情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.01 23:00|カテゴリ:ニュースコメント(20)

長谷川豊アナにブログ記事を盗まれた「だいちゃん」、長谷川氏からの返信を報告!「透析患者の件は謝罪なし」


s_ice_screenshot_20161001-202742.jpeg
*長谷川豊ブログ

透析患者を侮辱したとしてテレビ大阪等が降板を決定した元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊氏ですが、ブログ上で盗作疑惑が浮上していた「大ちゃん」に対して返信をしていることが分かりました。

だいちゃんによると、先日にLINE経由で長谷川豊氏から連絡があり、記事盗作の件を謝罪してきたとのことです。ただ、透析患者を批判した件については謝罪の言葉がなく、「番組降板がかかっていて焦っていただけだから、会って話したいなど、いわゆる火消しにかかろうとしていたのではないか?」と疑問を投げ掛けています。

ちなみに、長谷川氏は事前に引用の許可を求めるメールをだいちゃんに送ったとしていますが、当事者のだいちゃん側は「迷惑メールフォルダを確認してもそんなメールはなかった」とコメントしていました。真偽は分かりませんが、長谷川氏の主張に違和感があるのは間違いないと言えるでしょう。


私のブログ記事をパクっていた、長谷川豊氏から連絡がありました
http://www.xn--n8jvce0l6c.com/entry/2016/10/01/%E7%A7%81%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%82%92%E3%83%91%E3%82%AF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%80%81%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E8%B1%8A%E6%B0%8F%E3%81%8B%E3%82%89

結論から申し上げると「パクリ」については全面的に謝罪があったのですが、透析患者を侮辱したことに関しては一切謝罪がありませんでした。

あと、スマホの留守番電話サービスに、

「引用の件について、ブログのメールフォームから連絡を行ったのですが、お返事がありませんでした。」

というメッセージが残されていたのですが、迷惑メールフォルダを確認してもそんなメールはなかったのですよね。ファンの方からのメールなどはメールフォームからしっかりと届いているので、おかしな話ですが、まぁインターネットも完璧ではないのでそころのとこは置いておきましょう。



以下、ネットの反応

























関連過去記事

長谷川豊アナ、「クギズケ」も降板へ!BLOGOSからはライター禁止対応!人工透析患者に対する記事が原因に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13610.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
もはや長谷川豊と仲良くするだけでアウトな感じになってるw
[ 2016/10/01 23:08 ] [ 編集 ]
なつきやはること同じで相手にされなくなるな、
[ 2016/10/01 23:22 ] [ 編集 ]
あべと同じ様に会食やら何やらすれば、すべて帳消しになるかもよ♪

先ずは増すゴミを味方につけないと♪

がんば! (( ̄_|壁

[ 2016/10/01 23:23 ] [ 編集 ]
「人工透析患者は殺せ」という長谷川豊のこれまでの暴言
http://matome.naver.jp/odai/2146347361734174801

保育園落ちた日本死ね!!!
そのブログに対して長谷川豊はこう批判しました。

“まず、命を産み・育んでいる母親が「死ね」などという言葉を使うのは論外です。
その一点で、このコメント主は批判されるべきです。

暴言の類は表現の自由でしょう。しかし、「死ね」という言葉が持つ意味をこの方は理解していらっしゃるんでしょうか? 怒ったんでしょう。イライラしたのでしょう。しか…”

「死ね」という言葉を批判した本人が「殺せ」と言っているわけです。すごいブーメラン。
[ 2016/10/01 23:25 ] [ 編集 ]
【話題】テレビでも発言していた!
◆長谷川豊氏がTOKYO MXで「自堕落な・・・殺せ!」と発言していたことが判明しまた批判の声高まる
| BuzzNews.JP

◆長谷川豊氏、アニメ声優も降板へ テレビ大阪「出演しない方向で協議中」
J-CASTニュース 9月30日 17時0分配信
[ 2016/10/01 23:53 ] [ 編集 ]
Tsvbitvs Iaponici さん
> 最後にブラマヨ吉田のツイートに触れてるが、日本の芸人は教養も知識もないくせにヒラメばっかで縦社会の権威を見て生きてきたから、アホな権威主義者ばっかり。政治家や行政をバカにしまくる他国のコメディアンを見習えよ

 日本国内にも少しはしっかりした芸人さんもいるけど,テレビによく出ている面々についてはおっしゃる通り。
 自称「マルクス主義者」(マルクス兄弟の方ですよ)の山城新伍さん なんてのも,かつてはいらっしゃたのですが…。(山城さんは芸人ではなく役者だけどね)
[ 2016/10/01 23:54 ] [ 編集 ]
ハッセはこのNHKの(サヨク的な)番組を見て、義憤に燃えて他人のブログ記事を剽窃してあの記事を書いたらしいぞ。
時期的にピッタリだな。

NHKスペシャル 私たちのこれから「健康格差 あなたに忍び寄る危機」

所得や住んでいる地域などによって、病気のリスクや寿命に格差が生じる「健康格差」。全ての人に関わる大きな問題だ。このままでは、社会全体の活力が失われ、医療費や介護費のさらなる増加にもつながる恐れがある。健康格差は“日本の時限爆弾”だと指摘する専門家もいる。対策に重要なのは発想の転換。ポイントは、塩分、野菜、ご近所の食生活の工夫や介護予防の新たな取り組みなど、健康を守るための具体策を詳しく伝える。

2016年9月19日(月) 午後7時30分(75分)
[ 2016/10/01 23:56 ] [ 編集 ]
会って話したいとか怖すぎね?
ありえんわ
[ 2016/10/02 00:07 ] [ 編集 ]
>>23:56
安倍様の犬hkかww

社会の活力が失われているのは、格差社会、将来の見通しの無さ、子供を産み育てる環境でない日本社会・・そんな日本にした安倍や官僚のせいだろw

大企業優遇政治を止め、海外にバラまいてるカネを社会保障に回せば、社会の活力も戻ってくるよ
政府の助けを得られないと存続できないような死に体大企業は潰れてけっこう
[ 2016/10/02 00:13 ] [ 編集 ]
もし会うならボイレコとかしっかり準備してもっていけよな
[ 2016/10/02 01:35 ] [ 編集 ]
レギュラー全部降板させないと
こいつには通じない
[ 2016/10/02 02:29 ] [ 編集 ]
炎上芸人は無視するしか無い!
炎上商法で生活する芸人は無視するのが一番!

諸氏もこんなくだらない男は一切無視すべき!

反応するからこうなる。無視しかない
[ 2016/10/02 03:04 ] [ 編集 ]
ボクサーと一緒…発言の場がある者の発言は凶器にもなる 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/633.html

 嫌がらせの犯人は、全腎協の関係者だって特定できているのかな? 

そうでない場合、ボクサーの拳と一緒で、発言できる場を与えられている者の発言は、凶器になる。

 自分は優秀なんだと悦に入ってのその発言なんだろうけど、弱者を叩いて偉そうにしている、おまえは何者なんぞ! 

正義感からの発言だというなら、なぜ怒りの矛先を巨悪に向けない?

 ちなみに、あたしは自堕落な生活のせいで、糖尿病になったわけじゃない。

弱い者いじめをして悦に入っているあなたが嫌いだと伝え、おまえは何者なんぞ、と言っただけ。

ま、嫌みだな。でも、駄目だ。長谷川さんは聞く耳持たない。
(一部抜粋)

>ちなみに、あたしは自堕落な生活のせいで、糖尿病になったわけじゃない。

室井さん、糖尿病?
[ 2016/10/02 03:27 ] [ 編集 ]
糖尿病であることを告白した芸能人
http://matome.naver.jp/odai/2140570613887493001
[ 2016/10/02 03:40 ] [ 編集 ]
会って話すなら公開討論会にすればいい。
[ 2016/10/02 07:56 ] [ 編集 ]
無視してもこの手の連中(ネトウヨ含む)はますます図に乗るだけ。
ダメなものはダメ、とみんなで声を上げることが大切でしょう。
[ 2016/10/02 07:58 ] [ 編集 ]
長谷川さん嫌いじゃないけどなあ。
でも今のネットリンチ社会では歯に衣着せぬ発言が命取りになりますね。まだ若いので言いたいことあれば国政に出なよ。もちろん非自民でね。
[ 2016/10/02 11:38 ] [ 編集 ]
チェックメイトゥ!
長谷川豊、TOKYO MX『バラいろダンディ』降板の可能性

実は、TOKYO MXでも、月~木でキャスターを務める『バラいろダンディ』降板の可能性が出てきている。
テレ大の降板発表前に取材したところ、「番組上の問題ではないので、それを理由にするかどうかはわかりませんが、内部にかなり怒っている人がいる」と、MXの番組制作をしている下請けテレビ関係者。
「MXは全国ネットと違い、視聴率勝負をしていないので正直、話題になったほうが得という部分があります。
多くの番組が視聴率1%に届かず、視聴者から『長谷川を使うなら見ないぞ』というクレームが来ても、実際の影響は大きくなく、むしろ数字が上がる可能性もあるぐらい。
だから本来、こういう炎上を歓迎する傾向があるんですが、局の大株主であるエフエム東京に人工透析を受けている有力関係者がいて、かなり不快感を示したらしいんです。
このまま局へのクレームなども増え続けて騒動が収まらなければ降板、もしくは少し時間を置いて『編成上 の都合』としての卒業などがあり得るかも……」

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-88054/
[ 2016/10/02 15:13 ] [ 編集 ]
強いバックのいないひとが病気について過激な発言をするときは、お偉いにも病気のひとがいないか確認することですね
なにせ無神経
[ 2016/10/02 15:18 ] [ 編集 ]
ん?
>なつきやはること同じで相手にされなくなるな、
[ 2016/10/01 23:22 ] 名無し

つぎは あきえ か?
[ 2016/10/02 19:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム