情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.04 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(75)

【社会保障崩壊】政府の年金制度見直し、支給開始年齢を75歳に引き上げか!?負担増&支給減のダブルパンチ!


s_ice_screenshot_20161004-053527.jpeg

安倍政権は年金資金を株式で運用することで年金資金を大幅に増やす予定でしたが、昨年からの株下落で年金資金の増加が怪しくなっています。
しかも、年金積立金も毎年数兆円規模の取り崩しが行われている状態で、このままだと遠くない将来に制度の大幅な見直しが必要不可欠になるでしょう。

現在、安倍政権では「年金の支給開始年齢を75歳に引き上げると」いう案が浮上中です。同時に社会保障の削減と社会保障費の負担額増大、年金の負担範囲拡大等が検討されており、一部は今月からパートやアルバイトの主婦を対象に「106万円の壁」という形で実施されます。

106万円の壁とは社会保障費や年金支払の免除対象となる金額で、先月までは年収130万円までは社会保障費の支払いは除外となっていました。
今後も負担の増大と支給額の削減は行われる可能性が高く、事実上の増税という形で国民負担に反映されることになりそうです。


夫婦2人で月19万円の年金、半分以下に削減か…受給開始年齢も75歳へ引き上げも
http://biz-journal.jp/2016/08/post_16303.html

現在20~30代の人たちが65歳以上あるいは75歳以上の後期高齢者になる44年後の60年には、全人口に占める高齢者比率が4割を超えてしまいます(全人口は9000万人弱)。すなわち日本は、社会保障体制が崩れ始める10年後以降、高齢者が人口の半分近くまでに増えていき、ますます厳しい事態を迎えるわけです。







以下、ネットの反応





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民党を支持した愚民のせい
[ 2016/10/04 12:06 ] [ 編集 ]
しっかし 安倍総理はカッカッカッカするねぇー
不安をあおってるとか、真面目にやろうだとか
いちいち反応してるけど
もっとどっしり構えられんかね〜
ケンカしたいんかなー
日本国民として惨めな気持ちになるよー………………………………
[ 2016/10/04 12:08 ] [ 編集 ]
安倍が選挙で勝とうとして消費税増税を先送りしたせい
[ 2016/10/04 12:21 ] [ 編集 ]
まあねー、たしかにそうなんだろうけどさー
横綱相撲できんかなー
[ 2016/10/04 12:33 ] [ 編集 ]
安倍首相がウクライナとパナマとキューバと、、、でバラまいた金、GPIFで擦った金、東京オリンピックにつぎ込んだ金、毎晩新聞記者達の飲み食いした金、、、、、全て合わせると、日本国民は全員60歳から毎月20万円の年金を受け取れる事が判明しました。(ウソです)
[ 2016/10/04 12:35 ] [ 編集 ]
例え今期運用が-でもアベ政権になって+だから...と言ってた奴
これが結果だぞ。
[ 2016/10/04 12:41 ] [ 編集 ]
老人は早く死ねということ。
[ 2016/10/04 12:49 ] [ 編集 ]
何様なんだよ。人としても気分が悪い。
10/04 12:21 By:夏希2016


そんなことどうでもいいだろ。

国民イジメしてる政党はどこなんだって話だ。

都合悪い話から逃げんなや、判断力欠如障害者夏希。

[ 2016/10/04 12:50 ] [ 編集 ]
支給年齢が75歳なんて言ったら、誰も年金なんか納めないだろう。
自分で自分を守るしかない。
将来不安で、消費はますます落ち込む。

この記事が本当なら、安倍は何を考えてるんだ?
60歳→65歳→75歳
って、完全に詐欺だろう?
全国で裁判や暴動が起きるぞ。
[ 2016/10/04 12:54 ] [ 編集 ]
運用が目的でなく、運営(機構存続)が目的ですから、国家も運営が(官公庁利権)目的ですから、税金を適正に運用する気はありません。
何せ国策で常に優先順位は最下位の国民(生活)ですから。
軍栄えて民滅ぶ、
政官公栄えて民滅ぶ
機構栄えて民滅ぶ
戦争から常に責任追求を避けてきた国民、国にすりゃ嘘も方便満載で不安煽ってホレホレ詐欺やり放題。
[ 2016/10/04 12:57 ] [ 編集 ]
別に良いじゃんそれで(笑)
[ 2016/10/04 12:58 ] [ 編集 ]
自民党に入れた国民はどう思っているかが問題だ!!
[ 2016/10/04 13:02 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/04 12:21 ] 夏希2016

都合の悪い安倍・自民批判には民進党を引き合いに出して更に貶めとけば、
みんな民進よりは自民の方がマシだと錯覚してくれますよ…的なマニュアルでもあんの?
自民はクソだけど民進はもっとクソってなった所でどっちもクソには変わりないのに(笑)
[ 2016/10/04 13:04 ] [ 編集 ]
選挙の時、何て言ってましたっけね~
[ 2016/10/04 13:09 ] [ 編集 ]
言い張ってれば100年安心w
[ 2016/10/04 13:10 ] [ 編集 ]
税金、年金も使っちゃったからもっと貰おう、この発想がアホボンの思考そのもの。
小遣いを貰うとその日のうちに使い果たして前借りを要求してくる頭の弱いガキ。
金勘定がまともにできないアホボンに無制限のクレジットカードを渡してしまった様な状態ですな。
僕ちゃんもうちょっと社会を勉強してから社会に出てきてくれないと本当に迷惑です。
[ 2016/10/04 13:11 ] [ 編集 ]
もうオリンピック中止しろよ
[ 2016/10/04 13:14 ] [ 編集 ]
昔はのぉ
年金というものがあったんじゃ
じゃがのぉ アベが株に突っ込んで
駄目にしちまったんじゃぁ

そうかのぉ
粘菌はベトベトして気色悪ぃがのぉ
蕪さえありゃぁ 汁の実になったのにのぉ
惜しいことしたもんじゃ
[ 2016/10/04 13:30 ] [ 編集 ]
今は昔と違ってガスやら光熱費やらもアップ
携帯電話やインターネットもほぼ必須
消費税、その他もろもろアップ
で非正規雇用が増えて生涯奴隷

もらえる分は激減で生涯で取られる分は激増、となるともうそろそろやね
[ 2016/10/04 13:40 ] [ 編集 ]
年金いらない。だから今まで払った分返してよ!
ねぇ 安倍。
[ 2016/10/04 13:47 ] [ 編集 ]
民間でこんな胡散臭い商品があったら、入る人はほとんどいないでしょうねw
[ 2016/10/04 13:50 ] [ 編集 ]
将来不安で自分で年金作らなあかん
カネは使えんがな

国民消費がますます縮小
外面お体裁総理のアベノン ミックスに跳ね返ってくるだけや
自分に跳ね返るボッチョントイレ効果だがな

日本列島総閉店ガラガラシャッター化やで
経団連も内需は無需で真っ青や

カネ流さざる者に、儲けなし

[ 2016/10/04 13:56 ] [ 編集 ]
日本人は大人しい。将来もらえるかわからない年金を、陰で文句言いながらも払い続けてる。
[ 2016/10/04 14:01 ] [ 編集 ]
国民の支持受けない政策ばかりして、それでいて信任受けたという選挙詐欺党
[ 2016/10/04 14:05 ] [ 編集 ]
醜い偽ユダヤの傀儡政府!日本人達が何か悪いことしましたか?
[ 2016/10/04 14:05 ] [ 編集 ]
憲法改正して、年寄りの人権剥奪しないと国が滅びそうだ!
[ 2016/10/04 14:16 ] [ 編集 ]
安倍って増税と社会保障費カットしかしねえな
[ 2016/10/04 14:40 ] [ 編集 ]
年金崩壊はかなり以前から言われていたこと、僕ちゃんは外人には良くしておかないといけないという思い出いっぱいです、日本国民は個人個人で何とかしてくれというところでしょうな、選挙で選ぶ政党が厳しすぎ、どっち行ってもクソ踏む様なもの、なんかドデカイものでも起きてリセットする他無いのでは、国民の代表というだけで国民の為に働く奴はいない、そのうち日本が崩壊するかも知れないね。
[ 2016/10/04 15:04 ] [ 編集 ]
10/04 13:14 By:夏希2016

話をすり替えんな、アホ。

国民の金を採取しまくって、言ってる事とは真逆で社会保障削ってる安倍政治の方が気分悪くなるわ。

まあ、お前は何とも思わんわな。

ネトサポあるいは、判断力欠如障害者だから。


[ 2016/10/04 15:07 ] [ 編集 ]
男って短命(平均80.8)ねー
分散とか分からないけど、まー77、8で亡くなる人も多いだろうから、受け取りだして2,3年で御陀仏も普通に出てくると。
てかこれからの人は、ますます神経削って、健康害して(ちょくちょく内部被ばくして)、医療費が高くなるぶん医者にかかれなくなって、男の平均寿命が75歳きる日も近そう。

 医療・社会保障とかに関わる暴言なら「透析排斥」アナウンサーより、麻生太郎(元首相!!!)の暴言の方が影響力(ダメージ)あるのに皆なれちゃってる。
[ 2016/10/04 15:08 ] [ 編集 ]
12:21 夏希2016

片山さつきも以前「もしもし」の田中に質問していたよな
[ 2016/10/04 15:09 ] [ 編集 ]
安倍は世界の首脳に会う度に金バラマキしないと会って貰えないと言いたいのかな

90年代の日米構造協議で日本は460兆円公共事業その他で莫大な借金を抱えてる

バラマキする余裕なんてないのに


[ 2016/10/04 15:10 ] [ 編集 ]
平均寿命って何?

100才越えが、何十万人もいるけたど、70代で亡くなる人かなりいるよね。
祖父は64才、義父は73才、周りをみても、80才まで生きている人は、そんなにいないんだよね。
75才とか、寄付!?

[ 2016/10/04 15:11 ] [ 編集 ]
国民の年金資金をGPIF運用失敗で大幅に減らすことになったのは、安倍晋三の責任問題でありますが、安倍のどの口が支給開始年齢を75歳に引き上げとの不届きな言葉を発せられるのでしょうか。
ましてGPIFの理事長は大穴を空けたのにトップクラスの給料をもらっていると言う。
資金に穴をあけるだけのGPIFは解体すれば人員費が一切削減できます。
余りにふざけた政府答弁の主は即刻国外追放ものでしょう。
[ 2016/10/04 15:28 ] [ 編集 ]
まともの基準が極右だとなると批判のしがいがありますよね
[ 2016/10/04 15:40 ] [ 編集 ]
うん、私も払った分だけ返して貰えば、
月々の年金はいらないわ。
利子もいらない。
その代わり、60歳になったときに返してほしい。

あ、あと、年金を払ってこなかった在日のコジキに恵んでやるのだけは大反対。
あいつらに年金やるなら、もう払わんぞ。

[ 2016/10/04 16:10 ] [ 編集 ]
日本の愚民たちへ
そろそろこの国のために働くのやめませんか、

自民党に夢を託して投票してきた日本の愚民たちよ。


[ 2016/10/04 16:23 ] [ 編集 ]
制度(旧社保庁職員の生活)を維持するために年金支給破綻しました、という訳のわからない話。
月5万円のべーシックインカムと一億総活躍社会(男も女も死ぬ前日まで働け!)が現実的未来か。
なぜかかっぱ寿司の地下室で涙を流して働く河童たちを思い出した。
しかし現実には老いて死ぬまで雇う所など無し。
[ 2016/10/04 16:28 ] [ 編集 ]
長生きはするな
高齢者は働け
生活保護受けるな

しかし
天下りへのお金は減額しない、増やせと。

キャリアの私には、貧しい人には関係ないと
[ 2016/10/04 16:38 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/04 15:28 ] >安倍のどの口が支給開始年齢を75歳に引き上げとの不届きな言葉を発せられるのでしょうか
黒字東電の損害賠償を国民負担にせよという同じ口ではないかと。
[ 2016/10/04 16:51 ] [ 編集 ]
如何にグローバル大企業と言えども、日本が潰れれば
完全にサシで海外の一流企業ともやりあわなければならないわけで・・
今の日本の企業にそれができる所あんの?

まあトヨタはともかく、他の一部の独自専門分野を持ってる企業だけでしょ
そのトヨタですら日本で車が売れないとボヤいてるわけで

三菱とか、軍需に頼ろうとしてるけど、最近不祥事ばっかりじゃん
アメリカと共同開発ってww そのうち東芝みたいに海外(アメリカ)に乗っ取られるのが目に見えるww

結局、内需・自国民を大事にしないと、自分達に跳ね返ってくる

今だけ自分だけの連中が金だけ持って海外に逃げても、自力・個人で海外で成功した人とは違って
差別だの、身の落きところだの不安定なだけだぞ

[ 2016/10/04 16:53 ] [ 編集 ]
>>16:00
>私も払った分だけ返して貰えば

安倍・自民政治である限り、それは無いですw
ネコババされるだけですw
[ 2016/10/04 16:55 ] [ 編集 ]
安部が~
自民党が~
というけど、仮に民進党が政権取っても変わらないような…

経済界トップも、官僚トップも、他人を蹴落とし出世した人。
弱者に寄り添う何て考えはない。
民進党だって、財界を無視した政策は出来ない。
新潟の選挙を見れば一目瞭然。
結局、東電に逆らえないから野党共闘はなしになった。

年金制度が破綻したから生活保護とはいかない。
年金払ってきた人が、無年金と同等では納得いかない。
今、貯蓄がない30~50代に、老後の生活の為に貯めてといっても無理。
その上、移民を入れたら生活保護なんてあてに出来ない。

もう政治の仕組みを基から変えなきゃどうしようもない。
でも、今のままなら政治を変えるのも政治家だけの権限。
国民が、政治を変える仕組みを作るしかない。

日本詰んだ。。。


[ 2016/10/04 17:35 ] [ 編集 ]
お前も批判ばっかしてないで何かたまにはまともなこと言えよ。
10/04 15:20 By:夏希2016

まともなこと言ってますが。

ちゃんと質問してるじゃない。

逃げてごまかすのがアナタ。

安倍と同じ常套手段。

俺はアホを成敗したいだけさ。
[ 2016/10/04 17:42 ] [ 編集 ]
将来、老後破綻が流行るでしょう。

[ 2016/10/04 18:06 ] [ 編集 ]
平成時代に姨捨山が合法化
年金投資家の責任者たる御方々にその損益に対するお支払願いたいですね。
公務員の年金に関しては手を入れていませんよ?いろいろな御手当てそのまま残っております。
民進党の質疑は年金損益を年金受給者から搾取する事を誘導するような質問の仕方です。
野党を担ってはいませんよね。
正当な事柄を正当に辛うじて治めていた日本は、小泉さんから崩れ喪失したのかもしれません。

先日のアンケートの表面化かなぁ?
[ 2016/10/04 18:11 ] [ 編集 ]
デストピアですな。ここまでの流れをわかりやすくマンガやアニメとかにして、若者に配布できないものかな。
[ 2016/10/04 18:16 ] [ 編集 ]
>>18:18
そういうのは、政府・官僚が国民から集めた金を湯水のように自己利益のために無駄使いするのを止めてから言えって話

保険料を払っても、その料金が国民に還元される保障がない=政府・官僚のぼったくりだから怒ってんじゃねーか
アホ!

アンタ、ただの一庶民だったらアホだし
既得利権者とか官僚であっても
日本の国自体が崩壊すれば、海外に逃げても嘲笑の対象だぞ
海外では人種差別はフツーにある
金持っていてもだ
ましてや出身国が落ちぶれているようでは、余計馬鹿にされる
[ 2016/10/04 18:24 ] [ 編集 ]
お年寄りも大事にしないと、人口が減って経済が回らず、若者もやっていけないのも事実。
[ 2016/10/04 18:38 ] [ 編集 ]
考えの次元が幼稚なのはコメントするなby夏希
[ 2016/10/04 18:44 ] [ 編集 ]
>国民が、政治を変える仕組みを作るしかない。
それが選挙だろアホ
[ 2016/10/04 18:45 ] [ 編集 ]
>>18:44
誰が幼稚だって?w
現実が見えていないすり替えの机上の理論やってるのは夏季の方だよねw
そういうのこそ幼稚と言う
[ 2016/10/04 18:48 ] [ 編集 ]
>>18:45
そういうのは、まず、ヤクザなやり方でマスゴミを掌中に収めたり
自分達に反論する側をヤクザなやり方で脅すのを止めてから言ってくれないかねw
正々堂々と、紳士的にな

あ、安倍ちゃん、そういえば暴力団幹部とのツーショット写真あったよねw
[ 2016/10/04 18:51 ] [ 編集 ]
自分が今まで払った年金なんかもう使っちゃったんだろうな
[ 2016/10/04 19:02 ] [ 編集 ]
どんな手を使ってでもいいから、この政権を何としても、一日でも早く引きずり降ろさないと、みんな野垂れ死んでしまうぞ。将来、年金しかないのにどうやって生活すんだよ。
60歳で定年なのに75歳から支給って一体誰の責任だ!
[ 2016/10/04 19:45 ] [ 編集 ]
10/04 18:18 By:夏希2016

(笑)

だから意見書いてるだろ。

お前が言ってることはマヌケだと。

お前が言ってることって、安保法案反対なら対案を言えっていうネトウヨそのものな(笑)

対案なんていらねーよ。

お前の言ってることがマヌケであり、安倍のどこに国民のことを思ってると言いたいんだ?という質問が俺の意見なのだから。

なんだかんだ話逸らして毎回逃げ回ってるのは、障害者のお前な。

お前が障害者じゃなくて、何なんだというのだ。

[ 2016/10/04 20:14 ] [ 編集 ]
安楽死
早く安楽死制度を作りましょう!
高齢者が多すぎです。
[ 2016/10/04 20:26 ] [ 編集 ]
大メディアは、いつまで「もはやデフレではないという状況を作り出すことができた」という大本営の垂れ流しを続けるのか?
「もはやデフレではないという状況を作り出すことができた」。
安倍首相の世まい言を大メディアはいつまで垂れ流すつもりなのか?

異次元緩和のスタートから3年半。当初は2年をメドに年率2%の物価上昇率の実現を約束したはずが、最新の物価上昇率は前年比マイナス0.5%というありさまだ。

日銀の黒田総裁も先月21日、「『物価が持続的に下落する』という意味でのデフレではなくなった」と強弁しつつも、従来の質的・量的金融緩和のみから金利操作を含んだ政策の枠組み変換を余儀なくされた。

アベクロコンビの自画自賛とは裏腹に現状はむしろ「デフレ」で、企業は再び値下げ合戦を繰り広げている。

吉野家が牛丼より50円安い「豚丼」(380円)を4年ぶりに復活させれば、マクドナルドは400円のバリューランチを投入して対抗。
ユニクロも昨年まで2年連続で秋冬ものを値上げしたものの、客足が遠のき、大幅な値下げに転じた。
脱・低価格路線を模索したニトリも、6月決算発表で会長が「今後、何があっても値下げしない」と宣言。
「仕入価格が安くなる円高が続くなら、値下げを行っていきたい」と踏み込んだ。

企業の値下げ戦略は当然の帰結で、アベノミクスの3年半で実質賃金は大幅減。消費者の節約志向は高まるばかりだ。

厚労省の毎月勤労統計によると、実質賃金は東日本大震災前の2010年を100とすると、13年は98.3、14年は95.5、昨年は94.6とガタ減りだ。
つられてGDPの6割を占める個人消費も勢いを失って、14年度、15年度は『戦後初めて』2年連続マイナス。
家系支出も、うるう年効果を調整すると、事実上『12ヶ月連続』マイナスだ。(10月5日付・日刊ゲンダイ)
[ 2016/10/04 20:26 ] [ 編集 ]
年貢米の時代から、この国は、何も、変わっていない…
[ 2016/10/04 21:00 ] [ 編集 ]
国家への信頼感をなくす危機
国家が社会保障に責任を持たないなら、国民は国家への信頼感をなくする。国民は自己防衛に走り、税逃れが横行し、社会的連帯感は地に墜ち、社会の安定も失われていくだろう。憲法審査会で審査することがあるとすれば、「改憲したいから何にしようか」の審査ではなく、憲法25条「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない」が、きちんと守られているかの審査でなければならない。アベノミクスは低金利をいいことに財政規律を無視し、目先の景気浮揚策として公共事業というカンフル剤を打ち続けている。補正予算で政策を無理やりやって短期的な景気持ち揚げをしても根本的な解決にはならない。問題を先送りし続ければ、破綻したときの被害が大きくなるだけだ。「夢よもう一度」の幻想を捨て、当面の低成長を覚悟して、社会保障が持続できるような経済政策、税制に転換していくべきだろう。
[ 2016/10/04 21:09 ] [ 編集 ]
物価が下がって賃金があがっても年金減
物価が上がって賃金が下がれば年金減

さー年金がおかしくなってきたぞ。

[ 2016/10/04 21:13 ] [ 編集 ]
予算委員会で、10年後に年金受給額5.2%減る。
民進党の経済通が説明した。

焦る安倍。
[ 2016/10/04 21:18 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/04 20:26 ] >早く安楽死制度を作りましょう!
優性学的に法制化するなら別に高齢者に限定しなくても、ネトウヨニートの君でもいいんだよ。
[ 2016/10/04 21:41 ] [ 編集 ]
もうこうなると安倍晋三内閣はあきらかに憲法違反。
憲法によれば老人も健康的で文化的な最低限度の生活を営む権利がある。
麻生太郎にいたっては、「おまえらいつまで生きてんだ?」だったね。
安倍内閣を法廷に引きずり出せ、CIAの手下以外には、何のとりえも知性もルックスさえもないこのブラック内閣を!

第二十五条
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。
[ 2016/10/04 21:44 ] [ 編集 ]
皆で警察署を襲う時代が来るでしょう。
その理由は、「捕まって刑務所に行きたいから」と。
20年後には、このような時代となる。メタボ警察官も大変だろう。

それなら天下りした官僚や地方役人を襲った方が低所得者層市民から喜ばれ、支持されるでしょう。
必ずそういう時代が訪れる。
[ 2016/10/05 00:53 ] [ 編集 ]
高級天ぷらって食べもん、死ぬまでに一度は食ってみたかったな。
[ 2016/10/05 01:45 ] [ 編集 ]
そのうち年金支給は、現金から優待券になるんぢゃねーの
[ 2016/10/05 06:58 ] [ 編集 ]
それ仮説だから。

10/05 00:26 By:夏希2016 URL


年金保険料は年々上がっているのに、受給年齢を75歳からという話が出てる時点でアウトだろ。

にもかかわらず、将来の受給金額が減らないと思ってる、お前はアホ。

頭の回転が悪い。

さすが障害者ネトサポ。

[ 2016/10/05 09:19 ] [ 編集 ]
文句を言いつつも選挙で反対しない愚民が多いからどうしようもない
[ 2016/10/05 09:24 ] [ 編集 ]
夏希と男のはるこは、工作員。
工作員手当ては、いくら?
[ 2016/10/05 09:29 ] [ 編集 ]
そう!酒の席で安倍政権の批判を散々している癖に選挙は面倒だからいかないなんて言ってるやつが結構いるんだよなー。
つい、「なんで行かないんだよ!」って大きい声を出してしまって、その場の雰囲気を気まずくしてしまった。
なんであんな簡単な事が面倒なんだろう?
係りの人が全部誘導してくれたり、教えてくれるのに。 
[ 2016/10/05 10:33 ] [ 編集 ]
工作員
親族とかに堂々と言えない悲しい仕事
人としての誇りとかどっかに飛んで行ってしまったんだろう
かわいそ 涙
[ 2016/10/05 11:49 ] [ 編集 ]
自分で管理するから年金を返してほしい
ネトウヨ思考の首相だからね。それを支持するネトウヨたち。
彼らの思考が体現され、益々日本がダメな方向に進んでいる。

それにしても払った年金返してほしい。もう自分で管理する。こんな無能な政府に任せられない。

そもそも強制的に徴収すること自体もおかしい。本来は個人の意識で選択させるべき。
[ 2016/10/05 15:07 ] [ 編集 ]
日本人は今まで搾取されても大人しく羊だから、まず女性や老人や非正規からSINEと言って、地獄に突き落としてきてます。
130万の壁を先ず無くしてしまいましたが、これは実質的大増税です。
こんな酷い事をして、政府は女性の大反発に怯えてるでしょうね。これからさらに配偶者控除廃止、年金の第3号被保険者も廃止しようとしてる安倍政権。
[ 2016/10/05 15:43 ] [ 編集 ]
自分にはとことん甘く、庶民にはとことん厳しく
こういうのもほんの一部で、
最近特に思うのが、
個人のちょっとした誤りには、報道含めて、徹底的に叩きのめし、自殺に追い込むほどヒドイのに。

逆に税金で生きている身分の一部の人間がその権力を利用して、自分の私腹を満たしたり、
堂々と不正を犯しても、まったく何も問われないことがある。

安部の政策を見ていると、
一部の公務員、安倍政権がまさしく権力を利用して、自分たちにはとことん甘く、庶民にはとことん規制しようとしているとしか思えない。
まさに寄生虫のようだ。
[ 2016/10/05 16:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム