情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.29 18:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(8)

衆議院福岡6区補選、自民党は公認見送り!事実上の保守分裂へ!国会は1月解散説が浮上!年末年始に総選挙か


s_ice_screenshot_20160929-041547.jpeg

10月に行われる福岡6区補欠選挙について、自民党は候補者を公認しないと発表しました。

自民党は鳩山氏の次男・鳩山二郎氏と秘書の蔵内謙氏で候補者調整を進めていましたが、二人とも出馬の決意が固いことから調整を断念。当選した方を公認とすることで、事実上の保守分裂選挙となる見通しです。

野党陣営は民進党の新井富美子氏や共産党の小林解子氏が出馬しており、4人の有力候補が福岡6区補欠選挙で戦うことになります。

一方で、国会は年末年始の衆議院解散が浮上中です。3月に予定されている自民党大会の時期や12月上旬に集中している外交日程から、「早ければ年末年始にも衆議院解散を発表するのではないか?」と見られています。
安倍政権は今年の夏頃に衆参ダブル選挙を予定していましたが、熊本大地震で見送りとなった経緯があることから、1年以内に何らかの形で解散総選挙になる可能性が高いです。

s_ice_screenshot_20160929-041724.jpeg
s_ice_screenshot_20160929-041730.jpeg
s_ice_screenshot_20160929-041734.jpeg
s_ice_screenshot_20160929-041745.jpeg
s_ice_screenshot_20160929-041750.jpeg

衆議院福岡6区補選、自民党は公認見送りの方針固める
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2879493.html

 来月行われる衆議院・福岡6区補欠選挙をめぐり、自民党は2人の立候補予定者のいずれも公認しない方針を固めました。
 福岡6区補欠選挙は鳩山邦夫元総務大臣の死去にともなって行なわれるもので、自民党から、鳩山氏の次男・鳩山二郎氏と、参院議員秘書の蔵内謙氏の2人が出馬の意向を表明しています。



政治:1月解散説が浮上...「3月自民党大会」で臆測
http://mainichi.jp/auth/guide.php?url=%2Farticles%2F20160928%2Fk00%2F00m%2F010%2F108000c

安倍晋三首相が来年1月の通常国会冒頭で衆院解散・総選挙に踏み切るのではないかという観測が広がっている。民進党など野党の選挙準備が整わない間に、年末の日露首脳会談などで成果を上げて与党を勝利させ、長期政…








関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
また年末年始に選挙やる気なのか。

本当にクズだな、安倍晋三は。
[ 2016/09/29 18:08 ] [ 編集 ]
年末の衆議院選はプーチンとの交渉成果次第かも。
もう一匹ワンコを贈って懐柔しとくか。
[ 2016/09/29 18:21 ] [ 編集 ]
新潟の県知事選では日進はサヨクと共闘しねんだけどなーーーww
[ 2016/09/29 18:22 ] [ 編集 ]
野田が気に入らないとか言ってる場合じゃない
自民党の憲法改正の本当の目的は、全権委任法。
http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

こんなに危険!~自民党の憲法改正草案 プロジェクト99%
http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012leaflet.htm
[ 2016/09/29 18:31 ] [ 編集 ]
自民党の憲法改正
簡単に言うと

○基本的人権よりも、国家(の政策)が優先!

○主権が国家に!(主権国家を国民が認める主権在民)

○平和主義を放棄!
(戦争もあるよ憲法)

知らなきゃまずい。自民・公明の争点隠しの憲法改正問題がヤバすぎ
http://matome.naver.jp/odai/214664195158603240

[ 2016/09/29 18:45 ] [ 編集 ]
とりあえず自民党は潰さなあかん
[ 2016/09/29 20:26 ] [ 編集 ]
選挙なんかしてもしなくても人間かまくら強行で良いと本当は自民党思ってるよね
[ 2016/09/29 20:28 ] [ 編集 ]

野党共闘で、自民党-60議席。
恐ろしい結末。フフフ
[ 2016/10/04 05:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム