情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.03 18:00|カテゴリ:ニュースコメント(54)

【大炎上】外国人客だけ大量のワサビ、「市場ずし難波店」の対応に批判殺到!「涙を流しながら食べました」


s_ice_screenshot_20161003-171903.jpeg

大阪にある寿司店「市場ずし難波店」が外国人観光客を狙って大量のワサビを入れていたとして、ネット上で大炎上状態になっています。炎上のキッカケは寿司店で実際に食事をした外国人のSNSで、そこにはネタから溢れるほどの大量のワサビが盛られていました。
この画像は瞬く間にネット上で拡散され、遂にはお店側が事実関係を認めて謝罪する事態になっています。

しかしながら、市場ずしが掲載した謝罪文には事実関係を認める記述だけで、「海外から来られたお客様からガリやわさびの増量の要望が非常に多いため事前確認なしにサービスとして提供したことが、わさびなどが苦手なお客様に対して不愉快な思いをさせてしまう結果となってしまいました」などと言い訳のような記載もあったことから再び批判が殺到。

今も現在進行形で市場ずしは炎上状態が継続中で、更には外国人だけではなく、日本人にもわさびの増量行為を無断でやっていた疑惑が浮上しています。


「涙を流しながら食べました」 外国人客に大量わさび寿司、客の証言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161003-00010000-bfj-soci

「市場ずし」を経営する藤井食品がホームページに謝罪文を掲載したが、そこで触れられたのは、あくまで事実関係と「インターネット各所をお騒がせした」ことへの謝罪のみ。外国人に対する差別的な言動があったという指摘については、「確認できない」とした。



↓実際の画像。
s_ice_screenshot_20161003-172050.jpeg
s_ice_screenshot_20161003-172103.jpeg





以下、ネットの反応
































関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
嫌なら帰れ
外人ウザイ!どーせなら外人には放射能汚染された食材を使えばいいのに。
[ 2016/10/03 18:04 ] [ 編集 ]
何でも
何でも外国人の言う事を信用するのは危険ですよ!ワサビを求める外国人が多いから入れていたと聞きます。外国人を信用して自国を悪者にするのは危険ですよ!韓国人が言う事だからね!
売国奴サイトにならない事を祈ります!
[ 2016/10/03 18:06 ] [ 編集 ]
外国人に謝れ。日本の食文化まで軽蔑されそう、こんな店ばかりじゃ無いからね。。
[ 2016/10/03 18:07 ] [ 編集 ]
本日 コンビニのペペロンチーノに入っておった
まるまる一本の鷹の爪をほうばって悶絶した我輩としては…
出された物は目視確認して側近に毒味をさせてから
口に入れたほうが良いとだけ言わせて貰おう
[ 2016/10/03 18:13 ] [ 編集 ]
学習しないお人好しのバカ日本人!韓国を信じるバカども!
日本人が韓国に行って嫌がらせを受けるのは日常茶飯事だが、それは報道しないのか?

これを信じる日本人は本当に死んだほうがいい

韓国を信じるなら慰安婦も虐殺もすべて日本人の仕業、日本人は1億総懺悔せよ!

これが全部本当だとすぐ信じる、愚かなお人好しの日本人・・・

どこまで愚かなのか・・・

韓国人も嫌ならくるな!在日も日本人にとって害しか無い!

日本人と関わるな!


わさびが多いだ?泣きながら?馬鹿か!「わさびを取って食べる」ことをなぜしない?
そのあたりが自作自演なんだか、おかしさを感じる。

もう一度書こう、日本人が韓国に行って嫌がらせを受けるのは日常茶飯事だが、それは報道しないのか?
[ 2016/10/03 18:22 ] [ 編集 ]
18:22
韓国を信じるなって…
「涙を流しながら食べた」って証言してる子は日本人なんだけどね
あと支離滅裂なコメント連投しないでくれる?
[ 2016/10/03 18:32 ] [ 編集 ]
韓国や、東南アジアの方たちは、辛いの好き(てか、唐辛子好き?)なので、
辛めにしといた、とか?

日本人向けの回転寿司には、サビ抜き、ワサビ自分で掛けて食べるタイプが多い。

ま、この店が悪いだけ。
[ 2016/10/03 18:34 ] [ 編集 ]
韓国国内の知日派増への警戒感
民団の帰化増への危機感
北シンパの日韓分断
韓国人だけだろ文句つけてんの(
(マッチポンプ)ヘイトスピーチも可決された大阪で、、眉唾だね、
しかしマスゴミのわさびテロとは毎度の糞ブリ発揮


[ 2016/10/03 18:49 ] [ 編集 ]
元の記事を読んだが
確かに店側の対応や言い分が悪いとは思うが、証言者の日本人の女もおかしいんじゃないのか?
日本語話せるならワサビ抜いてほしいとか、減らしてほしいなど韓国人彼氏の代わりに一言二言くらい店員に言えるだろ。
気を遣って涙流しながら我慢して食べました、って...なんか変。
[ 2016/10/03 19:00 ] [ 編集 ]
なんか面白いネタが転がっとるなw ネトウヨ発狂モードはまあいつものこととして

「わさび減らせぐらい言えよ」というのももちろん一理あるが、気の弱い人は言えないかもしれんなあ


>藤井食品は「担当者の総店長は、出張で7日まで戻らないので、対応できません。取り次ぐこともできません」としている。

興味を持ちつつ、これは静観しとこうw
[ 2016/10/03 19:19 ] [ 編集 ]
わさびの適量というのは大体決まってるし
指導が悪いか握ってる職人が性格悪いのか味覚障害なのだろう

まあ脚としては文句を言っても良いだろうし
最悪、箸で削いで食べれば良い
[ 2016/10/03 19:23 ] [ 編集 ]
もともと前からそういう情報があったのでは?

韓国人が韓国で日本人に嫌がらせされたから、日本もやるのってはどうかなと思う。それなら韓国へ旅行に行かなければよい話であると思う。

ただ、このお店屋さんは面倒くさかったからやったのでは。
日本人で外国人でもワサビが苦手な人もいれば、ワサビ足りないと言う人もいる。

そういうのはお客様にあった応対するのが基本ではないでしょうか。

韓国人も中国人も他の外国人もあそこのお寿司屋さんは不味いってネットに書かれたら、そこには食べに行かないでしょう。
日本人が海外旅行する時も同じことが言えるでしょうね。
[ 2016/10/03 19:30 ] [ 編集 ]
少なくとも、「韓国人が日本人に嫌がらせ」という情報を、どんなに信憑性が怪しい話だろうが躍起になって吹聴する連中と
「日本人が韓国人に嫌がらせ」という情報を、どんなに裏付けがとれようが躍起になって否定あるいは正当化しようとする連中が
ぴったり一致するってことだけはわかる。

自分が先ず卑しい他害欲に凝り固まってるから、それを正当化したくて、正当化できそうな情報を必死にかき集めるんだろ。
「いかに韓国人がろくでもないか」を得意げに吹聴する行為が、韓国人批判じゃなく自己紹介にしかなってない例はウンザリするほど見た。
[ 2016/10/03 19:54 ] [ 編集 ]
食べ物で、しかも金頂いてるのだからね、マズイ、無料でワサビ大盛り寿司ならわかるが、食べ物で差別はダメだ。実際ワサビ好きの人はあの程度なら平気だが普通の人は無理だ。ネットで世界中に出る手遅れだが、先のことはわかってたはず、客も言えばいいんだよ、食えないって、私は言うけどね、通じない言語のところでも、作り直させるけど。
[ 2016/10/03 20:52 ] [ 編集 ]
自分の作った作品に悪意を込めて客に提供する
どんな客でも旨いと言わせる姿勢がないようですね
落ちてるなぁ
[ 2016/10/03 21:02 ] [ 編集 ]
外人(特に、米中韓)に出すのは全部福島産にすればよい。これならバレずに外人削減が可能だ。
[ 2016/10/03 21:34 ] [ 編集 ]
バカヘイトウヨ出現中。クズだな。
[ 2016/10/03 21:43 ] [ 編集 ]
韓国擁護のお前がクズだ
[ 2016/10/03 21:49 ] [ 編集 ]
よくやった、大阪!大阪人の根性見せてくれた。
[ 2016/10/03 21:53 ] [ 編集 ]
外人(特に、米中韓)に出すのは全部福島産にすればよい。これならバレずに外人削減が可能だ。

んじゃまず福島の人と政府に進言してみてはどうだい?w
全方向に喧嘩売るこういうヤツのスタンスがわかんねえw
[ 2016/10/03 22:06 ] [ 編集 ]
悪気は無いと思う
わさび増量を要求する外国人は実際にいる
あれは本当にわさび好きなのか、
わさびを多く食えることが強いと思っているバカなのか分からないのだが
そういうのがいるんだよ
[ 2016/10/03 22:57 ] [ 編集 ]
>22:57

増量を要求する外国人がいるからと、同じようにやる方が問題。
全ての外国人がわさび好きとは限らないし。
[ 2016/10/03 23:33 ] [ 編集 ]
店が悪い
代金を受け取る以上、対価に見合うサービスを提供すべし
外人NGであれば、入店前に断ればいいだけのはなしでさ
[ 2016/10/03 23:41 ] [ 編集 ]
19:00さんのコメントが冷静で適切と思うよ。

確かにテレビで台湾だか中国の人だか忘れたけど、ワサビを別皿に大盛りで頼んでいたのを見た。

寿司職人さんがいちいち聞くのをメンドクサがったのかなあ…
[ 2016/10/04 00:46 ] [ 編集 ]
いやいや。ツイートに載ってるワサビの量、悪意の塊といって差し支えない。常識的に考えて日本人であろうが、韓国人であろうが、インド人であろうが、とてもじゃないが喰えんよ
[ 2016/10/04 01:04 ] [ 編集 ]
いやいや、その台湾だか中国のひとがヤラセでないかぎり半端なかったよ。だって、アイス3玉ぶんくらいをデザート器に入れてもらって、一貫にバターナイフ2~3すくいくらい塗ってたよ(@□@)
[ 2016/10/04 01:08 ] [ 編集 ]
大阪の難波は外国人観光客が多く、このお店もインバウンドのお客さん向けに多言語の看板を出していたようですね。アルバイトの店員さんからすると外人客の相手ばかりさせられるのにうんざりしていて店の評判を落とさせるようにわざとマズいお寿司を出していたのではないでしょうか?非正規従業員によるこの手のバイト詐欺は後を立ちません。小泉構造改革によって低賃金の非正規雇用を増やしまくったツケがこういうところにも出ているのでしょうね。低賃金に腹を立てて冷凍食品に異物を混入した非正規労働者の事件を思い出しました
[ 2016/10/04 02:07 ] [ 編集 ]
多分ノリやろ。

いいネタ!!(思い出)ww 

ちゃうか 。
[ 2016/10/04 02:39 ] [ 編集 ]
どうやら寿司屋の言い分が正しいらしい。
外国人が本当に求めてるようだ。

さて、「真実」は何なんだろう。
[ 2016/10/04 06:22 ] [ 編集 ]
食べログはほぼ日本人限定だが、Googleプレイスだと外国人の評価コメントを参照できる。

これによると、今回の事案発生前から、韓国人観光客の評価は著しく低く、韓国ヘイトの対応を受けたとのコメントが多い。

従って「市場ずし」の方針なのか、「市場ずし難波店」の従業員の意図なのか、韓国人相手のヘイトクライム(?)を繰り返してきた疑いが強い。
[ 2016/10/04 07:25 ] [ 編集 ]
関西こわい。よかった関西じゃなくて
[ 2016/10/04 07:41 ] [ 編集 ]
>「わさび減らせぐらい言えよ」というのももちろん一理

理のかけらもねぇ~よ、バカ。
[ 2016/10/04 08:26 ] [ 編集 ]
>[ 2016/10/03 19:00 ] 名無し

こういう冷静さを装ったバカが一番質が悪い。
諸悪の根源はお前のような意地悪な傍観者だよ。クズ!
[ 2016/10/04 08:28 ] [ 編集 ]
外人って味音痴だから、ワサビ沢山入れてもわかんないよ。私が裁判員なら、クレーマーは全財産没収の上、死刑か福一送りにしたい。
[ 2016/10/04 09:22 ] [ 編集 ]
外人用の食材にはセシウム入りを使えば、外人対策と在庫処分、被災地支援が同時にできるからすごく合理的だ。
[ 2016/10/04 09:28 ] [ 編集 ]
09:22さん自身がフクイチに行って来れば
[ 2016/10/04 09:28 ] [ 編集 ]
ベクれてても味も匂いもないから、ばれないって。それに政府が安全だと言っているのだから、放射性物質でお・も・て・な・し!
[ 2016/10/04 09:30 ] [ 編集 ]
嫌なら来るな!嫌なら食うな!
[ 2016/10/04 09:32 ] [ 編集 ]
寿司、わさびも使用禁止←韓国政府が躍起になって日本語排除←1年前だね
[ 2016/10/04 09:39 ] [ 編集 ]
>嫌な来るな。嫌なら食うな。


それでお店が潰れて来れば他の企業も影響ないと思うけれどね。

「市場ずし」って結構全国的に使われているでしょう。他の同業者の中では、それで外国人が来なくなることもあるでしょうね。営業妨害っていうことだ。
だからまずは、店名を変えてありふれた名前を使わないことだね。


こういう馬鹿なことをやる会社も会社だね。
[ 2016/10/04 09:59 ] [ 編集 ]
外人なんて来ないほうがよい。五月蝿いし、汚いし、疫病を持ち込むし、不法滞在するし、対応にコストがかかるし、何もよいことがない。ワサビ作戦を日本の全店舗で展開すればいいのに。
[ 2016/10/04 10:18 ] [ 編集 ]
写真のわさびの量は多めに入れましたというレベルではなく、完全に罰ゲーム級だね。

サービスというなら、各テーブルにワサビ置いておいて「ご自由に好きな量をお取り下さい」とすればいいだろうに。

なんとなくだが、ここの店員はヘイト店員だったのではと疑ってしまう。外国人を苛めて日本人としての優越感を味わっていたのではないか。
[ 2016/10/04 10:35 ] [ 編集 ]
まず、寿司が来る前にガリをバクバク頬張り、
寿司は醤油にじゃぶじゃぶ浸し、
わさびを多くつけて食べる外国人は目立つ。
韓国の食品に唐辛子を原材料としたわさび風味をよく見かける。
[ 2016/10/04 10:41 ] [ 編集 ]
素晴らしいね。
日本の食文化だ。
[ 2016/10/04 12:12 ] [ 編集 ]
この店員が非正規なのか正規なのか知らんが、バイトがクソな店は必ず店長などもまともな接客ができていないことが多いので、これはこの店全体がこういうことをやらせる社風だったのだろう。
[ 2016/10/04 12:47 ] [ 編集 ]
キモい何でネトウヨってアメリカ人は大好きなのに同じアジア人の韓国中国は敵視すんの

[ 2016/10/04 12:49 ] [ 編集 ]
外人ザマーwww反日クレーマーは去れ!!
[ 2016/10/04 14:18 ] [ 編集 ]
大阪で起きた韓国人客にワサビ増量で大騒ぎになった事件にマスコミも大きく騒ぐこと自体もう国際的ではない。中国人観光客のクレームは日本のワサビは全然辛くないことみたいだよ。
[ 2016/10/04 16:40 ] [ 編集 ]
本物のおろしわさびなら舐めてもさほど辛くはないんだけどね。タイ産なんちゃってわさびは悲鳴が出る。
わさびの辛さは寿司屋の質。
[ 2016/10/04 17:46 ] [ 編集 ]
おい、本物のわさびはすごい高価だぞ。
なぜなら、山奥の渓流でしか育たず、大量生産できないから。
本物のわさび出してるのは、高級店だけだ。

こういう安い店や、スーパーのパック寿司についてるようなのは
着色料で染めたカラシに過ぎない(ワサビ入ってるとしても、ほんの微量)って知らんのか?
[ 2016/10/04 18:03 ] [ 編集 ]
ネトウヨが必死だな
[ 2016/10/04 18:13 ] [ 編集 ]
これって、営業妨害だよね。
画像をアップした人間をつきとめることはできる。
訴訟を起こされるかもね。
[ 2016/10/04 20:19 ] [ 編集 ]
ここにもなりすましのザラブ星人がいるなぁ

とりあえず東京新聞のこの件に関しての記事の載せ方は
一方的すぎてどこの国の新聞か分からんくらい酷かった
[ 2016/10/04 21:59 ] [ 編集 ]
営業妨害どころか店側もわさびをつけ過ぎたことは認めているからね。
[ 2016/10/04 23:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム