情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.30 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(44)

長谷川豊アナが謝罪!「伝えようとして今回は大失敗」「今でも間違った内容を書いたつもりはない」


s_ice_screenshot_20160930-090007.jpeg

人工透析患者の問題で炎上中の元フジテレビアナウンサー・長谷川豊氏がブログを更新して、テレビ大阪の降板について謝罪の文章を掲載しました。

長谷川氏は「ネットの世界で一人でも多くの方に訴えたい、という思いが強すぎて、今回は大失敗してしまったのです」と述べ、感情が強すぎてあそこまで強い言葉を使ってしまったと謝罪。
同時にこれからは表現や言葉使いを考えるとしており、煽りすぎたタイトルで不快な思いをさせたと強調しています。

「ネット上の文言で降板というところまで発展するとは夢にも思ってはいませんでした」とも語っていますが、あまりにもネットに対する意識が低すぎる発言として今も批判の声が多いです。
ただ、人工透析患者などを対象にした社会保障費削減については、今後も考え方を変えないとしていました。


テレビ大阪『ニュースリアル』降板を受けて
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48552418.html

本心を言うと、さすがにテレビ上の発言ではなく「ネットのブログのタイトルの文言」が、テレビ大阪の仕事を「降板」というところまで発展するとは夢にも思ってはいませんでした。そこは私の甘いところでした。私はネットはネット、番組は番組で使い分けているつもりでしたが、そういう訳にも行かなかったのでしょう。スポンサーへの大量の攻撃の呼びかけもあったと聞いています。関係各所に大変なご迷惑をおかけしてしまいました。



長谷川豊アナ「今でも間違った内容を書いたつもりはない」 「人工透析」問題でテレビ大阪は降板発表
http://www.j-cast.com/2016/09/29279371.html?p=all

テレビ大阪は2016年9月29日、ニュース番組「ニュースリアルFRIDAY」(金曜17時13分~)のキャスターを務めていた元フジテレビアナウンサー・長谷川豊さん(41)の降板を発表した。長谷川さんが19日付で公開した人工透析患者をめぐるブログ記事が問題視された。



以下、ネットの反応
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
テレビという権力にはペコペコすぐに謝罪する長谷川豊www
テレビ大阪にも言論弾圧だ!って批判してみろ。
[ 2016/09/30 13:33 ] [ 編集 ]
いやもうなんていうか、言葉が出てこない・・・。
[ 2016/09/30 13:40 ] [ 編集 ]
「私はネットはネット、番組は番組で使い分けているつもり」

・・・意味が解りません(´・_・) ネットだから傲慢でもかまわない、テレビだから謙虚に慎ましくしよう、とでも言いたいのでしょうかねぇ(苦笑)

※「今回大失敗」ですか・・・いつも何かしら失敗しているような気がしますけどね、この御仁(苦笑)。
[ 2016/09/30 13:41 ] [ 編集 ]
>「今でも間違った内容を書いたつもりはない」

まったく謝罪になってねえじゃん。終わってる。

こんな奴、ショーンKの100倍以上干しておけよ。
[ 2016/09/30 14:00 ] [ 編集 ]
声だけデカいネトウヨのネット書き込みに騙されて
盛り上がって賛同が得られると思って書いたら
普段は大人しい正常な数多の一般庶民の怒りの反撃にあって焦ってるんだろうな
まあ自業自得だ
[ 2016/09/30 14:22 ] [ 編集 ]
「本当は弱者のふりをした卑怯者は混じっていないのか?」
こういう発想、こういう言葉のチョイス、このあたりがこの人の問題点なわけだけれども、それがまだわかっていないのですねえ。「殺せ!」という言葉が言葉狩りされただけだと思っているようで、話にならないです。
想田監督や茂木先生のツイートに100パーセント同意する次第です。
発言が問題なのだと最初は思っていたのですが、この人の思想が問題なのかなと思い直し、ついには今回、この人の在り方の問題なのかと思ってしまいました。人格否定をするつもりはないのだけれども。
[ 2016/09/30 14:30 ] [ 編集 ]
表向き謝りつつ、猛烈に「長谷川さんも反省してるじゃないか」「もう許してあげよう」運動を、自分で展開してそう。
[ 2016/09/30 14:40 ] [ 編集 ]
一般社団法人『医信』の理事でもある長谷川豊氏には言わざる得ない何かがあるんでしょう。

日本透析医学会統計資料を恣意的に利用した事も問われるのではないですか。
利用規程を読む限り、透析医療の質の向上に活用する事を目的にしてる訳ですから。

日本透析医学会統計資料利用規程
http://docs.jsdt.or.jp/overview/pdf2015/p068-069.pdf

氏は統計資料を使って透析患者を非難し殺せとまで明言したのですから
利用規定の概念から完全に逸脱しています。

年金や保険の社会保障問題、医療の在り方への提言だと好意的に受け止められない。
障害者施設で殺人事件起こした人と考え方が一緒だなとしか思えない。

TV上での発言ではなく…と書かれてますがMXテレビの番組中にハッキリ言ってますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=SGEl5khP-rg
5:00頃から 「人工透析やってるような自堕落な連中は全員殺せ」

ネットとTVを使い分けてさえいないですよ。
まあMXは全国TV(大手スポンサー付)じゃないですが…。

[ 2016/09/30 14:54 ] [ 編集 ]
MXの広報は、「個人のブログ内での発言なのでコメントは特にない」という趣旨のことを語ったとネットで読んだのですが本当でしょうかね?
テレビにおいても「透析患者を云々!」という趣旨のことを放言していたという書き込みに接して、それが事実なら、MXの広報はどうなっているのだろうかと思ってしまいます。
[ 2016/09/30 15:17 ] [ 編集 ]
相変わらず長谷川ネタを書いてウケると勘違いしてるバ管理人wwとそれに食い付かれてるネトウヨとネトサヨww

昨日のフレッシュの番組すら見てもいねーで、こういった事例を知らんバカがフガフガ部分だけ切り取って言葉狩りをする奴らは一生わかんねーんだなw
[ 2016/09/30 15:20 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/30 15:20 ]

君はよく「フガフガ」を多用するね(笑) 好きなの? フガフガ
[ 2016/09/30 15:23 ] [ 編集 ]
>とそれに食い付かれてるネトウヨとネトサヨww

しっかり食い付いている貴方にも草
[ 2016/09/30 15:45 ] [ 編集 ]
全腎協からの抗議文は、長谷川氏の連絡先が不明であったため、MXテレビ宛てに届けられたのだとか?
これ、事実かな?
長谷川氏は、全腎協がネットに抗議文をアップしてからのちのしばらくの間、「自分の手元にはまだそれが来ていないが、来たら、公開インタビューをしかける」というようなことを書いていたと思うけど、抗議文、MXテレビのところでしばらく止まっていたのかな?
[ 2016/09/30 15:56 ] [ 編集 ]
底が浅いから直ぐにお見通しで、とんだ勘違い野郎が露呈した。自分ではステージを上がった、スペシャルな気分だったのだろうが、滑稽そのものの存在に成り下がっていることに、まだ気が付かないとは、ある意味、しあわせな人だね。まあ、こういう性格の人は何があっても自分中心に間違った解釈をしまくり、浮いていることが注目されていることと感じてしまい、チグハグな対応は続くよ、どこまでも。爆
[ 2016/09/30 16:47 ] [ 編集 ]
自分の健康に絶対の自信があり、尚且つ最悪自分が病気になっても社会保険に負担をかけない覚悟があって、「自分や健康な人が払った保険料が不摂生な人の治療に使われるのは許せない。」という人には「社会保険に加入しない」という選択肢があっても良い。

ハードルは決して低く無いし、大病にかかっても保険がきかなくなる事態もあり得るが、最悪それでも自分の主張の殉教者になる覚悟をして社会保険をボイコットする人が多数派になれば、長谷川氏の言う「国の金の無駄遣い」も自然と消滅するだろう。
[ 2016/09/30 16:48 ] [ 編集 ]
しかし、とりあえず売名にはなったな。
この男の今後の処遇によっては追従者が出て来る危険性もあるね。
徹底的に干しとかないと。
今回失敗したのは、ブクブク太った上級国民の周囲やテレビを見る高年齢層に人工透析を必要とする者が多かったからじゃないか。
生活保護叩きや在日叩きくらいにしとおけば反発する者が少なくて助かったかも知れん。
[ 2016/09/30 17:10 ] [ 編集 ]
こういうのを「謝罪」と言わないの。反省なし。
[ 2016/09/30 17:26 ] [ 編集 ]
フガフガさんの書き込みが一番おもしろいフガw
それにしても懲りないというか何かが欠落してる人に見えますね。
[ 2016/09/30 17:50 ] [ 編集 ]
自己責任でない病気って先天性くらいなんじゃないか?
[ 2016/09/30 17:52 ] [ 編集 ]
例えば糖尿病って、すごい不摂生をしてた人間がかかることもあるが、遺伝性で、全然不摂生なんてしてない人が発症しちゃうこともあるんだよね。

マラリアやデング熱だって、感染するしないは運要素が強いよ。蚊がその人を刺すかどうか、隣の人に向かわないかどうかにもかかってる。

だから余程の馬鹿でないと、「善い病人」「悪い病人」を選別しちゃいけないなんて、わからないはずがない。
これほど得意げに公言して、昂然と居直り、今も保身と自己正当化にばかり励んでるクズ野郎には徹底的に社会的制裁を加えないと我々は安心して生きていけない。
こいつを本当に殺した犯人が、正当防衛を主張したら(皆殺しの煽動なんて、社会の全員が被害者なんだから、「殺られる前に殺れ」という発想には合理性があるだろ)みんなどうする? 無罪にしてやる?
[ 2016/09/30 18:22 ] [ 編集 ]
そうだよな。
さらにエスカレートして先天性の病気だって前世で悪事を働いたから自業自得っていうことになるんだよ。
それに「不摂生が原因の自業自得の病気は見捨てよ」みたいな風潮が広がると、自業自得の奴が自分は自業自得だと思って諦めるということにはならなくて、100%自業自得じゃない人が自分を責め悩むことになるんだよ。
生活保護バッシングと同じ。
ごくまれなズルイ奴を責めることで圧倒的多数の生活保護が必要な人が罪悪感から生活保護を受けなくなる。
長谷川豊の言論は100%間違いで有害な言論だよ。
[ 2016/09/30 18:30 ] [ 編集 ]
伝え方に失敗があったみたいに言ってるけど伝えようとしてる内容自体が間違ってるから必然的にそうなるんだよ。
[ 2016/09/30 18:42 ] [ 編集 ]
今回の騒動で降板は当然かな
大阪の件に続き
ゲスの件で色々やばかったのにこれだもの…

想定外とかなんとかより
何故ガセ川なんて呼ばれるのか
考えなかったみたいだね

今回はしばらく尾を引くのかね。
逆張りのガセ川か…
特性を生かして面白いこと考えれば良いのに。

報道ごっこからしばらく離れることを願うばかり。
[ 2016/09/30 19:26 ] [ 編集 ]
奈落の底に落ちろ もう 登ってくるな
[ 2016/09/30 19:59 ] [ 編集 ]
タバコの吸いすぎで、肺ガンになった人に、
自己責任だから、コロせ!
って言ってるのと同じ。

ふつうに殺人教唆だ。
[ 2016/09/30 20:05 ] [ 編集 ]
なつきが長谷川擁護!同じレベルのウエマツ予備軍が傷の舐めあいですか。

ってか、長谷川もなつきもまともな社会人じゃないよな。こんなの同僚ならマジでキモい。
[ 2016/09/30 20:10 ] [ 編集 ]
許されざる弱者への「殺人教唆」!元フジテレビアナウンサー・長谷川豊氏が人工透析患者をターゲットに「殺せ」と暴論を展開したブログをBLOGOSが転載後、謝罪し削除!
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/333932

「人工透析患者」が「ディズニーで横入り」という悪質なデマを、調べもせずに掲載した長谷川氏

「先天的な遺伝的理由」以外の人工透析患者をすべて「自業自得」とレッテル貼り…その論拠は!?

腎臓病の患者会が抗議声明!
「偏見、排除や排他の思想を助長するものであり、とりわけ命を脅かす発言はとても許すことができない」

「殺せ」というヘイトスピーチを「キツメのスラングだ」と開き直る長谷川氏

人工透析に至る前段階の糖尿病患者を「バカ扱い」
(一部抜粋)
[ 2016/09/30 20:12 ] [ 編集 ]
言ってることが100%間違ってるのに救いようがない。

要するに不正をしてるやつがいるかもしれないから皆殺しにせよと。
だらしない大人が混ざってるかもしれないから皆殺しにせよと。
泥棒がいるかもしれないから皆殺しにせよと。

日本終わったな。
[ 2016/09/30 20:13 ] [ 編集 ]
1人の罪人を捕まえるために99人の無辜の民を犠牲にする
これも長谷川的価値観だな。
近代的価値だと「1人の無辜の民を冤罪で捕まえないために99人の罪人を見逃せ」となるんだけどね。
やっぱり全体主義的発想だよ、
[ 2016/09/30 21:00 ] [ 編集 ]
肺癌で死んだ親戚を知ってるが、一切喫煙なんかしてなかった。
逆に、タバコ吸いまくってたが、90過ぎまでピンピンしてた親戚もいる。

だから、癌特に肺癌イコール煙草、という決め付けだけはやめてほしい。
煙草が癌発症率を高めるとは言えても、実際の発症者が喫煙してたとは決め付けられない。

ただし、反社会的暴言を吐いて居直る、そんな奴に金をやって持て囃すような輩どもは
一人残らず人間のクズ、社会の敵、殲滅あるのみと決め付けていい。
[ 2016/09/30 21:34 ] [ 編集 ]
言い訳禁止
いちいち言い訳するなよみっともない。
言葉の重みを感じ一生生きていきな。
[ 2016/09/30 22:18 ] [ 編集 ]
さらにエスカレートして先天性の病気だって前世で悪事を働いたから自業自得っていうことになるんだよ。 >
[ 2016/09/30 18:30 ] さん>
この世に失敗しない人間はいないし、『起きたことは結果的に自業自得』で自分で苦境を乗り切る責任はあるのですが、『助け合うために社会や国がある』はずなのに、『病気の人を切り捨て』て助ける必要がないという理論をどうして展開されるのかということですよね。

『自業自得?の病人を助ける必要はない』
⇒ 『お金のない病人を助ける必要はない』
⇒ 『弱者を助ける必要はない』
⇒ 『強者が好き放題の社会が正しい』
つまり、長谷川氏は『弱肉強食のグロ―バリスト(または『力のある』権力者に媚びる太鼓持ち?)』であるということですね。
[ 2016/09/30 22:53 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/30 21:17 ] 夏希2016
>おかげさまで弊社は7期連続増収増益でございます。

うちは11期連続増収増益、設立後20年の今季東証一部に上場
意思決定部門に東大、京大卒がゴロゴロ配属される少数精鋭主義のベンチャー所属

・・なんてくだらない自慢、名無しでもこっぱずかしくてできないなぁ
[ 2016/10/01 00:44 ] [ 編集 ]
>夏希
別コテ時代を含め業績自慢を何度か聞かされ、その程度で・・と辟易とさせられていたものでね

君の文章構成力、分析、数値へのアプローチの仕方から賢さや鋭さを感じとったことはないのよ。スペック、端的にいえば君の学歴はどの程度なんだい?(学歴は個人の資質を測る物差しのひとつになるので参考までに)
[ 2016/10/01 02:50 ] [ 編集 ]
経営者
会社を出れば
ただの人
[ 2016/10/01 04:54 ] [ 編集 ]
ちょっと知ってる人に聞きたいんだが
コメントってコメントを書いた人達は消せるのか
自分が知らないだけなら謝るが、これは 管理人に頼まないと消せないはず


まあこのコメントも明日には消します。何も得がないので。 >
ということは…もしかして…
[ 2016/10/01 05:10 ] [ 編集 ]
>>10/01 05:15
さて、ではあえてあなたの土俵に立ってお話をしましょうか
口調がいつもとは違いますが、一応は成人をしてます、普段は口汚いですがこんな会話もできないわけではありません


あなたはただの人だとわかっているなら、わざわざここで会社の業績を話す必要はないと思いますよ?
話したところで、長谷川氏についての会話が進むわけでもあるまいし
それをわざわざ、挑発に乗り業績を話した
あなた自身にそのつもりは無くとも、第三者から見れば自己顕示欲の強い人に見えてしまうものです
仮にも経営者なら、もしも(うちにはそんな部下はいないは無しです、あくまでも例え話ですから)大事な契約を交わす場面で、部下が突然脈路のない話を先方に始めたとするなら、それは問題だと思いませんか?
私のいうただの人はそこの部分も含まれてます
話に関係もなければ、ここでは誰が、何を、どんな出世かなんて知る由もありませんし、知らなくても会話に差し障りはありません
それでも尚、探りを入れたりする人もいらっしゃいますが、探りを入れたり、自ら話したりするのは野暮ではないかと思いましてね
[ 2016/10/01 05:32 ] [ 編集 ]
さて、経営者の話についても触れましょうか
共感を得ようとしていない割には、私には誰よりも共感を得たがっているように見えてなりませんね、そして自分に自信がない
揚げ足と捉えるのは、少なからず自分の信条に間違いがないと思っているからでしょう(そう思いたいと言うべきか)、悪い言い方をするならあなたには悪意がある事を自覚していない悪意がある
二転三転してしまえばそこを突かれるのは当然でしょう
アホ、無知だと思いたいならそう思えばいいし、共感しないならそれで構いませんよ。 >
ここもそうです、あなたは教師を赤だと断じた、赤でないにしても、自分がされて嫌なことを人にした
そしてそれを人からされた、そして腹を立てて教師の所にコメントを書かなくなった
自己顕示欲が強いと言うのもそこにあります
違うと言うなら、何故違うのか、具体的に話せば済んだ話です、あなたが嫌悪感を抱いてることを知らず知らずのうちに人にやって、自分が他の人からされて腹を立てた、それだけです
上から見て罵倒しないとは言いつつも、あなたはそれをやってたんですよ
いくら違うと言おうが、どんなに言い訳をしてもこればかりは覆りませんよ
私は起きたことを時系列で話しただけです、どちらが正しいかとか間違いだとか、勝ち負けは話してません
これが本当の「中立」ですから
自分の主張や考えに自信がおありなら、安倍晋三首相はこのように発言をし、このように行動をした
したがって、嘘吐きという事実はありません、と言えばああはならなかったでしょうね


最後に
普通なら自ら嫌だと思った相手とは話さない物です、水と油は決して交わることはない。
それでも尚も主張をする、その意味があなたには分かりますか?
あなたは、自覚が無くとも交わろうとしているのですよ、ふざけてるとは言いつつも賛同者が現れることを願っている。
あなたの心境の話しではありません、端から見たら、あなたの行動はそう写るというだけな話しです。
[ 2016/10/01 05:53 ] [ 編集 ]
>夏希
>人の背景を単純可視化し、学歴を聞いて何かを判断しようとするところからも貴方の方こそ深からずという感じでは?

同意しないが、君の価値観として尊重する。回答から弱み察することはできたので学歴云々に関するやり取りはこれで十分。ときに誠実さを感じさせる夏希のキャラは嫌いではないが、コテで長文を投ずるorその割に取るに足らないキャリアを誇示する背景に何があるのだろう?と興味があったものでね

>毒舌の人
>違うと言うなら、何故違うのか、具体的に話せば済んだ話です、あなたが嫌悪感を抱いてることを知らず知らずのうちに人にやって、自分が他の人からされて腹を立てた、それだけです。上から見て罵倒しないとは言いつつも、あなたはそれをやってたんですよ。いくら違うと言おうが、どんなに言い訳をしてもこればかりは覆りませんよ

こちらの意図を読みとって貰えたようで。人は鏡を前にすると本質を露わにします。つまり自己と同様に振る舞う他者が現れると意図せず本質を剥き出しにする習性があります。夏希の前に鏡を立てて反応を窺っただけのことで、実は夏希に悪意を持っていません
[ 2016/10/01 09:01 ] [ 編集 ]
>夏希
>念のため言っておきますが、僕の力で会社は良くなったというより社員が本当に優秀なので、平均年収実績が大したことないとお思いでしょうが、実は2年で100万円ほど上がったのです。そういう可能性すら考えないでしょう?

いやいや、何を言い出すかと思えば。取りまく人材が優秀なんだろう。伸びるベンチャーなんてそんなもんだし。なつきが他者より秀でている点を挙げるとすれば、社員を活かす許容範囲の大きさ、鷹揚さがあるのかもしれない、組織を構成する良質の素材を殺さぬ能力・・というべきか

褒めてばかりではアレなんで、夏希から秀でた分析力や系統立てた論理構成力etcを感じとったことはないのよ。この手の能力は必ずしもオーナー社長にmustの要件でもないが、ブログで長文を投ずるは・・役不足の感は否めないってのが正直なところ。真に夏希が説得力を備えているのであればのであれば、コテを付ける必要もなく、聞かれてもいない役職を誇示する必要はないわけでさ
[ 2016/10/01 09:48 ] [ 編集 ]
そんなことより降板2番組目www
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160930-OHT1T50206.html
http://www.hochi.co.jp/photo/20160930/20160930-OHT1I50146-L.jpg

長谷川豊アナ「クギズケ」も降板…ブログで人工透析患者を中傷
2016年10月1日5時0分 スポーツ報知

9月19日付のブログに「大半の人工透析患者は自業自得」などとする内容の文章を掲載した
元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊氏(41)が、ゲストコメンテーターを務める
読売テレビ系「上沼・高田のクギズケ!」(日曜・前11時40分)を2日の放送分から
降板することが30日、分かった。

ブログ問題での降板は、テレビ大阪の報道番組「ニュースリアルFRIDAY」
(金曜・後5時13分、関西ローカル)に続き、2番組目となる。

「上沼―」は大阪、名古屋など19局で放送されている情報バラエティー番組。
長谷川アナが参加予定だった1日の収録は、長谷川アナ以外のメンバーで行う。
読売テレビ総合広報部は「ブログの内容、23日に全国腎臓病協議会が送付した抗議文と、
その後の長谷川氏の対応などに鑑(かんが)み、総合的に判断しました」と説明。
「数は言えませんが、局に抗議も来ている」とした。
[ 2016/10/01 10:07 ] [ 編集 ]
こういうときはジャップの横並び志向は使えるよな。
怒涛のドミノ降板が始まった。
[ 2016/10/01 10:08 ] [ 編集 ]
降板ドミノwww
「人工透析ブログ」が物議を醸している元フジテレビアナウンサーの長谷川豊さん(41)が、
声優を務める予定だったショートアニメ「ぺペペペン議員」に出演しない可能性が高まってきた。
同アニメを放送するテレビ大阪は2016年9月30日、J-CASTニュースの取材に「製作委員会が出演しない方向で協議中」と答えた。

「辛口ニュースキャスター」本人名キャラで登場予定

「ぺペペペン議員」は、サンリオと「秘密結社 鷹の爪」で知られるディー・エル・イーが共同開発した新キャラクタープロジェクト。
ペンギンたちがまるで人間のように暮らす国「南極合衆国」を舞台に、合衆国の国会議員「ペン議員」たちが日々気になる問題について面白おかしく議論を繰り広げるというストーリーだ。

ショートアニメは10月2日からテレビ大阪で放送される予定になっている。長谷川さんは「世相を激しく斬る辛口ニュースキャスター」として、
自身と同名のキャラクターの声優を務めることになっていたが、テレビ大阪宣伝部によると「現在、製作委員会が出演しない方向で協議中」という。

理由については回答を得られなかったが、19日付のブログが影響しているとみられる。
ブログ公開後には、サンリオの公式ツイッターアカウントにも長谷川さんの声優出演に対して、「降板を求めます」「起用するのはやめてください」といった投稿が相次いでいた。

長谷川さんは19日、自身のブログに「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!」と題した記事を掲載。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0930/jc_160930_1177110173.html
[ 2016/10/01 10:11 ] [ 編集 ]
BLOGOSからも降板ワロタw

昨日の夕方4時を持ちまして、私はBLOGOSのライターからは外す旨の連絡を受けました。
http://s.ameblo.jp/yutaka-hasegawa/entry-12205298556.html

ザまあああああああああwwwwwwwwwwww
[ 2016/10/01 11:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム