情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.29 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(107)

自民党理事がTPPの強行採決を示唆!「強行採決と言う形で実現するよう頑張らせていただく」⇒自民党員「爆笑」


s_ice_screenshot_20160929-154114.jpeg

TPP(環太平洋経済連携協定)について、衆院TPP特別委員会理事の福井照衆院議員(自民党)が強行採決を示唆するような発言をしました。

問題の発言は自民党二階派の会合で飛び出たもので、福井氏は「この国会ではTPPの委員会で西川(公也)先生の思いを、強行採決と言う形で実現するよう頑張らせていただく」と発言しています。

また、この発言を聞いた自民党関係者からは笑い声が相次ぎ、発言を指摘する人物は居ませんでした。今国会ではTPP承認が重要なテーマとして議論されることから、発言の真意を巡って野党の追求も行われることになりそうです。


TPP委理事の自民党議員「強行採決という形で実現」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2879836.html

 
s_ice_screenshot_20160929-154133.jpeg
政府与党が、TPP(環太平洋パートナーシップ協定)の承認案・関連法案の今国会での成立を目指す中、TPP特別委員会理事の自民党議員が、「委員会で強行採決という形で実現させる」と発言しました。







以下、ネットの反応
















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「誤解を招いて申し訳ない」という弁明はおかしいです。
元々自民党の議員は、そういう下品な人間だと認識しています。
[ 2016/09/29 17:13 ] [ 編集 ]
さすが国益を売り飛ばす売国政党
[ 2016/09/29 17:16 ] [ 編集 ]
TPPの影に隠れて、あまり存在を知られていない「国家戦略特区」の罠とは
<a href="http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160910-00008095-jprime-pol" target="_blank">http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160910-00008095-jprime-pol</a>
[ 2016/09/29 17:19 ] [ 編集 ]
「強行採決と言う形で実現するよう頑張らせていただく」⇒自民党員「爆笑」ねぇ・・・(´・_・)
安保法案を通したときの野党への「皮肉」「面当て」の意味じゃないですかたぶん? 「与野党いろいろ論戦はるだろうけど、どうせ最後はまた勝たせてもらうよ(⌒_⌒)v」みたいな。嫌味ですねぇ。
[ 2016/09/29 17:21 ] [ 編集 ]
TPP断固反対、ブレない、嘘つかない(大嘘)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-02-28/2013022801_01_1b.jpg

自民党の本音

民主党政権なら、「ついうっかり国益を守っちゃうかも知れないしな」

自民党は、アメリカ様に遠慮なく日本を差し出します!

先行TPP(自民党)
ゆうちょ銀行に「アフラック」参入

農協つぶし(間違っても、TPPでアメリカを訴えないように)
[ 2016/09/29 17:34 ] [ 編集 ]
「アベはウソをついた」と事実を板書した北海道の社会科教諭 処罰
「アベはウソをついた」政権批判を授業で板書 北海道・道立高校を指導 道教委「中立性に疑い」

http://www.sankei.com/life/news/160929/lif1609290018-n1.html
[ 2016/09/29 17:38 ] [ 編集 ]
安倍首相、自民改憲草案こだわらず=3党合意を推進—参院代表質問
時事通信9月29日(木)17時27分

安倍晋三首相は29日午後、参院本会議での各党代表質問で憲法改正について、「合意形成の過程で特定の党の主張がそのまま通ることがないのは当然だ」と述べ、衆参両院の憲法審査会では、自民党の改憲草案にこだわらない考えを示した。日本維新の会の片山虎之助共同代表への答弁。
[ 2016/09/29 17:39 ] [ 編集 ]
自民党の本音「国民に人権はいらない」憲法改正と緊急事態条項
http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-201.html
[ 2016/09/29 17:42 ] [ 編集 ]
民進も旧民主党時代は賛成だったのに野党になったら反対

自民党も野党時代の安倍、稲田、西田昌司は反対だったのに与党になったら賛成

西田はYouTubeで民主党のTTPは反対だったくせに安倍政権のTTPには賛成とどや顔

維新は野党の立場で賛成表明してるのは安倍自民みたいに豹変しないだけマシかも
[ 2016/09/29 17:43 ] [ 編集 ]
> [「アベはウソをついた」と事実を板書した北海道の社会科教諭 処罰]

北朝鮮か?
拡散!

拡散して、共産党に国会で追及してもらおう。
[ 2016/09/29 17:44 ] [ 編集 ]
強行で爆笑=天下のひとでなし党
反対してたのにこのザマ
[ 2016/09/29 17:51 ] [ 編集 ]
ワラタ。
新自由主義者もここまでやれば鉄槌がくだるんだな。

テレビ大阪、長谷川豊氏の降板発表…透析患者中傷に「報道番組キャスターとして不適切」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160929-OHT1T50163.html

>テレビ大阪は29日、報道番組「ニュースリアルFRIDAY」(金曜・後5時13分)
>のキャスターを務めていた元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊氏(41)の降板を発表した

>テレビ大阪は「9月19日付けの長谷川氏が自らの公式ブログ『本気論 本音論』で
>発信した内容に行き過ぎた表現があり、多くの人に著しく不快感を与えたものと考えます。
>その後タイトルなどを修正したとはいえ、何よりもことばを大切にしなければならない
>報道番組のキャスターとしては不適切な発信といわざるを得ません」との見解を示した。
[ 2016/09/29 18:02 ] [ 編集 ]
通したい法案の大半は可決もしくは時期をうかがって先送りしてきた自民ですが、さすがにTPPはねぇ。
現状でヒラリー氏が就任する確率が五分五分、就任した上で変節してTPPを通す可能性となると先行きは明るいとは言えないかな。
[ 2016/09/29 18:16 ] [ 編集 ]
TTIP終焉報道は、忌まわしい政治的策略
EUでは、欧州版TTPのTTIPが終わったと報道されてますが、水面下ではグローバリストたちが日本同様未だに締結を狙っているようです。
日本ではグローバリスト政権が堂々と法案を通そうとしているのですから、国民の政治への無関心ぶりは酷いものですね。(苦笑)
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/ttip-91a8.html
あらゆる党派のマスコミが、フランス首相マニュエル・ヴァルスと、ドイツ副首相兼経済大臣シグマール・ガブリエルが、EUとアメリカ間のTTIP交渉が本質的に失敗したことに同意したという言説に同調している。そう。協定は死んだのだ。万歳!

テレグラフ紙 - “EUのアメリカとのTTIP貿易協定は崩壊したと、ドイツ”
インデペンデント紙 - “TTIP交渉は中断すべきと、フランス政府は述べた”
ZeroHedge - “アメリカは我々に何も与えない”: フランスは実質的にTTIPを潰す’
RT - ‘EUとアメリカ間のTTIP交渉は事実上、失敗した’ - ドイツ経済大臣”

早まってはいけない。97%の国民が反対しているからといって、アメリカが、人類史上最大の貿易協定をあきらめるなどと、あなたは思われまい? あきらめはしない。フランスもドイツも対策が必要だ。Brexit後、イギリスは、当面抗議運動の非難の的になることを避けられている。

そこで連中は日本に見習ったのだ。日本も似たようなTPPという名前の貿易協定で、同じ問題を抱えていた。同じ秘密の会合が政治の前面に出て、大衆の抗議行動が始まった。“安倍晋三首相は、年頭、選挙が終わるまで、TPP交渉を“無理やり”進めないよう連立各党に指示したと共同通信は報じている。協定の骨子を曝す242ページの漏洩文書を巡るスキャンダルが高まる中、安倍首相は本当に“参議院選挙における有権者の反発を恐れていた”。7月11日に勝利したので、今や安倍首相は協定を“今秋”押し通すつもりだ。
[ 2016/09/29 18:21 ] [ 編集 ]
「TPP絶対反対!」が自民党の選挙公約じゃなかったっけ?
[ 2016/09/29 18:27 ] [ 編集 ]
Re: TTIP終焉報道は、忌まわしい政治的策略
> EUでは、欧州版TTPのTTIPが終わったと報道されてますが、水面下ではグローバリストたちが日本同様未だに締結を狙っているようです。
> 日本ではグローバリスト政権が堂々と法案を通そうとしているのですから、国民の政治への無関心ぶりは酷いものですね。(苦

何言ってるんですか?
時代遅れというか、自分に都合良く適当に発言を解釈しているだけではないですか。
EUの連中が日本の大規模な規制緩和を迫って、EUと日本で欧州版TPP条約の話が浮上していることを知らないのか?
それがあるから連中はTPPが頓挫して次は自分たちと喜んでいるのです。

グローバリストを批判しながらグローバリストの発言で喜んでいるあなたは考えが浅すぎ。
[ 2016/09/29 18:33 ] [ 編集 ]
朝敵自民党、国民の敵自民党
[ 2016/09/29 18:57 ] [ 編集 ]
バカたれ
許せん
[ 2016/09/29 19:07 ] [ 編集 ]
有権者を裏切っておいての強行採決!?
[ 2016/09/29 19:35 ] [ 編集 ]
何が強行採決だよwww
アメリカの大統領が反対表明してんのに日本は一人でTPPすんの?w
いやいくつか加盟国があるんだっけかw
[ 2016/09/29 19:37 ] [ 編集 ]
考えてみれば、熊本地震で被災地が一番混乱しているときに、こいつらTPPの審議しようとしてたんだからな。
絶対忘れない。
[ 2016/09/29 20:05 ] [ 編集 ]
グローバリストを批判しながらグローバリストの発言で喜んでいるあなたは考えが浅すぎ。>
山田さん>
TTIP終焉報道は、忌まわしい政治的策略>>
TTIP終焉報道は『EUの国民を誤誘導する報道(グローバリストの発言で、本当はまだ終わったわけではない)』だから、注意してください…という記事を引用したのですが、勘違いされてませんか?
ただ、『EUと日本で欧州版TPP条約の話が浮上』というか、相当進行しているのは気付きませんでした。
情報ありがとうございます。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/ms/is_s/page3_001694.html
「我々,日本,EU,フランス,ドイツ,イタリア及び英国の首脳は,G7伊勢志摩サミットの機会に,本年5月3日の日EU首脳会談の際に両首脳がそれぞれの交渉官に日EU経済連携協定(EPA)/自由貿易協定(FTA)交渉を加速することを指示することで一致したことを歓迎するとともに,本年のできる限り早期に大筋合意に達するとの我々の強いコミットメントを再確認した。
[ 2016/09/29 20:11 ] [ 編集 ]
日本人の知的財産権全部の持っていかれるぜ!TPPで日本人の将来がめちゃくちゃになりますよ!
[ 2016/09/29 20:23 ] [ 編集 ]
民主は決められない民主党って言われてたけど
自民は議論ができない党だな
[ 2016/09/29 20:43 ] [ 編集 ]
顔が憲法違反って言われても怒るなよ
[ 2016/09/29 20:48 ] [ 編集 ]
この国に真面な政治屋・完了は、居ない荷駄!
阿保と売国人がTOPアル***
[ 2016/09/29 20:51 ] [ 編集 ]
「誤解を招いて申し訳ない」 < 何百回目のコピペだ
[ 2016/09/29 20:59 ] [ 編集 ]
>>20:43
国会でスタンディングオベーションをし
拍手をしないと粛清されますからね。
[ 2016/09/29 21:11 ] [ 編集 ]
はるこよ、自民がんばれよ、都合が悪いからって黙ってないで拡散たのむぜ
[ 2016/09/29 21:17 ] [ 編集 ]
さすが天皇陛下のお言葉を弾圧し、公安警察人脈を長官にして天皇を監視するキチガイ政権。こんな売国・朝敵集団を「保守派」と呼んでる連中は恥を知れ。
[ 2016/09/29 21:49 ] [ 編集 ]
強行採決してでも公約を絶対裏切りまーーーす!!!って公約に書かないとジャロに電話しちゃうぞ!
ジャロって今無いんだっけ?
[ 2016/09/29 22:16 ] [ 編集 ]
とりあえず自民党を潰さなあかん
[ 2016/09/29 22:59 ] [ 編集 ]
強行採決は民進党のお家芸やぞ

勝手に使ったらまずいだろう(棒)
[ 2016/09/30 00:00 ] [ 編集 ]
個人
人は弱いから群れる。ではなく群れるから弱くなる。と最近聞き、嗚呼‥!と感嘆しました。
[ 2016/09/30 00:10 ] [ 編集 ]
何で農家なんか守るん?

あいつら何の改革もせずに高い農産物売りつけて、何様のつもりなん?

後継者も育てずに挙句の果てに土地売ってマンション立てて家賃収入で悠々自適の生活。


あんな奴ら擁護する極左連合って頭おかしいんか?
[ 2016/09/30 00:31 ] [ 編集 ]
アメリカが反対してるのに、日本に不利なん?

有利やから反対してんにゃろ?極左連合ってアメリカの味方なん?

「与党に反対しといたらなんとかなるやろ」とでも思てんの?www

極左連合ってやっぱり頭おかしいんやな。

そんなんやから支持率一ケタなんやでwww極左連合っておもろいなwww
[ 2016/09/30 00:37 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/30 00:31 ]

君は野菜もコメも果物も食べない人なのですか?
[ 2016/09/30 00:38 ] [ 編集 ]
やばい、「荒らし」に反応してしまった・・・無視無視
[ 2016/09/30 00:40 ] [ 編集 ]
逆に農家が邪魔な理由は何ですか?
意味わかりませんよ。
農家が土地を転がして収入を得るのは、
農地法に準じての事。
バカなのですか?
[ 2016/09/30 00:40 ] [ 編集 ]
支持率安泰なら何でも有りだよね。
[ 2016/09/30 00:40 ] [ 編集 ]
自民党の支持率完全な捏造ですけどね✨
[ 2016/09/30 00:45 ] [ 編集 ]
土地資産家の味方、マンセー極左連合!!
[ 2016/09/30 00:45 ] [ 編集 ]
夜になるとバカコメが増えるね(笑)
[ 2016/09/30 00:46 ] [ 編集 ]
農地法学んでから、
コメントしましょうか。
バカなのが余計バレますよ。
[ 2016/09/30 00:47 ] [ 編集 ]
00:40

立ち退かずに道路建設滞る。

毎日何万人もが渋滞を我慢する。

一方、資産家農家は値段つり上げ国に売りつける。税金突っ込む。

邪魔でしかない。
[ 2016/09/30 00:48 ] [ 編集 ]
極左連合のボク何年生? もう子供は寝る時間でちゅよ(笑)(笑)(笑)
[ 2016/09/30 00:49 ] [ 編集 ]
確かにはるこみたいな人が
ゴキブリのように湧いてきます(u_u)
[ 2016/09/30 00:50 ] [ 編集 ]
農地法とかどうでもいい。

楽して儲ける資産家を守る極左連合が許せない。
[ 2016/09/30 00:50 ] [ 編集 ]
00:37の疑問に答えてみろよ。

マンセー極左連合!!
[ 2016/09/30 00:52 ] [ 編集 ]
またあの「長文紳士さん(笑)」に「回答を求める」って言われるよ。三行以上長文読めないんでしょ(笑)(笑)
[ 2016/09/30 00:53 ] [ 編集 ]
とりあえず頭冷やしましょうか。
貴方が大好きな自民党は支持者の殆どが、
農家ですよ?あと自民党支持してる農家は、
TPPに全面反対ですよ?
[ 2016/09/30 00:55 ] [ 編集 ]
00:53

ごめんよ~。

資産家農家擁護の極左連合~。
[ 2016/09/30 00:55 ] [ 編集 ]
0:55

構わない。ろくに競争力を放棄した農家に支持されなくとも日本が良くなればそれでいい。

そもそも、民主党政権の時よりも円安になったんだから、海外と勝負しやすいはず。

その民主党が反対してるのがまったく意味不明。アホとしか言いようがない。
[ 2016/09/30 00:58 ] [ 編集 ]
「農地法とかどうでもいい。」か・・・知らないのによくもまあ(笑)(笑)(笑)
[ 2016/09/30 01:00 ] [ 編集 ]
農家批判しながらメシたらふく食ってんじゃないだろな、「極左連合くん」よ
[ 2016/09/30 01:03 ] [ 編集 ]
1:00

知らないからどうでもいいんですよ。俺の助けになったことなんか1度もない。

でも資産家農家を「うざい!!」と思ったことは何回もある。

それを擁護する極左連合は日本のために何か対案あるんか?反対してても支持率上がらんで。

無知な俺すらも納得させられないなんてどんだけ無能なんだよww極左連合wwww
[ 2016/09/30 01:06 ] [ 編集 ]
ガキは寝てろ。寝言ならママのおっぱい吸いながら言え。
[ 2016/09/30 01:08 ] [ 編集 ]
1:03

そんなん言いながら民主党政権の超円高政策支持すんにゃろ?国内農家壊滅ですやんwww

アベノミクス批判すると言う事はそういう事やろ?

いったいどっちなん?

国内農家壊滅させておきながら、TPPにも反対www意味不明極左連合wwwwww

[ 2016/09/30 01:09 ] [ 編集 ]
話すりかえるな。お前が野菜・コメ等の農作物食べてるかと聞いている
[ 2016/09/30 01:13 ] [ 編集 ]
>後継者も育てずに挙句の果てに土地売ってマンション立てて家賃収入で悠々自適の生活。

そういうのはもう農家じゃないじゃん。土地長者でしょ、東京にもわんさといる。

私は通販で南の方の低・無農薬野菜を時々買うけどそういう農業家は相当努力・研究してる。そういう農家が無くなると困る。
[ 2016/09/30 01:14 ] [ 編集 ]
そもそも国内農家壊滅させたのは自民党(笑)(笑)
[ 2016/09/30 01:14 ] [ 編集 ]
1:13

アホかお前。安くて安全なら国産でも外国産でも買うわ。

ただ、民主党政権の超円高政策でクソ安い外国産ばかり売れて、国内産は壊滅。

どの口がアベノミクスを批判してるねん。頭おかしいんか?
[ 2016/09/30 01:16 ] [ 編集 ]
こいつはただ「極左連合」という言葉を使いたいだけのド低脳さん
[ 2016/09/30 01:16 ] [ 編集 ]
1:14

いやいや、そういう農家しか生き残れないだろ。

海外との競争力って、そういう事でしょ。
[ 2016/09/30 01:18 ] [ 編集 ]
農作物食ってて農家批判とはね・・・(笑)(笑)
[ 2016/09/30 01:18 ] [ 編集 ]
1:16

ふふ、それは否定できない。
[ 2016/09/30 01:19 ] [ 編集 ]
1:18

安くていいものなら外国産買いますよ。ボランティアじゃないんでね極左連合さんww

要は競争してくださいと言う事。税金ばっかり使ってんじゃねえということ。

そもそも、野菜やコメはTPP関係なく国産買うけどね。新鮮さや、おいしさが競争力で勝ってるも

の。
[ 2016/09/30 01:23 ] [ 編集 ]
民主党時代の超円高を政策的なものと誤解してる人がいますが、あれは当時の欧州債務不安やアメリカの量的緩和で、世界中の投機資金が日本円に流れ込んでいたせいです。
[ 2016/09/30 01:32 ] [ 編集 ]
1:32

そんなんどうでもいいって。「民主党政権の超円高が国産をぶっ潰し、アベノミクスがそれを救っ

た」という事実がただただ、あるだけ。

どの口がTPP批判してるんですか?旧民主党の民進党のあほ連中www
[ 2016/09/30 01:40 ] [ 編集 ]
1:14

うちの近所の土地長者、ほとんど元農家。

土地潰して駐車場や、アパート立てて悠々自適そう。

それでも土地まだあるみたいで、趣味で農家やってる感じ。うらやましい。

都会の農家ってみんなそんな感じでしょ?問題は田舎の農家かな?
[ 2016/09/30 01:47 ] [ 編集 ]
民主党を過大評価。好きなの?
民主党時代の円高は民主党のせいだったの?知らなかったわ…

日本のほんの三年ちょい程度のぽっと出政党に、日本の都合だけで世界が関わる為替をそこまで操作する力があるなんて、むしろ凄い実力ってことになっちゃうかもね?過大評価では?

私はリーマンショックを皮切りに起こった世界同時不況で、民主党なんて関係なく円高になったんだと思ってたわ。
まあ政府の容認とか放置はあったかもだけどそれも初期の話であとはズルズルいっちゃった感と思ってた。

なんかさ、民主党が円高にしてそれで輸出業が困ってリストラされて地獄だった説ってよく自民支持ちゃんたちが言うけど、当時の日本人のうち何パーセントがリストラされたとか一切、具体的に言わないんだもんなあ。
[ 2016/09/30 01:49 ] [ 編集 ]
なんかもはや、草たくさん生やしてるひとが何を言いたいのかサッパリ
[ 2016/09/30 01:52 ] [ 編集 ]
やっぱり自民党支持者のコメントは反知性的ですね
[ 2016/09/30 02:07 ] [ 編集 ]
野菜を例にとると、海外の野菜は今でもかなり入っていてしかも安いけど、海や空を超えてくる野菜は不味い。プラスチックみたい。おまけにポストハーベストでケミカル。
スーパーに国産の低農薬野菜と普通の国産野菜、激安海外野菜らが均等に並ぶなら、選べるからまだいい。

問題は、国策で海外の輸入野菜を商社が今以上に大量に入れると、大型店では選ぶ余地が無くなりそれ一色になる恐れがある。

外資のS友野菜コーナーがすでにそうなりかけてる。あそこで野菜は買う気がしない。
[ 2016/09/30 02:13 ] [ 編集 ]
そうならないために農家の方が
TPPに反対してる背景があります。
安倍政権支持してる人は、怖いくらい
反知性主義ですから(u_u)
何言ってるのかわかりづらいのが特徴です。
[ 2016/09/30 02:52 ] [ 編集 ]
>>09/30 01:49
民主党が好きなわけではないが、失業率は5.4%から4.2%に減ったし、GDPも安部政権と民主党政権下では民主党政権下の方が伸びは良かった


ちなみに、円高と円安、どちらも極端なら問題があるが円高と円安どちらがいいかとなったら円高の方がいい
安部政権ではスタグフレーションになったんよ、不況なのにインフレが続く状態ね
国民にしてみたら円高の方が安いから家計が圧迫されなくなる
きちんと消費がされた上で円安になるならまだしも、金を刷っただけの円安なら金を使う訳じゃないから余計に不況になる


だからおっしゃる通りリーマンショックが原因だから誰がなっても円高にはなってた
ま、俺としては円高の方がありがたいが
失業率のソースは民主党 失業率と、俺が言った数字を入れたら出る
[ 2016/09/30 03:13 ] [ 編集 ]
知性あったら自民党潰れちゃうから
[ 2016/09/30 03:15 ] [ 編集 ]
ああ、あと輸出についても答えないとね
そもそも流れが輸入に頼る流れになってるんだからその説はおかしいし、売ってる物は家電や自動車
そのパーツを中小企業から買い付けて輸出する、だから売れたら儲かるのは日本の中小企業
しかし円の相場だけでは物事を測れない側面も今は出て来た、円安でも外国では売れないんだからどうにもならない


ただ、一つ言えることは自国の通貨が安くなるのと高くなるのでは、極端になった時で言えば安い方が国は傾くとだけ
資産価値が安くなるんだ、ウォン安をほったらかした韓国みたいになる
ウォン高になっても滅んだだろと言いそうな人もいるが、それは韓国だからとしか
[ 2016/09/30 03:34 ] [ 編集 ]
これもわかりやすい
円安と円高どちらが今後の日本にとって望ましいか?
悪いけどガラケーだからURLは貼ってないよ、URLはスマホとガラケーでは違うから、気になるなら各々で見て下さいな
[ 2016/09/30 03:38 ] [ 編集 ]
で、大量に草を生やしてたよゐ子は寝ちゃったんですかね
[ 2016/09/30 05:53 ] [ 編集 ]
自民党の足引き
旧民主党が交渉参加を言った時は反対し参加が遅れ不利になり
アメリカが下りる意思を示している最中に進める自民党、
アクションが死ぬ程鈍い。
[ 2016/09/30 07:32 ] [ 編集 ]
1:49
民主党のせいでしょ。

「円高にする力があった」んではなく、

「円高の流れを止めることができなかった」と言う事。

要するに、日本のためには、何の力もなかったということ。

勘違いしないでね。
[ 2016/09/30 08:43 ] [ 編集 ]
誰一人1:09の質問には答えない。

極左連合おそるべし。
[ 2016/09/30 08:45 ] [ 編集 ]
1:49

何パーセントか知ったところでお前が黙り込むのが落ちやで。
[ 2016/09/30 08:48 ] [ 編集 ]
3:13

今、失業率3%ですやん。

安倍政権で激烈に改善してますやん。
[ 2016/09/30 08:50 ] [ 編集 ]
あら、起っきしたんでちゅねー。よゐこの「極左連合」ちゃん
[ 2016/09/30 08:52 ] [ 編集 ]
3:34

海外に企業が逃げ出した後だから、「円安」の効果が出にくいんだな。

今までの円高のおかげで国内はすっからかんなんですわ。

この流れを止めたアベノミクスは、良かったと思う。

でも効果が出にくいから、アホの野党はそればかり言う。

なぜなら「こうすればいい」という対案が無いから。

どうしたら効果が出るかを言えれば支持率上がるのに、何で言わないんだろう?
[ 2016/09/30 08:58 ] [ 編集 ]
8:52

そうでちゅよ~。

極左連合の組合員ちゃん。今日も野合で一ケタ支持率でちゅか~?

かわいいね~。
[ 2016/09/30 09:01 ] [ 編集 ]
1:09の質問の答えろ。

極左連合は、「意識高い系の老人の集まり」だから、都合の悪い意見を「低脳」と認定して、

すぐにその場から逃げ出す。

早く質問に答えろ!!
[ 2016/09/30 09:12 ] [ 編集 ]
反日与党政府支持者は野党がーしか言えない悲しさはわかるけど
皇室すらないがしろにする与党という宗教ではなく日本の為に考えてほしい

円高の時は世界が欲を出したせいで勝手に自分で倒れただけじゃなかったか?
民主当時の日本は何もしてないと解釈するならば

TPP参加は不利しかないとは思う、まず日本人という枠を取っ払うんだろうから参加は危険じゃないか
[ 2016/09/30 09:14 ] [ 編集 ]
野菜米食べてるかも聞かれてたけどーーー答えてるのかちら
[ 2016/09/30 11:38 ] [ 編集 ]
まぁ、俺が答えようか
で、まず何が知りたいの
何かいきり立ってるけど
・何が知りたいか
・どこが矛盾してると思うのか
・あなたから見て相手方の主張がおかしいと思うところ
を聞かせて頂きたい


まぁ、先に失業率の下りだけ話しとくか
数値だけで言えば3%だから回復してるように見えるが実際は違う
非正規雇用が増えて正規雇用が減っただけ
数値だけで言うならまあそうだねとしか言えんが、定職が減っていてそれを失業者が減ったと捉えるなら、派遣の実情の是非を俺は聞きたいかな
[ 2016/09/30 11:55 ] [ 編集 ]
つか過去を見たら農業か
農業こそ何とも言えんだろ、農家にしかわからん
「どこまでを日本の物に頼ってるかによる
農薬や機械まで日本の物を使ってるなら円安のがいいかもしれんが、栽培に使う物は輸入してる農家も多い
さすがに種とかは日本の物を使ってるがな…
育てる為に必要な物が円高なら安く賄えるが、円安じゃなきゃ利益を享受しにくいって所じゃね?


で、アンタにも言いたいが
国の為になるなら右も左も関係ないっしょ
右の人の話も左の人の話も聞いたが、いい所もあれば悪い所もある、いい所だけ真似すればいい、違うか?
あと俺はどちらかと言えば右だし
[ 2016/09/30 12:03 ] [ 編集 ]
まあそれでも俺はTPPには反対だが
あれ危ないの農家よりも中小企業のが危ない
[ 2016/09/30 12:05 ] [ 編集 ]
>都合の悪い意見を「低脳」と認定して

だって君「低脳」じゃん
[ 2016/09/30 13:49 ] [ 編集 ]
TPPによるよいほうの効果が全く無いわけではないだろうが、失うもののほうが大きいと思うからTPPには反対。

賛成してるひとはそのほんのわずかなおこぼれを与れるひとなんだろうな。
淘汰されるべきものは淘汰されるべし、と簡単にいうやつがいるが、その淘汰の名のもとには何万何百万?のひとの生活や家族の暮らしがかかってる

[ 2016/09/30 16:54 ] [ 編集 ]
<01:23>TPPに反対していると何で極左連合なんだよ、バーカ。自民党の議員だって200人以上反対していただろ!自民党の中にも極左連合がいるのかよ、カス!
[ 2016/09/30 17:29 ] [ 編集 ]
マンマンマンセー、極左連合。

ブンブンブーメラン、極左連合。
[ 2016/09/30 18:40 ] [ 編集 ]
>>09/30 16:54
おこぼれは外資系企業が貰える
経団連が賛成する理由って、TPPで荒稼ぎしつつ参加の中小企業から輸出戻り税で二十取りしたいからよ
TPP賛成派の意見でよく工業は大丈夫と言う人がいるが、農業がヤバいのは言うまでもないが農業以上に工業のがヤバいのよ
[ 2016/09/30 19:08 ] [ 編集 ]
ゴキブリ野郎!!

とっとと失せろ!!

失せないと駆除するぞ!!
[ 2016/09/30 22:26 ] [ 編集 ]
強行採決で思い出すのは自民党議員による人間カマクラーズによる委員会外からの人員の流れ込みの暴挙である。
民主主義を否定する暴挙が強行採決だ。
「強行採決という形で実現するよう頑張る」との発言は正に国会侮辱罪だ。
文部科学副大臣の地位を罷免するに値するものだ。
[ 2016/09/30 23:08 ] [ 編集 ]
国会議員の地位を罷免するに値するものだ。

(訂正いたします)
[ 2016/09/30 23:13 ] [ 編集 ]
>19:08さん

はるなつラクロストリオなどは執拗に安倍擁護しているように見えて、じつは経団連的な立場、考え方の人達なのかもしれませんね。そんな上のほうでないにしても。

安倍政権が倒れると安倍程には強固な繋がりが政治と保てないとなれば必死にもなろうというもの。
[ 2016/10/01 00:11 ] [ 編集 ]
TPP「聖域」重要5項目・すべて譲歩
政府・与党はTPP承認案と関連法案について、今国会での成立を断念したが、審議中の衆院の特別委員会では「聖域」がメタメタになっている事実が明らかになった。
森山農林水産相がきのう(19日)、日本がTPP交渉で「聖域」と位置付けた米、牛・豚など農産品5項目について、全てで関税引き下げなどの見直しが必要になったとの認識を示した。
関税には、国が年間輸入量を定める国家貿易の関税(枠内税率)と、国家貿易の枠外で民間が輸入する際の関税(枠外税率)がある。
森山は、重要5項目(関税分類594品目)の中で、関税を維持したのは、単純合計で155品目と回答した。その上で、「(国家貿易の枠内だけでなく)枠外税率も変更を加えていないものが、あったか、無かったかと言われれば、無かった」と語った。
この発言は、重要5項目の中に、関税の撤廃・削減の対象から外れた「無傷」のものが存在しないことを認めたものだ。
質問した民進党の玉木議員は「総合的に見ると、国会決議は守られていない」と批判した。(4月20日付・日刊ゲンダイ)
[ 2016/10/01 01:11 ] [ 編集 ]
>>10/01 00:11
経営者と名乗ってますから、どのような業種かまでは存じ上げておりませんが、経営者目線で言えば安倍ほどありがたい傀儡はないでしょう
消費税を上げて法人税を下げる、これほど自分にとって都合のいい人間がいようか


あと、一つ申し上げていいなら、そんな背景には別に興味ありませんね
ネットにしろ現実にしろ、自分の領分を出ればお互いがただの人となります
あなたも、そしてもちろん俺もです
普段は口汚い書き方で書いてはいますが、そこは自分も弁えているつもりです
では何故、今になってその話を持ち出したか、果たしてどれほどの人が自分の書き込みを見ているかはわかりませんが…
自己主張をして申し訳ありませんが、普段口汚い物言いをしておりますが、たまにはきちんとしたことでも言おうかなと
夏希にトドメを刺したと言ったのも自分ですから


まぁ、前置きはこれくらいにして
自らからと意見の違う相手にウヨサヨと言う人、夏希のように自らの身分をひけらかす人
ネットでは一番情けないと思いますがね…
まぁ、自分もカテゴライズするためにネトウヨとブサヨは使う事はありますから、あまり強くは言えませんが
ではそれでも何故あえて言うのか
それを使ってしまえば楽だし、考えなくて良くなるからですよ
何より話を逸脱させ、はぐらかしたり言い訳をしてもそこを掻い摘みにくく出来るからです
そればかり多様して、自分のことばかり言ってもだからとしか思いません
必要なのは、議題にそった会話、そしてそれが事実に基づくものかどうか
そして解らなければ正直にわからないと言って聞く、自分が違っていれば謝る
ただそれだけがあればいいんです、お互いにここではただの人なのだから
知ったところで、そしてレッテルを貼ったところで話は進みません
例えば長谷川のところで夏希が業績が上がった、経営者だとほざいてますが
汚い言葉を使っていいならコミュ障の典型です
日常会話を交わす上で、突然脈路のない話をすれば何だコイツってなりますよね
[ 2016/10/01 05:22 ] [ 編集 ]
グローバル化 第2幕へ
先頃、米欧間の貿易投資協定(TTIP)の秘密文書が暴露され、ドイツの世論は沸き立っている。 

欧州連合(EU)は環境や消費者の保護のため、「遺伝子組み替え」などの疑わしい食品や、技術は採用しないとの「予防原則」を貫いているが、米国側は、危険性を実証できなければ米国商品を認可すべきだという。

「司法の民営化」に等しい、紛争解決手続き(ISDS)条項も、EUの対案を無視して押し通そうとする。
オバマ大統領と大企業の関係は、妥協と緊張感を含む微妙なものだ。
だが、貿易協定では不可解なほど、「大企業の専横」を許している。(略)
だが、米大統領選で「反グローバル化」の声はますます強くなり、フランス大統領もTTIP反対を明言するに至った。(略)

日本はどうか?遺伝子組み替え大豆や成長ホルモンを含む牛肉などは、以前から日本は輸入してきた。
さらに環太平洋連携協定(TPP)の「知的財産権条項」や「ISDS条項」などで、不気味な時限爆弾を抱かえることになる。
TPPは新時代を切り開くどころか、批准される前に「過去の遺物」となりつつある。

グローバル化は不可避だが、その主役は「大企業」であってはならない。(5月5日・東京新聞・竹田成夫・法政大教授)
[ 2016/10/01 10:45 ] [ 編集 ]
⬆ ❌竹田成夫➡⭕竹田茂夫
間違えました。大変失礼致しました。
[ 2016/10/01 10:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム