情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.03 06:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(24)

【言い訳】都知事選に出馬した鳥越俊太郎氏「実は本気で勝てるとは思ってなかった」⇒批判殺到


s_ice_screenshot_20161003-022058.jpeg

東京都知事選に野党統一候補として出馬した鳥越俊太郎氏が「週刊女性PRIME」のインタビューに応じて、都知事選の感想を語ってくれました。

鳥越俊太郎氏は「選挙が終わったら“あ、終わった”と普通の生活に戻っていますよ。実は本気で勝てるとは思ってなかった」と述べ、最初からあまり勝てるとは思っていなかったと強調。
その理由として小池百合子氏の選挙運動が優秀だったと指摘しており、メディアの自分を取り上げる回数が少なかったとコメントしました。

ただ、参議院選挙と比べるとメディアの報道は非常に多く、少なくとも有力な3候補者はかなり平等な扱いとなっています。都知事選の出馬時には同じく出馬を検討していた宇都宮健児氏に出馬を断念させていることから、鳥越俊太郎氏の発言は与野党の支持者から「言うべきではない」「不愉快」と批判の声が相次ぎました。


「実は本気で勝てるとは思ってなかった」
http://www.jprime.jp/articles/-/8224?page=3


さて、嵐のような都知事選から2か月。今ではだいぶ落ち着いたのだろうか。
「選挙が終わったら“あ、終わった”と普通の生活に戻っていますよ。実は本気で勝てるとは思ってなかった。



以下、ネットの反応































関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「難問だらけの東京都の知事なんて本気で勝たなくてよかった」ということだろ。
[ 2016/10/03 06:18 ] [ 編集 ]
ネトウヨ有名人の本を読んでいそうなクズばかり。
[ 2016/10/03 07:06 ] [ 編集 ]
劣化版自民でしかない糞ミンスを支持しているだけあって、現実を見ようとしないところは鳥越信者も下痢サポと同レベルだな。

で、小池都知事はいつ核武装と軍国主義復活を実行するんだK-POP殿?
[ 2016/10/03 07:17 ] [ 編集 ]
劣化版なのは、自民党の方ですよ。
何の存在価値も無い自民党。

[ 2016/10/03 07:22 ] [ 編集 ]
都民をバカにしています
有権者をバカにした発言ですよ

貴方を信じて一票を投じた都民をバカにしているのですか?

人となりが露になりましたね。

もう、二度目はありません
[ 2016/10/03 07:47 ] [ 編集 ]
フェルマーの定理より難しい、世紀の難問「都知事は小池でよかった」定理の証明です。(証明になってないけどね)
[ 2016/10/03 08:53 ] [ 編集 ]
叩く人間を間違えるな。
神輿は軽ければ軽い程良い状況で重い神輿を選択した民進党の問題。

この背景には昔からの共産党vs社会党の対立があるのでは?

鳥越氏の発言はアリスのチャンピオンの歌詞の意味と同じ考えと考えないと。
[ 2016/10/03 09:03 ] [ 編集 ]
今更感。
[ 2016/10/03 09:28 ] [ 編集 ]
鳥越が一番ましだっただけでそもそも支持者はそんなに期待してない
[ 2016/10/03 09:49 ] [ 編集 ]
いい歳をしてわざわざ宇都宮候補を引きずり下ろすは、都に対する情熱もビジョンも都民に対する責任感もなく、今こうして人々の心をザラザラの言葉で傷つけるとは、驚くべき人物だな、思った通りの。大体日本人は見かけに惑わされ魅かれ過ぎる。それにしてもこの空っぽ老人をあっという間に担ぎ上げてしまった野党から、その心はどこにあったのか、総括はされているのだろうか?記憶に残る後味の悪い候補者選びの一部始終だった。
[ 2016/10/03 11:28 ] [ 編集 ]
詐欺師小池の見え透いたパフォーマンスをマスゴミが騒ぐだけ騒いで視聴者を煽り数字を稼ぐ。。。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12682.html
↑↑
都知事選について管理人の支持方針と考え方 目標は東電・増田氏の当選阻止!支持候補は無し

バ管理人の正体はアチラコチラでバレまくってるのにまだこの有害ブログの読書は気付かない哀れさを哀悼!ww
[ 2016/10/03 11:33 ] [ 編集 ]
短い間で、よく決断したし、
よく頑張った。

鳥越さんを支持して良かった

と今でも思ってる。
宇都宮は、本気で都知事になりたいとは思ってないだろうし、

小池のスキャンダルを、マスコミは、取り上げなかった。

はて、誰の差し金か?
[ 2016/10/03 11:46 ] [ 編集 ]
あれで、管理人が嫌いになった人は多い。
[ 2016/10/03 11:48 ] [ 編集 ]
選挙中の一部始終を見せられたら、鳥越さんに期待した人ほどガッカリ感が強いと思うんだがなあ。どうもここの住人は違うようで。
立ち位置が違うだけで、移民推進のキムチ臭い下痢ゾーを盲目的に崇拝する、自称保守のネトウヨ下痢サポと同レベルdeathねホントに
[ 2016/10/03 12:24 ] [ 編集 ]
小池新党と自民党の2大政党制を狙う支配層。その小池新党をサポートする「や○だ」
[ 2016/10/03 12:29 ] [ 編集 ]
今思えば、都知事にならなくて正解だったよ。
鳥越さん。よかったよーーーー。

小池さんの政治判断が波のように押し寄せてる。
ぶちあげすぎたね。
[ 2016/10/03 15:42 ] [ 編集 ]
都知事選出馬前後の鳥越氏の動きを見ていると、
『悪人ではないものの都知事の器ではなかった』感が強いですね。

本来なら与党分裂で鳥越氏圧勝でなければおかしいはずなのに、『安倍政権の持ち出したへっぽこスキャンダル』に簡単に足下を掬われ、選挙活動のあまりの稚拙さに山田氏やいろいろな人があきれ返ることになりました。
(※この件は鳥越氏がいまいち有能でなかったことと、野党連合(特に民進党)の選挙活動の稚拙さが大きな原因ですね。)

増田氏は問題外だったわけですが、有能だけどどっちに転ぶかわからなかった『両刃の刃』の小池氏が今のところ頑張っておられるのは救いではあります。
[ 2016/10/03 15:59 ] [ 編集 ]
個人的に鳥越さんが、後10歳若かったら、結果は違ってたと思う。
年齢的に不安があった。
[ 2016/10/03 16:43 ] [ 編集 ]
鳥越鳥越糞肥って絶叫してた連中が落語を書いてやんの。恥知らずとはテメエらのことだ火病の外道が。


[ 2016/10/03 18:51 ] [ 編集 ]
変な話 当て馬だったって事?

宇都宮を辞退させた罪は重いぞ

今の知事は宇都宮の情報を得て豊洲を戦っているというところもあるんだろ?

今の活躍を見てると小池知事には期待するところ大だが、宇都宮も同じような活躍ができたのではないかと思うとね。

当て馬かァ

民進 こら うまいこと(きたないこと)やったな くそッ
[ 2016/10/03 19:35 ] [ 編集 ]
19:35続き 

くそっ レンホー のだ 民進 滅びろ

ワシは アベ自民嫌いじゃが レンホー 野田は 同じくらい侮蔑の対象だっ 
[ 2016/10/03 19:42 ] [ 編集 ]
宇都宮氏に謝れ!
[ 2016/10/04 01:00 ] [ 編集 ]
かといって小池百合子で良かったなんて1ピコグラムも思わないですけど
鳥越氏に投票した私も流石にこの発言にはたまげました。まあ今後の野党共闘の候補者の人選には慎重を期さなければと言う教訓になれば良いんじゃないですか。
[ 2016/10/04 02:05 ] [ 編集 ]
あわよくば都知事でガッツリ儲けながら、又々下半身で頑張るつもりだったのです。エロじいさんの頭の中はエロエロ三昧、若い女性を毒牙にかける算段限定とかだろうよ?
[ 2016/10/05 05:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム