情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.01 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(17)

自民党理事の「TPP強行採決」発言に民進・蓮舫代表が激怒!「びっくりした。与党のおごりでしかない」


s_ice_screenshot_20160930-210318.jpeg

自民党の福井照衆院議員(衆院特別委員会理事)がTPP協定について「強行採決という形で実現するように頑張る」等と発言した問題で、民進党の蓮舫代表が強い怒りを表明しました。

蓮舫氏は29日の記者会見で「びっくりした。与党の責任ある理事の発言とはとても思えない」と述べ、福井議員の発言を指摘。続けて安倍首相の起立・拍手の問題も合わせて「与党のおごりでしかない。厳しく臨んでいきたい」と批判しました。

福井議員は一連の発言の責任を取るとして、後にTPP特別委理事を辞任しています。

民進・蓮舫代表「与党のおごりだ!」と非難 TPP特別委の自民理事の「強行採決」発言に
http://www.sankei.com/politics/news/160929/plt1609290043-n1.html

民進党の蓮舫代表は29日の記者会見で、今国会での環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)承認案の審議をめぐり、衆院特別委員会理事の福井照衆院議員(自民)が「(前委員長の)西川(公也)先生の思いを強行採決という形で実現するように頑張る」と発言したことを非難した。



s_ice_screenshot_20160930-210700.jpeg
s_ice_screenshot_20160930-210705.jpeg
s_ice_screenshot_20160930-210713.jpeg
s_ice_screenshot_20160930-210723.jpeg









関連過去記事

自民党理事がTPPの強行採決を示唆!「強行採決と言う形で実現するよう頑張らせていただく」⇒自民党員「爆笑」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13587.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
舐められてるんだよ。
わからないの?
[ 2016/10/01 12:34 ] [ 編集 ]
いや、そこは蓮舫殿ほどは無理でございます。
想定なされた新内閣は順調でしょうか。。。
[ 2016/10/01 12:39 ] [ 編集 ]
これは、史上最大の国会転覆。
一生涯、政治家から追い出す運動が必要である。

野党の最大の追求を求める。

[ 2016/10/01 12:43 ] [ 編集 ]
おまえの二重国籍には、もっとびっくりしたよ。

[ 2016/10/01 12:47 ] [ 編集 ]
有権者が舐められてるんだよ。
わからないの?
[ 2016/10/01 13:03 ] [ 編集 ]
ハイハイびっくらこいてないでTPPに変わる貿易対象案の提案をしましようねレンコンちゃん。
[ 2016/10/01 13:33 ] [ 編集 ]
2重国籍状態で、民進党党首強行採択をした、蓮舫が何言っても、無駄だ。
[ 2016/10/01 13:37 ] [ 編集 ]
>与党のおごりでしかない。

正にその通り、国民無視しておごりまくってるんだよ。
でもおごりの原因は野党の不甲斐なさが主原因でもあるんだよ。
お願いだからもっとしっかりしてよー。
[ 2016/10/01 13:52 ] [ 編集 ]
国民の権利や財産や生存権をグローバリストに売り渡すな。悪魔め。
[ 2016/10/01 14:45 ] [ 編集 ]
その通りだが、蓮舫が言うな
[ 2016/10/01 15:38 ] [ 編集 ]
審議しないって言ってるようなもんだもんなー。国民に対する裏切りでもある。
[ 2016/10/01 16:26 ] [ 編集 ]
>2016/10/01 12:34

「日本国民が」ね
[ 2016/10/01 16:47 ] [ 編集 ]
こういう記事はネトウヨが元気だね。(笑)
もっとバカウヨぶりをさらしてちょうだいな。
[ 2016/10/01 18:21 ] [ 編集 ]
蓮舫さんのご指摘の通りですね。

ISD条項のこととか、記者会見で出せないものだろうか?

一度に複数の野党の上層(党首レベル)がタイミングを合わせていうのです。
そうすると、マスコミも取り上げやすい
(1人が行っても、様子見で流されそうなので)。

ISD条項を国民が知れば、TPPへの流れが大きく変わると思う。
(アメリカ市民は知っているので、強烈にTPPに反対している)
[ 2016/10/01 20:14 ] [ 編集 ]
安倍総理の学歴詐称には
騒がないのですか?
安倍総理一応法学部卒業ですよ✨
[ 2016/10/02 03:51 ] [ 編集 ]
言葉が軽い議員が増えてますね。
自民党の人材不足も深刻な気がしますが…
[ 2016/10/02 11:48 ] [ 編集 ]
野党は民進党まで反対してるし強行採決するのは事実だろうな
[ 2016/10/02 15:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム