情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.04 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(7)

講談社がAmazonに大激怒!電子書籍の読み放題、1000タイトル以上が一方的に削除される!アマゾン「予算不足が原因」


s_ice_screenshot_20161004-012758.jpeg
*Amazon

大手ネット通販のAmazonと講談社が電子書籍のサービスを巡って全面対立しています。問題となっているのはAmazonが開始した電子書籍読み放題サービス「キンドル アンリミテッド(Kindle Unlimited)」で、9月30日夜に講談社の人気作等が1000タイトル以上も削除されました。

削除は9月30日の前にも行われており、講談社がAmazonに抗議している最中に追加で削除されたことから大激怒。抗議文を送ると同時に、今後も徹底して対応すると表明しています。
Amazonが削除した原因は月額980円で小説や漫画、雑誌などが読み放題となるサービスの採算が合わなくなったからで、Amazonは「想定以上の人気で、予算が不足したために外した」とコメントしました。


講談社 Amazonへの抗議
http://www.kodansha.co.jp/upload/pr.kodansha.co.jp/files/pdf/20161003amazon.pdf

s_ice_screenshot_20161004-012628.jpeg

講談社、読み放題から削除で抗議
http://www.daily.co.jp/society/main/2016/10/03/0009550253.shtml

講談社は3日、アマゾンジャパンが提供する電子書籍読み放題サービス「キンドル アンリミテッド」で読める講談社の千を超す作品全てを一方的にアマゾン側が削除したとして、抗議する声明を発表した。







以下、ネットの反応
























*日本もいい加減にAmazonのような洗礼されたサービスやシステムを作るべき。楽天?あれは素人が作ったごった煮です(苦笑)。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
講談社が独自に、自社作品読み放題月額○○円を作ったらいいのに。
[ 2016/10/04 10:25 ] [ 編集 ]
講談社が独自

ついでに海外からでも読めるんだったら勝てるんでね?
[ 2016/10/04 11:53 ] [ 編集 ]
読み放題で読まれるのは漫画がメインなの? 削除されたのも主として漫画なの?
[ 2016/10/04 13:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/04 14:34 ] [ 編集 ]
契約違反であれば訴えるのが筋だと思いますが違反でないとすれば大人気なさすぎますね
ちょっとしたヤクザみたなものにさえ感じます…
[ 2016/10/04 14:44 ] [ 編集 ]
なんやろ全容がようわからんな

というか出版社が電子書籍のレンタルでも読み放題でも作ってやればいんじゃね?
何故にアマゾンに投げたし
[ 2016/10/04 16:11 ] [ 編集 ]
洗礼されたサービス
ってなんだ?
キリスト教か??
[ 2016/10/05 02:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム