情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.02 18:28|カテゴリ:ニュースコメント(23)

【気になる】沖縄県石垣島北部で謎の飛行物体が出現!星の出ない位置で光源が移動!「明らかに異常で強い光」


s_ice_screenshot_20161002-172713.jpeg

9月29日に沖縄県の石垣島北部で謎の光源体が観測されていたことが分かりました。観測されたのは久宇良地域の西の海上で、実際に撮影された画像には黄色い光を放出している物体が4つほど写っています。

高さ的に人工衛星や航空機の可能性は考え難く、海の少し高い場所を水平に移動している感じでした。また、水平移動となっていることから米軍や自衛隊の照明弾ということはほぼ無いと言え、光の正体について憶測を呼んでいます。


石垣島北部で謎の発光体 円盤状に「鳥肌」 天灯との指摘も
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/64556

 
s_ice_screenshot_20161002-172656.jpeg
s_ice_screenshot_20161002-172725.jpeg
沖縄県石垣島北部の久宇良地域で29日午後7時40分ごろ、西の海上に浮かぶ異様に強い謎の発光体が目撃された。星空ツアーを手掛ける「星空ファーム久宇良」の新垣信成さん(34)が写真や動画を撮影した。「(熱気球の一種の)天灯ではないか」との指摘もあるが、新垣さんは「明らかに異常で強い光」と否定し「正直、怖かった。正体は何なのか検証してほしい」としている。





以下、ネットの反応
















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
気になるなる
[ 2016/10/02 18:39 ] [ 編集 ]
最近は電飾凧をUFOと見間違えて話題にするのが多いけど
これもそうなのかね?
[ 2016/10/02 18:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 最近は電飾凧をUFOと見間違えて話題にするのが多いけど
> これもそうなのかね?


全く動きも光の強さも違う。
[ 2016/10/02 18:59 ] [ 編集 ]
どうせなら東京上空に大量に現われてほしい。
[ 2016/10/02 19:10 ] [ 編集 ]
結局、軍事関連な気がするなぁ。

米軍は日本の領空を自由に飛べる権利を手にしているわけだから。
(日本人の多くは知らないようだが・・・)
[ 2016/10/02 19:37 ] [ 編集 ]
TR3Bの発展系ではないのかね?

UFO話と合成映像で煙にまいておるようだが
反重力は無理にしても原子炉搭載してプラズマ推進×3などならばそれほど不可能でもないだろう
原子炉は勿論のこと積んでいるハズの兵器もヤバそうである

因みにミリタリー速報では一瞬で否定されたぞ…フフフ
[ 2016/10/02 20:01 ] [ 編集 ]
某国の新兵器では?(複数の国に可能性はある)
[ 2016/10/02 20:05 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/02 19:37 ]
米軍機とて日本側にフライトプランを提出してますよ。
さもないとレーダーに写った機が所属不明で空自がスクランブル対応することになりますから。
[ 2016/10/02 20:06 ] [ 編集 ]
ああ~…そうだな
レーダーに映ればであるな
[ 2016/10/02 20:40 ] [ 編集 ]
米軍のイカ釣り漁
[ 2016/10/02 21:01 ] [ 編集 ]
やっぱ、そうだ。
UFOだと、思う。


信じるかどうかは自由だ。
[ 2016/10/02 21:19 ] [ 編集 ]
魚釣りでもして帰るとこだったんちゃうの?
[ 2016/10/02 21:20 ] [ 編集 ]
光り方に美的センスのないところを見ると、地球(米軍)製UFOでしょうな。
[ 2016/10/02 21:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/02 20:06 ]
レスありがとう。

通常はそうだと思います。
ただフライトプランは「常に」出されてますか?
通告がないケースもあると聞いていますが。
(日米関係の構造を考えると、さもありなんという感じだけど・・・)
[ 2016/10/02 22:38 ] [ 編集 ]
自衛隊は、米国の指揮官(大統領?)の命令で動かせることが

米国で公開された日米間の密約で決まっているそうですし。

こうなると、アメリカからみれば日本の領空は完全に支配下ですよね。
(いまも六本木ヒルズの上を米国ヘリが自由に飛んでいるという話もあるし…)
[ 2016/10/02 22:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/02 22:38 ]
以前はフライトプランの提出がなかったようですが、今でもあるいは通告がないケースがあるかもしれません。
その場合は直接米軍に問い合わせるか、スクランブルで対象を目視で確認するしかないですね。

日本上空の米軍機飛行計画 国交省、事前に全把握
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-05-24/2013052401_04_1.html
> 日本の上空を飛ぶすべての米軍機の「飛行計画」を政府が飛行の1~2時間前には米軍から通報を受け、事前に把握していることが23日までにわかりました。深刻な爆音被害をもたらしている低空飛行訓練なども含まれています。日本平和委員会などの要請行動と本紙の取材に国土交通省が明らかにしました。
[ 2016/10/02 22:53 ] [ 編集 ]
夕日かな?
恐らく水平線より下に沈んだ夕日でしょう。

左側の雲の下側に夕日の光が当たり、雲のラインがオレンジ色に見えています。
そして色温度も夕日に近く、海上に漂う四つの光点は水蒸気で屈折した光が起こした蜃気楼に思えます。
[ 2016/10/02 23:38 ] [ 編集 ]
2016/10/02 22:53
レスありがとうございます。
勉強になります。

事後通告というのもあるのかな、と個人的には思っています。

今回は光り方がやけに強いので、
中国側に向けた軍事的なデモンストレーションかなと思いました。
(とはいえ米中は一見敵対しているように見せかけ、日本が思うより蜜月なところもあるのですが…)
[ 2016/10/02 23:45 ] [ 編集 ]
UFOに決まってるでしょ。何か確認できてない空飛ぶ物体なんだから。
[ 2016/10/03 07:08 ] [ 編集 ]
まさしくユーホーだけど乗っているのが宇宙人か地球人かどうかだ。
[ 2016/10/03 13:11 ] [ 編集 ]
断言はできませんが
照明弾だとおもいますよ。
[ 2016/10/03 23:26 ] [ 編集 ]
これが例のあれだな。
[ 2016/10/03 23:46 ] [ 編集 ]
こういうのがコミケ会場にでも落ちれば面白いのに。
[ 2016/10/04 10:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム