情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.25 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(91)

安倍政権、天皇陛下の生前退位にブチ切れ!宮内庁の人事に介入へ!山本信一郎を長官に昇格!秋の変更は異例


s_ice_screenshot_20160925-202642.jpeg

官邸、宮内庁にてこ入れ=お気持ち表明で不満
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092500057&g=pol

 宮内庁長官の風岡典之氏が26日付で退任し、山本信一郎次長が長官に昇格、後任の次長には西村泰彦内閣危機管理監が就任する。天皇陛下のお気持ち表明に至る過程で、宮内庁の対応に不満を持った首相官邸が、人事でてこ入れを図ったようだ。



以下、ネットの反応
















安倍政権の本音は支援団体の「日本会議」などを通じて漏れ出ていましたが、今回の人事介入で明確に天皇陛下のお気持ち表明に反対を突き付けたと言えるでしょう。
安倍政権としては秋の国会でTPP等の法案を片付けて、そのまま来年に憲法改正の議論をやりたかったはずです。それが天皇陛下の生前退位という問題が浮上したことから、安倍政権の方針が狂って来ました。

今回の人事変更では宮内庁長官の風岡典之氏が明日に退任し、山本信一郎次長が長官となります。また、後任の次長には西村泰彦内閣危機管理監が就任となり、宮内庁への強い圧力になりそうです。

宮内庁の人事は春に行われるのが普通で、風岡氏も来年までは継続する予定でした。それが秋に突然の退任となったわけで、相当な強い力が動いた可能性が高いです。







関連過去記事

日本会議副会長・小堀桂一郎氏「天皇陛下の生前退位は事実上の国体の破壊に繋がる」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12573.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ついに朝敵になった安倍晋三
[ 2016/09/25 21:14 ] [ 編集 ]
陛下には公務のサボタージュという手段がありますw
[ 2016/09/25 21:14 ] [ 編集 ]
右の人は天皇陛下が一番で安倍川は二番手でしょ!?それなのに、こんな安倍川を支持しますか?陛下のお気持ちが一番。
[ 2016/09/25 21:17 ] [ 編集 ]
不敬政権
[ 2016/09/25 21:17 ] [ 編集 ]
陛下に逆らう安倍川はいらない!
[ 2016/09/25 21:18 ] [ 編集 ]
21:17

じゃあ靖国行っちゃダメだね
君が代も日の丸も強制しちゃダメだね
[ 2016/09/25 21:18 ] [ 編集 ]
政府関係者は、退任が早まった理由について「お気持ち表明に関し、誰かが落とし前をつけないと駄目だ」と語った。>
陛下のお気持ちを無視する安倍政権全体が落とし前をつけないと駄目ですね♪

官邸は宮内庁に対し、「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」(関係者)と辛口評価だ。>
国民は官邸に対し、「首相が陛下のお気持ちを配慮できるよう動くべきだ」と激辛評価だ♪
[ 2016/09/25 21:22 ] [ 編集 ]
政権交代だ
なんでもあり
安倍の支持率の嘘

選挙報道の虚実
同一データで異なる数字
http://hunter-investigate.jp/news/2016/07/post-905.html

日経の数字を基準にすると、読売の自民党候補の数字は、すべて数ポイント下駄をはかせた状態だ。

酷いもので、愛知選挙区の自民党候補などは12.1ポインも上乗せされている。

逆に、民進党の候補者の数字は、どこの選挙区も1~5ポイント少ない。

現代に掲載されたデータについては、同一データであるはずの読売と日経の数字が違っているので、次の二つのことが考えられる。

読売・日経のどちらかの数字が生で一方が修正値

どちらも修正値

 参議院選挙に関するアンケートでは、選挙区の候補名の中に、

街頭演説会で何千人もの支持者を集めている候補者の名前がなく、

「決めていない」を選択しなくてはなりませんでした。
[ 2016/09/25 21:24 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/25 21:31 ] [ 編集 ]
もはや神にでもなったつもりか安倍晋三くん。
宮内庁人事やるにしてもこのタイミングじゃないでしょう。民進党頼むよ。
[ 2016/09/25 21:36 ] [ 編集 ]
国民投票を
「日本国憲法の改正手続に関する法律」を改正して皇室の在り方について国民投票を実施すべきだ。
[ 2016/09/25 21:43 ] [ 編集 ]
言うことを聞かなければ人事で嫌がらせをし、好みの人にすげ替えるのは安倍内閣の一貫したやり口だ。
これほど露骨に権力で押さえつけようとする粗暴な官邸は全くもって前代未聞だ。
権力を任された立場にあるものは、権力を自制的に行使するのが分別というものだが、
安倍内閣はなりふり構わず剥き出しの権力を振り回し、日本が大切にしてきた和の精神を平気で踏みにじる。
本当に日本の国とその民を思って行動しているのだろうか? 憎んでいるように思えてしまうほどの暴挙だ。
醜く浅ましい権力者の姿。陛下までも蔑ろにするとは天罰が下るに違いない。
[ 2016/09/25 21:46 ] [ 編集 ]
同じ事を民主党・民進党がやったら今頃ネット右翼は大騒ぎだっただろうね

自民の不敬は愛すべき不敬、ってか
[ 2016/09/25 21:51 ] [ 編集 ]
なるほどね、重く受け止めた結果がコレなのね。
さすが安倍ボン、思い通りにならなければ癇癪起こすガキと同じで、三つ子の魂は死ぬまで変わらないんだろうな。
[ 2016/09/25 21:51 ] [ 編集 ]
日本の天皇を利用する韓国宗教

安倍晋三と統一教会の関係
http://aka.gmobb.jp/uchidamitsuo/soka/cate1

道州制を推進し、周囲を新自由主義者で固めてTPPに挑んだ安部さんを熱烈に応援し、

安倍さんを盲信するように誘導する人達の中に、

統一関係者や創価学会などの利権団体サポーターが

裏で協力しているのは想像に容易

[ 2016/09/25 22:00 ] [ 編集 ]
生前退位の議論としての有識者会議のメンバーに西村が宮内庁側の人員として加わるようだ。

皇室典範を改正することなく特措法を提案することは皇位の継承について定めた憲法第2条に反する行為だ。

憲法違反をする為の人事でもある。憲法99条をも無視した憲法破壊行為だ。

すなわち安倍晋三政権もどきは、朝敵に止まらず、国賊でもあることが確定したと言えよう。

[ 2016/09/25 22:24 ] [ 編集 ]
有識者会議も原子力規制委員会もNHKも自分の息のかかった者と入れ替えた
宮内庁が例外である理由は無い
[ 2016/09/25 22:26 ] [ 編集 ]
世界日報(統一教会機関誌)の表紙
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/0Collage/2013_3gatu9gatu_abe.jpg

カルト
文鮮明>安倍>天皇
[ 2016/09/25 22:30 ] [ 編集 ]
チンピラの喧嘩じゃあるまいし「落とし前」などという不穏な言葉を宮内庁に対して用いるとは、官邸の品格の無さにビックリだ。
[ 2016/09/25 22:32 ] [ 編集 ]
日本会議には天誅を
安倍の畜生所業を許すまじ。
[ 2016/09/25 22:32 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/25 22:00 ]

見られないURLを貼るな
[ 2016/09/25 22:33 ] [ 編集 ]

で、ヤマダヒサシ お前の考えは?

どうでもいい時は考え書いて、こんな重要な案件では中立って、どんだけセコくて、弱っちいんやて。

[ 2016/09/25 22:33 ] [ 編集 ]
週刊ポストが特措法を批判している 小林よしのり
まともな『保守』が減りましたね。小林よしのり氏とあとどれくらいおられるでしょうか?

http://blogos.com/article/190867/
そもそも天皇陛下を、お飾りかロボットにしておいて、都合よく政治利用だけしたいと思っている政治家や自称保守が多すぎる。

だが言っておくが、天皇陛下は政府に直接、典範改正を要求したわけではなく、国民に訴えたのだ。
政府が何もしてくれないから、国民に対する玉音放送となったのである。
政治的発言になるという批判が起こることも覚悟の上であり、そこは徹底的に気づかって、「個人として」の発言とも断わっておられる。

天皇陛下は「高齢のため退位をしたい」「皇位を譲りたい」「公務を減らすことは意味がない」「摂政もダメだ」と明言され、「皇位の安定的継承を望む」と、国民に理解を求められたのだ。

これに対して、国民の80%から90%に上る者が、陛下に感謝して、陛下の望みを叶えてあげてほしいと願っている。
さらに一代限りではダメだとも国民は思っている。

政府はこの国民の声を受けて、皇室典範を改正すればいいだけだ。
[ 2016/09/25 22:49 ] [ 編集 ]
ああやっぱなんか予定が崩れるんだなこれ
民主間に入れてる時点でだいぶ大幅に計画崩れただろうし
統一教会まじヤバ
なに計画してるんだろう
やっぱ大規模なテロかな?
もちろんそれやるのは外国人だが闘うって理由で何かしそう
[ 2016/09/25 23:05 ] [ 編集 ]
間違えた
[ 2016/09/25 23:12 ] [ 編集 ]
■野党は徹底的に、自民党改憲草案に応じてはならない
http://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12203494535.html

 番組で、民進党の野田佳彦幹事長が草案について「国のあり方を変える中身としか思えない。

撤回してもらうところから始めないと、

静かに粛々と議論が進まない」と撤回を求めたのに対し、二階氏が答えた。

「(番組で)『撤回しない』と言った」と強調した。
[ 2016/09/25 23:33 ] [ 編集 ]
「天皇」という絶対的権威を利用したいだけなのだろう。
安倍を支持してるやつは一体どんな国家観を持っているのか気になるな。
[ 2016/09/25 23:38 ] [ 編集 ]
すまんm(__)m
こっち見て

安倍晋三と統一教会
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1533200/1545385/86571975

調べると現在の自民党の中には「統一教会」と深い関係をもつ議員がたくさん在籍していることがわかります。

一体、韓国のカルト宗教と密接なつながりをもつ人物が「総理大臣」となって、救世主のごとくあがめられている今の日本は何なのか。

また、韓国のカルト宗教と密接なつながりをもつ政党が、真正の「愛国・保守」政党のごとく信じられている理由はなんなのか。
[ 2016/09/25 23:38 ] [ 編集 ]
安倍晋三さん!あんた勘違いしてるでー!いい加減にせえよ!
[ 2016/09/25 23:48 ] [ 編集 ]
「生前退位」之、造語だから こんな言葉は聞いたことがない。突然NHKが言い出した。『譲位』が本来の言葉。
何故NHKは造語まで作って陛下が言ってもいない事をさも言っていた如くに放送するのか?
そしてマスコミは口裏を合わせたように愛子さん天皇を担ぎ上げている。
愛子さんは一部のブログ写真によると、七変化するらしい。写っている写真が太ったり痩せたり背が高くなったり縮んだりと忙しいそうだ
顔も違う顔になるようだ。
皇太子さんはなぜ陛下のサポートをしないのか?
真面目にしていれば、マスコミにPRさせなくとも自然に天皇になれるのに。両親が立派なら自然その子供にも両親の徳が影響し誰もが賛成したのに、皇太子夫妻はチャンスを失ってしまった。
[ 2016/09/25 23:50 ] [ 編集 ]
えらそうに
世間知らずのぼんぼんのぶんざいで。
だから嫌われんだよ!
こんなやり方が政治ならば ただズルいだけの奴でもいいんじゃねーかよ。
[ 2016/09/25 23:58 ] [ 編集 ]
日本会議は陛下に嫌な思いをさせて健康を害させようと企んでいるのかも。
摂政という方法で本件を落着させるために、陛下に対して心理的攻撃を仕掛けているのでは?
わざと心臓に障るようなストレスを作り出しているように思える。
陛下、奴らの悪だくみに負けないでしっかり長生きして下さいますように!
大多数の国民の心は陛下とともにあるのですから。
[ 2016/09/26 00:22 ] [ 編集 ]
自称右の人の意見聞きたいですが
[ 2016/09/26 00:42 ] [ 編集 ]
こういうときは右の人は完全だんまりですよ
[ 2016/09/26 01:10 ] [ 編集 ]
何で 気づかないかなぁ ・・と
これでも 気づかないんだよなぁ。
(1)現在の宮内庁の役割とは
  米国(当時のGHQ)により、天皇の影響を抑制するために改編された。
(2)今回の介入は、その強化そのもの
  ということは、米国の意向をそのまま、実現している ということになるが

それでも、多くの人は 日本が将来 ”本来の姿を取り戻すには”、
現在の自民党が、”やむを得ない” あるいは、”それが目下最も妥当な選択” 
との考えに至っていると思う。

ちなみに、私は 自称 右 ではなく、静かに 心から右 と思っている。
(宣伝カーの連中や、某エセ防衛大臣と一緒にするなよ)


今回の件は、それが 巧妙に 誘導されていることを、気づかせるもの
ではあるのだが、『それでも気づかない』 なんと、情けない 愚かな 民族に
なってしまったのか。 

いい加減、気づいても良いものなのだが・・

[ 2016/09/26 01:34 ] [ 編集 ]
お前こそ選挙で落としてやる!というのが正直な気持ち。みんな、どう思っているのかね。
[ 2016/09/26 01:42 ] [ 編集 ]
は?別にぶち切れてないじゃん
また嘘タイトルかよ
管理人はぶち切れてる証拠だせや
陛下が整然退位しやすいように憲法改正しようとしてるのはほかでもない安部政権だろ
安倍さんはむしろ陛下のお気持ちを尊重してるんだが?
[ 2016/09/26 01:44 ] [ 編集 ]
アメリカの影響について
[ 2016/09/26 01:34 ] の言う通り安倍はアメリカの指令によって動いてるだけかもしれない。
でも、アメリカも一枚岩じゃないので安倍が従ってるのはアメリカのごく一部の戦争が好きな勢力だろう。
ちなみに今上陛下もアメリカの一部の勢力とつながっているはず。
結局、植民地の代理戦争なのか。
[ 2016/09/26 01:48 ] [ 編集 ]
経済アナリスト藤原直哉氏は独自の情報網を持っておられるらしく、ツイッターのコメントがかなり興味深いですね。

亀井氏がしはらく正論を言っていたのに、今度は官邸に鞍替えしたそうで…。
わざわざ似非右翼の『泥舟』を選ばなくても。(苦笑)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/780022119165853697?lang=ja
亀井静香は安倍に頼まれて天皇批判をやっているそうだ。民進党から相手にされず、また官邸のほうに戻ってきたようだ。
『週刊ポストが特措法を批判している』

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/780019109266268161?lang=ja
安倍も追い詰められたね。天皇さんを正面から敵に回そうというわけだ。思わぬことになるよ。エセ右翼はそれを知らないんだね。
『 官邸、宮内庁にてこ入れ=お気持ち表明で不満』
[ 2016/09/26 02:20 ] [ 編集 ]
ええ加減にせんか!
身内の親戚同士でなにをやっとんねん。
[ 2016/09/26 04:16 ] [ 編集 ]
横綱明人天皇と大関安倍マリアの勝負、上手投げで明人天皇の勝ち
安倍マリア、大関陥落、引退勧告、、、、
[ 2016/09/26 05:33 ] [ 編集 ]
ここまで欄のレベルが低いのもちょっとアレだよね。書いてある内容は的外れ漫談紛いの政争の具っう与太話。
[ 2016/09/26 05:43 ] [ 編集 ]
自称右の人の意見聞きたいですが>
俺は右だけど安倍は超がつくほどの売国奴だと思ってる
ましてやこの件も皇室に対する不敬としか言えんでしょう
[ 2016/09/26 06:06 ] [ 編集 ]
付け足すなら
保守って、日本の習慣、昔からの風習、伝統を守るもんでしょ?
安倍は何か守った?
左と呼ばれてる人の方がよっぽど守ってるよね?
[ 2016/09/26 06:08 ] [ 編集 ]
安部政権は順調に敵を増産していますね。
[ 2016/09/26 06:28 ] [ 編集 ]
よぉ~早起きの御両人そのレベルが(爆)だっちゅうの。そりゃ4コマ漫画頑張れ田布施君シリーズじゃねえか(^^)早速コジツケ論の憲法改正や典範見直しが出てきてるが、そりゃよくだらん政治や有識者の戯言キモの部分はそこじゃねえっうの。今回の人事話も政治の怠慢を取り繕ったアホーマンスじゃねえか。

[ 2016/09/26 06:30 ] [ 編集 ]
朝敵、国賊であることが予言されていた安倍晋三
安倍晋三には、宗教的信念にとりつかれた人のように嬉々として国を売っている面が見受けられます。『オーメン』という映画に、悪魔の子ダミアンが自己の正体に気づいて"Why me?" (「なぜ僕が?」)と叫ぶシーンがありますが、もし安倍に「ああ、俺は『恐怖の男』なのだ」という自己懐疑を持たせることができれば、彼の売国と壊国にブレーキをかける事ができるかもしれません。
http://wjf-project.info/blog-entry-20.html
[ 2016/09/26 07:40 ] [ 編集 ]
これが安倍晋三の命取りになる。
安倍晋三のやったことは4年前の李明博と同じだろう。
あれ以来日本国民の韓国への印象が最悪になってそのまま失脚した。
安倍晋三も同じ道をたどる。
[ 2016/09/26 08:30 ] [ 編集 ]
全くめでてえ野郎だよ。命とりになる訳ねえだろうが単純な人事話だぜ、昔みたいに省じゃなく宮内庁。事務の官僚の話、実務の掌関係なら皇室軽視で命とりになるかも知れんが?
[ 2016/09/26 08:37 ] [ 編集 ]
民主党だったら総叩きだったのに
安倍政権だったら甘やかしてるマスコミ一派
[ 2016/09/26 09:40 ] [ 編集 ]
安倍晋三、本当にもう危ないよ。いや日本国じゃなくて本人が。年内持つかな。
[ 2016/09/26 09:44 ] [ 編集 ]
自民の自は自滅の自だったんだ
安倍さん、自分から自滅スイッチ押しちゃったのではないですか。
(お気の毒だから、今回は「さん」つけました)。
[ 2016/09/26 10:27 ] [ 編集 ]
また、イチャモン専門のベテランが登場してオヤジギャグとは👍何をいってもノレンに腕押しヌカにクギだわ、まぁ~せいぜい専門分野イチャモンがんばりや―。 
[ 2016/09/26 10:29 ] [ 編集 ]
安倍政権は、デタラメです。

勘違い人間、安倍晋三は消えて下さい。
[ 2016/09/26 10:36 ] [ 編集 ]
安倍晋三政権もどきが朝敵かつ国賊であることが誰の目から見ても明らかとなった今、マスコミは今まで抑え込まれていた名誉挽回の為に、安倍晋三らカルトに一斉砲火を浴びせなければならない。

まんまとアメリカ戦争屋の敷いた路線に乗せられて、日本が中国と小競り合いを始めたらもうお終いだ。

今、この時を逸してしまえば、日本はアメリカ戦争屋の戦争路線に組み込まれ、またしても戦争加害者の悪者に陥れられてしまうだろう。

天皇陛下は深いご思慮を為された上で、現行の日本国憲法を何よりも大切なものとして愛する日本国民にご自身の御意思をご表明になられているのです。

[ 2016/09/26 11:02 ] [ 編集 ]
陛下や宮内庁を心配してるのかとおもえば⁉いつもの与太郎たちが政治漫談じゃ話になんねえだろうよ。その程度の話題がお似合いだがな、警備保障つき留置場無料ホテルで、与太郎が一人芝居コラテメエの世界じゃねえか。面白い連中だわ~🙆 
[ 2016/09/26 11:12 ] [ 編集 ]
何か怖いですね。コメント欄、何を誘導しようとしているのかわかりませんが、一斉砲火するとかさ。
真面目にコメントすると同類になるから先程のものは削除しました。
[ 2016/09/26 11:29 ] [ 編集 ]
天皇を愚弄してはいけません。
忍耐に忍耐を重ねてこられた方に、鞭を加えるのは如何なるものでしょう、。
政権を担う方々は、何をしているのか、お判りにはなられていないんですね、。

[ 2016/09/26 11:38 ] [ 編集 ]
ぱぷたろう
自民党の改憲草案を見ると天皇を現在の「象徴」から「元首」と変えてるね
この前の天皇陛下のお気持ち会見では何回も「象徴天皇として」というお言葉を使っていたことからも、あきらかに自民党の改憲草案を意識した上で特に現在の安倍政権に釘を刺すための会見であったことは明白
現在の天皇陛下と安倍政権はもはや敵対関係にあると見ていいんじゃないか
そういうことをふまえれば今回の人事介入も不思議ではない
[ 2016/09/26 12:23 ] [ 編集 ]
宮内庁の勇士よ、
もし薄汚い政治圧力なるものがあるならば大々的にリークせよ!
本当に陛下のことを思うのであれば
[ 2016/09/26 13:26 ] [ 編集 ]
>政府関係者は、退任が早まった理由について
>「お気持ち表明に関し、誰かが落とし前をつけないと駄目だ」と語った。

これホンマなんか?ホンマやったら庁内に責任なんかあるわけないやんか。

>官邸は宮内庁に対し、「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」(関係者)と辛口評価だ。

時事ドットコムはあんまり偏った書き方はせん印象やったけどな、
ホンマやったらこれはちゃうと思うで。

解せんな。もう言わはった後や、この退任は、今後の見せしめやろか。長官だけやなのうて、次官、次長も今後震えんで。こんなんしたら。

それとも知らんところで前長官が何かやったんやろか。
真相はとりあえずわからんわな。
[ 2016/09/26 14:01 ] [ 編集 ]
長官に昇格した山本信一郎氏は
陛下が「生前退位」の意向という報道があったときに全面否定した人。
これでもう宮内庁が陛下の「お気持ちを表明」することは出来ないだろう。
[ 2016/09/26 14:18 ] [ 編集 ]
安倍にとってなんのプラスにはならんな
今回の一件は
[ 2016/09/26 14:23 ] [ 編集 ]
安倍総理は自分自身やや身内の大臣の失態には一切責任を問わないのに、
天皇陛下の一件には手厳しく責任を取らせようという構えだ。
自分にも他人にも厳しいなら納得できるが、人に厳しく自分に甘いのでは国民は納得しない。
ご自分に厳しい陛下と自分に大甘な首相はまったく対照的だ。
どちらを応援したくなるかは自明の理と言えよう。
[ 2016/09/26 14:31 ] [ 編集 ]
この人事は、陛下のご意思を汲むように我輩の意思も慎重に忖度できない人は、こうなるよ、という他省庁役人への見せしめも兼ねて、粛々と行われたと思われます。
これが隣国だと、大砲?ミサイル?で遺骨も残してもらえない方法で木っ端微塵にされてしまうのでしょうが、行為の本質は全く同じですね。
[ 2016/09/26 15:06 ] [ 編集 ]
西村氏は、来月から始まる「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」の事務局に宮内庁を代表して参加する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160925-00000028-jij-pol

安倍の派遣した小役人が天皇陛下の代弁が出来るはずがない。 

汚い野郎だな、安倍晋三。

[ 2016/09/26 15:07 ] [ 編集 ]
愛子様の影武者って本当に存在するんですかね?
[ 2016/09/26 15:09 ] [ 編集 ]
俺たちゃ保守本流、憲法に明文されている象徴天皇制に反対する共産党と野合。生前退位は政治業界全てがサボった課題だぜ(^^)


更に
今でも外交文書は日本国の国家元首は陛下、別に驚く話じゃないわな。世界の陛下・殿下・閣下が集まる場所じゃ今上陛下が一番上席だぜ(^^)(^^)
[ 2016/09/26 15:12 ] [ 編集 ]
猿人の知能脳ミソじゃアベが〰精一杯だから仕方ないわな。
[ 2016/09/26 15:21 ] [ 編集 ]
官邸、天皇の意向無視の体制着々。-(孫崎享氏)

http://www.twitlonger.com/show/n_1sp51gl



・天皇の意志を否定する人物が本来、宮内庁長官になることはありえないことである。

・そして、「宮内庁次長には、西村氏の「官邸直送」は異例。

西村氏は、来月から始まる「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」の事務局に

宮内庁を代表して参加する」ということはあまりに露骨だ。

 つまり官邸の見解を述べるということだ。
[ 2016/09/26 16:55 ] [ 編集 ]
現在の日本では『保守』は天然記念物なのかもしれませんね。
小林よしのり氏やこのブログの山田氏や私の方がよほど『保守的』なのですが…。

https://twitter.com/value_investors/status/780011397258149888?ref_src=twsrc%5Etfw名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و

◎ 最近、天皇を尊敬してる「保守」というのをほとんど見なくなったんだけどどうしたんだろう。「似非保守」が極めて多い様子
むしろ革新と呼ばれる人が天皇のお気持ち表明を心配したり。

やはり日本においては
保守→革新
革新→保守
というのはあながち間違いではないかも

◎ 普通は真性の右翼っていうのは天皇の意向に反するような輩とか
>官邸は宮内庁に対し、「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」(関係者)と辛口評価だ。
👆なんて行動には激オコなはずだけど、反対するわけでもなく目立った動きもないよね。 結局「愛国」ってどこが保守なの?

◎ >政府関係者は、退任が早まった理由について「お気持ち表明に関し、誰かが落とし前をつけないと駄目だ」
落とし前って・・・これヤ▒ザとどう違うんだろう・・・(ー ー;)
[ 2016/09/26 17:05 ] [ 編集 ]
いわゆる回し者
[ 2016/09/26 17:06 ] [ 編集 ]
宮内庁への人事介入で天皇を孤立させ、二度と「あんなこと」を行えないようにするということかな?安倍さんや官邸の人間がいかに天皇を尊敬していないかがよくわかるね。
[ 2016/09/26 17:54 ] [ 編集 ]
ワガ共産党は象徴天皇制もはんた~い。野党連合だけさんせ~い‼基本ウソっぱちが本音てなもんだ
[ 2016/09/26 18:03 ] [ 編集 ]
コメにあるように頑張れ田布施君シリーズのロの人がでたという事は正体バレバレだわな。そいつ有名な愛国者一味だよな(*´ω`*)カルト共産党信者愛国者一味が天皇陛下の心配はしないわな(^^)
[ 2016/09/26 18:10 ] [ 編集 ]
安倍晋三首相「期限ありきではなく、静かにまずは、さまざまな方から話を伺っていきたい」「期限ありきでない」という表現がなんとなくスルーされているが、本当にそうなのか? この問題の期限は突然訪れる、という現実を無視していないか?天皇の生前退位問題についての安倍晋三首相の「たっぷり時間をかけて」という悠長な態度を見ると、この人は「時間切れ」の到来を待っているのかとも思う。時間切れになれば、難題から解放される。日本会議などの政治勢力と今上天皇の板挟みになる境遇から逃れられる。だから、だらだらと時間をかける。「荷物を背負うのがしんどくなってきたので、そろそろ下ろしたい。制度の問題について考えてほしい」と、82歳の老人が国民向けに訴えているのに、安倍首相は「期限ありきではなく、ゆっくりと時間をかけて」と、荷物を背負わせたまま問題の引き延ばしを図っている。恐ろしく非人道的な態度だと思う。「日本会議」や、その思想的源流である戦前戦中の国体思想について調べると、政治の問題は形式的な個々の政策よりも、その根底にある価値観や価値判断基準の方が重要だと思い知らされる。それが同じ人の集団だけで物事を決めると、何を重視し何を軽視・無視する集団なのか、内容に全部漏れ出てしまう。(山崎 雅弘)
[ 2016/09/26 18:32 ] [ 編集 ]
共産党は天皇制に大反対だろ。その手の記事じゃタブセタブセがご都合で朝敵だってホント笑うわ。コメントは名無しだけどさ愛国者グループってバレバレ😅😅😅
[ 2016/09/26 18:50 ] [ 編集 ]
因果応報と言って、人に対しての行った振舞いは必ず自分の身に降りかかってくる。
お天道様に恥ずかしくない行動を取るよう、為政者は特に心がけるべきだ。
[ 2016/09/26 19:18 ] [ 編集 ]
なんでもいいけどさ、バカウヨのコメントは何書いてんのかさっぱり分からん。頭、大丈夫か。
[ 2016/09/26 22:02 ] [ 編集 ]
本当に陛下に対して敬意を表しているなら、「生前退位」では無く、「譲位」と言うべきだね。では気を取り直して、
安倍よ、貴様は皇族の方々の名前を言えるのかな?まさかとは思うが、「言えない。」なんて言うつもりは無いよなあ?💢💢💢
[ 2016/09/26 23:07 ] [ 編集 ]
いつもの汚いあべのやり方を宮内庁にまでやるとは!!不敬もはなはだしい。
マスごみにやってたのと同じやり方だ。気に入らない事をしたやつは辞めさせる。そして自分の都合のいい人間と入れ替える。 
それを宮内庁にまでやるとは、もう国民が黙っていないでしょう。
ずっと国民の大切な日本の象徴である天皇。その天皇に対するこんな酷い不敬を働く総理大臣を本当の日本人は許せますか?!
私は真の日本国民として許せない。 アベは日本人で無い偽日本人で、偽総理である。何もかも嘘で塗り固めているだけだ。

戦時中、天皇は元首として軍部に戦争に利用されたのだ。
現天皇は、その間違いを二度としてはならないと思っている。そのお気持ちがひしひしとよく分った。

天皇と皇后は皇室の在りかたを時代に即して変えてこられた勇気あるお方です。それが国民に評価され支持され、尊敬されて来たのです。なのに今、天皇がちょっと古いものを変えることの意思を表明しただけで アベがこんな不敬の極みのことをする。アベが保守ではない、偽愛国主義者だ、偽右翼でもあり、つまりアメリカが仕組んだマイノリティ支配の総理大臣だということがはっきり分かるような事をしたのだ。

これで本当の日本国民にはアベノ額にははっきりくっきりと「偽」の一文字が見えるようになっただろう。本当の愛国者、本当の大多数の日本人に呆れられ馬鹿にされ、見放されるのは時間の問題。というかすでに見放されてるのに、嘘マスごみ報道で偽装してるだけだろ。偽支持率も盛りすぎて余計に嘘臭さが際立っている。
ヒラリ~~とともにさっさと消える運命だろう。


[ 2016/09/27 01:24 ] [ 編集 ]
>宮内庁への人事介入で天皇を孤立させ、二度と「あんなこと」を行えないようにするということかな?安倍さんや官邸の人間がいかに天皇を尊敬していないかがよくわかるね。


全くその通りですね。

他の同様な内容に触れたホームページ上のスレッドでは、ネトウヨが天皇陛下をぼろ糞にけなす投稿まで登場して来ています。

ネトウヨの頭脳レベルと安倍晋三のそれはほぼ同程度でしょうから、ネトウヨの発言から安倍を推測できます。

自民党の改憲草案では国民主権を排して、天皇元首制を採用してこれが他国の押しつけでない自主憲法であるかのように吹聴していますが、その実態たるや、全くひどい物です。

今やっている安倍晋三の不遜な態度の伴なう気持ちそのままで天皇陛下を祭り上げるものの、国民から遊離させて、ほぼ幽閉状態にして、ただ政治利用のためだけに天皇の威光を借りた暗黒政治をやろうと言う魂胆です。

もうバレバレじゃあないですか。
[ 2016/09/27 02:40 ] [ 編集 ]
象徴天皇制度を認めない『共産党』そんなんと組んで日本転覆を狙う野党。








悪魔に魂を売ってんのはどっちかな小学生知能諸君、兼ねては官僚をボロカス言う割りにゃ、使えるネタは使う『まさに悪魔とタッグ』なんでもありってことだな。
[ 2016/09/27 05:13 ] [ 編集 ]
自分のイチャモン難癖の類いにまで自信が無いのか貼り紙してるのもいるが、貼り紙はそいつらの一つの考え方捉え方だから(^^)
相当、権威主義で多くの〇〇や学者や評論業が示唆したのを充てるが、余程自身の主義主張に自信がないらしいな(* ̄ー ̄)
[ 2016/09/27 06:31 ] [ 編集 ]
かつて日本軍が満州と呼ばれた地でラストエンペラーとして知られる溥儀を政治利用したより、遥かに酷い待遇で天皇陛下を政治利用のしようとしている安倍晋三。

朝敵確定。
[ 2016/09/27 11:05 ] [ 編集 ]
1105俺今日もバカっスってそれ何??相当薬ってるだろう火病野郎。
[ 2016/09/27 12:34 ] [ 編集 ]
>真面目にコメントすると同類になるから先程のものは削除しました。
09/26 11:29By:夏希2016

最近消すよね…ズルーい(≧3≦)でもあなたも誘導としか見てないから今さら消さなくてもいいのに


[ 2016/09/27 13:01 ] [ 編集 ]
ここまで
ご都合主義はどうなん?
民主党政権時代ルールを無視して、コンペイトウと陛下を強請面談さしたのだあ~れだぁオセエテオセエテ?
たかが
官僚の分際でって当時絶叫したのはだあ~れだぁ⁉オセエテオセエテオセエテ???

[ 2016/09/27 13:26 ] [ 編集 ]
日本史をキチンと学んできた人なら理解できると思うけど(「作る壊」系のデタラメ教科書しか読んでない奴にはわんかんねぇと思うけどw)、やっぱりこの国の「歴史」は「朝敵」を抹殺してるんだよな。。
もはや畳の上では死ねないな、シンゾーは。助かりたくば、一日でも早く大政を奉還せよ。
[ 2016/09/28 02:13 ] [ 編集 ]
野党は安倍首相の天皇陛下に対する報復人事を追及するべきですね。


安倍官邸が天皇“お気持ち表明”に報復人事! 宮内庁に子飼いの公安警察人脈を送り込み天皇を監視、封じ込め(リテラ)

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/576.html
[ 2016/09/28 19:11 ] [ 編集 ]
安倍官邸が天皇“お気持ち表明”に報復人事! 宮内庁に子飼いの公安警察人脈を送り込み天皇を監視、封じ込め

LITERA/リテラ

http://lite-ra.com/2016/09/post-2589.html



ところが、官邸はこの天皇の身を賭した訴えに対して、逆に激怒し、報復に出た。菅官房長官と杉田官房副長官は、天皇の意向を尊重し、安倍官邸の思惑に反する行動をとったとして、風岡宮内庁長官のクビをすげ替える人事を断行。時事通信に「お気持ち表明に関して、誰かが落とし前をつけないと駄目だ」とコメントした「政府関係者」も杉田官房副長官だと言われている。

 しかも、連中が考えているのは、たんなる報復だけではなかった。それがよくわかるのが、冒頭で紹介した内閣危機管理監の西村泰彦氏の宮内庁次長抜擢だ。

 さらに、西村氏の最大のミッションはズバリ「陛下のご意向潰し」だ。

 いずれにせよ、安倍政権にとっての警察は国民の命と安全を守る組織ではなく、国民を監視・支配するための道具なのだ。

 そう考えると、今回の宮内庁人事もその一環、とみたほうがいいかもしれない。安倍政権に逆らう者をひとくくりに「敵」とみなし公安警察を使って監視する、その対象を天皇周辺にまで広げたということではないか。

 これは決してオーバーな話ではない。安倍はおそらく、憲法遵守の姿勢を鮮明にする天皇を、自分の野望を阻む最大の「敵」だと考えているはずだ。これから先、天皇は生前退位にとどまらず、公安警察出身の新しい宮内庁次長によってあらゆる民主主義的な発言を封印されてしまうことになるかもしれない。

( 抜粋 )
[ 2016/09/30 00:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム