情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.29 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(38)

【ワロタ】橋下徹元市長の発言が炎上!「豊洲の地下の水は飲める。富士山麓状態」⇒再検査で基準値超え


s_ice_screenshot_20160929-194441.jpeg

東京都の再検査で豊洲新市場の地下水から基準を超えるベンゼンとヒ素が検出されましたが、これについて発言した橋下徹氏のコメントが炎上しています。

問題となっているのは9月25日に橋下氏が投稿した「地下に溜まっていた水は、飲めるほどきれない水。豊洲は今、富士山麓状態。凄過ぎる」という発言です。
橋下氏は何度も「豊洲新市場の地下水は安全で飲める」と主張していましたが、実際には基準値を超えていたことから支持者からも「無責任」との批判の声が出ています。







以下、ネットの反応



























関連過去記事

【速報】豊洲新市場で基準値を超えるベンゼンとヒ素を検出!東京都の検査で初確認!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13589.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
橋下徹の政策・保守思想の薄っぺらさ
https://youtu.be/fFE3w_Y3Fh8
[ 2016/09/29 22:27 ] [ 編集 ]
弁護士の仕事に復帰したはずなのだが、暇なのかな。
仕事の取り合いだもんな。
医療訴訟の相談やってくれや。
やってくれる弁護士、なかなかいなくてよ。
[ 2016/09/29 22:29 ] [ 編集 ]
豊洲は安全だと訴えてたのも都議会の萩生田あたりから大阪万博エサに頼まれたとか
じゃなきゃあんなに必死になれないと思う
[ 2016/09/29 22:32 ] [ 編集 ]
そんなに綺麗だと思ってるなら、
家族みんなでご飯炊いたり、飲料水として
使って欲しいもんだね。
可愛い子に、たっぷり飲ませてね。
[ 2016/09/29 22:34 ] [ 編集 ]
橋下が知事になってたら阿鼻叫喚ものだなこれは
[ 2016/09/29 22:39 ] [ 編集 ]
安倍さんを応援する人ってなんか胡散臭い人が多い気がします。

田母神氏→逮捕
百田氏→「殉愛」名誉毀損裁判一審敗訴
長谷川豊氏→暴言ブログ番組降板
橋下氏→…

胡散臭い連中はバッサリ切らないと安倍さんの支持率にも影響してくる気が…
[ 2016/09/29 22:42 ] [ 編集 ]
きちんと浄化してからではないと飲めんでしょう
[ 2016/09/29 22:42 ] [ 編集 ]
原発が爆発したあとと似たような「風評」火消し って感じ。
こいつらの守りたいものはひとの命や健康じゃないからな
[ 2016/09/29 22:43 ] [ 編集 ]
とうとうバカ踏んだか
[ 2016/09/29 22:48 ] [ 編集 ]
早よ飲んで楽になれや橋下
[ 2016/09/29 22:48 ] [ 編集 ]
アンダーコントロールのアベトモだから驚かない。
[ 2016/09/29 22:51 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/29 22:42 ] 名無し
安倍事態が胡散臭いから、胡散くしやつが寄ってくるんですよ
[ 2016/09/29 22:52 ] [ 編集 ]
自分の番組で、やたらと基準値が、最先端の技術が、法律が、と上から目線だったが、盲信する基準値が示したのだから、今更弁解はしないよな。

そもそも、人間性に問題アリの人だから、長谷川同様消えてほしいんだけどね。
[ 2016/09/29 23:12 ] [ 編集 ]
飲ませたらええやんw
ペットボトルにくんでもってったれやw
「おん?飲めるんやろ?飲んでみーやほれほれ」ジョボジョボジョボ
[ 2016/09/29 23:12 ] [ 編集 ]
おおさかー
橋下に環境めちゃめちゃにされてないか、後よく調べてみなよー
お大事にねー
[ 2016/09/29 23:28 ] [ 編集 ]
本当にこの国を危機的状況と憂い、「ましな国にしたい!」ってここにいらっしゃる閲覧者には橋下堀江ゲームアイドルネタとかいらないよー(T-T) かもね。

あくせくするよりアクセスブルーカラーブログへ ですね。
[ 2016/09/29 23:42 ] [ 編集 ]
たまり水は地下水「飲んでも大丈夫」平田座長が視察
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/09/25/kiji/K20160925013416520.html

築地市場(東京都中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)の建物下に盛り土がなかった問題で、
都が再設置した有識者による「専門家会議」の座長、平田健正放送大和歌山学習センター所長が24日、
豊洲の地下空間を視察後に記者会見し、「現時点でも安全だが、食の安全安心を考えれば、
上乗せ的な対策が必要」と述べた。地下の換気性を高めることなどを検討していくという。
 東京都が行った地下水の成分調査では環境基準を上回る有害物質は検出されなかった。
平田氏は「地下水は水道水と同じレベルで飲んでも大丈夫。地下水管理システムが動きだせば、引いていくだろう」とした。
 さらに、都が行った青果棟など3棟の1階と地下空間の大気の測定結果も公表。
いずれもベンゼンが検出されたが、環境基準は下回っていた。視察に同行した専門家会議メンバーの中島誠氏は
「ベンゼンは車の排気ガスからも検出される。(地下空間の大気は)都内の外気と大差ないレベル」と説明した。
 専門家会議は近く、初会合を開く予定で、平田氏は「築地の関係者にどうすれば納得した上で
安心して移転していただけるのか、意見を聞くことも必要」と話した
[ 2016/09/29 23:53 ] [ 編集 ]
アホやん。
あんなん、大阪でも嫌われテルで
道頓堀川の水かて、飲めるいうやろな。
ウソつきは、毎度や
[ 2016/09/30 00:29 ] [ 編集 ]
鮮人の嘘つきにイチイチ反応するのはやめて
問題は最初から明らかに浄化不可能な土地だった豊洲が、なぜ市場になったか何だ
[ 2016/09/30 00:33 ] [ 編集 ]
こいつがこういう事いうならこの逆だって
みんな知ってる。
安倍と同じく真逆の法則フラグがすぐ立つアホ
[ 2016/09/30 02:04 ] [ 編集 ]
橋下も安倍も言動が低俗だよね。
[ 2016/09/30 02:15 ] [ 編集 ]
移転派のあーいえばこうゆう録!
 今回の調査結果について、横浜国立大の浦野紘平名誉教授(環境安全管理学)は「飲んだり魚を洗ったりしないので、基準を超えても問題ない。ベンゼンは気化しやすく、地上に漏れ出す可能性はあるが、この濃度なら大気で薄まるので安全だ。ただ、安全と安心は違う。都民らの不安を取り除くには都がきちんと説明する必要がある」と話した。

朝日新聞:http://www.asahi.com/articles/ASJ9Y5TK1J9YUTIL03X.html
[ 2016/09/30 02:16 ] [ 編集 ]
ただちに人体への影響はないから飲んでも大丈夫ってことか?
[ 2016/09/30 02:48 ] [ 編集 ]
人体に影響はあるよ。
死ぬこともあるし病気になることもある。
直ちにも数年後もある。
[ 2016/09/30 02:51 ] [ 編集 ]
安倍自体が一番胡散臭い。胡散臭い人間のまわりには胡散臭い人間しか集まらない。
[ 2016/09/30 03:50 ] [ 編集 ]
だいたい汚染されてた土壌から湧いてでた水が安全と言われて納得出来る訳がない。

そもそも汚染土壌対策が、当初と違ったのが問題の始まりで、更に変更を決めた時期や責任者が分からないと云う無責任体質が問題に拍車を駆けてる訳で、橋下氏の発言は火に油を注ぐようなものだ。
[ 2016/09/30 06:22 ] [ 編集 ]
橋ゴミに男らしく飲んで貰いましょうや。
[ 2016/09/30 07:14 ] [ 編集 ]
こんないい加減な人間は早く番組降坂させて欲しいですね
[ 2016/09/30 09:14 ] [ 編集 ]
大阪人のくせに、これだけ豊洲工事を絶賛し、小池知事をディスるのは、きっと裏に何かある。
[ 2016/09/30 09:34 ] [ 編集 ]
田母神「高濃度汚染水はコーヒーを飲む時の水」
これと同レベルですね
橋下みたいな頭のおかしい人間が豊洲移転を推進しているのですね
[ 2016/09/30 09:39 ] [ 編集 ]
「一気!一気!一気!一気!」


「飲ーんで飲んで飲んで、飲・ん・で」

[ 2016/09/30 09:42 ] [ 編集 ]
本人は平気でも 良い子が真に受けて 汚染水飲んだらどうしますのん?
[ 2016/09/30 12:03 ] [ 編集 ]
※ライフアップオンライン:支笏の秘水』と主な市販ミネラルウォーターの成分値

・ボルビック      ・・・0.009mg/ℓ
・六甲のおいしい水 ・・・0.003mg
・エビアン       ・・・0.002mg
cf. 豊洲地下施設 ・・・0.004mg

ちなみに日常的に飲む水と、たまに飲む清涼飲料水の基準値は異なっています。

・清涼飲料水のヒ素の規格値・・・0.05mg/ℓ
※厚生労働省「食品、添加物等の規格基準」
・水道水、地下水のヒ素規格値・・・ 0.01mg/ℓ
※環境省「地下水の水質汚濁に係る環境基準について
[ 2016/09/30 13:47 ] [ 編集 ]
>【ワロタ】橋下徹元市長の発言が炎上!「豊洲の地下の水は飲める。富士山麓状態」⇒再検査で基準値超え
橋下元市長維新弁護士シアンやヒ素や六価クロムとか死にかねない有害物質たっぷりの水飲めるのか。どんな喉・胃袋してるんだ。言うたからには実際飲んでみてみ。自分の命考えたらできんやろ。ならそんな発言やめて汚染された水をきれいにすること考えろ。
[ 2016/09/30 17:10 ] [ 編集 ]
キチガイ橋下は口だけじゃなく実践して安全を証明して来い
[ 2016/09/30 21:52 ] [ 編集 ]
福島原発事故後の天文学的数字の放射性物質流出した地下水、雨水とくらべたら、、何倍って程度かつ、飲めるかどうかの境目ならまだかわいいものだと少し思ってしまう。飲むなんてやだけどね〜。
つくづく福島原発事故恐ろしい。
[ 2016/10/01 02:17 ] [ 編集 ]
これただの皮肉やん
マジで文章読む力がないのな
ひどい記事だこと
そしてそれに乗っかってるアンチも頭悪すぎる
[ 2016/10/02 12:07 ] [ 編集 ]
基準値は1,4倍だろ?それを日本コミンテルン東京支部は4割だとかなんたらぬかして危険を煽り風評被害を招く。共産党のプロパガンダにまんまと乗ってしまったカスゴミもカスゴミだな!こいつらはちっとも原発事故から進歩してねーな。ww
[ 2016/10/02 14:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム