情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.25 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(14)

NHK・籾井会長が受信料引き下げを検討!引き下げ額は驚きの40円!!!理事「3%くらいは良い」


s_ice_screenshot_20160925-131341.jpeg
*NHK

受信料値下げ 籾井会長が検討指示
http://mainichi.jp/articles/20160924/k00/00e/040/207000c

 関係者によると、籾井会長は理事らが出席した20日の役員討議で、受信料の値下げについて検討するよう指示した。理事からは、3%(月額約40円)程度の値下げは可能とする意見が出た一方、「(受信料制度は)総務省の有識者会議で議論中なので決められない」「時間的に来春の値下げ実施は無理」などの反対意見も出たという。



以下、ネットの反応






















新しい本社ビルに数千億円も使っているのに、受信料の引き下げ額は僅かに40円とか苦笑です。

そもそも、受信料を引き下げるよりも「NHKを使わない」という選択肢を用意するべきで、国営でも無いのに強制加入というのは異常だと言えるでしょう。

最低でもスクランブル放送くらいはやる必要があり、会員制や登録制にして好きなように受信料を集めるべきです。そのような対策をせずに、受信料を少し下げてガス抜きするのは卑怯だと思います。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
NHKはやる気がないなら受信料返還しろ。

http://my.shadowcity.jp/2016/09/post-9967.html
[ 2016/09/25 17:04 ] [ 編集 ]
代わりに、ワンセグ、フルセグから徴収なら、意味なし。

安倍チャンネル
[ 2016/09/25 17:05 ] [ 編集 ]
歩道に止めてあった自転車を盗んだとして、静岡県警静岡中央署は23日、NHK静岡放送局副局長(53)を窃盗容疑で逮捕した。

副局長は「(盗んだのは)間違いない」などと容疑を認めているという。

発表によると、副局長は昨年12月18日午後9時頃から19日午前7時頃の間、葵区の歩道で、高校生(18)が所有する自転車1台(時価1万5000円相当)を盗んだ疑い。

同署員が副局長のアパート駐輪場に盗難届が出ている自転車を見つけ、今月12日、この自転車に乗ろうとした副局長に事情を聞いた。

NHKは「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を調べた上で、厳正に対処する」とのコメントを出した。

読売新聞 9月23日(金)10時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00050042-yom-soci
[ 2016/09/25 17:09 ] [ 編集 ]
へぇ…大金だ
[ 2016/09/25 17:16 ] [ 編集 ]
NHKをどうしても受信料で運営したいなら、

1、スクランブルをかけて見たい人から料金を取ること。
2、スクランブルが嫌なら、NHK総合をニュースやドキュメンタリー専門チャンネル
  にして、変な芸人番組は廃止すること。
3、上記1と2、どちらも実施する。

このどれかにしてくれるなら、まだ納得できるかな。
[ 2016/09/25 17:27 ] [ 編集 ]
月額400円の間違いでは無いのか?
テレビ1台 400*12*1億台=4800億円、十分でしょう?
[ 2016/09/25 18:07 ] [ 編集 ]
NHKは国民に一定レベルの知識を与える役目がある
でも原発事故のときに放射線の知識を国民に与えなかった
アベノミクスが株を買うことの異常さを国民に教えなかった
NHKが放送する歴史物のドラマは嘘だらけだ
そんなNHKはいらない
ラジオで災害情報だけやってろ
ラジオなら受信料は月50円でやれるだろ
[ 2016/09/25 18:30 ] [ 編集 ]
存在意義さえ問われているこの時期に新社屋建設をぶち上げるその図太さがすごい。
ある意味自分も見習いたい。
[ 2016/09/25 18:37 ] [ 編集 ]
abemaTVのコンテンツが充実してきてるんで、もう地上波いらんかもって思ってる。
まぁ、Nスペとか個別に視聴しても良いかなとは思うのは有るけど・・・
NHKがスクランブルかけて有料放送にしたら、どれだけ加入者が残るか見てみたいですな。
[ 2016/09/25 19:21 ] [ 編集 ]
とりあえず40円の値下げは絶対実行してもらおうじゃないかw
[ 2016/09/25 19:21 ] [ 編集 ]
スレの絵があってるようであってないような…
[ 2016/09/25 20:39 ] [ 編集 ]
なんだかんだ難癖つけて国民全員からとりたいんだろうから一人あたり月40円でいいんじゃないの?w
って言うのは冗談で、それぐらいならもういいやと思えるぐらいうざいって話で、本音はびた一文払いたくないけどね。
[ 2016/09/25 20:48 ] [ 編集 ]
業務委託の報酬にしわ寄せが行くだけでNHK本体は痛くもかゆくもないでしょう。
[ 2016/09/26 03:19 ] [ 編集 ]
引き下げとかもうそんな面倒なことは結構ですので解体してください。
[ 2016/09/26 07:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム