情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.28 21:00|カテゴリ:地震情報コメント(11)

【大被害】熊本大地震の被害総額が判明!住宅や道路など総額3兆7800億円に!依然として壊れたままの橋も・・・


s_ice_screenshot_20160928-172628.jpeg

今年4月に発生した熊本大地震の被害総額が判明しました。熊本県によると、被害総額は3兆7800億円となり、主に住宅や家財などの建築物関連で2兆377億円もあったとのことです。
生産設備やホテル等の商業関連施設が約8200億円で、道路や橋などの公共土木施設が2685億円となっています。

この見積もりには復旧費用などが含まれておらず、累計総額はもっと増える見通しです。地震から5ヶ月間が経過しましたが、依然として復旧すら出来ていない道路や橋も見られ、まだ震災の傷跡が色濃く残っていると言えるでしょう。


熊本地震 県内の被害総額は3兆7800億円
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160928/k10010709761000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

熊本県は、熊本地震による住宅や道路などの被害総額がおよそ3兆7800億円に上るという試算を初めて明らかにしました。



長陽大橋ルートが来年夏に開通
http://www.mlit.go.jp/common/001146873.pdf

s_ice_screenshot_20160928-170751.jpeg
s_ice_screenshot_20160928-170816.jpeg
s_ice_screenshot_20160928-170856.jpeg






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自国の困難を無視して外面だけ良くして、海外にバラマキ・・
こんなことやってると、五輪直前に都心が震災に見舞われそうだ
[ 2016/09/28 22:02 ] [ 編集 ]
民主党政権
東日本大震災

半年後
仮設住宅全部完成

自民党政権
山梨豪雪

天ぷら

広島豪雨

ゴルフ

熊本大地震

会食(一時間後のツィードに非難殺到)

≪炎上≫熊本地震発生から1時間後の安倍総理のツイートに苦情殺到!2016年4月14日22:38 ←何つぶやいてんだよ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/480.html
[ 2016/09/28 22:33 ] [ 編集 ]
大丈夫じゃないの、安倍さんお金持ちだもの(棒)
[ 2016/09/28 23:26 ] [ 編集 ]
熊本地震もメディアではすっかり復旧済み・過去の話とされてしまっている。
だが、実際はまだまだ復旧復興はできてないんだろうなと思う。
東日本大震災(M9+大津波)を経験して以後、日本人の災害に対する麻痺が顕著になってきたね。
[ 2016/09/28 23:40 ] [ 編集 ]
東北支援に比べれば熊本の3兆円なんて屁みたいな額だ(笑)
東北は16~23兆円
これに東電の核問題(除染、氷壁対策含む)が年間1兆円超え(核廃棄に要する年数50~100年)
東北には総額70兆円以上のお金がばら撒かれます(笑)
[ 2016/09/29 02:47 ] [ 編集 ]
だがしかし、復興名目の五輪には熊本の名前すら出てこない
[ 2016/09/29 06:25 ] [ 編集 ]
こら借金減らんわけだわ
[ 2016/09/29 07:45 ] [ 編集 ]
気づきなさい、、、といって神々が世界中に
警告を発しているのが地震であり,世界の気候変動による
経済の損失ですね。
神々が警告を発しているのに、まだ、豊かさをのみを求めるのが、
日本人の気質ですね。
足るを知るということを知らない。
[ 2016/09/29 09:05 ] [ 編集 ]
3兆7800億円? 大したことないじゃん。
東京オリンピックをやめれば3兆円は浮くよ!
[ 2016/09/29 19:18 ] [ 編集 ]
つい東日本大震災と比較して軽く見てしまう
[ 2016/09/30 08:43 ] [ 編集 ]
もうインフラも飽和状態だろ。
災害起きるたびに借金増えるぞ!
[ 2016/10/01 00:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム