情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.03 15:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(31)

新潟知事選の野党共闘は不発!原発政策で対立、民進党は自主投票へ!米山候補の公認内定も取り消し


s_ice_screenshot_20161003-055324.jpeg
*新潟県知事選挙

9月29日に告示された新潟県知事選(10月16日投開票)では野党が共闘について話し合っていましたが、原発政策などの違いから最終的な合意にはなりませんでした。

この知事選では自民、公明が推す前長岡市長の森民夫氏と、共産、生活、社民3党が推薦する医師の米山隆一氏が睨み合う構図になっています。民進党も米山候補者を支援するという話がありましたが、他の野党と政策が一致しなかったことから今回は自主投票としました。

米山氏は元民進党員で本人は民進党の支援を強く要望するも、民進党は公認内定を取り消して支援しないと決定。蓮舫新代表は明確に触れていませんが、事実上の切り捨てだと野党関係者から批判の声が出ています。


新潟知事選は自主投票 民進党は“野党共闘”やる気あるのか
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190738

 新潟県知事選が29日告示(10月16日投開票)された。自公は前長岡市長の森民夫氏(67)を推薦し、共産、社民、生活の野党3党は医師で弁護士の米山隆一氏(49)を推薦。民進党は結局、自主投票で、野党共闘に乗らなかった。





以下、ネットの反応




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
民進党からしたら知事選に憲法の主張は関係ないし、電力総連を含む労組との協力関係も外せない
[ 2016/10/03 15:12 ] [ 編集 ]
幹事長の野田ぶた就任と今回の野党共闘拒否でいずれ民進党はリベラルから見放され消える。自民と小池新党の2大政党制が実現。それをネットでサポートするや○だ。
[ 2016/10/03 15:22 ] [ 編集 ]
こうなってくると、もう民進党そのものが
「自民党が野党共闘を阻む為に打ち込んだ楔」
のように見えてくるわ
[ 2016/10/03 15:23 ] [ 編集 ]
これ、何日前の話題だよ。。

情報速報ドットコムとかいう割に名前変えてから情報遅くなってんじゃん。
[ 2016/10/03 15:23 ] [ 編集 ]
アベ自民の思うがままじゃないか・・・。
民進党は本当に自民と真剣に対峙する気があるのか!?
[ 2016/10/03 15:37 ] [ 編集 ]
民主党時代に安全保障分野で袂を〇〇した、当時連立のみずちゃんがいいお手本です。基本的部分があやふやな共闘は、票集めの単なる野〇ってわかりそうなもんをイ・マ・皿笑笑

[ 2016/10/03 15:44 ] [ 編集 ]
大丈夫!

民進党支持者は、電力会社勤務以外は、

皆、野党候補者に入れるよ。
[ 2016/10/03 16:09 ] [ 編集 ]
民進党議員、米山候補の応援演説に駆けつける
民進党議員も、米山の応援演説に来てるし、

民進党を非難して喜ぶのは、

自民党だ。
[ 2016/10/03 16:11 ] [ 編集 ]
新潟の報道はすでに死んでいます!!


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/755.html 


米山隆一 新潟県知事選・街頭演説@新潟駅i 「東海村の臨界事故、私は放医研で当直医でした。全身に放射能を浴びた方がどういう経過を辿るか詳細にそのすべてを見た。本当に悲惨だった」 小池晃・森裕子の応援 @新潟駅

https://www.youtube.com/watch?v=jMBafgt7-fI

(新潟県知事選 米山隆一)
[ 2016/10/03 16:24 ] [ 編集 ]
米山隆一は過去に原発推進してたからな
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-02/2012120202_01_1.html
[ 2016/10/03 16:27 ] [ 編集 ]
1609こいつレベル低っス。全電連とかミクロアンタさホント原発反対なん??パヨタクぽいが?民進党の原発政策の党網領は自民と似たり寄ったりなんだが(((((((・・;)バッタ丸出しの痴呆らしいがな
[ 2016/10/03 17:04 ] [ 編集 ]
「抹殺計画があった」 泉田知事の路線継承する米山候補
http://tanakaryusaku.jp/2016/09/00014537
 
原発ホワイトアウト

伊豆田清彦 = 泉田裕彦
http://www.amazon.co.jp/dp/4062186179
[ 2016/10/03 17:24 ] [ 編集 ]
原発に反対しないクズ民進党などどうでもいい
これでまた自民党が勝つなら原発事故の教訓も忘れる愚民ということ
[ 2016/10/03 17:26 ] [ 編集 ]
泉田さんが今まで頑張ってくれてたからな。
安心しまくってたから、こんなことに。
こりゃ、柏崎刈羽原発、稼働だな。

豆腐の原発と言われるくらい地盤が弛い。
活断層もあるんじゃなかったか?
北朝鮮のミサイルの標的にもなってる?

恐ろしい 恐ろしい
[ 2016/10/03 17:29 ] [ 編集 ]
「右派が強い香川」

香川は四国新聞、西日本放送の首領
ネトサポ平井卓也の地元ですからね。
[ 2016/10/03 17:29 ] [ 編集 ]
愛ちゃん良いこと書くね👍でもコメの内容がちと古いよね、もう原発反対じゃないのよ、原子力発電に頼り国土を失うかの話ね。愛国者も止め俺らと共に護国になんなよ。期待してるぜ
[ 2016/10/03 17:32 ] [ 編集 ]
>パヨタクぽいが?民進党の原発政策の党網領は自民と似たり寄ったりなんだが(((((((・・;)バッタ丸出しの痴呆らしいがな

痴呆は、自民党支持者

■民進党が参院選の公約発表。給付型奨学金・富裕税創設、原発30年代ゼロなど良識ある市民の受け皿に。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/1c520c694adede629542c9990a5649b1

民主党はもんじゅ廃炉を決めたのに、安倍政権がくつがえして、再び廃炉。
動燃は、3年生き延びた。
責任取れよ!
[ 2016/10/03 18:47 ] [ 編集 ]
↑↑↑チミ相変わらず火病で発狂してるのねご苦労。
[ 2016/10/03 18:53 ] [ 編集 ]
野田がもんじゃ焼きなん(^3^)/ってのそいつ、原発反対モドキのカスだろう、ありゃ実験炉すら稼働できないって実証すみ。問題はそんなくだらん事じゃねえんだよ火病君。核燃料サイクル継続が問題なんよ(///ω///)♪(///ω///)♪(* ̄ー ̄)(* ̄ー ̄) 
[ 2016/10/03 19:06 ] [ 編集 ]
>核燃料サイクル継続が問題なんよ(///ω///)♪(///ω///)♪(* ̄ー ̄)(* ̄ー ̄) 

核燃料サイクル継続させたのは、安倍政権。
動燃に代わる新たなる法人設立画策中。
[ 2016/10/03 19:25 ] [ 編集 ]
アンタも鈍い奴よのだからそれが問題って書いてあんだろ。ホントバッタのパラダイスには困ったちゃん
[ 2016/10/03 19:49 ] [ 編集 ]
これは柏崎再稼働来ちゃいますか?
[ 2016/10/03 19:49 ] [ 編集 ]
(>_<)日本語が理解不能なのか?核サイクル継続が問題って書いてあんだろ、いつもの安倍がーご苦労チョン
[ 2016/10/03 19:53 ] [ 編集 ]
安倍さんが継続する訳ないのよ。ありゃ民間がやってる事業ね、認可諸々はあるが😅

[ 2016/10/03 19:55 ] [ 編集 ]
医者で弁護士の秀才をアホのネトウヨが叩くのには「無理がある」
[ 2016/10/03 20:45 ] [ 編集 ]
位者で弁護士の秀才をアホの世耕チームが叩くのには「無理がある」
[ 2016/10/03 20:46 ] [ 編集 ]
キチガイっぽいウヨがわらわらと。キモいな、ひたすらキモい。
[ 2016/10/03 21:33 ] [ 編集 ]
最低限
『コアキャッチャー』
『制御用発電所』
『エア抜けのない配管』
これくらい用意しろ。
[ 2016/10/03 21:35 ] [ 編集 ]
カルトな下衆ひたすら因縁頑張れよ
[ 2016/10/03 23:51 ] [ 編集 ]
ヤガル氏だかテナーモンダー師は一生懸命、~やがるとか以外の他の言い方を模索して書いてる所は可愛い

でもね、他の人に責任擦り付けないで、ご自身の文章は分かりにくいとまず自覚してください。
ほとんどの人にはかなり、わかりにくいですよ。
これは嫌みや批判ではなく、本当に、分かりにくいです。
[ 2016/10/04 00:20 ] [ 編集 ]
民進党・・・と言うか、支持母体の連合が良くないんだろうな。

連合は労働者のための組織じゃなく、
結局は資本のため、既得権益のための団体。

原発推進という考えを見ても、それは明らか。
まず、この連合をなんとかしないと、
「市民のための政治」は難しいと思う。
[ 2016/10/04 06:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム