情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.29 12:00|カテゴリ:原発関連コメント(18)

福島第一原発、復水器に1000倍の汚染水!建屋内部に約6万8000トン!地下汚染水からも20万ベクレル以上を検出!


s_ice_screenshot_20160929-014645.jpeg

福島第一原発の復水器と呼ばれる設備にたまっている水で非常に高い線量を検出したことが分かりました。東京電力によると、建屋内部に設置されている復水器 (ふくすいき) から他の汚染水の1000倍の線量が検出されたとのことです。
復水器は水蒸気などを冷却して水に戻す装置で、この場所に放射能が蓄積されたと見られています。

また、福島第一原発の地下汚染水からも、9月27日の最新調査で一リットルあたり20万ベクレル以上のβ線を検出していることが判明しました。地下汚染水は連日の大雨で地表付近まで水位が上昇しており、溢れ出る可能性が懸念されています。

福島第一原発の建屋内部には約6万8000トンの汚染水が溜まっていると推定され、依然として福島第一原発の作業は難航中です。


東電資料 建屋滞留水処理に向けた取り組み
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2016/images2/handouts_160928_04-j.pdf

s_ice_screenshot_20160929-014512.jpeg
s_ice_screenshot_20160929-014519.jpeg
s_ice_screenshot_20160929-014530.jpeg
s_ice_screenshot_20160929-014550.jpeg
s_ice_screenshot_20160929-014611.jpeg
s_ice_screenshot_20160929-014708.jpeg

福島原発 復水器に“1000倍”の汚染水
http://www.news24.jp/articles/2016/09/28/07342232.html

福島第一原発の建屋内にたまっている汚染水のうち、復水器と呼ばれる設備にたまっている水が約2000トンあり、他の汚染水に比べ約1000倍もの高濃度であることが初めて明らかにされた。



東電資料 福島第一港湾内、放水口付近、護岸の詳細分析結果
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/smp/2016/images3/2tb-east_16092801-j.pdf

s_ice_screenshot_20160929-014153.jpeg
s_ice_screenshot_20160929-014202.jpeg
s_ice_screenshot_20160929-014245.jpeg



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
完全お手上げ状態でも隠れてなら全て海に流せと開き直る安倍晋三緊急事態総括部長

垂れ流しは原発推進の為で、すべてアンダーコントロールと大嘘を吐き通す魂胆
[ 2016/09/29 12:13 ] [ 編集 ]
アンダーコントロールされてるから大丈夫なんだよね、安倍総理っ。
[ 2016/09/29 12:28 ] [ 編集 ]
こういう事が二度と起こらないよう、原発は廃止すべきだ
[ 2016/09/29 12:31 ] [ 編集 ]
自民党と元幹部らの責任はあると思うがこういう話題は自民党支持者が必死に民主のせいにするのがな
日本は汚染されたままなのに
[ 2016/09/29 12:43 ] [ 編集 ]
日本人は全員観るべき!フクシマ原子炉には以前から【亀裂があった】ドイツ公共放送の番組「フクシマの嘘」紹介!動画と書き起こし!この原発の中心部材には重大な欠陥があった!拡散希望
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/c0a783c24dcff9bcfcfc2d15a714474e

私たちは点検で亀裂を発見しましたが、東電は私たちにビデオでその部分を消すよう注文しました。

報告書も書くな、と言うのです。
私はサインしかさせてもらえませんでした。
(一部抜粋)


2007年7月
新潟大地震を受けて
福島第一原発の安全点検

【安倍晋三政権】の東電力の当時の社長、【勝俣恒久】に申し入れるが、拒否!
■ 福島原発10基の耐震安全性の総点検等を求める申し入れ
http://www.jcp-fukushima-pref.jp/seisaku/2007/20070724_02.html
[ 2016/09/29 12:44 ] [ 編集 ]
まだ凝れず安倍晋三は、アンダーコントロールと言ってる。
許せん。
[ 2016/09/29 12:59 ] [ 編集 ]
アンダーコントロール?

アホンダラ―・コントロールだろ!

しんぞーよ!
[ 2016/09/29 13:04 ] [ 編集 ]
「アンダーコントロール!と嘘をついて誘致したんだから
東京オリンピックは辞退しましょう!
[ 2016/09/29 13:05 ] [ 編集 ]
アンダースタンド?コントロールって安倍総理に言ってあげたい。
[ 2016/09/29 13:08 ] [ 編集 ]
もうハチャメチャなのはなんとなくわかるけど、原発内の現在の状況がもひとつピンとこない。
NHKでも構わないから、受信料欲しかったら、ノンフィクで映像つきの取材してきてくんないかな?
[ 2016/09/29 13:32 ] [ 編集 ]
えらいこっちゃ えらいこっちゃ と騒ぎたいところですがTVがトップニュースにでも扱わない限り何もないことに・・・・
東電株も新潟知事選の柏崎期待で今日も↑モードでございます^^;
[ 2016/09/29 15:10 ] [ 編集 ]
東京は「復興オリンピック」に夢中
[ 2016/09/29 15:25 ] [ 編集 ]
宮城のスズキ新潟県に流通してます。セシウム134も出ていてまだまだ放射能汚染は続いたいます。どこがブロックされているのか意味不明ですね。
[ 2016/09/29 16:59 ] [ 編集 ]
吉田調書読めばわかる。直接的な原因は、国会で追及されたにも関わらず電源喪失に備えなかった第一次安倍政権。忘れちゃいけない一級戦犯。
[ 2016/09/29 17:30 ] [ 編集 ]
どうするのかな汚染水。
安倍のせいで日本ホラー映画みたいな国になった
オリンピックなんか良いから汚染水何とかしろ!!!
この悪党ども!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[ 2016/09/29 17:36 ] [ 編集 ]
今日スーパーで、鹿児島のさつま揚げ買おうとしたら

材料に、北海道真鱈って書いてあった

真鱈、出ちゃってますよ
[ 2016/09/29 20:07 ] [ 編集 ]
安倍は一体誰にアンダーコントロールされてるんだろうね。
[ 2016/09/29 21:02 ] [ 編集 ]
これもうアンダーコントだろ
[ 2016/09/29 21:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム