情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.29 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(9)

太田市職員のゲーム大会優勝、同僚に言った嘘がキッカケで会見騒ぎに!メディアも確認せず?「引けなくなってしまった」


s_ice_screenshot_20160928-234432.jpeg

太田市の臨時職員が「ゲーム大会優勝した」等と虚偽の発言をして記者会見騒動になった問題で、キッカケは同僚に話した嘘だったことが分かりました。
各種メディアによると、元々は同僚に話した嘘が原因で、そのまま引くに引けない状況となった結果、自分で資料を作って記者会見をやる事態になったとのことです。

メディア側は臨時職員の資料を鵜呑みにして記事を作成しており、ネット上で優勝者の名前が違っている事が指摘されるまで発覚しませんでした。
太田市はこの臨時職員に何らかの対応をするとしていますが、同時にメディアの取材姿勢についても疑問を感じる騒動だと言えるでしょう。


群馬・太田市臨時職員、虚偽の会見「海外のゲーム大会で優勝」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00337490.html

s_ice_screenshot_20160928-233532.jpeg
s_ice_screenshot_20160928-233540.jpeg

太田市職員「ゲーム世界大会優勝」ウソ、同僚「まじめで優しい人だったのでショック」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2416124?news_ref=nicotop_topics_topic

弁護士ドットコムニュースの電話取材に応じた商業観光課の職員は、「(男性は)まじめで優しい人。疑いもせずに信じていた。ショックを受けている」と話した。男性は28日は出勤していないという。





以下、ネットの反応





















関連過去記事

新聞「太田市臨時職員がフランスのゲーム大会で優勝 」⇒全部デマでした!ネットで指摘されて謝罪&削除
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13564.html

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
優勝者の名前が違うもなんも、存在しない架空のゲーム大会なんだけど。
逆に何処と名前が違うんだって話なんだが。
[ 2016/09/29 11:15 ] [ 編集 ]
掲載された写真の笑顔がなんというかコイツの人間性を垣間見れるある意味でいい表情してるよな。
[ 2016/09/29 11:18 ] [ 編集 ]
今日開いた目次を見ても、社会(三面)・芸能・アニメのネタがほとんどだ。
[ 2016/09/29 11:21 ] [ 編集 ]
優勝者が違ってたんじゃなくて、大会自体が架空の話だったんだろ。

ヤマダもテキトーな記事ばかり書いてんじゃねえよ。
[ 2016/09/29 14:50 ] [ 編集 ]
管理人よ、大会自体が架空なんだ
ちなみに今格ゲーの世界一は確か韓国人のはず、Infiltrationってメタルギアが好きなゲーセンの店員よ
[ 2016/09/29 17:02 ] [ 編集 ]
まぁまぁそんなに目くじらたてなさんな。
悪気ないよ。
[ 2016/09/29 18:54 ] [ 編集 ]
目くじら立てるというか、メディアが臨時職員の情報を鵜呑みにして記事にしたのを批判的に書いてるのに、書いてる当人が事実関係の確認が出来てなければ、そりゃ咎めたくもなるだろうよ。
それがクリーンハンドの原則だよ。
[ 2016/09/29 21:48 ] [ 編集 ]
トホホ、フツーの小者感に笑。。笑わせてくれた
[ 2016/09/30 01:27 ] [ 編集 ]
ボンクラメディアがよく確認もせず記事にして、自分たちは騙された被害者だーとか言ってるのですか?相変わらずのお粗末さには失笑嘲笑片腹痛しです
[ 2016/09/30 10:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム