情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.04 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(7)

名古屋の河村市長が安倍首相に抗議検討!河村氏「国会で『名古屋飛ばし』を明言した」


s_ice_screenshot_20161004-031600.jpeg

名古屋市の河村市長が安倍晋三首相の発言に反発して、抗議を検討していると報じられています。朝日新聞の記事によると、安倍首相が今国会の所信表明演説で「東京と大阪を大きなハブ(結節点)とする」などと発言したことに河村市長が反発しているとのことです。

河村市長は「名古屋が入っていないのは名古屋飛ばし」と指摘し、日本で一番名古屋港が利益を上げている点などを強調しました。安倍政権が掲げている国家戦略特区等の重点政策では名古屋が除外されており、前から河村市長は安倍首相に不満があるという旨の発言をしています。


「名古屋飛ばしを明言した」 河村市長、首相に抗議検討
http://www.asahi.com/articles/ASJB34DFTJB3OIPE00X.html

 河村たかし名古屋市長は3日、安倍晋三首相が今国会の所信表明で地方創生について「東京と大阪を大きなハブ(結節点)とする」と演説したことに対し、「国会で『名古屋飛ばし』を明言した。抗議したほうがええ」と述べ、抗議を検討していることを明らかにした。



以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ハブいうなら、まず新幹線とセントレアの乗り換え、名古屋のJRと名鉄近鉄地下鉄の乗り換えからして自前で何とかしてちょーよ。スーツケース持ったら移動できんでかんわ。
アベシは自民党よりも大阪維新の会に近いからね、しゃーない。尾張の国で独立したらええがね。
あとは、JR東海がリニア新幹線と東海道新幹線を何がなんでも強引に名古屋で止めてしまうとか(大阪へは北陸新幹線経由で行ってねとか)。
しかし、「東京と大阪を大きなハブとする」じゃ、アベシは何も考えてないのと同じだね。
[ 2016/10/04 16:13 ] [ 編集 ]
地方再生どころか、
地方つぶし

痴呆内閣
[ 2016/10/04 17:03 ] [ 編集 ]
逆に日本中で「安倍飛ばし」を実践しましょう。

まずは次の衆院選で自民以外に投票するべし。
[ 2016/10/04 22:48 ] [ 編集 ]
最近のマスゴミを使ったあからさまな名古屋イジメは 経済が堅調な愛知県名古屋で暮しやすく誇り度も東京大阪より高いということに対するやっかみか?! と思えるほどだ。

下の動画は近所の広い大高緑地でのイベントだが、楽しいというか面白くて笑った。これは一度実際に見たいことだった
今年はぜひ行きたいなと思う。
[ 2016/10/05 12:57 ] [ 編集 ]
宮地ユキオが起こってまた暴れるぞ
[ 2016/10/06 03:21 ] [ 編集 ]
名古屋は400年前から思考停止ナウだから。
[ 2016/10/07 23:33 ] [ 編集 ]
1257
気でも狂ってんのか。
名古屋は東京より、最近は夏場で4度くらい気温が高いぞ。
客観的に見て、温暖化で自然淘汰されるのは時間の問題だろ。
[ 2016/10/13 00:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム