情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.02 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(172)

【危機的】IMF「日本の賃金は低すぎる。状態は悪化しすぎた。労働環境は雇用主に有利」


s_ice_screenshot_20161002-053523.jpeg

国際通貨基金(IMF)が日本の賃金について強い懸念を発表しました。IMFのルーク・エバアート氏は「日本の賃金が低下しているのを懸念している。状態は悪化しすぎた。現在、労働条件は雇用主にとってあまりにも有利で柔軟だ」と述べ、安倍政権以降も賃金の悪化が継続していると指摘。
あまりにも雇用主が有利すぎて、労働者が搾取されていると強調しました。

日本の賃金はこの10年間で数十万円も下落しており、アベノミクス後も大きな賃金アップは起きていないです、業種によっては小幅な増額もありますが、非正規雇用の増加などから不安定な労働者が多くなっています。

IMF:日本の賃金は低すぎる
https://jp.sputniknews.com/japan/20160930/2840636.html

国際通貨基金(IMF)のルーク・エバアート氏は29日、IMFは日本の賃金が低すぎることを懸念していると述べた。
エバアート氏は、「我々は企業の資金が増えているのを背景に日本の賃金が低下しているのを懸念している。状態は悪化しすぎた。現在、労働条件は雇用主にとってあまりにも有利で柔軟だ」と指摘した。





以下、ネットの反応





























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
とりあえず自民党は潰さなあかん
[ 2016/10/02 12:02 ] [ 編集 ]
>安倍政権以降も賃金の悪化が継続していると指摘。
良い指摘だ。
[ 2016/10/02 12:10 ] [ 編集 ]
権力は庶民のためではなく自分たちのものに利用する安倍政権
浅はかな人間が総理になり、
自分で何か生み出す能がなく
搾取することしか能がない人間たちがやることは、こういうことばかり。

極悪人が権力をもつととんでもないことになるということ。
それが社会の歪みとなって表れている。

[ 2016/10/02 12:15 ] [ 編集 ]
今の政府のバック、上級国民の御意向だもの。

愚民という名の家畜が、それをありがたがってるんだから、ウケるwwwwwwww
[ 2016/10/02 12:30 ] [ 編集 ]
増え続ける企業の内部留保が問題視されてます。
労組などを支持母体とする民進党よか、むしろ政府の方が官製春闘に熱心に見えるってどういうことなんですかね。
[ 2016/10/02 12:38 ] [ 編集 ]
安倍政権では賃金が13兆7000億円上がりましたが、もっと安倍政権に頑張ってもらわなきゃって事ですね( ー`дー´)キリッ
[ 2016/10/02 12:51 ] [ 編集 ]
はるこの給料もあがった?
[ 2016/10/02 13:05 ] [ 編集 ]
あらら、世界中に公に暴露されちゃったよw
安倍ぴょんが一流国家の首相気取りで海外にバラまこうが
世界は「日本を途上国並に落とし、外面だけカッコつける無能」だととっくに判断してると思うがなw

裸の王様

まあ、IMFは、投資や保険などで、お馬鹿な日本の小金持ちから搾取しようと思ってたのが
搾取する金も無い状況になってるので注意してるんだろうけど

でも今の日本庶民にとっては助け舟だw
[ 2016/10/02 13:17 ] [ 編集 ]
そりゃ~メディアこそ非正規だらけだからなぁ記事にしたがらんやろ
自分のクビ自分でしめるみてーな
[ 2016/10/02 13:24 ] [ 編集 ]
上記ツイート中、

> またもやIMFが、日本の賃金は低すぎると発表
しかし、よく考えたい。
賃金だけを上げると、日本の企業は疲弊する。
若しくは、ハイリスクを取るのか?
皆、どっちがいい?

すぐこういうことを言うバカがいるんだけど、流石に通用しなくなってきたな www

あ、でもここのコメント欄にもまだ棲息しているね。
「はるこ」
って奴がさ。
[ 2016/10/02 13:25 ] [ 編集 ]
賃金が低いし、税金は高い。その上、殆ど見てない国営放送の料金まで取られる。 まずはN○Kから解体したい所ですなぁ。
[ 2016/10/02 13:47 ] [ 編集 ]
企業の内部留保が問題だというけど、従業員の賃金を抑えて内部留保を増やして企業が大いに躍進したなんて話は聞かない。
まさか企業がタンス預金をしている訳ではあるまいし、最終的には何かに投資するはずでは?
内部留保は過大評価されているのでは?
[ 2016/10/02 14:35 ] [ 編集 ]
↑余剰利益が内部留保以外のものに化けてるってことは?
疑似役員報酬や、ケイマン行きとか

知り合いの儲けている会社は、役員報酬は経費にならないからだめだが、やたら疑似役員的な親族社員を増やして給与として分け与えているよ
[ 2016/10/02 14:47 ] [ 編集 ]
14:47
それはあるかも知れませんね。
でもそうだとすると、もう経営者側も会社財産を身内で山分けして会社を畳むか、せいぜい現状維持でいいと考えているということになりますね。
[ 2016/10/02 14:55 ] [ 編集 ]
ん?
我輩の給料は20年前(一桁万円)→現在(3万抜かれて実質15万だが時には一桁万円)と
この様になんと倍以上に増えておるぞ?
しかもバイトの分際で 毎日サビ残1時間である

内部留保とは経営者の保身の為の資金ではあるが
易々と外資に買収されても困り物であるので
好きにしたまえ

我輩も好きにさせてもらう

[ 2016/10/02 14:56 ] [ 編集 ]
賃金上がったのは公務員、国会議員と一部の大企業だけだよ、はるこさん

国民の比率でいえば極一部。それを全国民が上がったみたいに言うのはやめてね。
[ 2016/10/02 15:00 ] [ 編集 ]
労働者も立ち上がらないと。
とはいえ、労働者が労働環境の改善を求めるのは当たり前の権利なのに、それをしたら左翼扱いだもんなぁw
搾取は一層進み、日本の国際競争力はどんどん落ちていくんだろうなぁ。
その先にあるのは日本という国の崩壊。
[ 2016/10/02 15:01 ] [ 編集 ]
>七氏さま

今は現状維持でもよい方ですから、中小はそんな感じの一族会社が多いと思う。現状維持できていれば立派ではないでしょうか。

それに中小規模の一族会社は大企業とは違って一族の繁栄のためにあるのですから。
でもその中小の繁栄が合わされば、日本の企業の8割り以上を占めるので結果的に日本全体の繁栄に繋がる。

トリクルダウンはケイマンに行ってしまうけど、トリクルアップは強いと思うのですが、小泉政権あたりで日本はそれを意図的に止めてしまったように見えます。
[ 2016/10/02 15:06 ] [ 編集 ]
>夏希さん

あ、間違えました!ありがとうございます。言いたかったのは役員報酬ではなく役員を対象とした退職金などの保険商品でした。
配当もあるかもしれませんね。
[ 2016/10/02 15:12 ] [ 編集 ]
>退職金は積立がない限り経費ですし、積立時には経費です。


役員積み立て退職金商品のことです。保険会社の従業員の怪我などの掛け捨て労働保険商品は経費になりますが、役員退職金積み立ては経費になりません。

だから節税には使えず、そのかわりに近い親族を社員にするのです。
(もちろん無能な親族ばかりでは会社が傾くので、嫁婿選びから子供の教育には投資します、多少能力が劣る親族は徹底的にブラックに使い倒します)

経費に使えないのでその商品を買うことはなくしたがって脱税にもなりませんです。
[ 2016/10/02 15:44 ] [ 編集 ]
企業は内部留保がなかったら、単年度で赤字が出た場合、
即、倒産でしょ?
それに、内部留保のない会社には、銀行も金を貸さないと
思うけど。
[ 2016/10/02 15:55 ] [ 編集 ]
15:00さん
民間企業の賃金の増加が、民主党政権に比べて13兆7000億円の増加です。

公務員は知りません。
[ 2016/10/02 16:07 ] [ 編集 ]
夏希さん

べつに親族経営への不満などではないですよ。
大企業ではなく中小なら親族栄えてその先には日本も栄えるトリプルアップの話もしました。

もっとも七氏さんがおっしゃったのは大企業の内部留保のことでしょうからちょっと流れをまぜこぜにしてしまいました。すみません。

長引く不況の不安から企業が内部留保を蓄えるのもわかります。
大企業が内部留保を人件費と投資、内需に回して、トリクルダウンがちゃんと起きて国民が不況からの脱出を数字ではなく実感できれば、
初めてアベノミクス成功といえるでしょうね

[ 2016/10/02 16:12 ] [ 編集 ]
今の日本の大企業なんて、役員が自分の立場維持、政府の助けを借りてるだけの
もう死に体じゃん
三菱とか東電とかww
潰れても、実は庶民には影響無かったりして、むしろ潰れて新しい産業・起業の芽を育てた方がよっぽど未来のためになる
内部保留を社員に吐き出しただけで潰れるような会社には将来は無い

現状を維持してるだけでも、もう日本は滅び行くのみなんだから
いっそのこと政府べったりの大企業が潰れた方がマシ

人材に投資できないような国も企業も未来は無いってことだ
[ 2016/10/02 16:20 ] [ 編集 ]
長引く不況の原因が格差だってことに気付いていない時点でアホ
給料をそこそこ上げて、未来への安心を見通しが出来れば内需が増えて不況から脱出できる


ラーメン屋に、超金持ちが一人、毎日一番高いラーメンを食べに来るよりも
多くの庶民が、安いラーメンを食べに来る方が、そのラーメン屋は儲かる

そういう単純なことが理解できないアホが多い

パナマでの擬似脱税だの、無能役員の異常に馬鹿高い報酬だの、天下り法人だの無くして
庶民にカネを回せば景気は戻ってくる


それをやらないのは、アホだけでなく、卑しい選民意識が既得利権者にあるからだろうね
本気で国民を豊かにしようとは思っていない
自分が優位な立場に居てふんぞり返っていたい心理が見え隠れする
とにかくカネカネカネの卑しさ
[ 2016/10/02 16:24 ] [ 編集 ]
はるこなんか仕事してないでしょ(笑)

[ 2016/10/02 16:24 ] [ 編集 ]
なつきが講釈たれてるけど、ようは経営者に尻尾を振る御用組合ならいいけど、経営者の気に入らない組合はサヨク!って言ってんだよな。やっぱ、安倍信者は考えも安倍のコピーだわ。
[ 2016/10/02 16:34 ] [ 編集 ]
30年まえ、手取りは12万だったけど少ないけどボーナスで貯金もできた。物価は今も激安店があるからあまり変わらないかな。

消費税がない、インフラが安い、年金や健康保険が安い、ぼろアパートがまだ残っていて家賃が安い。携帯、ネットなど通信費が皆無(笑)、

この辺の理由で12万でもやっていけた。

給与を上げるか上記のものを下げるかしなければ無理
企業だけに任せるのではなくインフラや税金も合わせて考えないと。

まずは無駄な税金の使い方を徹底的に削減から

役人はわかっているはずだが、やらないのだと思う

腐乱した役人にちゃんと仕事をさせられる条例改正なら賛成
[ 2016/10/02 16:51 ] [ 編集 ]
はるこさんの、意味なしコメントはやめて欲しいね。
なんとかの一つ覚えじゃあるまいし、民主党時代との比較をして
何か意味があるの?

民主党と自民党で、経済政策の何が違うの?
それが給与増額と、どう繋がるの?

リーマンショック時は、自民党政権で経済ポロポロになったけど、
それで、自民党だと失業率が上がる、なんていう人はいないでしょ。
(はるこさん以外は。笑)
[ 2016/10/02 17:15 ] [ 編集 ]
外部労働組合・・・
最近では派遣社員やフリーターも入れるユニオンがありますね。
前に働いていたメーカーでは、ユニオン側の申し入れもあって、
期間工の人が正社員へと切り替わっていました。

企業内労組の場合はどうなんでしょう?
今のご時勢、あまり機能していないようにも見えます。
[ 2016/10/02 17:56 ] [ 編集 ]
安倍竹中路線を変更させましょう
[ 2016/10/02 18:34 ] [ 編集 ]
うちの会社の労働組合は管理職候補が中心となって運営されています、つまり御用組合ですね
[ 2016/10/02 18:40 ] [ 編集 ]
働き方改革 ?

安倍ちゃん一生懸命やってるが、チマチマなことばかり。
経済成長はほぼ、ゼロ。
日銀、黒田さんもさじを投げてしまったよーーーー。安倍ちゃんの責任。
電力自由化は、結局は失敗。TTPはescape状態。

働き方は、労働組合と会社側が考えること。政府は首を突っ込んでは、いい方向に行かない。政府と会社側で決めては上手く廻らない。

女性活躍、1億総活躍大笑いですね。
[ 2016/10/02 19:04 ] [ 編集 ]
OECD「トリクルダウンは起こらなかったし、所得格差は経済成長を損なう」という衝撃の報告について
長引く不況の原因が格差だってことに気付いていない時点でアホ
給料をそこそこ上げて、未来への安心を見通しが出来れば内需が増えて不況から脱出できる >
[ 2016/10/02 16:24 ] さん>
16:24さんのおっしゃる通り、『政府は格差是正政策』を行うことで経済も活性化されることをOECDが詳細なデータ付きで提示しています。
小泉政権時代の『派遣解禁』や相次ぐ『消費税増税(格差拡大税)』を修正する必要がありますね。
http://buzzap.jp/news/20141220-oecd-report/
◆所得格差は経済成長を損ない、所得格差を是正すれば経済成長は活性化される
12月9日にOECD(Organisation for Economic Co-operation and Development:経済協力開発機構)は所得格差は経済成長を損ない、所得格差を是正すれば経済成長は活性化されるとの最新の分析を発表しました。
[ 2016/10/02 19:35 ] [ 編集 ]
毎度毎度民主党政権に比べてうんぬんと、馬鹿の一つ覚えみたいに言ってるけれど
安倍のおかげでそんなに劇的に給与が上がっているのなら
なんでわざわざIMFが勧告して来るの?

ごく一部の例外を恣意的に切り取ったデータではなく
具体的な資料をアップして説得して欲しいものです。
[ 2016/10/02 19:35 ] [ 編集 ]
>>19:35
ネトウヨの星、はるこさんをディスってんのかよ!
[ 2016/10/02 19:42 ] [ 編集 ]
 誰がやっても同じ。亭主の給料で食えないから、女房にも働いて貰ってんの。子どもがグレて世間様に迷惑をかけて、子供の面倒見れなくなって、政治が悪いとみんなが騒ぎ出すまで十数年はかかる。その間に計画倒産でドローン。
[ 2016/10/02 19:43 ] [ 編集 ]
雇用主にとってあまりにも有利=アベノミクス成功!!
[ 2016/10/02 19:48 ] [ 編集 ]
ロハスな人さん
格差拡大も「グローバリズム政策」の
弊害ですが、小泉グローバリズム政策で
300万円以下の貧困層が
急増したのがはっきりしてますね。

が、安倍政権では回復してきていますね。


http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm
平成14年 34.9
平成15年 36.0
平成16年 37.5
平成17年 37.6
平成18年 38.8
平成19年 38.6
平成20年 39.7
平成21年 42.0
平成22年 40.5
平成23年 40.8
平成24年 41.0
平成25年 40.9
平成26年 40.9
平成27年 39.9
※そしてこれが、
「8月連続の実質賃金増加」で
さらに格差が狭まったと予想されますね。

「庶民の給料アップ」は確か公約にはなかった
ような気がしますから、「嘘」ではないかも
しれませんが、上がっているのでいいですね。
実質賃金は8か月連続増
 ◎ボーナスも増えて、実質賃金は増加です。

物価の上昇分を加味した7月の実質賃金は、
前の年の同じ月と比べ1.8%増え、8か月連続で増加しました。
[ 2016/10/02 19:48 ] [ 編集 ]
>>19:48
リンクを貼るならこっちでしょ。
http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm

このデータから、どうやってバラ色の賃金上昇を読み取ればいいのかな?
[ 2016/10/02 20:00 ] [ 編集 ]
20:00さんのリンクで、はるこさんへの反論はほぼ終わるんじゃないかしら
[ 2016/10/02 20:04 ] [ 編集 ]
>物価の上昇分を加味した7月の実質賃金は、前の年の同じ月と比べ1.8%増え、8か月連続で増加しました。

円高に起因するもので、安部政権の手柄でもなんでもない
以下直近8カ月のドル平均レートの推移

2016/2/29 115.08
2016/3/31 113.03
2016/4/28 109.92
2016/5/31 109.12
2016/6/30 105.72
2016/7/29 103.99
2016/8/31 101.34
2016/9/30 101.98

米国の金融政策よりより円高にぶれ、アベノミクス以降下がりつづけた実質賃金が上がった
この局面、披雇用者はアメリカ様に感謝すべきなのかもれんね
[ 2016/10/02 20:08 ] [ 編集 ]
20:08さん
実質賃金ってどうやって上がるか知ってますか?

名目賃金がマイナスだけど、物価が下がったせいで実質賃金がプラスになったのではありませんよね。
[ 2016/10/02 20:16 ] [ 編集 ]
2012年から2015年で『貯金を取り崩した世帯が大きく増加』しているのですから、安倍政権で格差が是正されたとは言えないですよね…。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-03-30/2016033001_04_1.html
日銀調査で「貯蓄ゼロ世帯」は、「2人以上」が2012年の26・0%から15年の30・9%へ、「単身」で同33・8%から同47・6%へと増加。3年間で470万世帯増え、1892万世帯と過去最高です。小池氏の質問に日銀の高橋経一情報サービス局長は「定例的な収入が減ったので金融資産を取り崩した」が一番多い理由だと答えました。

 一方、米雑誌『フォーブス』の集計では、日本の超富裕層上位40人が保有する資産総額が12年の7・2兆円から、15年には15・9兆円へと2・2倍にも膨れ上がっています。
[ 2016/10/02 20:17 ] [ 編集 ]
ロハスな人さん
で、300万円以下の割合が下がったことに関してはどうですか?


貴方のコメントの改変コピペですよ??わかってるでしょうが。
[ 2016/10/02 20:24 ] [ 編集 ]
>名目賃金がマイナスだけど、物価が下がったせいで実質賃金がプラスになったのではありませんよね。

つまり名目賃金が下がり、物価指数は上がった、にも関わらず実質賃金が上がる?
どうにも不可解だ

では実質賃金が上がる要因は?はるこの解釈を聞かせてくれないか
[ 2016/10/02 20:29 ] [ 編集 ]
20:29さん
やっぱり中身、見てないんですね。

名目賃金が増えて、物価も下がった結果が今の実質賃金上昇です。
[ 2016/10/02 20:37 ] [ 編集 ]
で、300万円以下の割合が下がったことに関してはどうですか? >
はるこさん>
多くの人の収入が増えた以上に支出が増えたら、『結果的に格差拡大が起こった』ということでは?
『多くの人が貯蓄を切り崩し』ているのですから♪
[ 2016/10/02 20:47 ] [ 編集 ]
>名目賃金がマイナスだけど、物価が下がったせいで実質賃金がプラスになったのではありませんよ

>名目賃金が増えて、物価も下がった結果が今の実質賃金上昇です。
なるほど、わかった

①名目賃金が増えて
直近8カ月の名目賃金総額と前年の同期間の名目賃金総額

②物価も下がった
こちらは先ほど提示したとおり為替の変動に起因する※他国のQQE(←これが正解)による

>結果が今の実質賃金上昇です。
名目賃金と変動率と物価上昇率の兼ね合いで変動した
①と②が実質賃金上昇にどれほど寄与したか、てはなし

こちらは②の寄与率が高いとみているが、①を把握していないは確かに片手落ち
②については提示したとおり、①について根拠データを提示してくれないか?
[ 2016/10/02 21:00 ] [ 編集 ]
ロハスな人さん
はい???
[ 2016/10/02 21:09 ] [ 編集 ]
>>20:00 の質問にも答えてよ、はるこおじさん。
[ 2016/10/02 21:19 ] [ 編集 ]
>[ 2016/10/02 21:09 ] はるこ.inc
席外し

>①名目賃金が増えて
>直近8カ月の名目賃金総額と前年の同期間の名目賃金総額

名目賃金がアップした根拠データ、提示よろしく
[ 2016/10/02 21:20 ] [ 編集 ]
21:19さん
私が19:48で貼った内容がまさにそのデータの100以下〜300万円以下の割合なんですが…

20:00さんの貼ったデータの賃金総額は民主党政権に比べて13兆7000億円増えています(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/10/02 21:25 ] [ 編集 ]
実質賃金がどうのとか、そんな些細なレベルの話じゃないと思うけどね。
欧米の先進国と比べたら最低労働賃金や労働環境が雲泥の差って話でしょう?

[ 2016/10/02 21:26 ] [ 編集 ]
21:20さん
http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/monthly/28/2807r/xls/2807t01r.xls

です。ちなみに2015年の2月からはサンプルの変更があっていますので、今年2月までは低めに出てると思った方がいいかと。
[ 2016/10/02 21:29 ] [ 編集 ]
>>21:25
まさに自民党マンセーですね((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
なんでこんなに素晴らしい安倍政権なのに、IMFから勧告されちゃうんですか??
本当理解出来ないですよね〜!
[ 2016/10/02 21:30 ] [ 編集 ]
豊かさってなんだろうね

少なくとも細かい数字の上がり下がりじゃないよね

もうはるこさんはソッとしておいたげようよ
[ 2016/10/02 21:36 ] [ 編集 ]
はるこさんは、本当に安倍政権を応援しているんですか?
ここのコメント覧で言い負かす事が目的になってませんか?
[ 2016/10/02 21:43 ] [ 編集 ]
21:43さん
言い負かせられてるんですか?
[ 2016/10/02 21:44 ] [ 編集 ]
>>21:44
データの扱いや話の切り取り方が恣意的だから、議論にすらならないんだよ。
まずはタイトルを読み直した方がいいよ。

【危機的】IMF「日本の賃金は低すぎる。状態は悪化しすぎた。労働環境は雇用主に有利」
[ 2016/10/02 21:48 ] [ 編集 ]
いや。だから、安倍政権の経済政策と、賃金上昇となんの関係があるの?
安倍政権の何がよくて、賃金が上昇したの?
誰か、答えてよ。
[ 2016/10/02 21:49 ] [ 編集 ]
>ちなみに2015年の2月からはサンプルの変更があっていますので、今年2月までは低めに出てると思った方がいいかと。

リンク張ってくれたのはありがたいんだけどさ、指数じゃ算定できない
しかも調査対象期間が議論を進めるうえで必要な要件を満たしていないのよ

こういうレスを書けるのであれば↓

>20:00さんの貼ったデータの賃金総額は民主党政権に比べて13兆7000億円増えています
>前の年の同じ月と比べ1.8%増え、8か月連続で増加しました。

②直近8カ月の名目賃金総額と前年の同期間の名目賃金総額
根拠データ提示できるでしょ?

こちらは根拠を提示してるんだからさ
ここにきて名目賃金の各月の支払総額は把握していませんでしたってオチは無しね
[ 2016/10/02 21:49 ] [ 編集 ]
客観的に見させていただいていると、どっちもどっちに見えます。
ただ仮に言い負かせていたとしても、賛同者は少ないような気がします。
生意気いってすいません。
[ 2016/10/02 21:50 ] [ 編集 ]
21:49さん
だったら自分で探してくださいな。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/list/30-1.html
[ 2016/10/02 21:53 ] [ 編集 ]
はるこ は、ここで安倍批判をして悦に入ってる人達の輪を壊す、もしくは小馬鹿にするために来ている。何かと言えば「民主党が~」と煽るのもここの方々が民主党支持が多いことをしってるから。違いますか?はるこさん。
[ 2016/10/02 21:55 ] [ 編集 ]
21:55さん
どちらかと言うと、共産党と生活の党支持者が多いと私は勝手に思っていましたが…
[ 2016/10/02 21:56 ] [ 編集 ]
[IMF 日本の賃金は低すぎる] が表題なのに
全然関係ない自分の主張を開陳する人にはうんざりするね。

どうぞご自分のブログやHPで、妄想を繰り広げて下さい。
[ 2016/10/02 21:59 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/02 21:55 ] 名無し、さん。

それは、自民党の支持率アップのためでしょう。
なぜなら、はるこさんはいつも、支持率調査のコメントには必ず
顔を出しますし。

それにこの記事も、本来は「今の」日本の賃金が少ないことが問題で、
自民党、なんとかしろ、という内容なのに、
いつの間にか、民主党時代より自民党時代のほうがまし、という議論に
すり替わっていますからね(笑)
[ 2016/10/02 22:03 ] [ 編集 ]
22:03さん
私がコメントすると安倍政権の支持率が増えるwwww

そんなに日本における私の存在は大きかったのですねwwびっくりしましたwwww
[ 2016/10/02 22:06 ] [ 編集 ]
震災以後、爪に火をともして生活を切り詰めている現状を、人の痛みをはるこさんには解らないでしょう? 数字では表れませんよ、結局。
[ 2016/10/02 22:07 ] [ 編集 ]
はるこさん、そういう事をゆうと安倍政権応援者は性格が悪いと思われますよ。
本当に応援したい人の態度には見えませんよ。
[ 2016/10/02 22:10 ] [ 編集 ]
22:03
いや。はるこさんが、自民党支持率アップのためにコメントしていることは
みんな知っていますが、
それが効果を上げているとは、ひと言も言ってませんよ(笑)
ちょっと、うぬぼれが過ぎるのでは(笑)
[ 2016/10/02 22:11 ] [ 編集 ]
>>22:07
正しく数字を読んだら、はるこのような結論にはならないですよ。
[ 2016/10/02 22:11 ] [ 編集 ]
つまり根拠データ無し=ソース無し?
>20:00さんの貼ったデータの賃金総額は民主党政権に比べて13兆7000億円増えています
>前の年の同じ月と比べ1.8%増え、8か月連続で増加しました。

>だったら自分で探してくださいな。

数値を以て何かを証明したいのであれば、根拠の説明は必須
ところが問い詰めてみてみると、明細データを出せないとのこと
であれば

デマ

といわれても反論できないでしょ、お粗末すぎて話にならない
[ 2016/10/02 22:12 ] [ 編集 ]
はるこさん、自民党支持率アップのためにもっとコメントして下さい!
((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/10/02 22:13 ] [ 編集 ]
22:10さん
全然構いませんよ。「ネトサポ」には邪魔な存在と思われるかもしれませんが。
[ 2016/10/02 22:16 ] [ 編集 ]
22:12さん
コメント見てますか?うらる見てますか?20:00さんが貼ったうらるの統計の「元」はなんて書いてありますか?

月々の方は私が貼りましたし、それ以上知りたい場合はその場合のうらるも貼りました。

年の賃金総額の方も20:00さんのコメントに書いてある統計を見てみてくださいよ。

自分でなぜ調べられないんですか?
[ 2016/10/02 22:20 ] [ 編集 ]
ええ!?じゃあなんなのだろう?本気のあべ信者ですか?
そこまで安倍さんを好きになる理由くらい教えて欲しいですマジで!それなら個人情報じゃないですよね
[ 2016/10/02 22:22 ] [ 編集 ]
22:11さん
思ってないから皮肉で言ったのにww
[ 2016/10/02 22:22 ] [ 編集 ]
22:22さん
そこまで明確な根拠はないですが、賃金を13兆7000億円上げて、国富を120兆円上げたからですかね?
[ 2016/10/02 22:24 ] [ 編集 ]
どうして私が調べなければいけないんですか?
[ 2016/10/02 22:25 ] [ 編集 ]
はるこおじさんってずーっとPCに向かって24時間安倍のために数値を貼って…
でも生活してないはるこおじさんのコメントってイライラする 読みたくなーい だから読まないね
[ 2016/10/02 22:29 ] [ 編集 ]
>前の年の同じ月と比べ1.8%増え、8か月連続で増加しました。



>月々の方は私が貼りましたし

何をおっしゃいますやら、前年分同月分のデータはどこにあるんだい?
[ 2016/10/02 22:30 ] [ 編集 ]
22:29さん
大体はあいぽんからコメントしてます(`・ω・´)
[ 2016/10/02 22:30 ] [ 編集 ]
22:30さん
http://www.mhlw.go.jp/toukei/list/30-1.html

自分で探してくださいまし。
[ 2016/10/02 22:32 ] [ 編集 ]
はるこさんは、賛同者を増やそうとは考えないのですか?
[ 2016/10/02 22:34 ] [ 編集 ]
22:34さん
増やして、なにか私に得があるんですか?

賛同者を増やすようなコメントを私がしていると思いますか?私自身は賛同者を増やす必要性を感じないので適当に思ったことをコメントしていますが。
[ 2016/10/02 22:37 ] [ 編集 ]
はるこさん、なんでIMFから「日本の賃金は低すぎる」と言われてるの?
早くこのシンプルな問いに答えてよ。
[ 2016/10/02 22:38 ] [ 編集 ]
いや、はるこさんのスタンスが知りたかっただけです。
気分を害されたのなら申し訳ありませんでした。
[ 2016/10/02 22:40 ] [ 編集 ]
あ、そう
>前の年の同じ月と比べ1.8%増え、8か月連続で増加しました。



>月々の方は私が貼りました

http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/monthly/28/2807r/xls/2807t01r.xls

リンクファイルに前年同月分のデータは 記載されている or 記載されていない

どっち?
[ 2016/10/02 22:42 ] [ 編集 ]
22:38さん
やはりまだ賃金が低いからだと思います。

過去最高の給与総額は平成10年の222兆8374億円ですので、204兆7809億円の2015年ではまだまだだと思います。
[ 2016/10/02 22:43 ] [ 編集 ]
22:42さん
24.25.26.27年の前年比、27年6月〜の前年同月比は書いてあります。

それ以外は自分でどうぞ調べてくださいな。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/list/30-1.html
[ 2016/10/02 22:47 ] [ 編集 ]
>>22:43
安倍政権で賃金が13兆7千億円も上がったのに
IMFから批判されるって、おかしくないですか?
[ 2016/10/02 22:47 ] [ 編集 ]
22:47さん
もっと上げろということでしょう。

最高額からも18兆円近く低いですし。
[ 2016/10/02 22:50 ] [ 編集 ]
>>22:50
安倍政権の経済政策に、世界からダメ出しされてるんでしょ。
なんか言ってることが矛盾してない?
[ 2016/10/02 22:52 ] [ 編集 ]
現時点においてソースなし
>24.25.26.27年の前年比、27年6月〜の前年同月比は書いてあります。

そんなもって回ったいい方をしなくとも

>前の年の同じ月と比べ1.8%増え、8か月連続で増加しました。

はるこ自らが述べた比較の基準点となる前年同月、つまり27年1~6月分の根拠

提示した or 提示していない

どっち?
[ 2016/10/02 22:56 ] [ 編集 ]
グラフ化すれば安倍政権の素晴らしさがみんなに分かるのにね
そんなことしたら嘘がバレるからできないかwww
http://fast-uploader.com/file/7030972200369/
[ 2016/10/02 23:00 ] [ 編集 ]
22:56さん
8ヶ月連続の方はそもそも実質賃金の方なので、さっき貼ったやつと関係ないですよ?
[ 2016/10/02 23:01 ] [ 編集 ]
「国際通貨基金(IMF)が日本の賃金について強い懸念を発表しました。IMFのルーク・エバアート氏は「日本の賃金が低下しているのを懸念している。状態は悪化しすぎた。現在、労働条件は雇用主にとってあまりにも有利で柔軟だ」と述べ、安倍政権以降も賃金の悪化が継続していると指摘。あまりにも雇用主が有利すぎて、労働者が搾取されていると強調しました」

はるこはとりあえず元の記事を読んでから発言しろよ。
[ 2016/10/02 23:03 ] [ 編集 ]
「ミンスガ〜実質賃金ガ〜」と言って、安倍政権を擁護したところで
世界からダメ出しされている事実は変えられません!
[ 2016/10/02 23:05 ] [ 編集 ]
23:03さん
具体的に賃金のどの部分が悪化したのでしょうか。
[ 2016/10/02 23:08 ] [ 編集 ]
23:08さん
「自分で探してくださいな」って言ってたよねw
[ 2016/10/02 23:12 ] [ 編集 ]
現時点においてソースなし
>[ 2016/10/02 23:01 ] はるこ.inc
名目と物価の兼ね合いで実質は決まる(はぐらかしは不要)

それよりも、だ。肝心要の質問に応えてくれないのかい↓

>24.25.26.27年の前年比、27年6月〜の前年同月比は書いてあります。

そんなもって回ったいい方をしなくとも

>前の年の同じ月と比べ1.8%増え、8か月連続で増加しました。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/monthly/28/2807r/xls/2807t01r.xls
はるこ自らが述べた比較の基準点となる前年同月、つまり27年1~6月分の根拠

提示した or 提示していない

どっち?
[ 2016/10/02 23:16 ] [ 編集 ]
23:16さん
提示しましたね。
[ 2016/10/02 23:18 ] [ 編集 ]
これだけ総スカンをくってもコメントし続ける
はるこのメンタルの強さには感心するわ。
主張には一ミリたりとも同意しないけど。
[ 2016/10/02 23:19 ] [ 編集 ]
はるこの給料増えたかおしえて♪

[ 2016/10/02 23:20 ] [ 編集 ]
自民を擁護すればするほど
お金がもらえる簡単なお仕事です
[ 2016/10/02 23:21 ] [ 編集 ]
23:16さん
それ以上知りたいのならって何度も貼っていますよね。
[ 2016/10/02 23:23 ] [ 編集 ]
はるこさん、IMFにも反論して下さいよ。
安倍政権で13兆7千億も賃金が上がってるのに
批判するなんて的外れだって。
[ 2016/10/02 23:26 ] [ 編集 ]
23:26さん
もっと安倍政権には頑張って貰わないとですね!
[ 2016/10/02 23:29 ] [ 編集 ]
根拠データに関して虚偽を述べるとはね、やれやれ
>提示しましたね。
ダウト、いやアウト

【以下問題のリンクファイル】
http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/monthly/28/2807r/xls/2807t01r.xls

誰がどうみても提示していないと思うが
肝となる27年1~6月分の根拠データはどこにあるのでしょーか?教えて

>前の年の同じ月と比べ1.8%増え、8か月連続で増加しました。
[ 2016/10/02 23:33 ] [ 編集 ]
>>23:29
トリクルダウンも嘘だったし
安倍が退任することが一番の景気対策でしょ。
[ 2016/10/02 23:34 ] [ 編集 ]
23:33さん
そうですか。大変ですね。お疲れ様でした。

詳しいデータは

http://www.mhlw.go.jp/toukei/list/30-1.html

を見てくださいね。
[ 2016/10/02 23:36 ] [ 編集 ]
HAL子 もそのうち、ディープラーニングが一通り終わってAI化 してHAL9000かもよ!
上がっても、下がっても 低すぎ 。

それでも 搾取して 宗主国に 献上して かつ、生かさず、殺さず ゾンビに塩を与えないのと同じく 反抗しないように して。それが Good Job!って いい子 いい子 して欲しいのかな。 
[ 2016/10/02 23:37 ] [ 編集 ]
はるこはふつか以上あるいはもっと寝てないよね。なぜそんなに元気なのか?なんか飲んでる?不気味やな~ 明日も仕事もないんだね、楽でいいなあ
[ 2016/10/02 23:39 ] [ 編集 ]
23:39さん
普通に寝てますが。
[ 2016/10/02 23:43 ] [ 編集 ]
>前の年の同じ月と比べ1.8%増え、8か月連続で増加しました。

>前の年の同じ月と比べ

>月々の方は私が貼りました

>提示しましたね。

【以下問題のリンクファイル】
http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/monthly/28/2807r/xls/2807t01r.xls

何度も述べたとおり、そんなデータは提示されていない

肝心の基準点になる前年同月の名目賃金の上昇が証明できない、指摘を受けても頑なにソースの開示を拒否するのであれば、そもそも名目賃金上昇ってのが嘘なんじゃないの?との指摘を受けてもいたしかたなし。

物価下落により(為替レートの変動により)実質賃金が上昇した。としか結論付けられないのよ、はるこが明確なソースを提示しない限りは
[ 2016/10/02 23:54 ] [ 編集 ]
小泉、安倍に投票した人は自己責任の世の中を望んだんでしょ。
賃金が下がったからといって文句は言えないよね。
[ 2016/10/02 23:54 ] [ 編集 ]
23:54さん
指数だったらそれでいいですよね?

言ってる意味わかりますか?
[ 2016/10/02 23:56 ] [ 編集 ]
論に詰まると疑問で返す
>指数だったらそれでいいですよね? 言ってる意味わかりますか?

賃金総額で欲しかったけれど、それでいいよ
27年1~6月分の指数、よろしく

初めにいった通り、はるこのいい分を全て否定するつもりはないのよ
名目賃金上昇によるものか、為替変動に起因する物価下落によるものか
各々の要素が実質賃金上昇にどの程度寄与したのか?知りたいだけのことでさ
[ 2016/10/03 00:10 ] [ 編集 ]
23:54さん
実質賃金8ヶ月連続増→物価が下落しただけ→名目も上がってます→データを見せろ→名目賃金のデータ見せる→そんなデータは提示されていない

私的に言うと、こんな感じに見えています。
正直意味不明です。
[ 2016/10/03 00:10 ] [ 編集 ]
どんなにデータをいじくっても
IMFから安倍政権の失政を指摘されてるのは事実でしょ?
[ 2016/10/03 00:12 ] [ 編集 ]
ごめんなさい。安倍政権で賃金アップは嘘でした。
[ 2016/10/03 00:13 ] [ 編集 ]
はるこが正義感が強いなんて、ご冗談を・・
[ 2016/10/03 00:17 ] [ 編集 ]
>>00:13
パフォーマンスといえば、自民党のスタンディングオベーションでしょw
[ 2016/10/03 00:18 ] [ 編集 ]
>>夏希2016
過去の話しかしないのは、二言目には「民主党政権の時は〜」と発言する安倍総理でしょ。
[ 2016/10/03 00:20 ] [ 編集 ]
>>00:23
何を言っているか理解出来ません。
「どっちもどっちで布石なだけ」て日本語がおかしくないですか?
[ 2016/10/03 00:28 ] [ 編集 ]
>はるこ

該当期間27年1~6月分の指数を張ってくれれば、検証させてもらう
この件に関する考察は今日明日は無理かもしれないが、遅くとも来週末の土日中に返信させてもらう
ブックマークにこのスレを保存してくれるとありがたい※こちらは保存済み

では
[ 2016/10/03 00:31 ] [ 編集 ]
IMFがどのように日本の賃金が安すぎて、雇用側にとって著しく柔軟だ(非正規のことか?)と調べているのかも知りたいが、
そう判断してそれを世界に向けて危惧するとまで言う理由は何だろう。
[ 2016/10/03 00:32 ] [ 編集 ]
はるこはトリクルダウンを信じてるバカなの?
[ 2016/10/03 00:35 ] [ 編集 ]
夏希の発言は意味不明だと自分で認めたようなので
みんなスルーしましょうね。
[ 2016/10/03 00:37 ] [ 編集 ]
00:10さん
簡単?に説明しますね。

7月の賃金指数(前年比+1.2%)が117.8です。
その数字を物価指数の104.1(前年比-0.6%)で割ります。
そしてその数字に100をかけると113.2になりますよね。

その数字は前年の実質賃金指数よりも1.8%高いんですよ。(四捨五入するので若干ずれますが)
お分かりになられましたでしょうか?
[ 2016/10/03 00:44 ] [ 編集 ]
>>00:41
「その類の人」ですね。
[ 2016/10/03 00:44 ] [ 編集 ]
>>00:44
他人を批判する前に、日本語を勉強したほうがいいですよ。
「自分の理解を押し付ける関連は僕も結構だと思うから」って意味不明。
[ 2016/10/03 00:46 ] [ 編集 ]
00:31さん
貼ってあるとおりの数字が見えないのですか?なら字で書きますね。

27年6月134.3前年比-2.5
7月116.4+0.9
8月85.9+0.4
9月83.6+0.4
10月84.1+0.7
11月86.6 0
12月171.9 0

28年1月84.9 0
2月82.8 +0.7
3月88+1.5
4月86.5 0
5月84.7-0.1
6月136.2+1.4
7月117.8+1.2
[ 2016/10/03 00:55 ] [ 編集 ]
やっぱり夏希の発言は意味不明だわ
[ 2016/10/03 00:59 ] [ 編集 ]
超自分本位はなつきさんだと思いますが。
自分ではわからないんですかね。文章も崩壊してきてます。お疲れなのでは?
はるこさんももう一線越えてます。あなたがどんな数字を並べようが、経済とは普通のひとの生活のしやすさの指標であるべきではないのでしょうか。
安倍を肯定したいがためのあまりのしつこさに辟易してます。普通でないものを感じおそろしくさえ思います。
[ 2016/10/03 01:16 ] [ 編集 ]
01:16さん
貴方の「あるべき姿のため」に数字は出来ていません。
[ 2016/10/03 01:25 ] [ 編集 ]
はるこのコメって寒い…
[ 2016/10/03 01:30 ] [ 編集 ]
01:30さん
🍧
[ 2016/10/03 01:33 ] [ 編集 ]
かる~く援護射撃でもしてみるか!
10/2 23:36 はるこ.inc
そうですか。大変ですね。お疲れ様です。
日・時間忘れ 夏希2016
3人か4人のレスでの返答にて〇〇〇〇大変ですね。お疲れした。〇←恥ずかしいですが何文字か忘れました…う~ん…何だか香ばしい匂いがするなぁ!
[ 2016/10/03 01:37 ] [ 編集 ]
企業再編がうまくいっていない
日本企業に
賃金を上げろう


まあ最低賃金を上げるだけで物価率を上げられる。
ということでしょうね。
それで消費税増税と言うこと。


まずは最低賃金を年に30円くらいずつ上げて
2020年度には100円アップにする。

IMFは、企業再編M&A と最低賃金上昇で景気刺激させるということですね。
私は、昔から話していましたが。
[ 2016/10/03 02:26 ] [ 編集 ]
300万円以下の割合が下がったことに関してはどうですか? >
はるこさん>
コメントしたのに理解されなかったようなので、再度。
300万以下の収入の人の『人数は少し減少』したようですが、『支出も増えて資産を取り崩す人が激増した』ということなのでは?
『名目的な収入が増えて』も(実質的に支出が増加して)『資産を取り崩した』ら意味がないということですよ。
300万円以下の人数が減ったことだけでは『大して意味がない』わけです。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-03-30/2016033001_04_1.html
日銀調査で「貯蓄ゼロ世帯」は、「2人以上」が2012年の26・0%から15年の30・9%へ、「単身」で同33・8%から同47・6%へと増加。3年間で470万世帯増え、1892万世帯と過去最高です。小池氏の質問に日銀の高橋経一情報サービス局長は「定例的な収入が減ったので金融資産を取り崩した」が一番多い理由だと答えました。

 一方、米雑誌『フォーブス』の集計では、日本の超富裕層上位40人が保有する資産総額が12年の7・2兆円から、15年には15・9兆円へと2・2倍にも膨れ上がっています
[ 2016/10/03 02:29 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/03 02:29 ] ロハスな人さん
では、貴方が以前したコメントは「対して意味がない」コメントだったということですね。ありがとうございました。
[ 2016/10/03 03:13 ] [ 編集 ]
>貴方の「あるべき姿のため」に数字は出来ていません。
10/03 01:25 By:はるこ


だそうですが、あなたがひっぱってくる数値はほとんどあなたにとって安倍さんにとって都合のいい数値ですよね。生活していての実感から解離している数値は当然その実感に反する結果を示すための意図がはたらいているものもあるでしょう。私は仕事がありますのでこれにて。あなたはいいですね、暇で。
[ 2016/10/03 07:32 ] [ 編集 ]
つまり経済のプロ、IMFのルーク・エバアート氏が賃金下がってるって言っているのに経済の素人がなんか数字を提示して賃金上がってる、プロが間違っている、ルーク何某はデータを示せと。
[ 2016/10/03 08:31 ] [ 編集 ]
民主党政権から自民に政権が変わって
劇的に賃金が上がったと主張するのに
なぜIMFがわざわざ日本の賃金が低すぎると指摘するのか
その問いには答えられないようですね。
[ 2016/10/03 08:37 ] [ 編集 ]
IMFは欧米諸国の先進国と日本を比較しているから。
[ 2016/10/03 09:10 ] [ 編集 ]
安倍政権のおかげで、先進国から脱落したという意味ですか。
[ 2016/10/03 09:15 ] [ 編集 ]
先進国から脱落www
[ 2016/10/03 10:02 ] [ 編集 ]
> 安倍政権以降も賃金の悪化が継続していると指摘。
[ 2016/10/03 10:22 ] [ 編集 ]
そもそも日本の賃金が低すぎるというこの記事の元ソースが間違っている可能性が・・・
[ 2016/10/03 10:43 ] [ 編集 ]
ルーク・エバアート氏「配偶者控除を廃止しろ」
[ 2016/10/03 10:45 ] [ 編集 ]
ルーク・エバアート氏「終身雇用制度や配偶者控除を見直して、もっと移動をし易いようにしろ、フルタイムの正規の雇用が賃金と労働力の配分には良い」
[ 2016/10/03 10:54 ] [ 編集 ]
ルーク・エバアート氏「賃金を上げるために政府は説得しろ。減税も行え。罰則を与えろ(?)
[ 2016/10/03 11:56 ] [ 編集 ]
昔の民主党政権も目指していた配偶者控除の見直しを安倍政権にやってもらわなければ行けないということですかね。
[ 2016/10/03 11:59 ] [ 編集 ]
賃金が低すぎる→☓

賃金交渉力の低下が行き過ぎている→○


あってるかどうか分かりませんが、間違っていたら訂正をお願いしますm(_ _)m
[ 2016/10/03 12:04 ] [ 編集 ]
賃金に関して色々なコメントが有りましたが、それが無駄に終わるという悲しい結末(´・ω・`)
[ 2016/10/03 12:05 ] [ 編集 ]
これって景気が良いの?悪いの?トリクルダウンが起きてるの?起きてないの?アベノミクスは成功したの?失敗したの?
[ 2016/10/03 12:35 ] [ 編集 ]
12:35さん
この記事に関していえば、安倍政権には配偶者控除の見直しをして、労働規制の緩和を行い、労働者の移動を促進して給与を上げろということなのでまさに安倍政権がやろうとしていることですね。

今までの政策ももっと強化しろということですね。法人税の減税など。
[ 2016/10/03 12:43 ] [ 編集 ]
他はわからないのでこれだけ。
>アベノミクスは成功したの?失敗したの?

期限をきってないので、いつまで立っても道半ばと言える状態。
そういう意味では失敗する事はない。また、何かの間違い(アベノミクス以外の要因)で良い数値が出てもアベノミクスの果実と出来る状態でもある。
(普通、この状態は公正であるとはまったく思えないが...)

当事者たちは最後の最後まで失敗を認める事はないんで、最後は自分で考えるしかないです。
[ 2016/10/03 12:53 ] [ 編集 ]
はるこ氏によるコメント欄ジャックがかなり酷いレベル。異常性欲を見せられてる感じです、怖いので少しお控えをお願いします。
[ 2016/10/03 13:56 ] [ 編集 ]
はるこは自分のHPを作れって。
[ 2016/10/03 15:14 ] [ 編集 ]
安倍晋三と安倍信者は低賃金じゃないと困るみたいだなw
[ 2016/10/03 16:44 ] [ 編集 ]
日銀の物価率2%の目標達成のために賃金を上げろと言っているわけだ。政府に対して民間人の最低賃金を更に引き上げなさい
と言っているんだな
どんどん最低賃金を上げていきましょう
[ 2016/10/03 16:50 ] [ 編集 ]
こっそり進む労働法全面改悪 全産業の正社員を非正規化 大企業には解雇の自由 長周新聞 2016年6月15日付
IMFには『お前が言うな』という気がしますが、『派遣労働を原則禁止にする労働条件の改善』は必要だと感じます。
以下ご参考までに。
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/42547995749b25197d8de99ecf43a12b
 安倍政府が「1億総活躍社会」「同一労働同一賃金」「働き方改革」の旗を振りながら、労働法の全面的な規制緩和に乗り出している。小泉構造改革を手がけた竹中平蔵やパナマ文書に名前が載った三木谷浩史のような面面を産業競争力会議(議長・安倍晋三)メンバーに登用し、派遣労働の拡大、「残業代ゼロ」を強要する労基法改悪、企業がいつでも労働者を解雇できる解雇規制撤廃、国内の低賃金労働をさらに促進する外国人労働力の増加策など諸諸の施策を一斉に動かしている。
[ 2016/10/03 18:05 ] [ 編集 ]
危機的状況
あのIMFに指摘されるなんて、よっぽどだよ。
『財団国家』だ。
[ 2016/10/03 20:28 ] [ 編集 ]
>[ 2016/10/03 00:55 ] はるこ.inc

こちらの意図が伝わっていないようだ、そのデータでは検証できないのよ
でもこちらの意図をくみ取ろうとしてくれた気持ちは受け取っておく

これ以上のやり取りは不毛なんで、この件に関してはここまでとさせてもらう
それと職業柄、偏りを感じさせるデータ抽出を目にすると口を出したくなるだろうから
今後もやり合うことがあるだろうけど、そんときはお手柔らかに

では
[ 2016/10/03 23:02 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/03 23:02 ] [ 2016/10/03 00:31 ] 名無しさん
わかりました。すみませんでした。
[ 2016/10/03 23:38 ] [ 編集 ]
ちょwあやまらないでくれw罪悪感に苛まれるw

今回の件、最後は誠意ある対応を取ってくれてありがとう

また名無しに戻るわ

[ 2016/10/03 23:53 ] [ 編集 ]
はるこがあやまったのってはじめてみたわ。
やっぱ、深き知性の剣は蛇性から清らかささえ引き出す。
よかったね、はるこ。
ほんの少しだけど人間に戻れたね。
[ 2016/10/04 07:50 ] [ 編集 ]
まあおまえにゃわからんわな
[ 2016/10/05 03:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム