情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.02 20:40|カテゴリ:政治経済コメント(28)

【大騒動】アメリカの9.11法案が正式に成立、遺族がサウジアラビアを提訴へ!サウジ「すべての国に悪影響が及ぶ」


s_ice_screenshot_20161002-203754.jpeg

アメリカでオバマ大統領の拒否権を無視して成立した通称「9.11法案」ですが、この法案を使って同時多発テロ事件の遺族たちがサウジアラビアに対して損害賠償を請求することが分かりました。サウジアラビア政府は9.11法案を認めないとしており、対抗処置として米国債の売却を示唆しています。

サウジ外務省は「国家主権の免責という長年の原則が損なわれ、米国を含むすべての国に悪影響が及ぶことになる」と述べ、9.11法案に対して強い懸念を表明しました。
今後も同時多発テロ事件を巡る提訴が頻発する可能性があり、アメリカや周辺国との関係に大きな影響を与えそうです。

米同時テロ遺族、サウジを提訴 法案成立を受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-35089872-cnn-int

ワシントン(CNN) 2001年の米同時多発テロで海軍中佐の夫を亡くした女性が9月30日、首都ワシントンの裁判所でサウジアラビア政府に損害賠償を求める訴えを起こした。



以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
市民が自国の法律で外国政府を訴えるというのが通ってしまう。

・・・米国が訴えられる可能性、大。

[ 2016/10/02 20:50 ] [ 編集 ]
911の真相が暴かれてやばい国はアメリカ自信だろう。
[ 2016/10/02 20:51 ] [ 編集 ]
ほんとやることなすことジャイアンと変わらんよな
[ 2016/10/02 21:05 ] [ 編集 ]
どうやばいのかわからん
今後どうなる可能性があるのか詳しく教えてくれ
馬鹿にでもわかるように頼む
[ 2016/10/02 21:09 ] [ 編集 ]
じゃあ日本も必要もない核兵器使われたの訴えようぜ
[ 2016/10/02 21:16 ] [ 編集 ]
9.11は自作自演の捏造なのに提訴されたサウジは濡れ衣にもほどがある。
[ 2016/10/02 21:18 ] [ 編集 ]
911テロが最近ニュースに出ない本当の理由とは・・・【保存版】 - Naverまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2136056666857347801


https://www.google.co.jp/search?client=opera&q=911の真相&sourceid=opera&ie=UTF-8&oe=UTF-8#q=911%E3%81%AE%E7%9C%9F%E7%9B%B8+%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81
[ 2016/10/02 21:21 ] [ 編集 ]
ブッシュを訴えろよ。張本人なんだから。
[ 2016/10/02 21:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> どうやばいのかわからん
> 今後どうなる可能性があるのか詳しく教えてくれ
> 馬鹿にでもわかるように頼む

サウジアラビアがブチ切れて、米国債を叩き売って、世界経済崩壊。
後、世界の秩序崩壊して、軍事力で好き放題。
という感じが最悪のシナリオ。

最低でもアメリカとサウジアラビアの関係悪化は確定。
[ 2016/10/02 21:43 ] [ 編集 ]
根が腐った邪悪なアメ●カ様、

まずは、テロテロ詐欺師のブッ●ュ、チェ●ニー、
ラム●フェルド、ジョセ●ナイ、ア●テージ、
ウォツ●ッズ(←こんな名前?) 等の、
他国民惨殺皆殺し●罪者を法的殺●分願います。

そして、殺したイラク人の一般人のお命と、
ささやかな幸せな家庭を営む権利を、
返してやってください。

ヒトゴロシ国家の名ばかり主権者の皆様、
よろしくお願いします。
[ 2016/10/02 21:48 ] [ 編集 ]
やったぜ
戦争被害者の日本人はアメリカを訴えまくろうぜ
[ 2016/10/02 21:54 ] [ 編集 ]
ガス抜き作戦
[ 2016/10/02 22:09 ] [ 編集 ]
911が原因?で始まった(始めた)戦争

ブッシュ政権

★アフガン戦争

(オサマ・ビン・ラディン)が911首謀者

★イラク戦争

サダムフセイン(悪の枢軸)
大量破壊兵器

オバマ政権(拒否権の後、再可決)

★サウジアラビア

アメリカ国債売却発言後 ←イマココ

参考
橋本龍太郎首相
「大量の米国債を売却しようとする誘惑にかられたことは、何度か あります」

失脚のち、逮捕

[ 2016/10/02 22:11 ] [ 編集 ]
サウジは西側と良好な関係だと思っていたが…パワーバランスはボケっとしてると平気で引っくり返るんだな…

本気で賢い人、目先の欲にとらわれない人が日本のトップに居ないとこれからは大変だよ
[ 2016/10/02 22:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/02 22:18 ] [ 編集 ]
教えて下さい。
これって、米国民 → サウジ、は可能だけど、逆も認めるってことなんですか?
それとも訴える権利はアメリカオンリーなのですか?
よろしこ。
[ 2016/10/02 22:35 ] [ 編集 ]
サウジは今までアメリカと良好な関係にありましたが難癖つけてアメリカ国民が米国債をチャラにしようと考えているように見えます。
それだけアメリカがレームダックになって債務放棄したい表れです。
日本が所有するアメリカ国債だって難癖つけてチャラにされそうですが、米国債は日本には存在せずアメリカがしっかり預かっているのでその必要が無く表面化しないだけのようです。
世界的に米国債がチャラにされる動きが今後盛んになりそうです。
[ 2016/10/02 23:16 ] [ 編集 ]
日本の遺族はどうする?
あのテロでは日本人も犠牲になったが、この法により裁判を起こすのかな?
[ 2016/10/02 23:47 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/02 21:43 ] ヤマダ
わざわざ詳しくありがとうございます。

個人が政府を訴える事が出来るようになるというのは国と国の外交にも支障をきたす
って感じなのかな

個人が出てくるもんだから国としてはたまったもんじゃないと

ん~・・・
アメリカが不安定になりそうな予感ですね~
[ 2016/10/03 00:02 ] [ 編集 ]
>2016/10/02 22:35
とりあえずサウジアラビアに限定して言及すれば、米国民 → サウジへの訴えを起こせる法案を、米国議会が自国の法律として通したなら、逆にサウジアラビア政府が自国の法律として、自国民が米国政府を訴える法律を作ったとしても、咎める事は不可能でしょ?
だから普通なら、即外交問題に発展するから、そりゃいくら何でもやめようよってのを、米国議会は強行したと。
この法律自体は訴える権利は米国オンリーだとして、同様の法律が他国に出来たら同じ事だし、強硬な国だったら出来てもおかしくないわな。
だからパンドラの箱なんだよ。希望も何もない地獄の釜の蓋かもしれないが。
[ 2016/10/03 00:40 ] [ 編集 ]
これは本当にめちゃくちゃで
表向きダーイッシュ(ISIS)はフセイン時代のイラク軍の残党を中心とした組織だからシリアはイラクに賠償請求すればいい。
成立するわけがない。ってかアメリカNATOが認めるわけがない。

ほんとにアメリカって狂ってきた。末期を迎えてるって感じる。
[ 2016/10/03 01:32 ] [ 編集 ]
将来、
第三次(大惨事)
世界大戦が
勃発するか
[ 2016/10/03 02:17 ] [ 編集 ]
00:40の方へ
ありがとうございました!
[ 2016/10/03 03:50 ] [ 編集 ]
これも火種かね?とにかくもめ事起こしたいのね、ヤクザだよ、それって。
[ 2016/10/03 06:27 ] [ 編集 ]
この国も米国債を早く処分した方がいいですね。いつ梯子外されるか分かりませんよ。
[ 2016/10/03 07:16 ] [ 編集 ]
アメリカはどうにも止まらない変な国になってきたな。こんな法律が成立するとどうなるか、世界中で訴訟合戦、請求書が乱れ飛ぶことになるが、何一つ解決することはなく人々の心は荒んでいくだけ。一番訴えられる確率が高いのはアメリカではないか。違うの?アメリカ、というのはつまり、イスラエルであり、日本を内包する、ということだ。多分、韓国も。非常にヤバイ。
[ 2016/10/03 11:50 ] [ 編集 ]
訴えるとして
どこの法廷で争うのかな?
そもそもこんなヤバいこと
却下とか棄却になるんじゃないかな…

[ 2016/10/03 12:57 ] [ 編集 ]
日本はアメリカ債権を売れないようにされていますから諦めるしかないのかな。
アメリカ債権が売り込まれればドル安ですね。
日本は円がトップ高になりそうですね。
日銀は円高に乗じて海外から金を買いあされば良いのでは。
日銀と日本が連結すれば、経済的に日本はトップに返り咲けるでしょうね。
[ 2016/10/03 13:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム