情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.01 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(42)

【全面対決】小池都知事の五輪見直しに反発!IOC副会長「大会の価値傷つける」荒木田理事「譲れない」


s_ice_screenshot_20161001-054545.jpeg

小池百合子都知事が五輪施設の建設中止を含めて見直すと提案した事について、五輪関係者の重鎮から続々と反対の声が上がっています。

国際オリンピック委員会(IOC)のコーツ副会長は「五輪の理念に反し、東京大会の価値を大きく傷つける」と述べ、見直し案に反対を表明。組織委の荒木田裕子理事も「コスト削減は必要だが、譲れないものがある」とコメントし、今の計画を推進するべきだと指摘しました。

他にも日本オリンピック委員会(JOC)の平岡英介専務理事が「わさ話みたいなものを書いており、不信感を覚える」と激怒しており、いずれも五輪計画の見直しに反対するとしています。

当初の予定では1兆円以下の費用でしたが、この数年間で予算がドンドン膨張して最終的には3兆円規模になる可能性が高いです。今のままだと3兆円を超える恐れもあり、小池都知事が何処まで突き進むことが出来るのか注目が集まっています。
*豊洲よりも業界の反発がある感じ。

s_ice_screenshot_20161001-054434.jpeg
s_ice_screenshot_20161001-054449.jpeg
s_ice_screenshot_20161001-054458.jpeg
s_ice_screenshot_20161001-054510.jpeg
s_ice_screenshot_20161001-054517.jpeg
s_ice_screenshot_20161001-054523.jpeg
s_ice_screenshot_20161001-054538.jpeg

<五輪調査中間報告>スポーツ界猛反発 長時間の議論、泡に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000004-mai-soci

 都政改革本部の調査チームが29日、2020年東京五輪・パラリンピックの会場の建設中止など大幅な見直しを提言したことに、スポーツ関係者や競技団体は反発した。この日の大会組織委員会の理事会でも、批判的な意見が相次いでおり、波紋が広がっている。【小林悠太】



会場見直し案に不快感=「東京大会の価値傷つける」―IOC副会長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161001-00000001-jij-spo

 東京都の都政改革本部調査チームが2020年東京五輪・パラリンピックの開催費用削減のため3会場の計画見直しを提言したことを受け、国際オリンピック委員会(IOC)で東京五輪調整委員長を務めるコーツ副会長が都に対して不快感を示したことが30日、関係者の話で分かった。









以下、ネットの反応





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
もう返上でいいよ。
五輪いらない。
[ 2016/10/01 08:17 ] [ 編集 ]
豊洲もそうだが、見直しの原因が自分達のやってきたことにあるのに、「時間がないから」「信用を失うから」とは。

例えるなら夏休みの宿題をやらずに8月末を迎え、「時間がないから」「信用を失うから」と白紙やコピーで提出するもの。

小学生なら叱られて済むことでも、国としてそれを行えばまさしく国際的な「信用を失う」のだ。

以前中国の鉄道事故の際、鉄道相が車両ごと埋め立てて隠蔽を謀ったことがあったが、中国中央はこれから国際社会で売り出す鉄道の信用を守るため隠蔽を謀った鉄道相トップを死罪にして信用を守ろうとした。

いまのまま五輪を利権のために押し通すのならば、国際的には日本は中国よりも信用を失うことになる。
[ 2016/10/01 08:24 ] [ 編集 ]
もう充分過ぎるほど大会の価値も傷つけてるし、世界に恥も泥も塗りたくってる奴が何言ってるんだ?舐めてんのか? 正直、五輪なんてクソどうでも良いんだよ!!
[ 2016/10/01 08:31 ] [ 編集 ]
オリンピック中止が最良の策です。

止めることにしました。
理由はアベマリオネットがとんでもない嘘を吐いたからです。
ごめんなさい。

これで今なら済みます。


http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13577.html

( アンダーコントロールからはかけ離れた現実の日本 )
[ 2016/10/01 08:31 ] [ 編集 ]
どう考えても森は悪の権化だろ消えろ
[ 2016/10/01 08:42 ] [ 編集 ]
東京都で住民投票をやればいいよ。都民税を2倍にしてもオリンピックをやりますか、それとも税金は据え置きでオリンピックをやめますか、と。
[ 2016/10/01 08:44 ] [ 編集 ]
森は舛添と同じ立ち位置
後ろに悪い奴が隠れてるだろ
[ 2016/10/01 08:45 ] [ 編集 ]
豊洲もオリンピックもやめようよ!
それが一番いい。関わった連中もみんなリセットだ!
[ 2016/10/01 08:48 ] [ 編集 ]
オリンピックがすべて<錦の御旗>になっているが、オリンピックなんて、パラリンピックを含めて1ヶ月程度のイベントでしかない。
レガシーが負の遺産になりませんように。
[ 2016/10/01 08:52 ] [ 編集 ]
オリンピックやって大儲けするのは電通、読売や産経等御用マスコミ、それからお馴染みの安倍ちゃん達。 大不正やって世界で話題になってる(日本ではスルー)電通にみんなで注目してこの際つぶしちゃわない?辛坊治郎なんて、本当に悪魔の手先だよ 電通つぶれたら稲田の領収書不正なんかが国民に瞬時に伝わる 。 国民に悪事を隠し煽動する悪魔を潰すのは今では?
[ 2016/10/01 09:18 ] [ 編集 ]
税金無駄づかいで国民を大きく傷つけといて、東京大会の価値を大きく傷つけるって、こいつら何さまだよ。
傷つけたくないのは自分たちの地位とか利権じゃねえか、まったく。
よくこんなこと平気でマスコミ通して発表できるな。
[ 2016/10/01 09:24 ] [ 編集 ]
とある御方が、2020年東京オリンピックの開催は無い!と予知してましたよね。

ゴタゴタが起きていること自体、何かが起こる前触れではないのでしょうか。

地震のリスクが相当高まっている。

そんななか、古い考えから脱却出来ない一握りの連中の欲で日本を壊すなよ。
[ 2016/10/01 09:29 ] [ 編集 ]
オリンピックマフィアという存在を認識させられるような、薄汚れた衣を纏ってしまったスポーツという、本来ならみんなが是としてきたものが、最早この頃では余りにもあからさまな利権集団が仮面も脱ぎ捨てて、その欲まみれのパワーを強迫まがいで発揮するようになり、興ざめもいいところだ。いつ、この騒がしいだけの巨大利権大会が消滅するのか、待ちたい心境だ。
[ 2016/10/01 09:38 ] [ 編集 ]
今こそマスコミを利用の時。
オリンピック組織委員会、TV局、新聞社、都庁、JOC等関係各所に、「小池知事の競技施設削減案を支持」のメールや電話をして、後押しをする時では?

ネット民。

今こそ表に出る時期じゃない?
[ 2016/10/01 09:51 ] [ 編集 ]
五輪の理念って何なんだよ!
当事国にお金を湯水の如く使わせる事か、バカじゃないの。
[ 2016/10/01 09:54 ] [ 編集 ]
IOC吹く怪鳥

↑コイツ何者?一体、何様なんだ?バッハはどうしたんだよ!?

だいたいそもそも、たかだか4年に1回の運動会ごときに、

3兆円オーバー、汚職まみれの何とか委員会Ggどもの利権に、金をかけるパフォーマンス・イベントって、一体なんなのさ?!

完全に狂ってるよ!?‥このGg。
[ 2016/10/01 10:36 ] [ 編集 ]
オリンピック返上せよ
腐敗したIOCに上から目線で指図されるいわれはない。

オリンピック返上されると一番困るのはIOC関係者とマスゴミ・建設業者だろ

[ 2016/10/01 10:50 ] [ 編集 ]
羅針盤は私たちの「思い」
大丈夫 ✴✴✴

これからは日本の国民投票で舵を取ってゆきます。✴
[ 2016/10/01 11:35 ] [ 編集 ]
>五輪の理念に反し、東京大会の価値を大きく傷つける

五輪の商売理念通りの結果がこれなんだろうが。
価値に傷をつけるどころか、国民の大多数にとってはマイナスでしかなく紙屑程にも価値なんてないよ。
[ 2016/10/01 11:53 ] [ 編集 ]
権威失墜とか綺麗ごと並べてるけど
そりゃあ利権が絡んでて賄賂の前金もらってて譲れないよな
[ 2016/10/01 12:19 ] [ 編集 ]
東京都で住民投票をやればいいよ。都民税を2倍にしてもオリンピックをやりますか、それとも税金は据え置きでオリンピックをやめますか、と。
[ 2016/10/01 08:44 ] 名無し [ 編集 ]

結構これがいい気がする。
オリンピックを返上することで、日本は国際的な信用を失い、五輪の歴史に負の記録を残します。
その代わり、返上しなければこれだけの税金を使うことになり、そのお金を使えばこれだけの社会福祉の充実ができたものを諦めることになります。
さて、どちらを取りますか?
全国区で国民投票をして、東京都民はポイントが2倍になります。
[ 2016/10/01 12:32 ] [ 編集 ]
>組織委の荒木田裕子理事も「コスト削減は必要だが、譲れないものがある」とコメントし、今の計画を推進するべきだと指摘しました。

譲れないものがある、カッコいいですね。

でも、ふと、思います。

一旦借りてしまえば、こっちのものとばかりに、言い訳、不在などで滞納を連発する借金人。
はては、自己破産したら、おまえだって都合が悪いだろ、と居直る借金人。
はたまた、全額返済すると損をするとでも思っているのか、最後の金の返済を渋る借金人。

「このオリンピック、一旦招聘したからには、絶対に開催しないと日本国のメンツに関わりますよね。
ですから、かかる費用の見直しは随時検討し適正となるよう対応しますが、支払いは当方ではなく東京の方でするんですよ。」

柔軟な対応はすると言いながら、その実、日本のメンツを人質にして、一旦決めたことに四の五の言うな、という感じに聞こえる、
「コスト削減は必要だが、譲れないものがある」

こうなったら、こっちも、
「あんたらのメンツと連れションなど出来ぬ、借金地獄に陥るのはご勘弁、御免こうむる」
そんな事態になるくらいなら、メンツなどかなぐり捨てて、開催返上したしましょうよ。
そして、返上の結果、支払わなくても済む費用の半分でも保育園や養護施設などへ投入するほうが、よほど、日本の将来のためになるのでは。

と強く感じてしまいました。

その口は何を言おうと、他人の金ならドンドン使ってしまえる人は、時代にかかわらず、どこにでもいるものです。
[ 2016/10/01 13:11 ] [ 編集 ]
>オリンピックがすべて<錦の御旗>になっているが、オリンピックなんて、パラリンピックを含めて1ヶ月程度のイベントでしかない。
>レガシーが負の遺産になりませんように。

by 08:52

ボート・カヌー会場
先日のTBS「ひるおび」で指摘されていたこと
① 上の図にあるように、会場近辺は風力発電機(風車)が設置されているほど風の強いところ、しかも、コースから見たら横風。
② 世界的には淡水の施設が常識らしいが、ここは海水。浮力の違いが影響するらしい。
③ 施設は、羽田空港の滑走路進入路上にあり、旅客機が通過するときはかなりの低空でエンジン音も半端でないらしい。選手の集中力をそぐ可能性大。
つまり、ボート競技には余り好ましくない場所。負の遺産になる可能性あり。
[ 2016/10/01 13:57 ] [ 編集 ]
質問ですが
東京オリンピックの辞退の期限がわらない
[ 2016/10/01 14:47 ] [ 編集 ]
心配するな!
何かあれば我々がいる

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/64204
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/64226

いつでも駆けつける!
[ 2016/10/01 15:32 ] [ 編集 ]
新井信介氏の株が上がったね!
もっと遡れば、飯山一郎氏の株が上がったね!
[ 2016/10/01 15:50 ] [ 編集 ]
何だ?中国と同じじゃねーかと  中国共産党大絶賛!!    日本も段々と中国共産党化していて満足してるようだぞ!
[ 2016/10/01 15:52 ] [ 編集 ]
権威が傷つくのは、五輪に関わってる利権関係者だけ
最近は、五輪を誘致しようとしていたローマが、
五輪反対の支持を受けた美人市長が当選し、五輪誘致を中止した

もう世界的に五輪は庶民とは無縁に、利権のみで動いていているのだとバレてる

東京五輪が中止になったって、日本の国民は別にダメージを受けない

安倍や利権関係者が、その見通しの甘さと嘘がバレて恥をかくだけ
[ 2016/10/01 17:10 ] [ 編集 ]
政治家のみならず、テレビに出てくる体育関係者も醜悪だね
[ 2016/10/01 19:43 ] [ 編集 ]
 
>国際オリンピック委員会(IOC)のコーツ副会長は「五輪の理念に反し、東京大会の価値を大きく傷つける」

3兆円もかかったら「東京を大きく傷つける」んだよボケ。都民じゃないが赤字分は国からも補填することになるんで、「仮設」や「他所で開催」で対応出来るならその方がいいわ。

ボート会場とか普通は風が弱い淡水の湖や川でやるのを、なんで海風が吹き込んで風力発電所がそばにあって、波がバッシャバッシャの湾岸に恒久施設を作るんだよ? 現役選手や指導者が「環境が酷くてありえない」って言ってるのに。そんなところにコース作ってやるとか、世界に恥さらす気かよ。

水門作って護岸整備したって海風は止まりゃしないんだよ。彩湖か奥多摩湖あたりでやれよ。

他の会場もそんなに作りたきゃ樽募金でもなんでもして、工費全額工面してから言えと。
[ 2016/10/01 20:49 ] [ 編集 ]
都民・国民 vs 組織委・利権団体という構図に持ち込めたら小池知事の勝ち。
あと少しの踏ん張りだ。
[ 2016/10/01 22:17 ] [ 編集 ]
> 組織委の荒木田裕子理事:「コスト削減は必要だが、譲れないものがある」

「じゃ,あなたがコスト削減の先頭に立ちなさいよ」
「いくらまで削減できるか見ておくから」
「大して削減できなかったら,差額は森氏らから徴収して穴埋めしてもらえばいいから」
と思う。

10/01 19:43
> テレビに出てくる体育関係者も醜悪だね

いつも思うんだが,スポーツ関係者の中に「自民党大好き」が多い。多すぎる。
「お世話になったから」←アホか!?
 仕事でやってるのですよ。給料もらってやってるんですよ。細川連立政権だって,村山自社さ政権だって「スポーツ振興」は継続していました。
あなたたちがお世話になったのは国民の税金なんです。自民党に世話になったんじゃないのです。こんな単純なことも分らないから「筋肉脳」などと悪口を言われるのです。
[ 2016/10/01 22:22 ] [ 編集 ]
もっとも金のかからない大会に
もっとも金のかからない大会になる。

と、前々知事が言って、国民を納得させた経緯が。

これの言い訳を、早く。
[ 2016/10/01 22:43 ] [ 編集 ]
予算が4倍に膨れ上がって「人件費が」「資材費が」等とほざいているけど、この言い分が正しいのなら関東圏は完全にハイパーインフレだよね?ここ数年で物価が4倍になってるんだから。とっくにデフレ脱却してるでしょ?
でも安倍ボン、「デフレ脱却というところまで来ていない」とか「アベノミクスは道半ば」とか訳の分からん事言ってるんだけど、これは予定していた物価上昇値までは達していないって事だよね?
なら本来なら最初に予定していた額を下回るんじゃないの?安倍ボンの反応からしたら。
IOCと安倍ボン、どっちが正しいんだろうか? どっちも信用は全くできないし…。
[ 2016/10/01 23:03 ] [ 編集 ]
じゃあ、森とか進展したいひとが金だせば、あと進めろ言う三橋とか。
だって都民使わないでしょ。そこにみんなの税金は変だから使いたい人がだせば~
[ 2016/10/02 01:50 ] [ 編集 ]
茶番劇がどこまで続くのか見ものです。
[ 2016/10/02 02:34 ] [ 編集 ]
競技の点で、譲れない のは解る。

当初の予算を超える分は 約束が違うのではないかい?
約束をたがえるのがスポーツマンシップかい?

当初の予算で好きにしてくれていい。そう合意したのだから問題ない。

IOCに当初の予算だけ預けて、好きにすればぁ?
と自由にやらせたら良いんじゃない?


[ 2016/10/02 09:04 ] [ 編集 ]
頑張れ小池知事
[ 2016/10/02 11:19 ] [ 編集 ]
豊洲 責任者の件
誰があの盛り土無し工事の責任者か曖昧なまま。
小池百合子の追及って、結局そこまでなの?
小池は所詮自民党に籍を置いたまま、側近の若狭勝も自民の公認を受けて出馬。
つまり、出来レースということか。

[ 2016/10/02 11:29 ] [ 編集 ]
森氏の言うこと全部誤り・・フジ系列で指摘
10月2日夜のカンテレ(フジ系列)で,森氏の説はすべて誤りだと指摘。

1.IOCで決まったものは変更困難
      LONDON 大会でも変更しています。各競技団体がOKを出せば追認されます。

2.選手村は分村できない
      いや2020東京大会で,もうすでに分村してます

3.組織委員会は都に指示される組織ではない
      いや都が指示を出すことができます

とのこと。森氏は何も知らないで難癖をつけている。
[ 2016/10/02 23:48 ] [ 編集 ]
東京オリンピックは日本は開催をドタキャンした前科があるのだから、いつ辞めたってまたかの話。

怖いのはその止めた後、世界大戦に、雪崩れ込んで行ってしまった日本の歴史。

歴史は繰り返すと言われるが、戦後レジームからの脱却と言って戦争に邁進する安倍政権では戦争への突入は有りうる話。

歴史を繰り返してはならない。

歴史を戒めにしなければならない。
[ 2016/10/03 13:39 ] [ 編集 ]
五輪にタカル五輪関係と土建屋ドモ
IOC, JOC,建設業界などは五輪に集って個人的金儲けを加速中じゃないの
競技場変更となると裏金がテメエラのポケットに入らなくなる。
そこで選手に「他の競技場では駄目だ、嫌だ」と言わせているとしか
思えない。 黒幕は元総理の森だろう。
テメエの道楽でボート漕ぎする選手が場所ドウコウ? どこであろうが
競技をするのが選手だ。増水の天竜川であろうが、渇水の石狩川であろうが
決められたところでヤレ。それがスポーツマンだ。
とにかく、日本の大会委員会、業界、IOCを調べるべき。
カネも出さずに開催国にアレコレ言うバッハや副会長の何とかいう阿呆も
ワイロ狙いだろう。まずは森から身体検査。駄目なら東京五輪など止めちまえ。
[ 2016/10/22 09:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム