情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.28 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(12)

悪質な課金スマホゲームに政府が激おこ!被害者増加で風営法適応も示唆!事実上の最後通告か?


s_ice_screenshot_20160927-230630.jpeg
*スマートフォン

ここ数年で利用者が急増しているスマートフォンゲームですが、悪質な課金による被害者が増えているとして政府が風営法の適応を検討していることが分かりました。

消費者委員会が9月20日に発表した報告書によると、現時点では風営法の範囲外としながらも、未成年者の被害報告が増加傾向になっているとして、場合によってはパチコンと同じような風営法を適応する可能性があるとのことです。
今の風営法だとスマートフォンの取り締まりは厳しいことから、何らかの新法案の制定や改正案の提出になると見られています。

これは事実上の最後通告に近い内容だと言え、政府側もスマホゲームの課金問題を重く受け止めていることを示していると言えるでしょう。


スマホゲームに関する消費者問題についての意見 消費者委員会
http://www.cao.go.jp/consumer/iinkaikouhyou/2016/__icsFiles/afieldfile/2016/09/26/20160920_iken.pdf

s_ice_screenshot_20160927-224745.jpeg
s_ice_screenshot_20160927-224800.jpeg
s_ice_screenshot_20160927-224811.jpeg
s_ice_screenshot_20160927-224854.jpeg
s_ice_screenshot_20160927-224915.jpeg



以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スマホゲームを課金するために売春してる女子高生もいるぐらいだしな。
[ 2016/09/28 14:20 ] [ 編集 ]
>政府が激おこ!

こういう頭の悪そうな言葉遣いはどうにかならんのかね?
[ 2016/09/28 14:26 ] [ 編集 ]
その前にパチンコをなんとかしろよ。
[ 2016/09/28 14:31 ] [ 編集 ]
スマホゲーム
問題あるのか?
[ 2016/09/28 14:42 ] [ 編集 ]
チョ○の資金源をとめろ
[ 2016/09/28 14:52 ] [ 編集 ]
スマホの課金ゲーのためにコンシュマーの良作が消えてる。

露骨にお布施要求するスタンスやめてほしい
買い切りにしろよ
[ 2016/09/28 15:40 ] [ 編集 ]
金の動きがスマホゲーにシフトして
パチカスからの吸い上げが減って
自民関係者が激おこなんじゃないの?
[ 2016/09/28 16:14 ] [ 編集 ]
政府も国民から激おこされてるけど無視してるじゃん
[ 2016/09/28 20:04 ] [ 編集 ]
ボケモンGOの配信を停止しちゃえよ!ロシアやシナのようにさww
[ 2016/09/28 21:35 ] [ 編集 ]
ボケモンGOはガチャがないし課金する要素なんてほとんどないぞ?
酷いのは期待値5万とかのガチャを次々と出していく商法だわな
[ 2016/09/29 01:41 ] [ 編集 ]
スロットみたいに天井付けたらいいんじゃね
[ 2016/09/29 06:30 ] [ 編集 ]
課金厨が悪いだけの話やでw
[ 2016/09/30 01:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム