント欄の年齢層が高いですねー。モノリスとかうちの子はぷよクエの新しいリスキャラくらいにしか(笑)
[ 2016/09/25 12:28 ] [ 編集 ]
モノリスという言葉を親から潜在的に記憶したその子も成長して2001年、2010年にハマる予感。既にこの子の若い親は木星のモノリスを知っているw。この次は2061年。
[ 2016/09/25 13:01 ] [ 編集 ]
NASA発表前に、ここで先に発表内容をバラしちゃいま~す!

”ポケモンGO、SSレア級出現 ” 

ですから、みんな、頑張ってゲットしてきてね~。
[ 2016/09/25 13:25 ] [ 編集 ]
確実に爆睡してしまう為 2001年宇宙の旅を一生視聴する事が出来ない病の我輩ではあるが…

モノリスは正式名バキュラと言い
ソルバルウのザッパーを256発撃ち込むと破壊可能というデマに乗せられて 迫りくる鉄板に向かって腕が吊るまでボタンを痙攣連打した小学生達がかつて大勢存在した等 おおよその知識は持ち合わせておる
[ 2016/09/25 13:44 ] [ 編集 ]
人類が住んでいるとかでしょうか?
其れとも地球の様に住めるとか。
遺跡発見とか、アレは宇宙船だとか?
[ 2016/09/25 15:33 ] [ 編集 ]
NASAは予算がきびしいからね。
いつもいつも、こうやって仕事をしてますアピールをしないと、
組織の存続にかかわる。
[ 2016/09/25 15:33 ] [ 編集 ]
みんな NASA の発表よく読めよ。「表面下の海の存在と関係あるかも知れない活動の証拠」とあるぞ。

となると「ワカサギ釣りの穴によく似た多数の穴を発見」ぐらいだろ、せいぜい。
[ 2016/09/25 21:41 ] [ 編集 ]
JAROに通報だな
[ 2016/09/26 10:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム