情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.04 06:00|カテゴリ:原発関連コメント(37)

【これは酷い】原発事故の事故賠償金、金額が大きくて上限制に!超えた分は国民負担!国民「ふざけるな」


s_ice_screenshot_20161003-182610.jpeg
*福島第一原発

政府は原発事業者が原発事故で支払う損害賠償金について、上限を設けて超えた分を国民負担とする案の検討を本格的に開始しました。
報道記事によると、福島第一原発事故の金額が予想以上に増えたことから、電力会社などの原発事業者を中心に賠償金の上限を定める方向で検討しているとのことです。

賠償金の上限は数兆円規模になると見られ、それを超えた分は税金という形で国民が負担します。現行の民間保険や政府補償で最高1200億円となっており、電力業界の要望に答える形で政府が動きました。
内閣府は現行制度の維持と上限設定の2つの案を提示する方針で、これから本格的な議論となります。


原発事業者の事故賠償に上限案 超えた分は国民負担も
http://www.asahi.com/articles/ASJB15FM9JB1ULFA008.html

 重大な原発事故を起こした電力会社などの賠償責任に上限を設け、超えた分は税金や電気料金などの国民負担で補う「有限責任」案が浮上し、具体案が明らかになった。国の専門部会が近く示す。現行の無限責任制度と比べながら、今年度中に見直し案をまとめる。



以下、ネットの反応



























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いずれあるだろう外国への賠償金も国民につけがまわすのか
[ 2016/10/04 06:17 ] [ 編集 ]
目を覚ませ!これが安倍のやることだ
国民よ、いい加減に目を覚まそうぜ
これが安倍のやることだよ

おいしいとこだけ自分たち上級国民が持っていき、後始末は何も悪くない国民にやらせる、
しかも税金。俺たちの金じゃねえか!

おい、安倍信者の狂信者どもよ、目を覚ませよ!安倍が上にいる限り、俺たち国民が幸せになることは
絶対にないぞ!
[ 2016/10/04 06:34 ] [ 編集 ]
小池さん だけでなく
自民の中にも
本当の気骨ある奴 は
居るんだ!

反 アベ の火は
確実に 灯っている
コレが 火に油を注ぐ 事と
なるやもしない
[ 2016/10/04 06:40 ] [ 編集 ]
野田ブタが復活した原発大好き糞ミンスも賛成するんだろうな。 糞ミンス信者は下痢信者と同罪だわ。
[ 2016/10/04 07:21 ] [ 編集 ]
原発廃止さもなくば東電潰せ~
[ 2016/10/04 07:22 ] [ 編集 ]
これぞダブスタ
なら負担者である国民が原子力政策を止めろと言ったら止めないと、
それに国民負担にする前に当該電力会社の賃金等のムダ金から回収するのが本筋だろ!!
その理屈が通るのなら夕張市も上限を越えたら税金を増やして補填となるが夕張市は自己責任論で夕張市民のみが責任を背負わされている。
[ 2016/10/04 07:40 ] [ 編集 ]
原子力ムラ、電力会社が安倍自民党になって復活してきたな。
もはや完全に癒着しているだろう。
安倍は、国民でなく、完全に電力会社の方を向いている。

東電は黒字なんだろう?
幹部は良い給料をもらってるんだろう?
だったら自分で最後まで払えよ。
[ 2016/10/04 07:47 ] [ 編集 ]
強姦された上、カネまで盗られる的な感じですか
[ 2016/10/04 08:08 ] [ 編集 ]
> 野田ブタが復活した原発大好き糞ミンスも賛成するんだろうな。 糞ミンス信者は下痢信者と同罪だわ。

新たなる安全神話で、原発を復活させたのは、

安倍だ!

野田が廃炉を決めたもんじゅを、3年間も引き延ばしたのは、

安倍だ!!

全ての原発を停止させた菅総理を引きずり降ろしたのは、

自民党と小沢だ!!!
[ 2016/10/04 08:30 ] [ 編集 ]
御用仕事だぞ

早く国民納得させる理由書けるもんなら書いてみろ

金もらってステマしてんだから、さっさと仕事しろ
[ 2016/10/04 08:43 ] [ 編集 ]
原子爆弾なんかコッソリ作ってるから、原発止められないんだよ。原子爆弾で金儲けしやがって。長崎、広島も日本製の原子爆弾だしさぁ。騙され続けるわけないぜ。
[ 2016/10/04 08:49 ] [ 編集 ]
オリンピック予算、豊洲の計上予算見りゃ分かるが、、
10倍は盛った金額だろ
東電と原発利権屋の税金詐欺


[ 2016/10/04 09:03 ] [ 編集 ]
 大企業はいいですね。献金も多額かしれないけれど、失敗すれば税金で面倒見てくれて・・・。悪代官も越後屋(東京電力)もそのうち天誅が加えられるでしょう。
[ 2016/10/04 09:09 ] [ 編集 ]
これで国民が怒らなかったら、日本人は権力者の言うがままになる、ただの奴隷だということを証明することになる。

江戸時代の農民だって、こういうときは命がけで一揆を起こしたものだ。
[ 2016/10/04 09:13 ] [ 編集 ]
ならば・・・
全世帯に、電力株を配布して『利益』を分配するのが筋!!(・o・)
[ 2016/10/04 09:23 ] [ 編集 ]
日本の原発政策が電気の為なんかじゃないことは、目を覚ましている人々には明白だ。核を手放してなるものか、これだね。国民のことなんか考えたことはない、苦労知らずの我利我利亡者どもが国を牛耳っている。恥知らずな政策を怒涛の勢いで押し切ろうと、鼻息も荒く手柄顔が醜い。どっち向いているか、アメリカであり中国憎しであり、世界の真ん中で大きな顔したいであり、国民は絞れるだけ絞るために存在するであり、それは今の流れを見ればさらに明らかなり。世界が危惧しだした、人権軽視のエリート志向が大手を振ってまかり通る。滅びゆく民か。
[ 2016/10/04 09:30 ] [ 編集 ]
原発に反対しない愚民のせい
[ 2016/10/04 09:39 ] [ 編集 ]
国民にツケを回すなら回すでそれなりの態度ってものがあるんじゃないか?
少なくとも東電の責任者と政府の責任者が揃って頭を下げるくらいの事をしないと話にならないよ。
1回謝れば良いって事じゃない、国民に不利益が出る度に謝るのが筋。
[ 2016/10/04 09:42 ] [ 編集 ]
東京電力を民事再生など、潰さなかったからじゃないかな
だからこんなことを政府が言うんでしょうね
[ 2016/10/04 09:45 ] [ 編集 ]
すべて石破茂のブラックファミリーのため
石破茂は東電の株を大量所有、娘も東電勤務という安倍や麻生に負けず劣らずのブラックファミリー

自分の利益のために、本来解体されるはずの東電を「あべちゃ~ん、お願い!」っていって存続させたワル、核武装が必要だとかなんとか言って

しかも東電は過去最高の利益をあげていながら、国民負担?!

儲けるときは「私企業」だといい、税金を使いたいときは「公共企業」だという

石破茂のフトコロ肥やすために税金払っているんじゃあないよ!

一億人で政府を訴えようぜ
[ 2016/10/04 09:50 ] [ 編集 ]
いよいよ牙を隠しませんな。
これでも原発推進に賛成するんですか?どんだけ奴隷なんだろう。
[ 2016/10/04 09:51 ] [ 編集 ]
すべてを電力会社電気料金に上乗せすれば、各戸パーソナル発電の需要が増えて経済も活性化する。
だけど今度は発電税、発電施設税、1年後毎に発電施設検査+強制保険とかでイタチごっこだろうな。
[ 2016/10/04 10:34 ] [ 編集 ]
原発は安いエネルギー

嘘でした
[ 2016/10/04 10:55 ] [ 編集 ]
東電は破綻させるべきだった。


[ 2016/10/04 11:06 ] [ 編集 ]
原発を作らないでくださいと、30年以上も前からお願いしておる私です。
多数決論理で、御作りになられた以上、その論理を展開し実行なさった方々が負うべき負担ですよね!
御自分の胸に手を置き問題責任を御自身で負うべきです。
[ 2016/10/04 11:08 ] [ 編集 ]
だから、誰も責任を取れないだから動かすなっ!つうの。国も東電も責任取れないだろ。火力で十分です。
[ 2016/10/04 11:09 ] [ 編集 ]
【何やら危険なニオイが】高速炉会議、7日に初会合
高速炉会議、7日に初会合
時事通信 [10/4 10:14]

【世耕弘成】経済産業相は4日の閣議後記者会見で、今後の高速炉開発方針を策定する「高速炉開発会議」の初会合を7日に開催すると発表した。

メンバーは世耕氏のほか、松野博一文部科学相、電気事業連合会の勝野哲会長、三菱重工業の宮永俊一社長、日本原子力研究開発機構の児玉敏雄理事長の5人。
[ 2016/10/04 11:10 ] [ 編集 ]
「上限設定、それを超えれば国民が負担」の文言を附した原発稼動か否かの国民投票行えよ。
[ 2016/10/04 11:26 ] [ 編集 ]
どんなに酷いことになってもだれも責任を取らなくていい
だから悪い事やり放題

GPIFにも通じるな
てか自民党政治は全部コレ
ただし、安倍以前には、「ばれた時は恥ずかしいと思う」程度の羞恥心はあった
[ 2016/10/04 11:42 ] [ 編集 ]

 こちらわあ~ 廃品回収車です。 いらなくなった 核のごみわぁ~ 極東の小さな島にぃ~ まとめ…

[ 2016/10/04 12:04 ] [ 編集 ]
そろそろ一揆か革命が必要では。
[ 2016/10/04 12:47 ] [ 編集 ]
国民には利益が無い原発危険なだけ地震国だもの
[ 2016/10/04 13:11 ] [ 編集 ]
原発利権は責任を取らない
[ 2016/10/04 14:52 ] [ 編集 ]
東電に払わせろ黒字なんでしょ!ふざけるな❗
[ 2016/10/04 16:11 ] [ 編集 ]
原発が安いって言ってた奴が払えばいんじゃね~の~
[ 2016/10/04 16:18 ] [ 編集 ]
おいおい、有限会社か〜?
[ 2016/10/04 18:33 ] [ 編集 ]
【統計】東日本で「急性白血病」や「脳腫瘍」が激増している!
★東日本主要病院での重篤疾病(急性白血病など)の急増
*東日本(宮城 福島 山形 茨城 栃木 千葉 埼玉 東京 神奈川)のDPC(厚生労働省による包括医療費支払い制度)参加の主要100病院(東北大学 山形大学 福島県立医大 筑波大学 千葉大学 慶応大学など各付属病院・・・など主要100病院)で、2011年以後、重篤疾病の治療実績が急増しています!!・骨髄異形成症候群は第二の白血病です
【統計】東日本で「急性白血病」や「脳腫瘍」が激増している! (はなゆーさんブログより転載)(ご意見)2016/10/03(月) 「2008年~2014年」急性白血病1739⇒3547(204%)、骨髄異形成症候群218⇒1658(730%)、脳腫瘍2577⇒7016(272%)激増中!、3つ合わせて、約4500人→約12000人 癌とか合わせたら、一体どうなっているのやら…
https://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2016/10/blog-post_32.html
http://blogs.yahoo.co.jp/satomama14/13476711.html
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/3fec10ce191c83ec0447b72016e5beb3
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/444.html
新潟県知事選で「脱原発候補をツブス民進党!」=>★野党はどうして脱原発(国民の7割が賛成するテーマ)を前面にださない!!

「年度(4/1~3/31)」 急性白血病(2008年比) 骨髄異形成症候群(2008年比) 脳腫瘍(2008年比) 白内障(2008年比) 急性心筋梗塞(2008年比) 頻脈性不整脈(2008年比)

「2008年度」 1739(1倍) 218(1倍) 2577(1倍) 17515(1倍) 3049(1倍) 4505(1倍)
「2009年度」 1654(1倍) 204(0.9倍) 2588(1倍) 17124(1倍) 2999(1倍) 4667(1倍)
「2010年度(2011年3月31日まで)」 2402(1.4倍) 282(1.3倍) 4489(1.7倍) 25791(1.5倍) 4715(1.6倍) 7442(1.7倍)
「2011年度」 2889(1.7倍) 609(2.8倍) 5845(2.3倍) 35012(2倍) 5769(1.9倍) 10499(2.3倍)
「2012年度」 3174(1.8倍) 559(2.6倍) 7200(2.8倍) 28430(1.6倍) 6579(2.2倍) 14454(3.2倍)
「2013年度」 3081(1.8倍) 615(2.8倍) 7175(2.8倍) 34967(2倍) 6853(2.3倍) 16106(3.6倍)
「2014年度」 3547(2倍) 1658(7.6倍) 7016(2.7倍) 40878(2.3倍) 6310(2.1倍) 16966(3.8倍)
[ 2016/10/05 07:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム