情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.28 15:53|カテゴリ:ニュースコメント(25)

小池百合子都知事が所信表明!五輪についても建設中止が視野に!?「原因を探求する義務がある」


s_ice_screenshot_20160928-153805.jpeg

9月28日に小池百合子都知事が所信表明演説を行い、都民のために情報公開の徹底や財政の見直しなどを推進すると表明しました。

小池都知事は所信表明で「都民全体の利益が最大化すると信じることについて、お互いに議論をぶつけ合う。それが新しい都政における都議会の姿だ」と述べ、都民が一番であると強調。
その上で、豊洲市場の問題で都民の信用を失ったと明らかにし、「誰が、いつ、どこで、何を決め、何を隠したか、原因を探求する義務がある」と決意を示しました。

また、小池都知事は東京オリンピックの施設についても無駄を削減する方針を示唆しており、競技会場となる3施設の建設中止を含めた抜本的見直しを提案すると見られています。
都民の小池都知事に対する期待感は非常に高く、今後の都政次第では日本中に影響を与えることになりそうです。


小池知事初の所信表明 都政改革へ決意示す
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160928/k10010709621000.html


s_ice_screenshot_20160928-153735.jpeg
s_ice_screenshot_20160928-153739.jpeg
s_ice_screenshot_20160928-153747.jpeg
s_ice_screenshot_20160928-153754.jpeg
s_ice_screenshot_20160928-153805.jpeg
s_ice_screenshot_20160928-153806.jpeg
s_ice_screenshot_20160928-153814.jpeg
s_ice_screenshot_20160928-153826.jpeg
s_ice_screenshot_20160928-153919.jpeg
東京都の小池知事は就任後初めてとなる都議会で所信表明を行い、「これまでの延長線ではない改革を不断に進め、東京の発展のため、改革マインドを根づかせねばならない」と述べ、情報公開の徹底や放漫な財政運営の見直しなど、都政改革を進める決意を示しました。



東京五輪新施設 建設中止も…費用3倍、都調査チームが削減提案
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/09/28/kiji/K20160928013434380.html

 2020年東京五輪・パラリンピック開催費用などを検証している都の調査チームが、費用削減のため競技会場となる3施設の建設中止を含めた抜本的見直しを提案する方針であることが27日、都幹部への取材で分かった。29日の都政改革本部の会議で第1次報告として公表し、小池百合子都知事に提案する方針。











以下、ネットの反応

















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
都知事は世界一貧しい都知事を目指すべき、ボランティア都知事であるべきで金権利権体質を正すべし!!
[ 2016/09/28 16:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 都知事は世界一貧しい都知事を目指すべき、ボランティア都知事であるべきで金権利権体質を正すべし!!

小池都知事は自身の給料を半分に減らし、今後も対応すると表明しています。桝添や猪瀬、石原よりは圧倒的に貧しい知事です。
[ 2016/09/28 16:41 ] [ 編集 ]
誰一人不手際の責任を取らない、他人になすりつけ合う風潮に風穴を開けてくださる、凄い知事。
オリンピックは中止も選択肢に入れて欲しい。
[ 2016/09/28 17:30 ] [ 編集 ]
小池さんが、本当にこのまま改革を進めて

行けるなら、日本の政治も変わるだろう♪
[ 2016/09/28 17:45 ] [ 編集 ]
政治は本来は命がけなんだよね
ホンモノになるかな?
[ 2016/09/28 17:48 ] [ 編集 ]
都内の土に含まれる放射能濃度も詳細に測りなおせ!
それこそが行政の責任だ
[ 2016/09/28 18:01 ] [ 編集 ]
どこまでやれるか。しっかり見ていく必要がある。
最初だけ威勢が良かった人も多くいましたから・・・。
[ 2016/09/28 18:06 ] [ 編集 ]
都議会公明党は小池都知事の所信表明に批判的だった

自民党萩生田は小池都知事からオリンピックに関する要請に批判的な反応と産経が報道

安倍は人見る目がなく優先するのは自分の犬になるかどうか萩生田見るたび思う

自公はいまだに小池憎しのままリベラル政党は小池都知事を応援してあげて欲しい
[ 2016/09/28 18:11 ] [ 編集 ]
これが出来たら真の漢女よ
[ 2016/09/28 18:24 ] [ 編集 ]
>桝添や猪瀬、石原よりは圧倒的に貧しい知事です。
半減後の年収が都道府県知事の中で最低とはいっても1448万円だからね。
圧倒的多数の庶民はどう反応すれば~ 穴の中にでも入るか。
*萩生田官房副長官といえば、例の首相演説での一斉起立・拍手の件で、こいつが「(海上保安庁などのくだりで)演説をもり立ててほしい」と 依頼してたらしいよ
[ 2016/09/28 18:26 ] [ 編集 ]
ちなみに、大成建設と韓国現代建設は系列会社?
[ 2016/09/28 18:33 ] [ 編集 ]
今のところ豊洲問題、対都議会(自民)だからマスゴミ(都民目線便乗して)も小池お手並み拝見だけど、さぁ五輪利権メスに電通とマリオが黙ってるかな。
[ 2016/09/28 18:52 ] [ 編集 ]
日本会議は拒否するが、都知事としての小池は支持する…今のところは。
[ 2016/09/28 19:00 ] [ 編集 ]
五輪関連施設建設で名のあがる大成建設って、
菅官房長官のご子息の勤め先でしょ。
[ 2016/09/28 19:02 ] [ 編集 ]
大成=大蔵財閥だよ 国内だけでなく海外でも「インフラ支援するかわりに大成使え」と絶賛税金吸収中。安倍がガンガン海外にばら蒔く理由のひとつ。
[ 2016/09/28 19:13 ] [ 編集 ]
都議会の冒頭解散はどうした?百合子さん?
[ 2016/09/28 19:31 ] [ 編集 ]
そういえば、2018ピョンチャンオリンピックの施設建設費用ではスッタモンダしてたね。
[ 2016/09/28 19:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 都議会の冒頭解散はどうした?百合子さん?

都知事に解散無いから!
少しは制度を勉強するべき。
[ 2016/09/28 19:47 ] [ 編集 ]
首に巻いてるのが蛇っぽくて怖い。
[ 2016/09/28 20:53 ] [ 編集 ]
ふうん。
解散権ないのに(不信任案可決ののち解散)、冒頭解散をチラつかせ、選挙運動したのか。
[ 2016/09/28 21:03 ] [ 編集 ]
>都知事は世界一貧しい都知事を目指すべき、ボランティア都知事であるべきで金権利権体質を正すべし!!

>小池都知事は自身の給料を半分に減らし、今後も対応すると表明しています。
>桝添や猪瀬、石原よりは圧倒的に貧しい知事です

テメーファーストで目立ちたがり屋な小池ババァが貧しい都知事になんか目指せる訳ねーだろ!ww

給料は減らしまーす\(^o^)/と言っといてさ、退職金は全面カットしねーじゃん。w するわけねーか。

「東京大会を中止しま~~す\(^o^)/」とさえ言ってくれりゃ、拍手喝采もんだけど、するわけねーかww

未だに自民党すら除名もされなきゃ離党もしねー。
小池劇場は小泉劇場以上にクソタチのわりぃ有害そのもんだなww

[ 2016/09/28 21:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/28 22:14 ] [ 編集 ]
東京オリンピックなんかやめるのが一番良い
[ 2016/09/29 03:45 ] [ 編集 ]
東京五輪は 人が非難するべき汚染で 中止は確実!
全ての建設を中止して、医者、大使館、研究所が東京から逃げ出す
現状に合わせて岡山に遷都するべきである、残された時間は少ない、

悲惨な事態が起きて、想定外と言い訳しない為にも・・・
[ 2016/09/29 08:24 ] [ 編集 ]
小泉みたいに、ぶっ壊すで終わっては日本が大迷惑。
都知事は組み立てプランまで考えて行動して欲しい。今後を注視。
[ 2016/09/29 09:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム