情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.29 19:30|カテゴリ:ニュースコメント(36)

透析患者を中傷した長谷川豊氏、テレビ大阪をクビに!「言葉を大切にするキャスターとしては不適切」


s_ice_screenshot_20160929-183500.jpeg

9月29日にテレビ大阪が元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊氏の降板を決定しました。テレビ大阪は長谷川氏の人工透析患者に対する発言について「何よりもことばを大切にしなければならない報道番組のキャスターとしては不適切な発信といわざるを得ません」と述べ、番組のキャスターとして不適切と指摘しています。

長谷川氏は記事を訂正しましたが、依然として全国腎臓病協議会の謝罪要求を拒否。ブログの炎上も現在進行形で続いており、今後も長谷川氏の起用を躊躇するテレビ番組が出てくる可能性が高いです。


テレビ大阪、長谷川豊氏の降板発表…透析患者中傷に「報道番組キャスターとして不適切」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160929-OHT1T50163.html

 テレビ大阪は29日、報道番組「ニュースリアルFRIDAY」(金曜・後5時13分)のキャスターを務めていた元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊氏(41)の降板を発表した。

 長谷川氏は9月19日付の自身のブログで、人工透析患者を中傷するようなタイトルの記事を掲載。その後、タイトルは変更されたが、テレビ大阪では報道番組のキャスターとして不適切な行為だと判断した。



以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ炎上で仕事失う時代なんだね

炎上したとはいえ、ただのブログなのに
問題提起として炎上上等は行き過ぎだったかな。

やっぱりテレビってくだらないわ。
今ではほとんど見てないけど、縛りのある放送なんて
こんなもんでしょう。

ガセなんとかよりも、
スポンサー万歳の放送は只のクソ
クソ拝んでる奴らは臭いから外に出てほしくないわ。
[ 2016/09/29 19:53 ] [ 編集 ]
長谷川の言葉を借りるなら、降板されたのも自業自得なんでしょ
[ 2016/09/29 19:55 ] [ 編集 ]
大阪ならセーフかとも思ったけどな。
そこまで言って委員会的にはセーフな言論だろう。
[ 2016/09/29 20:11 ] [ 編集 ]
世界の多様性が失われて、インターネットが普及して世界中で同じ価値観の人が増えて、そのうち決められたルールや常識から見た失敗や間違いを許容できない(しない)人が増えて、こういう社会になったんじゃないかと思う。
もう間違う自由もない…
[ 2016/09/29 20:16 ] [ 編集 ]
これ長谷川が消えれば殺人減るだろもうw
[ 2016/09/29 20:19 ] [ 編集 ]
間違いを許容できない人が増えた訳じゃないよ、
言葉を大切に使う筈の作家兼元知事には差別発言も豊洲問題もスルー
テレビ業界は不平等だけどたまには正しい判断もするというだけマシか
流石にしかしいくらテレビつまんなくてもでも縛りは必要だよ
[ 2016/09/29 20:45 ] [ 編集 ]
大阪でアウトなら東京でも絶対にアウトだろう。
長谷川オワタな。
[ 2016/09/29 20:48 ] [ 編集 ]
こいつらの最後のセフティーネットは政界
桜井誠とかと手を組んで出馬しそう
[ 2016/09/29 20:57 ] [ 編集 ]
テレビ大阪は所詮反日左翼に支配された放送局だからな~\(^o^)/不都合なことには葢をするってかい?ww
[ 2016/09/29 21:00 ] [ 編集 ]
【何、これ?】長谷川は、このたび一般社団法人「医信」の理事に就任
長谷川豊ブログ


僕は絶対に「透析患者」を「中傷」なんてしていないのに…。


○せが、中傷でない、と!
日本国憲法に保障されている生存権を、否定。

しかも、長谷川は、一般社団法人「医信」の理事に就任。
http://ameblo.jp/yutaka-hasegawa/entry-12199191810.html
[ 2016/09/29 21:00 ] [ 編集 ]
19:53みたいに、あのバカ発言を問題提起にすぎないとか言ってる奴は長谷川と変わらん。
人間のクズとはまさにこのこと。
[ 2016/09/29 21:06 ] [ 編集 ]
全国腎臓病協議会は、撤回と謝罪を求める
9月19日貴殿の公式ブログ
「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」
のタイトルおよび内容は、透析患者に対する誤った認識を社会に印象づけるものであり、強い憤りを覚えます。
長谷川豊公式ブログの人工透析患者に関する掲載文に対し撤回と謝罪を求めます

http://www.zjk.or.jp/news/2_57e4d73454c46/index.html
[ 2016/09/29 21:14 ] [ 編集 ]
テレビ大阪のリアルのスタッフらは本気論本音論ブログやTVを読んだり見たりしてねーんじゃねーの?読んだり見たりしたとしてもさ、スポンサーや頭スカスカな視聴者がフガフガイチャモンつけたりして長谷川を守るんだ!という姿勢なんて最初からないんだな。

んで、長谷川は透析患者の一部のバカに対して毒吐いただけですぎねーしー。勘違いにも程ありすぎだろー(爆)アホなネトウヨとネトパヨのおバカな皆ちゃ~~ん\(^o^)/
[ 2016/09/29 21:25 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/29 21:25 ]

見るからにアホなネトウヨとネトパヨらしい頭悪そうな文面ですね(笑)
[ 2016/09/29 21:29 ] [ 編集 ]
まあ順当
社会に逆らうってのはこういうことよな
炎上商法止めて真っ向から自民党や関連団体の不正は日本を蝕んでるって言い続ければ良かったのに
それだけなら解雇も難しかっただろうに
[ 2016/09/29 21:46 ] [ 編集 ]
只々不快だからネットから消えてくれ。

それか逮捕。
[ 2016/09/29 21:53 ] [ 編集 ]
病気なんていつ誰がなるかわからんので
こういう物言いは、愚かとしか。
自業自得の線引はどこで引くのだろうね。
[ 2016/09/29 21:56 ] [ 編集 ]
>大阪でアウトなら東京でも絶対にアウトだろう。
>長谷川オワタな。

東京MXは長谷川さんを絶対降板させませんから(爆)

あとバラいろダンディという番組って 、実はスポンサーがないんですよー!(水曜と木曜は特に)

でも番組の合間にCMが入るじゃん、と思われるかもしれませんが、あれはスポットCMと言って、時間繋ぎに挿入するCMなんですね。

だからCM料金も安いし、企業は番組内容はおろか演者さんらを気にする必要がないんですよ
[ 2016/09/29 22:05 ] [ 編集 ]
「言葉を大切」云々がキャスターとか文屋とか関係なく
あの発言はただの知ったかアホ発言であってな。
注目浴びたかっただけだろ?あのクズは。
[ 2016/09/29 22:10 ] [ 編集 ]
大阪読売テレビのコメンテーターなら拾ってくれそう。
[ 2016/09/29 22:41 ] [ 編集 ]
宮根誠司とタックを組むんじゃない
[ 2016/09/29 23:03 ] [ 編集 ]
そこまで言って委員会の司会の辛坊治郎も問題でしょう
橋下のオトモダチらしいが。
[ 2016/09/29 23:43 ] [ 編集 ]
「殺せ」っていう文言だけの問題じゃないんだけど、クビの直接原因はそこのようだな。
生活保護バッシング、在日ヘイトスピーチ、さらにエスカレートして障害者施設大量殺傷など根底の優生思想、差別思想が問題の本質なのに。
[ 2016/09/30 00:00 ] [ 編集 ]
顔色悪いから、こいつも、腎臓悪そうですが…
[ 2016/09/30 00:25 ] [ 編集 ]
男子、女、かかわらず胸元開襟度高いは気をつけろー。いつでもダッシュで逃げを打つ用意を!! ダw
[ 2016/09/30 00:30 ] [ 編集 ]
親友になり代わり一言。
ざまぁみろ。二度とテレビに出るな。
[ 2016/09/30 02:43 ] [ 編集 ]
実際のところ、自業自得の人工透析患者って多いのですかね?

[ 2016/09/30 04:38 ] [ 編集 ]
自分で自分の首を絞めるタイプ
[ 2016/09/30 06:29 ] [ 編集 ]
長谷川豊氏「炎上で稼がなきゃいけないほどお金に困ってません(断言)。テレビレギュラー週8本をなめんなよ。面白いのでほっといてますけど。」と言った2日後にレギュラー1本降板で謝罪。

[ 2016/09/30 07:47 ] [ 編集 ]
調子に乗って橋下やハゲ作家の後釜狙い
で自爆したアホウだよ。所詮気を読んで右にも左にもなびく電波芸者の上記2人の
ウジテレビ出身・劣化コピー版だな。

いいか、よく見ておけや。この、管理化を進行させて奴隷体制の完成をもくろむ連中は、
こういうヘイト的発言にわざと表に裏に制裁を加えて、もっと巨悪を進める自分達を偽装すべく小さな「公正さ」をアピールしたがる事を。
まるで本旨を貫徹する為に小さい譲歩をして見せる、アメ公弁護士達の三文芝居ディベート術みたいなもんだよ。

しょせん文春砲の役割もそれに加担しているだけの事。
愚かな大衆は試験ラットの様に撹乱させられて誘導されるんだよ。
全てはプロレス。台本通りなんだよ。アベでさえ狂言廻しの一人に過ぎない。
利用価値終えたら、ポイッだよ。
[ 2016/09/30 09:01 ] [ 編集 ]
こんなやつをテレビが長年レギュラーで使っていたことに唖然。

まあ、あの暴言橋下でさえ今でもTVに出るくらいの業界だから当然か。

ほかの7本がそれでもレギュラーを続けさせるかどうかで、その番組のレベルがわかる。

[ 2016/09/30 09:29 ] [ 編集 ]
00:00さんのいうとおり。なのに、「今でも間違った内容を書いたつもりはない」とのことで。反省していないみたい。
[ 2016/09/30 11:16 ] [ 編集 ]
まったく、反省してまへんなw

>が、そこにメスを入れるということは、一見すると「弱者切り捨て」と言われかねない状況になります。
>でも、そこに「本当に弱者なのか?」「本当は弱者のふりをした卑怯者は混じっていないのか?」と訴えたかった。
>人様から預かっている税金。
>もっともっとしっかりしなければ、私はおかしいと信じています。
[ 2016/09/30 11:39 ] [ 編集 ]
今週のとと姉ちゃんを見てたら泣けてくる。
日本の言論状況はここまで堕落した。
狂ったことを言うやつばかりが声高に言論の自由を叫ぶ。
[ 2016/09/30 11:59 ] [ 編集 ]
21:06
曲解にもほどがある
日本語わからないヤツに
クズ呼ばわりされる覚えないわ
変なのと一緒にするな
[ 2016/09/30 13:04 ] [ 編集 ]
正論だと思いますがねぇ…

長谷川さんこれからもガンガン言って下さい。



[ 2016/09/30 20:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム