情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.27 22:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(24)

ドナルド・トランプ氏とヒラリー・クリントン氏が初の生討論会!軍配はヒラリー氏、世論は62%が支持!


s_ice_screenshot_20160927-202359.jpeg

アメリカ大統領選挙の第1回討論会が9月26日に行われました。民主党のヒラリー・クリントン候補と共和党のドナルド・トランプ候補はこれが初の直接対決となり、両氏はアメリカ軍の世界展開などを巡って激しい論争を繰り広げました。

クリントン氏はトランプ氏の日本核武装容認などを危険と指摘し、外交問題を中心にトランプ氏は間違っていると批判。一方で、トランプ氏の方も「日本やドイツの負担を増やすべき」と主張。お互いに一歩も引かない論戦となりました。

CNNによると、討論後の世論調査で62%が「ヒラリー・クリントンの勝利」と回答したとのことです。トランプ氏は全体的に普段よりも抑えていた印象があり、それがマイナスに作用したと見られています。
討論会は11月の投開票までに何度か行われる予定で、それまでに選挙情勢は大きく動く可能性があると言えるでしょう。


米大統領選 クリントンVSトランプ、初の「世紀の討論会」激しい舌戦 CNN世論調査ではクリントン氏に軍配?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160927-00000529-san-n_ame

 【ヘンプステッド=加納宏幸】米大統領選の民主党候補、クリントン前国務長官と共和党候補、トランプ氏の第1回討論会が26日、ニューヨーク州ヘンプステッドのホフストラ大学で開かれ、初めて2人が直接対決した。



























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
デジャヴ
トランプ「ヒラリーは大統領になったら掌返してTPP賛成派に回るに決まっている!!」
[ 2016/09/27 22:07 ] [ 編集 ]
安倍の話し方とトランプの話し方は似通ってる。
都合が悪いと感情的になり、ヘイトスピーチだし、早口で何を言ってんのか分からないことが多い。
[ 2016/09/27 22:11 ] [ 編集 ]
さすがに、トランプに核ミサイルのボタンを握らせるわけには、いかないよな。
[ 2016/09/27 22:11 ] [ 編集 ]
クリントン氏の『膨大なスキャンダル』や健康不安を鑑みるとまだまだトランプ氏優勢と見たいところです。

(経済アナリスト藤原直哉氏より)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/780549353953898496?lang=ja
過去30年間の大統領選挙の結果を当ててきた教授がトランプの勝利を予測。
ワシントンポスト紙
[ 2016/09/27 22:14 ] [ 編集 ]
でもトランプ勝ちそうな気がする
[ 2016/09/27 22:19 ] [ 編集 ]
ヒラリーの影武者と討論会!トランプも役者ですね!
[ 2016/09/27 22:21 ] [ 編集 ]
トランプは今回の討論で政治家のやり方をしきりに批判していたが、それが却って裏目に出たような印象を受けた。
大統領になれば自分も当然政治家になるのだから、外野としての批判的発言は通じなくなる。
会社経営の経験は豊富でも、政治の分野には土地勘がないことが感じられた。
人種問題解決についての具体策を聞かれても一般論しか答えられなかった。
ハッタリだけで大統領選に勝ち抜くのは難しいかもしれない。
司会者の人選や質問の中身など、ヒラリーに有利に設定されていたようにも思えた。
[ 2016/09/27 23:01 ] [ 編集 ]
> CNNによると、討論後の世論調査で62%が

ネット投票では真逆の結果になっとるようだが、誰が正しいのかな?
http://investmentwatchblog.com/debate-polls-please-vote/
[ 2016/09/27 23:08 ] [ 編集 ]
俺がアメリカの有権者ならトランプに入れる
政策とかこれまでの発言内容は度外視して今回の映像と音声だけ見た印象で。
トランプはなかなかいい声をしてて喋り方もカッコよく見えた。
対してヒラリーはいけ好かない雰囲気がプンプンだ。
トランプの肉声を初めて聞いてアホのアメ公がトランプを支持するのに納得した。
安倍晋三とは全然違うよ。
どちらかと言うと喋り方だけならヒラリーの方が安倍晋三に近い。
[ 2016/09/27 23:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> > CNNによると、討論後の世論調査で62%が
>
> ネット投票では真逆の結果になっとるようだが、誰が正しいのかな?
> http://investmentwatchblog.com/debate-polls-please-vote/

ネット投票は信用出来ないですよ。
場所によって集まる人に偏りが出るんです。
日本でも都知事選で田母神俊雄氏や桜井誠氏がネット投票で1位になったことがあったので(汗)。
[ 2016/09/27 23:54 ] [ 編集 ]
トランプ納税申告書の公開を拒否 ←怪しい
トランプ100億ドル超の個人資産を報告. 納税申告書の公開は未だ拒否.
(newsweekjapan.2016年5月18 日(水)10時19分)

納税申告書出せない何かがあるらしいw
パナマ運河
[ 2016/09/28 00:25 ] [ 編集 ]
ヒラリーは健康問題があるからな。

勝っても、大統領の職をまっとうできるのか疑問。
[ 2016/09/28 01:16 ] [ 編集 ]
今日のヒラリーは性格が穏やかな人でしたね。体型も少し小太りだし。
[ 2016/09/28 02:10 ] [ 編集 ]
【第1回】アメリカ大統領選の真相(前編)
「既成支配層の飽くなき膨張~ヒラリー勝利の場合
https://www.youtube.com/watch?v=mw6oKj3g0L4
【第2回】アメリカ大統領選の真相(後編)
「トランプ現象の真実~トランプ勝利の場合~」
https://www.youtube.com/watch?v=7KXZTufTr9g

[ 2016/09/28 06:15 ] [ 編集 ]
ドナルドトランプの話は馬鹿だと理解できない
基地負担の件だが、トランプは遠まわしに撤退するという意思を表明している
アメリカ国民を熱狂させて、日本国民から罵声を受ける
反米が加速すれば撤退論が過熱する
アメリカからの独立がトランプ大統領であれば成せる
トランプはNATO軍も解体しようとしている
彼は頭が良すぎる
馬鹿がこの世のマジョリティーであることを理解していない
納税問題もヒラリーメールと交換条件としてわざと公表しない
対等な関係演出の為だ
来月末、きっとトランプは納税申告書を出すよ
ヒラリーに最後の最期で逆転する為の謀略さ
アメリカ国民は単純だからな

[ 2016/09/28 08:06 ] [ 編集 ]
 大企業を減税するトランプ氏、中間層を重視するクリントン氏。
これが支持率の結果でしょうね。
 派遣社員や外国労働者を使って賃金を抑える。
金利を超低くして金利分の一部を消費消費に充てていたのを抑える。
年金積み立てを無駄遣いし、将来に備えて国民の消費を抑えさせる。
これらすべては大企業を元気にすれば、景気が良くなるとした、
どこかの国の政策です。トランプ氏の政策はそっくりでしょう。
クリントン氏が、何人いようが人形なら関係ないでしょう。
[ 2016/09/28 08:21 ] [ 編集 ]
すべて予定通りに行われている芝居だとしたら?カードにもあったでしょ

[ 2016/09/28 09:20 ] [ 編集 ]
ま、ヒラリー支持の軍産やら大手メディアが
自分らの都合を無視した報道なんてさせない罠
[ 2016/09/28 10:29 ] [ 編集 ]
NHKが五分五分って言ってて笑った
NHKは反知性主義者が大好き
[ 2016/09/28 10:54 ] [ 編集 ]
ヒラリーのソックリさんは仕事したね!
[ 2016/09/28 12:50 ] [ 編集 ]
う~~んどうかな?
日本と同じく、アメリカの大手メディアもクリントン支持があからさまだと現地在住の日本人の多くが語ってるけどw

cnn以外ではトランプがやや優勢みたいよ
[ 2016/09/28 13:16 ] [ 編集 ]
ヒラリー 顔変わったね。
[ 2016/09/28 21:58 ] [ 編集 ]
会場運営がヒラリーに有利になっていたとトランプがクレーム。
それでもヒラリーを圧勝に扱ってるのはCNNぐらいだな。五分五分かトランプ優勢の記事が多い。
[ 2016/09/29 08:04 ] [ 編集 ]
トランプ支持するよ‼
[ 2016/09/29 14:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム