情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.01 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(15)

ドイツ銀行の破綻騒動、第二のリーマンショックか?罰金半分で合意との情報も!金曜は欧州株が下落!メルケル首相は救済せず


s_ice_screenshot_20161001-180326.jpeg
*ドイツ銀行

ドイツ銀行の経営不安に市場が大揺れとなっています。問題となっているのは、ドイツ銀行によって行われたモーゲージ担保証券(MBS)の不正取引です。

この不正取引の発覚により、米司法省から巨額の制裁金を受ける可能性が高まっています。その金額は140億ドル(約1兆4000億円)で、ドイツのメルケル首相が「ドイツ銀行を救済しない」と明言したことで市場の不安が拡大しました。
また、昨日にはドイツ銀行の顧客のヘッジファンドの一部が資金を引き揚げている事が判明し、これらの情報がドイツ銀行の破綻という懸念を加速させています。

ドイツ銀行が破綻した場合、ヨーロッパ全土の金融機関に影響が出ると見られ、連鎖的にギリシャのような国も破綻に追い込まれることになりそうです。ドイツは近く総選挙が行われることから、動けないタイミングに情報が漏れたという指摘もあります。

一方で、先程に和解金(罰金)を5400億円に変更するとの報道も出てきました。罰金の引き下げが事実ならば、アメリカとドイツ銀行が合意したということになり、危機は先送りされたと言えるでしょう。
*アメリカと和解したとの情報も


欧州の主な株式市場 大幅下落 ドイツ銀行の経営不安で
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160930/k10010713321000.html

30日のヨーロッパの主な株式市場は、ドイツの金融最大手「ドイツ銀行」の経営不安がヨーロッパの金融システムに影響を与えるのではないかという懸念から売り注文が膨らみ、各市場で株価が大きく値下がりしています。



欧州株価
http://nikkei225jp.com/euro/

s_ice_screenshot_20161001-175352.jpeg
s_ice_screenshot_20161001-175402.jpeg
s_ice_screenshot_20161001-175422.jpeg




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ABCDショックのD~
[ 2016/10/01 19:12 ] [ 編集 ]
ネット情報ですが?!
「以下の情報が正しいかどうかはわかりませんが。。。
ドイツ銀行をよく知る専門家が、ドイツ銀行は明日(日本時間10月1日)、破たんするそうです。
そしてメルケルはドイツ銀行を救済するつもりはなさそうです。
数週間前に、ドイツ政府がドイツ国民に向けて、食料、水、必需品の備蓄(少なくとも3週間分)を行うよう呼び掛けていたのは、このためだったのでしょうか。ドイツ銀行が破たんすると、ドイツは大混乱し、ユーロ圏も大混乱し、イギリスは前もってEUから逃げていますが、影響はヨーロッパだけでなくアメリカや日本にもおよび、全世界に影響を与えることになるでしょうね。
米政府も何やら怪しい準備をしていますが。。。米議会内部では、9月30日(アメリカ時間)に政府が財政難で再び閉鎖するなどと言われています。どうなるのでしょうかねえ。」引用

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51994176.html
[ 2016/10/01 20:47 ] [ 編集 ]
8日あたりやばいんじゃない?
[ 2016/10/01 20:51 ] [ 編集 ]
だだん
あいつらのやり方はえげつないからな
来週なんでもないと思いこませて 株をたらふく買わせたところで 11日ごろ実行するのではないか
そうすると逃げられなかった人がたくさんでるからな
まずは安心させてからだろう
[ 2016/10/01 21:03 ] [ 編集 ]
ドイツは絶好調だから大丈夫じゃね。
メルケルもバカじゃないし、ちゃんと考えてるだろ。
[ 2016/10/01 21:23 ] [ 編集 ]
ベイルイン
[ 2016/10/01 21:38 ] [ 編集 ]
よく分からないんだけど、ドイツ国債は大人気だよね。
[ 2016/10/01 22:39 ] [ 編集 ]
また円高か
超円高・株安モードが始まったら、外貨や株を少しづつ買い溜めしよう。
私みたいな貧乏人には円高のほうが助かると思うけど、
円高になっても、国内企業の食品等は値下げや容量を元に戻すことは恐らくないんだろうな。残念。
[ 2016/10/01 23:04 ] [ 編集 ]
ここに至った経緯がよくわからん
[ 2016/10/01 23:44 ] [ 編集 ]
三橋の解説はわかり易い。サブプライム問題の再発、歴史は繰り返す
[ 2016/10/01 23:50 ] [ 編集 ]
まず破綻は無いでしょ

想 定 内 は 起 こ ら な い

これ鉄板
[ 2016/10/02 00:21 ] [ 編集 ]
ドイツ銀行は早く破綻してください
ウソノミクスも終わって
新しい世界が始まります。
[ 2016/10/02 02:32 ] [ 編集 ]
必死なのがわいてるときは、危ないwwww

お仕事大変ですね(棒
[ 2016/10/02 12:26 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/02 13:36 ] [ 編集 ]
いつ破綻するの?
陰謀論者の皆さ~ん!

ドイツ銀破綻だとネットで騒いでるけど、もう10月1日は過ぎましたよ(笑)

いつになったらドイツ銀は破綻するの?(笑)

いつものガセネタ!
[ 2016/10/03 02:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム