情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.27 21:00|カテゴリ:ニュースコメント(12)

【アカン】NHKが紹介した「イノシシの刺し身」、非常に危険だった!専門家から指摘!イノシシの生食は感染症の恐れ!


s_ice_screenshot_20160927-171303.jpeg

NHKのテレビ番組「あさイチ」で紹介された西表島の料理「イノシシの刺身」に疑問の声が相次いでいます。

問題となっているのは27日朝に放送された「あさイチ」の内容で、感染症のリスクが高いことで有名な「イノシシの刺し身」を紹介。番組中では調味料をふりかけたイノシシの刺し身が登場し、「癖のない味で美味しい」等と取り上げていました。

番組の放送後にツイッターでは疑問の声が相次ぎ、知識人である松永和紀さんも「イノシシの生食は、肺吸虫症、E型肝炎等のリスクがあります。絶対に生で食べてはいけない。慌てて、番組サイトから、ちゃんと情報提供して欲しい旨を投稿しました」とコメント。
このコメントは1000回以上もリツイートされ、ネット上で「あさイチ」の報道姿勢に批判が殺到しています。


イノシシの生食(なましょく)は危険です
http://takamidai-clinic.com/?p=9739

イノシシの生食には大きくわけて3種類の感染症のリスクがあることがわかりました。

1. 肺吸虫症(ウェステルマン肺吸虫、宮崎肺吸虫)
2. 旋毛虫症(Trichinella spiralis)
3. E型肝炎(E型肝炎ウイルス)
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
そりゃそうだ
イノシシは豚の仲間だし、野生だし、危険極まりない

豚肉はちゃんと火を通せ=イノシシ肉はちゃんと火を通せ
[ 2016/09/27 21:54 ] [ 編集 ]
イノシシとシカとチョウチョ(イノシカチョウ)チョウはうそです、ウマとヒツジの刺身を食った事がある。でもまだ生きてます。
[ 2016/09/27 22:29 ] [ 編集 ]
下ごしらえ&冷凍処理ぐらいしてるやろ?な?
本気で生だったら臭くて食べられたものじゃないと思うんだ
[ 2016/09/28 02:16 ] [ 編集 ]
地域に依るけど猪は「ほ」の観点からもお勧めできない。やっぱり土にダイレクトに鼻先突っ込んでるせいかな。急性の患者さんも農家の人凄い多いし。土…だよなあ。
[ 2016/09/28 06:34 ] [ 編集 ]
ほんとNHKってろくなもの放送番組しないね。信じちゃダメだね!どこが公共放送なんだか?
[ 2016/09/28 06:44 ] [ 編集 ]
西表島にいるイノシシは亜種、琉球イノシシです。西表島では一旦冷凍して菌を死滅させてから生で食べるのが一般的である。
[ 2016/09/28 06:57 ] [ 編集 ]
生食にゼロリスクはないが、
イノシシなど問題外だろ。あぶな過ぎる。

そんなことも知らない人がいるのか・・・・・・
[ 2016/09/28 08:04 ] [ 編集 ]
公共放送?

給料泥棒

受信料返せ
[ 2016/09/28 08:11 ] [ 編集 ]
冷凍すれば細菌やウイルスが死ぬと思っている人も多いようですね。
寄生虫と細菌とウイルスの違い分かるかな?
[ 2016/09/28 09:05 ] [ 編集 ]
この夏に西表島の居酒屋で食べました。
ねぎやにんにくの薬味たっぷりでポン酢につけて食べたんだけど、
ものすごく美味しかった@@!ほんとびっくりしました。
そのお店では専用の冷凍庫で保存してるみたいでした。
地元の人は子供も含めてみんな大好きみたいでしたよ。
きちんと管理されているお店なら大丈夫では。
ほんと美味しかった!
[ 2016/09/28 09:06 ] [ 編集 ]
アサイチなんてバカの集まりなんだから斜め目線で見た方がいいぞ。
[ 2016/09/29 07:32 ] [ 編集 ]
日本人はなんでも生がおいしいと思ってる馬鹿民族だよな。
肉は焼いて食え。
それが文明だ。
肉の焼き方をきちんと学べ。
ちゃんと焼いた肉は生より圧倒的に美味いのだぞ。
[ 2016/09/29 16:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム