情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.25 18:00|カテゴリ:ニュースコメント(40)

長谷川豊氏が全腎協の謝罪要求を断固拒否!逆に喧嘩を売る!「おマヌケ」「患者を全員守るなんて論外」


s_ice_screenshot_20160925-161035.jpeg

全国腎臓病協議会公式HP 長谷川豊氏に抗議文を送付しました。
http://www.zjk.or.jp/news/2_57e4d73454c46/index.html

s_ice_screenshot_20160925-161016.jpeg

長谷川豊氏、「人工透析」ブログの「真意」語る 全腎協の謝罪要求は「断固拒否」
http://www.j-cast.com/2016/09/25278891.html


「公開されている抗議文は『全員が(透析を)タダで受けられるように頑張ってきた、誤解を与えるな』という内容。こんなこと言っていたら社会保障給付費なんて際限がなくなる。全員守るなんて論外です」
と批判。



全腎協が私の抗議文を送ったそうだ。結論から申し上げるが、謝罪と訂正を断固拒否する。というか「出来ない」。その理由。
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48520881.html


もう少し・・ちょっと…色々とアレした方が良いような気がしますが…私はいいですけれど、あなた方があまりにも…きつい言い方をしますと、「おマヌケ」にしか見えないというか…ちょっと対処できないというか



以下、ネットの反応


































一体何様なのかと言いたくなるような記事ですね(苦笑)。長谷川氏は全腎協の謝罪要求を断固拒否し、逆に喧嘩を売るような言葉をブログ上に書いています。

「こんなこと言っていたら社会保障給付費なんて際限がなくなる。全員守るなんて論外です」等と持論を強調している長谷川氏ですが、何で彼が患者を選別することが出来るのか謎です。

まるで「自分が神様」みたいな感じの発言内容で、これを堂々と書いてしまうことに呆れてしまいます。ここまで来ると何処まで突き進むのか気になるところですが、私は人として長谷川氏みたいな考え方は嫌いです。
*長谷川氏の炎上は何度もありましたが、今回は流石に規模が大きい・・・(汗)。

関連過去記事

大炎上した長谷川豊のブログ、記事を削除して謝罪へ!後の記事では反論!「言論弾圧。小学生レベルのバカがいる」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13512.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自分が重病になったらその時どうするのかとか想像が働かないのかな。
仕事だってこの先ずっとあると思っているのかな。
[ 2016/09/25 18:30 ] [ 編集 ]
長谷川って奴は病気だろ頭の
[ 2016/09/25 18:35 ] [ 編集 ]
長谷川氏の気持ちはわからなくもないが、殺せは言い過ぎだと思う、が、
これだけ炎上させれば長谷川氏の真意が沢山の人に伝わった点においては成功と言える。
[ 2016/09/25 18:36 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/25 18:36 ] 炎上拡散法

あんた、男のはるこみたいで、どこにでもいる工作員なんだね。
[ 2016/09/25 18:51 ] [ 編集 ]
赤木智宏にも見捨てられてるね。
無人の荒野を突き進んでるみたいで逆に頑張ってほしいと言いたくなってきたw
ここまでくると味方はそれこそリアル植松聖クラスしかいないぞ。
この炎上に人生の活路を賭けてるんだろうか。
[ 2016/09/25 18:55 ] [ 編集 ]
長谷川豊は、青山繁晴みたいなもんですから。

利益誘導ビジネス。
クライアントは誰ですかね?
 
[ 2016/09/25 19:06 ] [ 編集 ]
植松聖は言い過ぎだとしても桜井誠と同じ地点にまで行っただろう。
これでも地上波に出続けられるのか興味があるね。
[ 2016/09/25 19:08 ] [ 編集 ]
長谷川豊を叩くなら、産経グループ系の評論家も叩かないと
嘘になりますね。
 
[ 2016/09/25 19:12 ] [ 編集 ]
パクり疑惑がw
長谷川豊にブログの文章をパクられた 貴様ちょっと出てこいや!!
http://www.xn--n8jvce0l6c.com/entry/2016/09/24/

引用元を明記する部分はすっとばしてはいけないところだろ!!

ちゃんと引用元を記して記事を書いていただけないですかね? ちゃんと公式ホームページからメールも送ったのですが返事も全く来ないようなのでブログ上で書かせていただきました。

人工透析患者を殺すような制度になるかもしれないんですよ? 

問題提起をするのと、ただでさえ人工透析患者(障害者)というだけで世間的に理解されずに苦しんで生きている人工透析患者をバカにしている、殺そうとしているとしか思えません。

そう、長谷川豊は間接的に人殺しを行おうとしているのです!!
(重要部分抜粋)

ちなみに、事件時に「自己責任」を唱えていた、同じくフリーアナウンサーの
「辛坊治郎」さんが遭難したとき、
【税金】で救助されましたw

1000万円以上かかったらしい…。
[ 2016/09/25 19:19 ] [ 編集 ]
>長谷川氏の真意が沢山の人に伝わった点

一連の彼の言動から伝わった事と言えば、彼自身の著作権法についての認識が発展途上国以下であるという事だけですよ
[ 2016/09/25 19:32 ] [ 編集 ]
炎上で話題づくりもだんだんエスカレートしないと誰も注目してもらえないですから。
次回作を楽しみにするのも一興ですが、無視するのが正解でしょう。
無視するともっと大きな炎上を狙って、社会人として人前に出る仕事での需要がなくなるでしょう。
すると特定の人々への講演や司会に仕事がうつるような気がします。
家族がいる人にとっては、あまり良いビジネスモデルではないと思いますが、止められないんでしょうね。
[ 2016/09/25 19:51 ] [ 編集 ]
発言内容の是非はともかく、この人の言論には傾聴すべきオリジナリティが全くないので、講演会なぞ開いても誰も来ないでしょうね。
おそらく、林修っぽい立ち位置を目指しているのか、昔から予備校講師っぽい雰囲気のある人で、教えたがりな欲求を満たそうとしていろいろな発言を繰り返しているんだろうなと思うのだが、誰もアンタなんかに教えられたくない。
[ 2016/09/25 20:01 ] [ 編集 ]
長谷川さん、透析が必要になったら自殺されるんですね。
[ 2016/09/25 20:01 ] [ 編集 ]
透析が必要になったらおそらくテヘペロ顔で受けるだろうな。
[ 2016/09/25 20:46 ] [ 編集 ]
全腎協は悪しき既得権だ!って攻めいって勝てる自信があるのかな?
[ 2016/09/25 20:54 ] [ 編集 ]
病気の人を利用して炎上しないでほしい。
[ 2016/09/25 20:55 ] [ 編集 ]
全腎協は、怒りをこのままおさめてはいけない。
第二の植松に患者が惨殺されないように、長谷川の暴言をしっかりと潰さなくてはいけない。
長谷川の態度には謝罪の姿勢が微塵もない。
インタビューでもなんでも受けて、長谷川に引導を渡して患者を守りましょう!
長谷川にはインタビューをする資格なんてないのですが。
これは基本的な人権を守るための戦いです。
長谷川が、基本的人権を踏みにじるための戦いをしかけてきたのですから、日本国民として、長谷川のような非国民(違憲的扇動者)とは、とことん戦い正義を勝ち取りましょう!
[ 2016/09/25 22:11 ] [ 編集 ]
腎移植をあまりしようとしない既得権の内科医師の方が大問題だ。
つまり、透析を患者側から見れば、大きな負担が懸かっている。
週に数回しなければ命の危機すらある。特に大地震の災害は顕著だ。
腎移植をもっと推進していくことが患者の負担軽減や医療費削減につながる。
この炎上方法は多少問題もあるが、もっと私たちが関心を持たないといけない。
透析費が医療費全体のどれくらい費用になっているか?が大切。
医療費が上がっているのであれば、
高齢者の3割負担を実現化
たばこ税や酒税の大増税
砂糖税を新たに設ける

それでも足りないなら
現役世代の保険負担率を上げる
消費税1%高齢者医療費向け
などするべき

腎移植の点数を上げて
透析の点数を下げる

これくらいやっても
ダメなら
透析費を自由診療にする。
それよりも、生活保護受給者の男性3割がメタボだそうだ。
これこそ改善しなきゃいけない問題だ。
だから医療費免除廃止するしかないでしょう。
つまり1割負担させるべきだ。
病院の既得権を壊すためにも。

透析患者の自己責任を言うよりも、病院の既得権を排除させるのが重要だ。
さらに日本の医師法改正して、科目別医師認定を採用することが大事だ。
ヤブ医者が多すぎるから
それと美容医師が詐欺まがいなことをやっているようだから。
[ 2016/09/25 22:34 ] [ 編集 ]
石原慎太郎が「やまゆり園事件犯の気持ちがわかる」と暴言、天皇には「スキューバで人生観変わる」と仰天アドバイス
石原氏も長谷川氏と同類のようで…。
http://lite-ra.com/2016/09/post-2583.html
 石原は、神奈川県相模原市の障がい者施設「やまゆり園」で起きた殺傷事件について、いきなりこんなことを語るのだ。

「この間の、障害者を十九人殺した相模原の事件。あれは僕、ある意味で分かるんですよ」

 やまゆり園の事件が起きた際、本サイトでは、石原が都知事時代に精神障がい者に対し「ああいう人ってのは人格があるのかね」「ああいう問題って安楽死なんかにつながるんじゃないかという気がする」と語っていた事実を指摘、相模原事件の植松容疑者やネトウヨたちの間に広がる“障がい者不要論”は石原がリードした側面がある、と指摘した。
[ 2016/09/25 22:44 ] [ 編集 ]
眼力さんのコメントのような文章を、問題提起というのですよ。内容に対して反論のあるかたも、あるいはいらっしゃるでしょうが、反論可能な論になっていることは間違いない。しかるに、長谷川さんのブログ記事は、透析患者に死ねという言葉の刃を向けている段階で、もうすでに問題提起でもなんでもないのです。暴論であり、いや言葉の暴力そのものなのだと感じます。公序良俗に反する表現であり、透析患者の人権を犯すものであり、表現の自由によって守られうる言論ではないと思われます。
[ 2016/09/25 22:50 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/25 19:06 ]

>長谷川豊は、青山繁晴みたいなもんですから。

つながりがよくわからんが???
[ 2016/09/25 23:16 ] [ 編集 ]
45年程前に重度の腎臓病ネフローゼだった家族がいる。
現在は難病指定されていて医療費負担が楽になっていると聞いたが当時は大変だった。
保険も適用されず家族総出で医療費を工面した。
結局、すべての医者に見放されたが、家族はあきらめず異国の韓方に頼って完治させた。
当時、幼児だったが結婚して家族も増えて現在も元気に仕事している。
家族はどんな病だってあきらめたくないもの。
長谷川という方は勘違いされていますよね。
透析患者を責めるんじゃなく、医療の闇を責めればいけないのに。
少しはご自身で調査でもされたらいいんじゃないかと思う。
[ 2016/09/25 23:34 ] [ 編集 ]
こいつ、テレビなんかに起用されてんの?
だったら、そのテレビ局のスポンサーに抗議すればいいだろ。
本人が居直り続けてるんなら、後ろ盾特に世間体を気にするような奴らを突けばいい。
スポンサー名簿を作成して、広範に抗議電話と不買運動を呼びかけたら、長谷川は謝らずともすぐテレビ局から排除されるだろ。
[ 2016/09/26 00:40 ] [ 編集 ]
テレビ局から排除っていうか、すでに社会から排除されるべきレベル
[ 2016/09/26 00:43 ] [ 編集 ]
もう手遅れだと思うよ?
この人に未来はない

障害者や精神異常者には厳しい世間の目でも
透析患者はそうじゃないってことが分からなかったんだね
それに、こんな金を生む患者を透析系病院が手放すわけないじゃないですか
患者じゃなくて病院や医療制度だけを叩けばまだしも・・・ね
[ 2016/09/26 01:19 ] [ 編集 ]
安倍首相がキューバの医療に12億円の医療機器供与をするなんて聞いたら長谷川氏は卒倒するんじゃないだろうか?
患者の粗を探し出して見殺しにするのもやむを得ないと主張する「憂国の士」から見ればとんでもない暴挙のはずだ。

長谷川氏が安倍首相をも批判すれば矛盾は無いが、長谷川氏の主張が正しいかどうかは別問題だ。念のため追記。
[ 2016/09/26 01:52 ] [ 編集 ]
ああ、書いてある内容よく見たら
ある意味正しいわ
自民・官僚・医療関係者の批判に
まさに自己責任と言える対象だけを攻撃していた
炎上商法とコピペはゲスいがね
[ 2016/09/26 01:56 ] [ 編集 ]
>>09/25 22:44
長谷川はバカなだけ
石原は分かっててやってるから余計にタチが悪い
[ 2016/09/26 06:13 ] [ 編集 ]
無理だと泣くならそのまま殺せ!

サディスト?

[ 2016/09/26 07:34 ] [ 編集 ]
国に金がない。

だから、金のない国民は、泣いても喚いても、殺せ!

自己責任とか、大義名分は何にでも、つけられる。

長谷川豊の言ってる中身は短くまとめると、それだけ。

命より、金を大事にする男。

金のためなら、殺しを肯定する男。

植松と同じ。

みんなの金がつかわれるから、殺そう!

税金がつかわれるから、殺そう!

抗議されたら、すべての患者ではなく、怠惰な患者だけを殺そうと言ったのだと主張。

法の定めに従わず、自分の感情で、罪なき人々の殺害を扇動。

しかも相手は、生きるのに必死な闘病患者。

怠惰だという理由だけで、殺害を奨励。

おまえが法か?
[ 2016/09/26 07:55 ] [ 編集 ]
殺したいだけ。

理由は後付け。

弱者切り捨てを奨励する現政権に誉められて慰労金をもらえると思って凶行に及んだ植松。

弱者切り捨ての思想は、殺しの理由に援用される。

怠惰なやつや税金を払えないやつは殺してもよいという考え。

ホームレスを襲撃する中学生と同じ。

結局、弱者切り捨ての世相が、頭の弱い植松や長谷川みたいなやつに、殺しの大義名分を与えてしまうのだろう。

弱者切り捨てをやむなしとしている為政者は、自らの責任において、長谷川を厳しく罰するべきだと思う。

殺したいやつに言い訳を与えている世相の罪は大きく、危険な未来の到来を予感させる。

長谷川の心理鑑定をするべき。

異常な攻撃性と、殺したいオーラのただならぬ発散。

社の金?や、他者のブログを盗むことに抵抗のない反公共性。

公共の電波にのせては絶対にいけない人間。

そう思います。

障害者や怠惰な病人が、いつ殺されるかわからないと怯えながら眠るような世の中にして平気な健常者や健康者は、罪人であると思います、植松や長谷川のようなモンスターを生み出すという点において。

怠惰な透析患者よりもはるかに危険で有害な人物であると思います。

社会は、透析患者をではなくて、長谷川のような扇動者をこそ、排除すべきだと思われます。

長谷川を排除して、弱者は死んでもよいという世論に影響されて弱者虐めをするすべての連中に対する戒めとすべきだと思われます。

長谷川の発言を看過することは、第二の植松の誕生を看過することであると思われます。
[ 2016/09/26 08:23 ] [ 編集 ]
いやいや、全腎協と、長谷川氏を叩いている方が頭おかしいだろ。書いてある内容ちゃんと理解しろよ。
他人の記事のパクリはいただけないけどね。
[ 2016/09/26 20:47 ] [ 編集 ]
↑それが正解
件の記事をちゃんと読めば、長谷川氏が何をいいたいのかがよく分かる
上っ面だけなぜて本質を見抜けないアホが多すぎますよ。マジで。

現に、全腎協の抗議自体、既に削除されているからな。
言い換えれば、長谷川氏の主張にお墨付きを与えたってこと。

文句はとりあえず件の記事を全部読んでから言えっての
[ 2016/09/26 22:48 ] [ 編集 ]

いや、全部読んで理解したうえで、長谷川氏を支持できる方が私には理解できないのですが。

全腎協は患者団体としての立場から意見を表明しただけ。(なぜ削除されたかは知りませんが。)
「こんなこと言っていたら社会保障給付費なんて際限がなくなる。」
そんなこと、患者団体が考えることなんですか?
その調整をするのは政治の仕事では?
すくなくとも、長谷川氏はその判断をできる立場ではないし頭もない。
[ 2016/09/26 23:55 ] [ 編集 ]
国の経済的事情を理由に、生きていてはいけない人を選別するという考え方。

この考え方の是非を、すべての国民が、自身の良心に問うべきであると思います。

明日、あなたが、突然障害者になるかもしれないのだから。

想像力の欠如は、時代の空気に洗脳されていることの証なのではないでしょうか?
[ 2016/09/27 17:03 ] [ 編集 ]
こんなの、謝罪させるんじゃなくて、言論界から叩き出せ!
言葉狩りじゃなくて、アホ狩りだ!!!アホは叩き出せ!!
[ 2016/09/28 01:44 ] [ 編集 ]
長谷川某というフリーアナウンサーも問題だが、医信の岡本某という医師のほうが、立場上、より問題かもしれない。老人医療が専門のようだし、大口病院の事件なども起こっている昨今だから、医師や医療関係者の思想というものが社会的に問われる機会になるのではないか。釈明文一枚を残してホームページや自身のブログを突如閉鎖しているあたりも不誠実な対応であるように思われる。Facebookで不適切な表現をしていた痕跡も残っており、週刊誌などが直撃取材を試みてもよいのではないだろうか?
[ 2016/09/28 10:17 ] [ 編集 ]
いやここのコメントと長谷川さんのブログと両方読んだけどさ、長谷川さん、別に無意味に無責任な透析患者は死ねって言ってるんじゃないと思うよ?彼はその問題を踏まえてどうすれば社会保障費の問題が解決するかを考えさせようとしているだけであって。例えばだけど今回の文章から自分は、長谷川さんは「透析が必要になる可能性のある人に、もっと意識を持って医者の言うことを聞いて、自分の健康に気を付けてほしい。」と思ってるんじゃないかと感じた。まあ想像の範囲だけど。でも以前の投稿見てても思うけど、長谷川さんの言いたいことって国の税金を必要以上に使わないように、国民一人一人が意識を持ちましょう、って事なんじゃないかな?
[ 2016/09/28 22:38 ] [ 編集 ]
↑言いたいことも伝えられないアナウンサーはアナウンサー失格ですね。炎上(笑)とか書いていたりする医信のスタンスも、もうバレてしまっているし、長谷川氏が理事であるというだけで、反社会的な集団であるとみなされても仕方がないような、今回の長谷川氏の発言であったと思います。あと、国のお金は国民のお金であって、為政者のお金ではありません。為政者の経費にジャブジャブと使われていることこそ叩かれるべきであり、社会保障の互助的システムを破壊することが善であるという考え方は、自分さえよければよいという、現状での勝ち組の、傲慢な考え方であり、想像力に欠けた無責任な思想であると思われます。
[ 2016/09/29 10:16 ] [ 編集 ]

その通りだと思います。

長谷川氏は社会保障制度の無駄を問題にするなら、ほそぼそと生きている人工透析患者を攻撃するより前に、もっと無駄な金を使う奴を追及するべきでした。
患者に対して「自業自得」と言い放つ医療関係者こそ問題にすべきでした。
(こんな医師に言われても、説得力なんかないし、病状が悪化しても不思議でないでしょう。)

政党助成金とか政務活動費とか、なんなんだよ。
外国にばらまくより、東北と熊本、北海道をどうにかしてくれよ。

医療費が国庫を圧迫しているのは確かですが、そのために弱者を切り捨てることに抵抗を感じない方がおかしいと思います。
[ 2016/09/29 21:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム