情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.01 10:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(93)

【幼稚】安倍首相「『気をつけよう甘い言葉と民進党』という言葉は国民の信任を得た」


s_ice_screenshot_20160930-000254.jpeg

9月29日の参議院本会議で安倍晋三首相が「気をつけよう甘い言葉と民進党という言葉は国民の信任を得た」等と発言しました。安倍首相は参議院選挙で「気をつけよう甘い言葉と民進党」というスローガンを宣伝しており、民進党の支持低迷を見て成功を確信したと思われます。

これ対して民進党は「具体性がない誹謗中傷で、わが国を代表する一国の首相の発言として恥ずかしい」と述べ、安倍首相の姿勢を強く批判しました。

ネット上では与野党の支持者で意見が割れている感じで、支持政党が無い無党派層からは「幼稚で呆れた」という声も多かったです。


安倍晋三首相「気をつけよう甘い言葉と民進党」は「国民の信任を得た」
http://www.sankei.com/politics/news/160929/plt1609290029-n1.html

 安倍晋三首相は29日の参院本会議で、自身が7月の参院選で述べた「気をつけよう甘い言葉と民進党」という言葉について、「信任を得た」と胸を張った。







以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
さすがは立法府の長!
[ 2016/10/01 10:05 ] [ 編集 ]
さすが愚民が支持する総理大臣
発言がネトウヨ並
[ 2016/10/01 10:08 ] [ 編集 ]
官僚の作成した文書を一言一句間違えずに読む程度の事しかできない連中ですから、しょーがない
[ 2016/10/01 10:15 ] [ 編集 ]
相当病んでおられるようで。
ネトウヨの口振りにそっくりなのも、ますますヤバさが際立つ。
[ 2016/10/01 10:17 ] [ 編集 ]
マジでこれが日本の首相なの…(泣
[ 2016/10/01 10:18 ] [ 編集 ]
選挙に勝てば全ての言動が認められ許されるとでも思っているかの様な発言だな。
そのうちこの2、3年の閣僚の犯罪まがい(裁かれないだけの犯罪者)の不祥事も「国民からの信任を得ている」とか言いそう。
[ 2016/10/01 10:18 ] [ 編集 ]
アベ過ぎるは、女子高生の信任を得た。

嘘をつく
ごまかす
開き直る
[ 2016/10/01 10:19 ] [ 編集 ]
>10:19 アベ過ぎるは、女子高生の信任を得た。
嘘をつく
ごまかす
開き直る

これは良い切り返しですね(笑
[ 2016/10/01 10:24 ] [ 編集 ]
もし、安倍がセールスマンなら、ボーナス査定はマイナス、セールスポイント低すぎ
http://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12190730628.html

先の参院選。

正確に言えば、安倍首相が2回以上現地入りした選挙区は、以下の通りでした。

青森県・3回⇒自民負け   
岩手県・2回⇒自民負け
宮城県・2回⇒自民負け   
新潟県・3回⇒自民負け
福島県・3回⇒自民負け   
山梨県・2回⇒自民負け
長野県・3回⇒自民負け   
三重県・2回⇒自民負け
愛媛県・2回⇒自民勝ち   
大分県・3回⇒自民負け
熊本県・2回⇒自民勝ち

[ 2016/10/01 10:24 ] [ 編集 ]
小選挙区制と供託金制度と政党助成金があるかぎり、
これからも、こんなことが続くんだろうなと思うと気が滅入る。
[ 2016/10/01 10:24 ] [ 編集 ]
安倍さんの政治家として、それ以前に人間としてのレベルの低さが証明されましたね。
[ 2016/10/01 10:25 ] [ 編集 ]
気を付けよう
嘘こき安倍のホラ吹き演説
[ 2016/10/01 10:25 ] [ 編集 ]
本当は、

気を付けよう。

甘い言葉と

自民党。

だ!
[ 2016/10/01 10:26 ] [ 編集 ]
大臣に無知無能を揃えて(国会答弁)、安部をマトモに見せる国会劇場、その為に任命責任は棚上げで、まさに、トカゲの尻尾ギり延命政権
[ 2016/10/01 10:28 ] [ 編集 ]
安倍氏の写真の下にさらっと出てくる戦争ゲームの広告。偶然であれこれはなかなかのもの。 
[ 2016/10/01 10:30 ] [ 編集 ]
小学生のホームルームでも出ないような低レベルな発言で、時間の無駄、知性の崩壊、格式の消滅、病的な幼児性を兼ね備えた、非常に支持されているという自己評価の総理大臣。口を結んで空を仰ぐなり。
[ 2016/10/01 10:32 ] [ 編集 ]
信任を得たのは、【消費税増税再延期】だ!
公約全部破り
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2395.html

安倍ちゃん「TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。自民党6条件は守るといったな、それも嘘だ」
安倍ちゃん「竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「朝鮮総連幹部再入国禁止!と言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「竹島提訴すると約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「生活保護費を下げると言ったな、これは本当だ」
以下略
[ 2016/10/01 10:32 ] [ 編集 ]
キチガイに刃物を持たせるからこうなるんですよ。
[ 2016/10/01 10:38 ] [ 編集 ]
ネトサポの怪文書だと思ってたら首相の発言だったのか……
甘い言葉を言わない自民党はどれだけ公約を守ってるのかねぇ
少なくとも甘い言葉のオンパレードだった気がするんだよな
[ 2016/10/01 10:39 ] [ 編集 ]
明らかに頭の病気だよこの人は
[ 2016/10/01 10:50 ] [ 編集 ]
 与党も野党も国会議員の本領を忘れたのかね。これじゃ国会議員は各県一人で十分。
 歳費だすのもったいないよ。
[ 2016/10/01 10:50 ] [ 編集 ]
本当に総理がこんな発言をしたんですか?本当に?
[ 2016/10/01 10:54 ] [ 編集 ]
気を付けよう!甘い言葉と自民党と虚言癖。
[ 2016/10/01 10:55 ] [ 編集 ]
気を付けよう!甘い言葉と自民党と統計詐欺。
[ 2016/10/01 10:57 ] [ 編集 ]
これはこれはお馴染み愛国者因縁グループ皆様勢揃いで。いつもの因縁専門ご苦労チョン。愛国者さま&ろバス様マンセ〰
[ 2016/10/01 11:00 ] [ 編集 ]
民進党も裏切られた感じだね。
言い返せないのは政権交代の時の取引があるんだろうけど。

でもここできちんと言い返せないと屑のままの人生だよ、某党諸君。
日本を壊した元凶は国民を裏切った君たちの無能と政権委譲にあるんだから。

まあ、黙ったままだろうけど・・悔いるような立派な性根は持ってないよね。寄生虫人生。
[ 2016/10/01 11:02 ] [ 編集 ]
こらあー、安倍

おまえが言うなよ
[ 2016/10/01 11:13 ] [ 編集 ]
とりあえず自民党は潰さなあかん
[ 2016/10/01 11:22 ] [ 編集 ]
>いつもの因縁専門ご苦労チョン。

いつものvsop雑兵コメマンセ~です(笑)


[ 2016/10/01 11:24 ] [ 編集 ]
『善魔』が未来を変える
赤川次郎の戦後71年は、新連載エッセー「ニッポン零年」(『すばる』3月号)から始まった。
初回は「未来を変える」と題し『善魔』に触れて書いている。聞き慣れぬ言葉、『善魔』とは一体何か?

朝鮮戦争勃発後の1951年、木下恵介監督の『善魔』は公開された。
若い主人公に上司が言う。現実社会で「善」が「悪」を倒せないのは、「進んで悪に闘いを挑む力」を持たないからだ。
悪魔的な力と『したたかさ』を持つ悪の勢力に対するには、「善」また「魔性」ともいうべき力と「したたかさ」を必要とする、と。
主人公は病気の少女を愛しているが、結局救えない。
「善良で優しいだけ」では駄目なのである。

赤川は『善魔』の欠落に戦後の「良心的知識人」の変わらぬ課題をみる。
必要なのは「力のある善意」、すなわち『善魔』で、赤川はその核心に「想像力」をおく。
悪しき未来を「想像し」、今を拒む。
こんな未来は望まない、未来は今から変えられる。

戦後71年こそ、新たな国の形を構想する「ニッポン零年」にしたい。(2月16日・東京新聞夕刊)
[ 2016/10/01 11:27 ] [ 編集 ]
総理 も、その支持者も低俗(呆)
以上。
[ 2016/10/01 11:28 ] [ 編集 ]

『気をつけよう、甘い言葉と自民党』

だろ(笑)


こんな簡単な問題さー、考えればわかるやん。

自民党が国民からどれだけ金をむしり取ってるか。

そして、国民のための政策なんて一つもない。

では、なぜ自民党の支持が下がらないか。

政治に興味無く、頭を使うことを知らない愚民ばかりだからだよ。

信任なんか得てないのを自覚してるからこそ、あの手この手でセコいやり方ばかりしてるんだろ?(笑)


安倍をネットで必死に擁護してる奴らは、アホか仕事だろ。

[ 2016/10/01 11:28 ] [ 編集 ]
憲法違反犯罪者が公職選挙法をまもるわけない!!

国民の知る権利を、憲法違反犯罪者に売った、
ナベツネグループや記者クラブ会社、

東京汚職リンピックで大儲けを企てた、
コマーシャル詐欺犯罪会社、
人殺し兵器製造販売仲介業者の
マネーロンダリング経団連、
国民の金で株買ってもらってる会社の皆様方々、

犯罪者ばっかりなのに、
世論調査と出口調査と選挙結果だけが、
正確な数値なんて、

あるわけないダロ!!

腐った東京の皆様、
腐った連中を法的処分ください。
それが出来ないんなら、
ウザインデ、首都返上ください。

犯罪企業と国民の主権・知る権利を奪う犯罪者、
オコトワリ!!
全世界に周知徹底で、
よろしくお願いします。
[ 2016/10/01 11:35 ] [ 編集 ]
「日教組〜!日教組〜!」
「気をつけよう甘い言葉と民進党」

さすが「立法府の長」は言うことが違いますね。
[ 2016/10/01 11:41 ] [ 編集 ]
アホなんでしょうね
一国の宰相が言う事でしょうかか?

いまだに「民主党政権の時は・・・」の口癖も治りません。
「民主党政権の時よは良い」と比較する事は「自民党も大した事ないけど・・」
と認めている事です。そんな事さえ解っていないのだから、安倍晋三と云う男は
アホなんでしょうね。
[ 2016/10/01 12:03 ] [ 編集 ]
『気をつけよう、甘い言葉と自民党』

いつになったら、アベノミクスの恩恵が全国の津々浦々まで浸透するの?
いつになったら、アベノミクスのエンジンを噴くかしてくれるの?
いつになったら、物価目標2%を実現するの?
[ 2016/10/01 12:13 ] [ 編集 ]
NHKの朝のドラマのとと姉ちゃん終わったな。
最終週は安倍晋三が見たら発狂しそうな内容だった。
来週からのべっぴんさんも戦中戦後の女性実業家の話で今度は皇后陛下の美智子さまもからんでくる。
NHKはドラマで最後の抵抗をしてるね。
[ 2016/10/01 12:16 ] [ 編集 ]
気をつけるべきは、口がうまい人だからなぁ・・・
同調する人はヤバイだろうな
[ 2016/10/01 12:32 ] [ 編集 ]
嘘つき晋ちゃんに気をつけるべきは「責任」と「お約束」 あと 「十分に議論を尽くして」
[ 2016/10/01 12:53 ] [ 編集 ]
気を付けよう!

天ぷら、掃除機

阿呆の3っくす!
[ 2016/10/01 13:02 ] [ 編集 ]
不正選挙があっての偽総理は勘違いしているようです!信任は得てないですからね!偽ユダヤの信任は得ていますけどね!
[ 2016/10/01 13:02 ] [ 編集 ]
安倍さんは上手い事言うなぁ
[ 2016/10/01 13:03 ] [ 編集 ]
気をつけようナチスの手口の自民党
[ 2016/10/01 13:05 ] [ 編集 ]
幼稚というのも問題だけどいまだに言ってるのも大問題だな。
もう政権交代から4年だぞ。
この分だと2020年の東京オリンピックの頃にも言ってそうだな。
[ 2016/10/01 13:21 ] [ 編集 ]
ー気をつけよう ナチスの手口、自民党ー
これぴったりですね。上手いわ
[ 2016/10/01 13:21 ] [ 編集 ]
名誉毀損裁判の「高裁」判決
「安倍首相の虚偽メルマガ」についての名誉毀損裁判で、東京高裁から「控訴棄却」の判決が下された。

判決は私(菅直人)が「海水注入を止めた」という最も重要な「メルマガ」の記事が『事実ではなく、虚偽であった』ことを認めながら、「メルマガ」の主要部分が「再臨界の懸念」を示した私の「『間違った判断』に対する意見の表明」であるから「名誉毀損には当たらない」とするものである。

しかし、問題の「メルマガ」には「やっと始まった海水注入を止めたのは何と、菅総理その人だったのです」と私が間違った判断で「海水注入を止めた」と断定している。

私が「再臨界の懸念」を示したことについては「メルマガ」には何の言及もない。
それなのになぜ、「再臨界の懸念を表明した」ことが「メルマガ」の主要部分になるのか?
明らかに「問題のすり替え」である。

判決文で「本来、問題にする必要のなかった『再臨界の可能性』を強い口調で問題にした」とあるが、裁判官は「再臨界」についてなぜ問題にする必要がないと判断できるのか?
原子力の専門家である、斑目原子力安全委員長自らがその場で「可能性を認め」、その結果、注入していた海水に「ホウ酸を加える」ことになったのだ。

結局、メルマガの「海水を止めたのは菅総理」という『虚偽の情報』を、「『再臨界の懸念の表明』という間違った判断」に「すり替えられた判決」でとても承服できない。

現職総理を相手にする裁判の難しさを痛感している。
しかし、判決には大きな間違いがあるので、司法の正義を信じて直ちに上告の手続きを取る。(菅直人オフィシャルブログより抜粋)

相手は虚言癖の常習犯なので、信憑性がないのに対して、菅さんの主張はもっともなのだが、相手が「現職の総理」であるという事と、「原発推進派」であるという事で「統治行為論」(高度な政治問題については最高裁は『適用除外』とし憲法判断をしない)という巨大な壁が立ちはだかってしまうのではないか?

菅さんはこの「統治行為論」も念頭に入れながら、上告するタイミングなどをしっかりと考えて、戦略を練り直して、何としても裁判に勝って欲しいと思います。
[ 2016/10/01 13:40 ] [ 編集 ]
呪われろ。

[ 2016/10/01 13:48 ] [ 編集 ]
「気をつけよう甘い公約と自民党」
「TPP断固反対!!…とは言ってません」 
「安保法案を国民の皆様にしっかり説明…する予定でした」
「まもなくアベノミクスの成果が出てくる…はずです。(エンドレス)」
[ 2016/10/01 14:08 ] [ 編集 ]
自分の生まれはサラブレッドだという自負のわりに、父親から総理の資質に駄目の烙印を捺された屈辱と学歴コンプレックスが合わされば、自信をなくす。
すると母親が小さい頃からお前はやればできる子だよ、やらねばならないんだよと呪文を繰り返す…

おかしくもなるかも…
[ 2016/10/01 14:10 ] [ 編集 ]
今の総理はまともに話せる人ではない
[ 2016/10/01 14:34 ] [ 編集 ]
強行で 気をつけても無駄 自民党
明日には 知らぬ存ぜぬ 自民党
窮すれば 腹痛不眠で 雲隠れ

お粗末。
[ 2016/10/01 14:47 ] [ 編集 ]
気をつけるのはおたくです。
富山以外でも、奈良などで白紙領収書による政活費不正請求で自民議員の辞職が続いております。
やがて稲田大臣も知らんぷりできなくなるでしょう。自分の足元に気をつけよう、自民。
[ 2016/10/01 14:55 ] [ 編集 ]
民進党は「無能」
安倍政権は「悪質」

どっちがマシかという問題。
[ 2016/10/01 15:08 ] [ 編集 ]
ネトウヨが首相だなんて。
日本のレベルに応じた、日本の総理。
というか、無能、無責任、実績なし、口先だけ
聞く耳持たない、このようなネトウヨ並みの人間が
総理大臣になって、日本のレベルを下げに下げまくっているという感じか。

そういう意味で今日本はやばい方向に行こうとしている。
[ 2016/10/01 15:18 ] [ 編集 ]
デフレ脱却とかいう甘い言葉に・・・・・
[ 2016/10/01 15:28 ] [ 編集 ]
>>10/01 15:08
無能と悪質なら無能を選ぶ
確かに無能だが、無能なりに国をどうにかしようとした奴も中にはいる
[ 2016/10/01 15:40 ] [ 編集 ]

   歩 く 恥 


[ 2016/10/01 15:47 ] [ 編集 ]
いよいよ末期症状だね、この人は。

完全に狂ってる。
[ 2016/10/01 15:52 ] [ 編集 ]
この人一体誰の遺伝子を受け継いだのかしら、父ちゃん東大でしょ。( ´・_・`)
隔世遺伝、母方?! 謎。
[ 2016/10/01 16:26 ] [ 編集 ]
起立、拍手といい、くだらないスローガンといい、印象操作でしか民進を蹴落とせないのか?国会のネット化とか止めて欲しい。下品。
[ 2016/10/01 16:32 ] [ 編集 ]
ホントにそう思う
誹謗中傷を記事にしているのは この記事だはないのか。
国民の誰もが民進党は信頼致しておりません。
[ 2016/10/01 17:15 ] [ 編集 ]
誰も無しえない 日ロ平和条約締結への首相の あら探しは残念!
野党政権の 関西震災、東北震災いずれも、無能の処理で国が滅亡の危機へ!
金と名誉に群がる議員しかいない中で、何が出来るかが大切、日本独立へ

歩き出した総理が眩しくて、批判する人がクズに観える。
何故 米とマスコミが 安倍おろしに熱心か 理解出来れば批判など恐れ多い。
[ 2016/10/01 17:47 ] [ 編集 ]
こんな首相が支持される日本のレベルは本当に低い。
[ 2016/10/01 17:53 ] [ 編集 ]
下らないとか言ってるひとへ。
この政権は知性なき故、暴走しかけたらひとつずつ教え諭してやらねば。国民をいかに騙すか。国益をいかにアメリカの軍産複合体にさしあげ、見返りのカネと権力をもらうか。それしか頭にない、歴代初のおこちゃま集団なのだから。こんなおっさんらの犠牲になるのはまっぴらだ。おかしいことはおかしいと言える世の中にもどそう。
[ 2016/10/01 17:54 ] [ 編集 ]
>何故 米とマスコミが 安倍おろしに熱心か 理解出来れば批判など恐れ多い。


アフォw
何故 米とマスコミとネトウヨが 安倍擁護に熱心か 理解出来れば批判するしかない。

応援してるのは
★アメリカ →ネオコン
★マスコミ →寿司&ゼネコンがスポンサー
★ネトサポ →自民党ネット応援隊
ネトサポ →統一教会
[ 2016/10/01 18:10 ] [ 編集 ]
小川敏夫さんは私もそのやり方でいいと思います。
安倍首相の不真面目で人を食った回答を引き出していますので。
真面目な議論を陳腐化させようとする安倍首相の下品で稚拙な手法は、もっと沢山引き出してやるべきだと思います。
議論を陳腐化させるマニュアルってネトサポにありますよね?
そのネトサポの伝統芸を国会で恥ずかしげもなく披露している歴代で最も幼稚な総理として国民の記憶に刻まれると思います。
[ 2016/10/01 18:11 ] [ 編集 ]
上の※「米とマスコミが安倍下ろしに熱心か」

ほとんどのマスコミは安倍だけごり押ししてるんだけど

安倍が世界中を外遊してるのに対して外交の安倍とかごり押しするマスコミ

北朝鮮拉致問題で制裁緩和したのにいまだに一人も取り戻せてない

外交頑張ってるとか実際はバラマキして会って貰ってるだけじゃん
[ 2016/10/01 18:14 ] [ 編集 ]
信者は安倍のなにが魅力なの?
全く理解に苦しむんだけど。
[ 2016/10/01 18:19 ] [ 編集 ]
今まで政治も歴史も社会科すらもろくに勉強してけなかったアホが私利私欲から急に政治参加しようとするとこうなる。もう完っ全にアホだよね。
[ 2016/10/01 18:29 ] [ 編集 ]
>ま、でも一番は「民進党はない」これが大前提じゃないでしょうか。
それが大前提じゃないから政権交代から4年経ってもネチネチ言い続けなきゃならんのだろうw
現実に沖縄や福島、東北などアベ政治に直接痛い目に遭わされた地域は参院選で自民党が負けてるわけで。
[ 2016/10/01 19:02 ] [ 編集 ]
皆が 安倍批判なら 現実は世論操作が多い
日本の常識は負け犬の哲学、外人さんから見れば、簡単に世論操作できて、
昆虫程度しか思われてない。 世紀の大変動に対処出来ず、想定外と言いながら

誰も責任を取らず、滅びゆく 超近未来の日本が観える。
[ 2016/10/01 19:33 ] [ 編集 ]
生中継視聴者の半数がブーイングボタン(双方向)押したら床が抜けてストンと消えればいいのに。ハイ、そこまで、ね。

投げやりに書き込んだけど、これは効くだろね。練るよ、発言。当然の自己責任。自業自得で
[ 2016/10/01 19:57 ] [ 編集 ]
先の拍手動画シーンとこの写真、もう挙動不審者レベルではないか?(絵面/表情/眼球の動きとか)

当人も後々、「なぜあの時期あのような(まともな一国の首相がするとも思えない)言動を私がしたのか、私自身理解に苦しみ、また同時にそのシーンの記憶も私は覚えてはいないのです…涙」とかあるよ。憑依、いや脱け殻に悪魔か。
[ 2016/10/01 20:09 ] [ 編集 ]
【超重要】民進・細野代表代行の国会質問「なぜ自民党の改憲案は『基本的人権(人間である権利)』を削除したのか?」⇒安倍氏「逐条的な解説をする立場にはない」と逃亡
【超重要】民進・細野代表代行の国会質問「なぜ自民党の改憲案は『基本的人権(人間である権利)』を削除したのか?」⇒安倍氏「逐条的な解説をする立場にはない」と逃亡
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/22625

[ 2016/10/01 20:23 ] [ 編集 ]
当たり前だろ、在日とずぶずぶの政党なんて反日しかしない
民主の狙いは日本を特亜の都合のいい金づるにすること
民主の党首からしてシナ人なことからもお察し
シナによるシナのための政治、それが民主党
[ 2016/10/01 20:49 ] [ 編集 ]
安倍は異常だ
しかし民進党も10%の側の政党だ
1%の自民党よりも一般人にとってましであるに過ぎない
早急に90%を代表する政党の出現を求む
[ 2016/10/01 21:12 ] [ 編集 ]
>当たり前だろ、在日とずぶずぶの政党なんて反日しかしない

キムチ内閣、反日自民党

【日韓議員連盟キムチ内閣】

★安倍晋三…日韓議員連盟、日韓トンネル研究会、パチンコ利権

★ 高村正彦…日韓議員連盟、貸金業・道路利権 統一教会弁護士

★ 石破茂…日韓議員連盟 パチンコ違法献金 東電利権

★ 甘利明…日韓議員連盟、同和・貸金業・JASRAC・道路・派遣労働利権 原子力利権
☆ 細田博之…日韓議員連盟、道路利権
☆ 浜田靖一、☆菅義偉(最凶の韓流愛国者)、☆ 鴨下一郎、☆長河村建夫(最凶の韓流スポークスマン)
★麻生、谷垣、山本一太、 山崎正照、山谷、高市も日韓議員連盟

安倍晋三
ロッテ会長と総理執務室で面会
ロッテ会長の息子の結婚式出席

パチンコサミー(ネトウヨによると在日企業)の娘の結婚式出席

山口組ナンバー2指名手配「永本壹柱」と2ショット

安倍の地元の屋敷は、元韓国人から贈られたパチンコ御殿。
[ 2016/10/01 21:13 ] [ 編集 ]
>1%の自民党よりも一般人にとってましであるに過ぎない
>早急に90%を代表する政党の出現を求む

ンなこと、言ってると、自民党に改憲通されて、

基本的人権剥奪、
主権国家、
平和主義破壊、
の憲法が通ってしまう!

民進党に頑張ってもらって、
共産党や、社民党、山本太郎とともに、

安倍を倒さないと

民主主義が無くなる!!

[ 2016/10/01 21:43 ] [ 編集 ]
稲田の「白紙領収書」事件拡大を恐れる安倍政府
http://79516147.at.webry.info/201609/article_231.html
2016/09/30 23:06 半歩前へⅡ
 稲田朋美と言えば、「命を捨てて国を守れ」と叫んだり、「核保有を否定するものではない」と発言するなど以前からオカルト的なところがあった。だが、最近はそれとは異なる「おかしな言動」が目につく、と永田町で話題になっている。 挙動不審の理由はどうやら8月14日に発覚したあの、領収書偽造事件のようだ。これは辞任ドミノが続く富山市議会の領収書偽造とほぼ同じ手口のため、事件が広まれば稲田の政治責任が問われる事態になり、閣僚辞任は避けられない。 結果次第では、「閣僚経験者の辞任ドミノ」と言う、スキャンダルまみれの自民党にとって最悪の結果を招く恐れがある、と安倍政府は神経をとがらせている。 8月に防衛相に就任後の稲田の身辺に「異変」が相次いでいる。国会で必携の議員バッジをつけずに答弁し、外交委員長から注意された。沖縄県の米軍ヘリパッド建設工事について記者から質問されて答えられず絶句した。 南スーダンPKOに参加中の自衛隊部隊視察をドタキャンした。まだある。閣僚の資産公開。夫名義で大量の防衛関連企業の株を購入するなど、常識では考えられない行為を重ねていた。 きょう(30日)の国会でも民進党の辻元清美に「戦没者追悼式欠席は言行不一致」と追及され、言葉に詰まり、満足に答えることが出来ず涙目になった。明らかに情緒不安定である。 原因とみられるのが、8月14日に共産党の機関紙「しんぶん赤旗」が書いた稲田事務所による領収書偽造事件である。安倍自民党が今一番、恐れていることだ。 手口は、富山市議会の領収書偽造とまったく同じだ。「富山市議は相次ぎ辞任。なぜ稲田だけがセーフなのか?」と世間で不満の声が高まれば、一気に辞任に追い込まれる。安倍政権にとっては一大事だ。 ところで、稲田事務所による領収書偽造事件についておさらいをしておこう。
「しんぶん赤旗日曜版」(8月14日号)の特ダネで、稲田が代表を務める資金管理団体「ともみ組」の収支報告書(2012~14年分)に添付された領収書。 このうち政治資金パーティーに「会費」として支出した計260枚、約520万円分の領収書の「宛名」や「金額」が同じ筆跡だった。 稲田事務所の職員が「白紙領収書」に手書きしたという。白紙領収書を渡した政治家には、第3次安倍再改造内閣の閣僚10人が含まれていた。 白紙領収書は法が定める「領収書等」にあたらず、国会議員関係政治団体に領収書の徴収を求めている政治資金規正法に違反する疑いがある。
[ 2016/10/01 22:05 ] [ 編集 ]
18:36のなつきのコメントはさっぱり訳が分からないよな。
結局短気だけど我慢してるのが好きってことらしい。
臭いことには蓋をして、安倍信者でいる理由がそれとは、あまりにお粗末だよ。その程度で上から目線とはね。

せいぜい、常識のある皆さんからいじり倒されてください。
[ 2016/10/01 23:19 ] [ 編集 ]
なんというかこいつとその取り巻き(籾井某とか桜井某とか)って顔つきからして幼稚なんだよなあ
[ 2016/10/01 23:48 ] [ 編集 ]
>18:36のなつきのコメントはさっぱり訳が分からないよな。

いつも長々わかりにくいけど、削ぎ落としていくと結局言いたいことは、自分が嫌いなものへの怨念みたいよ
ストレス溜まってるんじゃないかな
[ 2016/10/02 00:07 ] [ 編集 ]
1836の、いつも無意味に上から目線の夏禿のおじさん。安倍さん、答弁うまいじゃん。ごまかすのが。 国民をだまそう、アメリカの戦争屋が第一。という姿勢がみえみえ。答弁がへたでも信頼できる誠意を感じられたらここまではいとわない。原発事故はほったらかし、武器商売はしたがる。子育ても介護もちゃんと勉強も仕事もしたことないからなにもわかってない。沖縄は踏みつける。自衛隊は遠い地でアメリカの二軍にして危険な目に合わせて自分はアメリカの戦争屋から褒美の権力をもらう。そのためにアーミテージがこわしたい9条をこわす。
こんな人間のどこがいいわけ?人間か?こんなの
[ 2016/10/02 00:34 ] [ 編集 ]
>夏禿のおじさん

ワロタw
これから、それで行くかな?
夏禿2016

はるおが来ないから、寂しいのう~。
[ 2016/10/02 00:59 ] [ 編集 ]
気をつけよう 天ぷら大好き 自民党
[ 2016/10/02 01:32 ] [ 編集 ]
安倍無能晋三が総理で居続ける悲劇
[ 2016/10/02 01:43 ] [ 編集 ]
負けず嫌いというか
[ 2016/10/02 05:02 ] [ 編集 ]
なっちゃん
朝の四時から何書いてんの、この人。
普通の人なら寝てるよ、この時間。
[ 2016/10/02 07:39 ] [ 編集 ]
夏禿はみんなからいじられちゃってテンパってるんだよ、きっと。
[ 2016/10/02 07:46 ] [ 編集 ]
農業でも外国人労働者 政府、特区で解禁検討
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS30H6B_R01C16A0MM8000/

甘い言葉で騙しまくってるのは安倍晋三
[ 2016/10/02 10:35 ] [ 編集 ]
自分の事だろ
それって自民党の事じゃん。墓穴掘ってますね〜
自民党詐欺のがヒドイ酷すぎるよ。そう思いませんか?庶民のみなさん。
自民党とか公明党を信じられる与党だと思ってるひとが身近に一人もいないしね〜不思議でたまりませんよ。支持率とか
選挙の出口調査とかね。どうせマスゴミに捏造させてるんでしょ。サギでしょそれ。
[ 2016/10/02 17:08 ] [ 編集 ]
自民党押しはいないけど公明押しの学会員はたくさんいる(>_<)

ここじゃね?
一部学会員の、安倍政権への批判から起こった内紛はどうなったのだろう
[ 2016/10/02 17:43 ] [ 編集 ]
アベノミクスは経済政策でもなんでもない。
安保法制も同様。

とうの昔にバレている。
[ 2016/10/03 07:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム