情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.29 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(44)

【増えすぎ】東京五輪の総費用が3兆円以上になる恐れ!都知事の調査チームが指摘!森会長は見直しに反発!


s_ice_screenshot_20160929-124319.jpeg
*都政改革本部

小池百合子都知事が管轄している東京都の「都政改革本部」によると、東京オリンピック・パラリンピックの総費用が3兆円超になる可能性があるとのことです。
東京オリンピックはコンパクト五輪として1兆円以下での運営を目指していましたが、この試算結果が事実だとするのならば、3倍以上に予算が膨れ上がることになります。

小池百合子都知事は五輪関連費用の増加を選挙時から指摘しており、施設の建設中止を視野に入れて根本的な見直しをする方針です。

一方で、組織委員会の森喜朗会長らは「都は本当にやるのか」と述べ、五輪費用の見直しに強く反発しました。特に都政改革本部調査チームによる3会場の計画見直し案に反発しており、五輪推進派との調整が難しいところだと言えます。


東京五輪・パラ、総費用3兆円超の恐れ 都調査チーム
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG29H25_Z20C16A9000000/

 
s_ice_screenshot_20160929-124147.jpeg
東京五輪・パラリンピックの推進体制や費用をチェックする東京都の「都政改革本部」(本部長・小池百合子知事)の調査チームは29日、大会の総費用が3兆円超となる可能性があると明らかにした。



森会長、会場見直し案けん制=「都は本当にやるのか」―東京五輪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000052-jij-spo

 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は29日、東京都の都政改革本部調査チームによる3会場の計画見直し案について、「知事の判断を待ち、考えを伺ってからわれわれの考えを言う。都は本当にやるのか。それでもやるというなら大変なことだ」とけん制した。







以下、ネットの反応



























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
利権まみれ
オリンピック予算の実質的なトップ、責任者が実はいなかった。

オリンピックの全部の施設がどこにあるのか
総合的に判断している人がいなかった。
オリンピックの組織図は烏合の集まり。
[ 2016/09/29 21:21 ] [ 編集 ]
前副知事やアホ議長が牛耳って金頂いてるだけ。
東京都が60億円拠出してる。IOC接待費でしょ。

本当に要らない。
[ 2016/09/29 21:29 ] [ 編集 ]
責任者呼んでこい!っていう事すらもう都民には贅沢な事なのかーーーーー
[ 2016/09/29 21:41 ] [ 編集 ]
広島豪雨の時に、安倍とゴルフ!

■首相動静 2014年8月20日(水)8時13分配信
時事通信

 午前7時22分、山梨県【鳴沢村】の別荘発。同26分、同県富士河口湖町のゴルフ場「富士桜カントリー倶楽部」着。
【森喜朗】元首相、茂木敏充経済産業相、岸信夫外務副大臣、加藤勝信官房副長官、萩生田光一自民党総裁特別補佐、山本有二同党衆院議員、【日枝久】フジテレビ会長、【笹川陽平】日本財団会長とゴルフ。
 午前9時19分、同所発。同22分、別荘着。
 午前9時41分、別荘発。
 午前10時59分、官邸着。
 午前11時から同22分まで、危機管理センターで古屋圭司防災担当相、西村泰彦内閣危機管理監。菅義偉官房長官同席。同23分から同24分まで、報道各社のインタビュー。「広島市の土砂災害で政府の対応は」に「政府一体となって、救命救助の対応に当たるように指示を出しました」
 午後0時44分から同1時22分まで、北村滋内閣情報官。
 午後2時、官邸発。同1分、公邸着。
 午後5時19分、西村内閣危機管理監が入った。
 午後5時44分、西村氏が出た。
 午後5時54分、公邸発。
 午後7時42分、別荘着。
 21日午前0時現在、別荘。来客なし。(了)


山梨県【鳴沢村】 →オウムサティアンがある場所
【森喜朗】元首相 →五輪組織委員長
【日枝久】フジテレビ会長 →「いいとも」出演、甥がニュースの安倍担当
【笹川陽平】日本財団会長 →政府の政策の子供基金担当、元CIAスパイの子供
http://velvetmorning.k.asablo.jp/blog/2014/08/24/7421138
[ 2016/09/29 21:45 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/29 21:45 ]

2014年8月のブログ引用してきて何が言いたいの?
[ 2016/09/29 21:51 ] [ 編集 ]
素晴らしくコンパクトな五輪ですね。
福島もアンダーコントロールだし何一つ心配いらないですね。

このコメ書いていて憤りというより悲しくなってきた。アイツら偽証罪で訴えられないかな?
[ 2016/09/29 21:57 ] [ 編集 ]
五輪と言えば


決定した新五輪エンブレムのA案に創価学会疑惑が ..
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11201
[ 2016/09/29 22:02 ] [ 編集 ]
しょせんカネまみれ利権まみれということが明々白々
揉めれば揉めるほど明るみに出るわけだ。

どうせ大震災で中止になるかIOC裁定で中止になるんだから
この際蠢めくチンピラどもを炙り出すほうがためになるね。
[ 2016/09/29 22:02 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/29 22:04 ]

貴方もその「豚」の一人ですよ、所詮は(笑)
[ 2016/09/29 22:08 ] [ 編集 ]
森と竹田からして見直したほうがいいんじゃないの。
[ 2016/09/29 22:28 ] [ 編集 ]
東京オリンピックなんて偽ユダヤ企業と在日企業が儲かればいいだけでしょ!メダルなんて関係のないはなし!
[ 2016/09/29 22:30 ] [ 編集 ]
3兆円なら、もっと違うことに使うべきだろう。

東京都なら、開かずの踏み切り対策として。

保育士の給与アップ
[ 2016/09/29 22:45 ] [ 編集 ]
何かと言えばすぐユダヤ(笑)
[ 2016/09/29 22:47 ] [ 編集 ]
しかし最近日本の劣化が凄まじい。
どこの途上国かと思うようなニュースばかり。
こんな国にオリンピックを開催する資格無し。
[ 2016/09/29 22:52 ] [ 編集 ]
東京オリンピック開催断固反対
[ 2016/09/29 22:59 ] [ 編集 ]
>2014年8月のブログ引用してきて何が言いたいの?

安倍も、森も、人でなし
って言いたいのと、
お友達企業(財団)が国家の税金をむさぼりつくしていることへの警告。

森喜朗の利権が凄い…五輪のドンとして都議会のドン内田茂とタッグ
http://sarattosokuhou.com/sports/mori-yoshiro/
[ 2016/09/29 23:02 ] [ 編集 ]
結局はまとめブログだのみか・・・
[ 2016/09/29 23:06 ] [ 編集 ]
招致時=7300億
森サメ脳元総理=2兆円
今回=3兆円

結果がどうなるかわからないが、3兆円から2兆円になれば、お馬鹿な人達は『小池は頑張った、安くなった』と
思う事でしょうね。
でもね、最初から2兆円を着地点にしていれば3兆円は目くらまし。
新国立競技場を思い出そう〜
[ 2016/09/29 23:07 ] [ 編集 ]
見直しに反発か

こりゃ黒だわ
やっぱ日本をダメにしてんのってあの世代やなぁ
[ 2016/09/29 23:14 ] [ 編集 ]
森さん御臨終に早くならないかな
[ 2016/09/29 23:14 ] [ 編集 ]
森さん早く御臨終にならないかな
[ 2016/09/29 23:15 ] [ 編集 ]
ネトウヨは森元首相をどうやって擁護するの?
[ 2016/09/29 23:18 ] [ 編集 ]
3兆円は予定通り。
いつものこと。
[ 2016/09/29 23:20 ] [ 編集 ]
さっさと辞退しちまえ
[ 2016/09/29 23:41 ] [ 編集 ]
たぶん東京五輪が行われないことを知っている
五輪用施設を建設すると偽装しながら
支配層用の核シェルターか何か戦争の準備をするのだろ
日本の支配層というのは日本人ではない
[ 2016/09/29 23:53 ] [ 編集 ]
神都知事の意欲は分かったが、当初予算の2倍を超えた時点で計画は無謀であった事が明確だ。
オリンピックは返上してよろしい。
いいや、返上しなければならない。
遣れば都民の常識を逸脱した都民の税金を浪費する犯罪行為になるだろう。
[ 2016/09/30 00:02 ] [ 編集 ]
新都知事

訂正します
[ 2016/09/30 00:04 ] [ 編集 ]
東京東京って、問題児かよ!
[ 2016/09/30 00:13 ] [ 編集 ]
まともにオリンピックも開催できない日本のレベルの低さに中国や韓国は喜んでるだろうね
[ 2016/09/30 00:19 ] [ 編集 ]
3兆円‥って、

運動会開催にそんなに掛かるものなのか?

蜃気楼の餌代?

‥納得。
[ 2016/09/30 00:21 ] [ 編集 ]
森も鮮人金権まみれ、役人達よ襟を正せ、後悔するぞ
[ 2016/09/30 00:38 ] [ 編集 ]
>2016/09/30 00:19 名無し様

そういや韓国の冬季オリンピックの競技場が未だに完成していないって馬鹿にしたような報道が全く無くなったね。
その話題を出せば直接日本政府に返ってくるからなんだろうけど、こうも露骨だと何だかねぇ。
[ 2016/09/30 00:46 ] [ 編集 ]
豊洲より、こちらが本丸。

どんどん追及すべき。
[ 2016/09/30 00:56 ] [ 編集 ]
ビジネス雑誌を読んでいると

ゼネコン絶好調!

という記事が多い。

明らかにおかしい。

どんどん追及すべき!

[ 2016/09/30 00:57 ] [ 編集 ]
日本のレベルの低さに中国や韓国は喜んでるだろうね

→世界中に恥さらしてんのに何今更中国韓国つってもな

汚染水とかひどい事になりそうで怖
[ 2016/09/30 02:26 ] [ 編集 ]
それでもやるなら大変な事ってなんだこのGGめ
じゃ己のポケットマネーのみでやんなさいよ

[ 2016/09/30 02:38 ] [ 編集 ]
森はさっさと鬼籍に入れ。
三途の川を渡るには十分、わきまえろ。
息子がラリって待ってるぞ。
[ 2016/09/30 02:54 ] [ 編集 ]
森の爺さんよ いい加減にせんかい

馬鹿者‼︎ どんぶり勘定も程々にしろ、たく

早く 丸川連れて消えてくれ
[ 2016/09/30 06:16 ] [ 編集 ]
フランス検察の、五輪招致時の収賄工作追求はどうなったのでしょうか。すべて五輪の錦の御旗の下でうやむやになってしまったのでしょうか。オリンピックは中止して欲しいと真剣に願っています。まるで聖戦完遂と国威発揚のための挙国一致体制のような状況になりつつある日本、あまりにもおかしく、気持ち悪い・・・・。言ってしまえばたかがスポーツ大会ではありませんか、なくったってかまわない。国境を超えてスポーツをやろうという平和の理念そっちのけのオリンピックなどやめた方がいい。
[ 2016/09/30 06:39 ] [ 編集 ]
ゼネコンファースト、利権ファーストの国ということです。
[ 2016/09/30 07:00 ] [ 編集 ]
小池さんの⤵︎に爺さんがいるのが 怖いのかな

森 誰の金だ、 生きてる間に良く考えろ
[ 2016/09/30 13:33 ] [ 編集 ]
<<<森利権3兆円>>>は、都民の迷惑でしかない


     都民は、<<< 森利権3兆円の撲滅 >>>を、
     小池新都知事に、望んでいます。
[ 2016/09/30 18:40 ] [ 編集 ]
築地場内市場をくだらないオリンピック専用の大型駐車場にしたい森。

築地場内を保全補修して継続使用にして、豊洲汚染市場を取り壊してオリンピック専用駐車場にしたら良いよ。
[ 2016/09/30 19:35 ] [ 編集 ]
森ってすげえな。
3兆円の男みたいに言われてる。
ふっとか男ばい。
[ 2016/10/01 00:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム