情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.25 20:00|カテゴリ:ニュースコメント(24)

大炎上した長谷川豊氏、他人のブログ文章を盗用!丸々コピペで同じタイプミス!長谷川氏「改行して自分の著作物に」


s_ice_screenshot_20160925-154004.jpeg
*長谷川豊ブログ

長谷川豊さんの人工透析自己責任論がコピペすぎる
http://nukalumix.hateblo.jp/entry/touseki

人工透析患者を批判する文章のネタを、人工透析患者のblogからそのままコピペしてくるとは、驚きを隠せません。
それとも、たまたま同じミスタイプをしたのでしょうか?



↓アナウンサーの長谷川豊氏が2016年に投稿した記事。
魚拓 自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!
http://archive.is/whJ78#selection-275.1-144.138


s_ice_screenshot_20160925-153642.jpeg
・タクシーの初乗運賃の無料チケットが貰える(1枚1枚にに利用期間の設定有り)
・高速道路の利用料金の半額



↓2014年に投稿された別の方の記事。何故か同じ場所をタイプミス。
人工透析をやっていますが、『人工透析患者』の「お金」の”秘密”を”暴露”します。
http://archive.is/Lusqy#selection-555.0-555.40


s_ice_screenshot_20160925-153851.jpeg
・タクシーの初乗運賃の無料チケットが貰える(1枚1枚にに利用期間の設定有り)
・高速道路の利用料金の半額



↓後に謝罪へ
他者ブログ「パクリ」指摘は「申し訳ない」
http://www.j-cast.com/2016/09/25278891.html?p=3

連絡がつかないのに名前を勝手に引用して迷惑をかけてもしょうがないし、本記の中でそれほど大事なところでもなかったので、いわゆる部分引用に。単なるコピー&ペーストではなく、改行をしたりして『自分の著作物』という形にした」



以下、ネットの反応




























「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」等と問題記事を投稿して大炎上中の長谷川豊氏ですが、彼のブログ文章にコピーアンドペースト疑惑が浮上しています。

コピペ疑惑が浮上したのは透析患者を批判した今月の記事で、2014年に投稿された別のブログ記事とほぼ同じ内容が記載されていました。

既に本人も無断盗用を認めて謝罪していますが、その謝罪文が酷いことから再び炎上しています。長谷川氏は盗用について「連絡がつかないのに名前を勝手に引用して迷惑をかけてもしょうがない」と述べ、文章を勝手に変更して自分の著作物にしたとコメント。
これが火に油を注ぐ形となり、現在進行系で批判が相次いでいます。
*長谷川氏の対応が予想の斜め上で笑えます(苦笑)。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍首相GJ、不法移民を強制退去!!
http://hosyusokuhou.jp/archives/48522086.html

実は安倍政権も自民党も本気で「移民推進」は考えていない。
(欧州みていればだれでもわかる)
ただ、国連としては「難民対策」をなんとかしたい。それにいきなり逆らうのは「大人げない」と外務省の入れ知恵。
[ 2016/09/25 20:18 ] [ 編集 ]
コピペ仲間の佐野研二郎と夢のコラボとかどうよ
[ 2016/09/25 20:35 ] [ 編集 ]
コピペはダメだよ。せめてリライトしないと。
[ 2016/09/25 20:47 ] [ 編集 ]
テレビ大阪も東京MXも早くクビにしないと巻き添えを食うぞ
[ 2016/09/25 20:52 ] [ 編集 ]
死ねと書いたことに対しても正面から詫びていない。しれっと過去記事を書き換えてすまそうとしている。
ひとさまのブログをパクッといて、連絡がとれなかったからだとか、改行して自分の著作物にしただとか言い訳をしている。
なにより全腎協からの抗議文に唾を吐きかけるような態度をとっている。
長谷川という輩は謝ることができないんだな。
病人を「死ね」と罵倒して謝罪しないこいつにはもう謝罪のチャンスは与えないでよい。社会的な懲罰を受けてください。
[ 2016/09/25 20:53 ] [ 編集 ]
直接抗議するより、この人(人間と呼べるかすら微妙な存在だけど)を番組に起用している
テレビ局に電話やメールで抗議した方がまだ効果的だと思う

コメントを承認制にして賛成意見だけ掲載してる事からもわかるように
この暴言マシーンは他人の論に耳を貸すつもりが全くない
[ 2016/09/25 21:00 ] [ 編集 ]
先程、ホワイトフードさんより福島県で放射線量上昇の緊急メールが届きました。一時的の事かもしれませんが、確認作業等を至急願います。
[ 2016/09/25 21:03 ] [ 編集 ]
長谷川豊。卑怯で卑劣な男だよなあ。卑しさが顔に出てるし。病気で苦しんでいる人を虐めてPV稼ぐだなんてゲスな野郎だ。
[ 2016/09/25 21:09 ] [ 編集 ]
安倍の安保法に反対したキャスターはクビになって、こんな狂ったことをやってるキャスターがクビにならないのはおかしいよな?
[ 2016/09/25 21:12 ] [ 編集 ]
長谷川豊にブログの文章をパクられた 貴様ちょっと出てこいや!!
http://www.xn--n8jvce0l6c.com/entry/2016/09/24/

人工透析患者を殺すような制度になるかもしれないんですよ? 
問題提起をするのと、ただでさえ人工透析患者(障害者)というだけで世間的に理解されずに苦しんで生きている人工透析患者をバカにしている、殺そうとしているとしか思えません。
(中略)

そう、長谷川豊は間接的に人殺しを行おうとしているのです!

[ 2016/09/25 21:15 ] [ 編集 ]
ゆたちゃんへ
・ひとごろしはわるいことですよ。
・ひとのものをだまってとってはいけません。
・わるいことをしたらちゃんとあやまりましょう。
[ 2016/09/25 21:48 ] [ 編集 ]
長谷川豊のブログコメント欄は、ほとんど言っている事は間違っていない的な、長谷川に賛同している奴らがほとんどです。

いくら、病気が自己責任とはいえ、本当に冷たい世の中ですね
寒気を感じますが、賛同して持ち上げている奴らって、自分や家族が、そうなっても同じ事言えるんですかね
[ 2016/09/25 21:52 ] [ 編集 ]
植松や長谷川みたいなのを、現政権は、どう思っているのだろうな?
[ 2016/09/25 22:14 ] [ 編集 ]
ヤマダくんは小池百合子と長谷川豊ダイスキだね
[ 2016/09/25 22:19 ] [ 編集 ]
なるほどわかったぞ

なんではせちゃんが

暴論はいたか


医療費だけではなく


障害年金もあるだろう


そうすると
年金圧迫するから


それなら遺族年金を孫までもらっているのも
どうかと思う



年金改正が必要だっていうことか
[ 2016/09/26 00:48 ] [ 編集 ]
しれっと修正してるが原文はこれ↓
無理だと泣くならそのまま殺せ!
おまえは信長か?

[ 2016/09/26 00:56 ] [ 編集 ]
あはははは

変更前 : 自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!

変更後 : 医者の言うことを何年も無視し続けて自業自得で人工透析になった患者の費用まで全額国負担でなければいけないのか?今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!
[ 2016/09/26 08:33 ] [ 編集 ]
ネトウヨはこういうキチガイしかいませんね
[ 2016/09/26 09:14 ] [ 編集 ]
税金払えないやつは死ね!

偉い人々が言いたい本音を長谷川に言わせているのだろうか?
[ 2016/09/26 10:14 ] [ 編集 ]
おい小僧、慎重に暮らせ。
[ 2016/09/26 13:53 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/25 21:52 ] はあ さん

私は何度か長谷川氏の論拠と取材手法と文章力に問題がある旨のコメントを書き込んだのですが、全く反映されません。
お前は馬鹿だと言いたいのをこらえて、きわめて紳士的に、言葉を選んで書き込んだつもりなのですが。
どうも長谷川氏のジャーナリストとしての資質に疑問を投げかけるコメントはお気に召さないようです。
私のは単なる腹いせだから別に良いけれど、全体的に長谷川氏の味方が多数派になるように操作されているのかなあと邪推しています。

それにしても、長谷川氏に賛成している医療関係者の多いことに寒気がします。本物かは知りませんが。
医療費より、この人らの方を問題にした方が良いような気もします。(という趣旨のコメントも書き込んでみましたが、反映されるのかな?)
[ 2016/09/26 21:30 ] [ 編集 ]
20160926 21:30 名無しさんへ
反応頂き、ありがとうございます。実は私も長谷川ブログに批判的なコメントを投稿したのですが、反映されず、こちらに怒りをぶつけてしまったわけです。ごめんなさい!

でも、批判的なコメントは反映されなくても、肯定的なコメントもかなりある訳で、そういう世の中が怖いな~と思いました。
[ 2016/09/27 21:59 ] [ 編集 ]
遂に感化者が大量殺人テロを実行?
タイミング的に、神奈川の病院で起きた『入院患者、大量中毒死事件』って、
こいつの発言に『犯人』が感化して起こしてそう…


看護師の制服切り裂き→カルテ窃盗→飲み物に『医療用殺菌剤』混入

からいきなり手口がエスカレートし過ぎなんだよな、それもどうやら
『事件』を行政に匿名通報してる手口が同じで
[ 2016/09/28 03:49 ] [ 編集 ]
「他者のブログを丸パクリで赤っ恥」みたいな点で長谷川さんを嘲笑しているような記事があったけど、週刊誌が責めるべき論点ってそこじゃないよね。
長谷川さんへの人格攻撃じゃなくて、長谷川さんの言論に対する社会的責任の追及がなされるべき。
公益のために殺せ!
という考え方を問題にするべき。
そういった意味では、長谷川さんが理事を務めている「医信」という団体の代表理事である岡本さんという医師から、医療倫理についてのコメントをもらうべき。
長谷川さんの論調に賛同していたような形跡もあることから、医療の倫理が問われるべき。
相模原の事件では障害者が、横浜の事件では高齢者が犠牲になったわけだけれど、その背景には、どのような社会的風潮があるのかという点と、そういった思想の危険性、反社会性について正面から斬り込むべきだと思うのですが。
メディアやマスコミの仕事ってそういうものじゃないのかな?
[ 2016/09/28 12:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム