情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.28 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(43)

安倍首相演説の一斉拍手&起立、事前に詳細な指示があったことが判明!官房副長官「演説をもり立ててほしい」


s_ice_screenshot_20160928-165146.jpeg

安倍首相の所信表明演説で自民党議員らが一斉に立ち上がって拍手した問題で、新たに事前の指示があったことが分かりました。

朝日新聞によると、安倍首相の演説前に萩生田光一官房副長官が「(海上保安庁などのくだりで)演説をもり立ててほしい」と述べ、自民党の幹部らに要請していたとのことです。
その要請を受けて自民党幹部は若手議員を中心に依頼を伝えたと報じられており、これが事実ならば自民党の「自然発生的だった」という説明は大嘘ということになります。

ただ、後方の小泉進次郎氏のようなベテラン議員には情報が伝わっていなかったようで、一連の起立や拍手に疑問を投げ掛けていました。
*安倍首相の原稿にも「拍手」の文字があったことから事実の可能性が高い。


首相演説に一斉起立・拍手、事前に「指示」飛び交う
http://www.asahi.com/articles/ASJ9W55NWJ9WUTFK00D.html

 だが、関係者によると、演説前の26日午前、萩生田光一官房副長官が、自民の竹下亘・国会対策委員長ら幹部に、「(海上保安庁などのくだりで)演説をもり立ててほしい」と依頼。このとき、萩生田氏は起立や拍手までは求めなかった。
 午後、首相の演説が始まると、自民国対メンバーが本会議場の前の方に座る若手議員に萩生田氏の依頼を一斉に伝えた。



↓26分過ぎから起立拍手




以下、ネットの反応























関連過去記事

安倍首相の所信表明演説、演説の原稿に「拍手」の文字!自民党の「自然発生」は大嘘だった!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13559.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
おーお、写真でバレたから釈明に必死だわ。なにが自然発生だっての、みっともない。
[ 2016/09/28 19:02 ] [ 編集 ]
安倍晋三の演説=忘年会の余興 今の国会は会議室ではなく居酒屋レベルです。
[ 2016/09/28 19:08 ] [ 編集 ]
また息を吐くように嘘をついたな!
[ 2016/09/28 19:10 ] [ 編集 ]
ここで立ちあがって拍手をしないと、後で粛清されるのかな・・
[ 2016/09/28 19:13 ] [ 編集 ]
せめて代表質問が終わるまで国民が国会に関心を持たないよう豊洲や大口病院を取り上げて欲しいと思ったが、「立ちあがって拍手」が思いの外話題を呼んだので一瞬びびった。
しかし、質問内容に言及されず、心配は杞憂に終わったな。

とはいうものの、大口病院の犯人検挙は、もう少し遅らせるのだぞ。分かったか。
少しずつ情報を出して国民の関心をそちらに逸らすのじゃ。いいか。
[ 2016/09/28 19:21 ] [ 編集 ]
日本の北朝鮮化が進んでる!
[ 2016/09/28 19:28 ] [ 編集 ]
皆さん SNSで拡散いたしましょう!
[ 2016/09/28 19:31 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん
ネットゲリラさんのサイトに投稿されたとおりすがりさんのコメントを思い出しました。(一部引用させて頂きます)

つまりね、安倍ちゃんが「右向け右~♪」と言えば雄叫びあげて右を向いて、安倍ちゃんが左を向いたら『見て見ぬふり』をしてダンマリしながらさりげなくフォローするのがネトウヨ。
いい?ネトウヨってのはすべてが「安倍ちゃん」なの、思想も左右も何も無いの。
ネトウヨにとっては「安倍ちゃん」以外はどうでもいいの。
要するに「安倍ちゃん信仰」がネトウヨのすべて。
宗教なの。
だから、安倍ちゃん信者以外はパヨク=悪魔に見えるの。
そしてチョン=悪魔に見えるわけ。
でも安倍ちゃんが「朝鮮半島」を向いてもダンマリできる能力を持つのもネトウヨ。
要するに安倍ちゃんを中心にして『空気を読む』のがネトウヨの修行なんだよ。

以上、俺の解釈だけど正しいよね?反論ある?

http://my.shadowcity.jp/2016/09/post-9874.html#more
[ 2016/09/28 19:49 ] [ 編集 ]
いい年したおっさんが、ヘコヘコした小細工なんぞして!
ショボくて幼稚だよ
[ 2016/09/28 20:11 ] [ 編集 ]
2016/09/28 19:49 とおりすがり②様

自分の解釈も似たような感じです。
ウヨクと名乗りながら安倍ボンの機嫌を損ねさせたら天皇にすら噛み付こうとする姿は安倍政治そのものですね。
本来右翼左翼は国の方針の話なのに、この人達はアンチ安倍を左翼と騒ぎ出す始末。安倍を中心に左右を分けてるのが無性に腹が立ちます。
[ 2016/09/28 20:26 ] [ 編集 ]
まぁまぁそんなに目くじらたてなさんな
[ 2016/09/28 20:29 ] [ 編集 ]
テレビの世界と同じだな。(やらせばっかり)
[ 2016/09/28 20:33 ] [ 編集 ]
動画観たけれど拍手始めから終わりまで安倍首相の目は游いでたし(かなり変なヤバさあり)、自身の拍手も上手くできずなよなよで、時間もて余してるような。

もしかしたら壇上で我ながら引く光景を感じたのかも。台本通り(形だけ)の気持ち悪さを指図者自身(首相)が感じてしまったのではないか?

張り子の虎、な自分…
[ 2016/09/28 20:39 ] [ 編集 ]
内容が乏しい朗読演説を拍手で強調して幼稚だよなあ
[ 2016/09/28 20:49 ] [ 編集 ]
【要拡散】
自民党の改憲案

憲法第97条「基本的人権」を全部削除
 第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」削除 
第9条「戦争の放棄」文言削除

http://mokuou.blogspot.com/2012/11/97.html
[ 2016/09/28 20:55 ] [ 編集 ]
やっぱりチョウセン人て、本当だったんだ。
次は、将軍様と言うのかな?
[ 2016/09/28 21:11 ] [ 編集 ]
安倍首相の手法は張りぼてであり、印象を良く見せる為に小細工をしている事が今回の一件で明らかになった。
理由もなく上昇する支持率や五輪閉会式での安倍マリオの評判等も、世論誘導する為に手を加えた結果に違いない。
[ 2016/09/28 21:16 ] [ 編集 ]
民主の鳩ポッポの時も今回と同じような異様な光景があったな~\(^o^)/

あれ忘れたんか~???ww
[ 2016/09/28 21:32 ] [ 編集 ]
鳩山の時は演説が終わってから
鳩山は要求しなかった
そして

拍手に値する演説だったよ
今でも全文、新聞の切り抜き持ってる
(あとが悪かったけど)
[ 2016/09/28 21:47 ] [ 編集 ]
21:32
やっぱネトウヨはネトウヨだね。
安倍に媚びうることしかできないんだ。(笑)
[ 2016/09/28 21:49 ] [ 編集 ]
粉飾演説に粉飾経済。自分史においても粉飾を重ねてきた安倍首相らしい一貫性が見受けられますね。
[ 2016/09/28 21:51 ] [ 編集 ]
ヤラセ病
[ 2016/09/28 22:01 ] [ 編集 ]
これでも安倍推しって、ネトサポはネジが抜けてんじゃないの?

まともに相手しない方がいいみたい。
[ 2016/09/28 22:02 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/28 20:55 ]

2012年11月の記事を拡散と言われましても・・・(苦笑)
[ 2016/09/28 22:09 ] [ 編集 ]
「親北朝鮮」であることを、だんだん隠さなくなってきたな。
今度は拍手じゃなくて、みんなでマンセーマンセーしたらいいと思うよ。
[ 2016/09/28 22:10 ] [ 編集 ]
>2012年11月の記事を拡散と言われましても・・・(苦笑)

アホ
自民党は、この草案を取り下げない(このまま行く!)と言ってるんだよ。
[ 2016/09/28 22:36 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/28 22:36 ]

だったらもう少し新しめの個人ブログを引用してください。新鮮味に欠けます。
[ 2016/09/28 22:41 ] [ 編集 ]
>>22:36
新鮮味に欠けるのは自民党の草案でしょ。
文句を言う相手が違うよ。
[ 2016/09/28 22:52 ] [ 編集 ]
これで株暴落したらブラックマンセーになる
[ 2016/09/28 22:57 ] [ 編集 ]
馬鹿げた事をするもんだな。
まるで お遊戯会じゃないか…
[ 2016/09/28 23:31 ] [ 編集 ]
やることが子供っぽい。
しかもヤラセw
[ 2016/09/29 00:12 ] [ 編集 ]
安倍ボンって嘘をつく事に抵抗とかって既に無いんだろうなー。
もしくは自分の願望や妄想がそのまま口に出る夢と現実の区別がつかない人種なのかな?
[ 2016/09/29 00:55 ] [ 編集 ]
冗談抜きで気持ち悪いな
しょうもないウソついてバレて必死になってんじゃん
[ 2016/09/29 01:56 ] [ 編集 ]
独裁者の真似をしたいのか、既に独裁体制が揺るぎないと思ってるんだろうな。
こんな国民感情から乖離した煽動的な演出を臆面もなくやらかしちゃうのはさ。
しかも批判されたら、すぐばれるような嘘で誤魔化そうとするなんて、完全に馬鹿にしてるわな。
[ 2016/09/29 04:16 ] [ 編集 ]
粉飾演説

と言うことは、言うことなすこと政治そのものが粉飾ではないか

ああ、ばれちまった冒頭からアベノミックスの正体が

なんと薄っぺらなことよ
[ 2016/09/29 04:51 ] [ 編集 ]
海保に拍手をするという暴挙に出たのは
「ウヨク」イメージを付けたいんでしょ
各メディアもそれに協力してる

移民の話は全力でスルーしてるのにね
[ 2016/09/29 06:20 ] [ 編集 ]
東京五輪も安倍首相?二階氏「おっしゃる通り」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160927-OYT1T50109.html

公明の井上が代表質問でFEMA(緊急事態管理庁)の設立に言及
4月の段階では緊急事態条項について慎重な考えだったが・・

アベノミクス加速国会、本当は・・・全体主義加速国会
[ 2016/09/29 06:59 ] [ 編集 ]
萩生田って胡散臭い豚ジジイまだ取り巻きいたんだな
ほんとにアベの周辺にはナチの残党みたいなのばかりで
時代錯誤もいいとこ。
今度の東京と福岡の補選どっちか負けたらアベの終焉も近い
[ 2016/09/29 07:18 ] [ 編集 ]
0620さん
俺思うんだけどさ、安倍らは自分達がアメリカの戦争屋におもねるあまりに、自衛隊員の命を軽んじているということがばれないよう醜悪な演出をしたということではないのかな
本当に嫌な政権だ。卑怯で嘘ばかりで。日本的でないことは確か。
[ 2016/09/29 07:59 ] [ 編集 ]
鳩山の時は自然にそうなったのに対し今回の安倍への起立拍手は統一協会萩生田のやらせ

統一協会安倍信者のミンシュモーもだんだん通用しなくなった
[ 2016/09/29 09:46 ] [ 編集 ]
これ、ニュースとかで報道されてる?
豊洲も大事だけど、こっちも大事だと思うんだが...
[ 2016/09/29 11:36 ] [ 編集 ]
気持ち悪いな。
自分の考えがなく、付和雷同する。
権力者にへつらって、ただついていくだけの脳なし、精神薄弱じゃねえか。
北朝鮮や中国共産党の党大会みたいで、気持ち悪すぎ。
[ 2016/09/29 16:44 ] [ 編集 ]
動くハンナバーベラが何か言ったみたいだが、職業に貴賎はないはずだぞ。
[ 2016/09/30 00:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム