情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.05 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(14)

韓国ファンドがスシロー買収へ!価格は15億ドル(約1500億円)、韓国系のMBKパートナーズ!


s_ice_screenshot_20161004-201807.jpeg

日本の大手寿司チェーン店「スシロー」を韓国系投資ファンドのMBKパートナーズが買収に動いたと報じられています。スシローは英投資ファンド・ペルミラが株の9割を保有しており、現在は約15億ドル(1500億円)で買収する案が浮上中です。
近い内に正式な合意になると見られ、日本の有名な寿司チェーン店が韓国系になるということでネット上が騒然となっています。


韓国ファンドがスシロー買収へ、15億米ドル
http://www.nna.jp/articles/show/1515722

韓国系投資ファンドのMBKパートナーズが回転ずし最大手あきんどスシロー(大阪府吹田市)の買収に乗り出す。英投資ファンド・ペルミラが9割以上保有するスシローグローバルホールディングス株を15億米ドル(約1,…



以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
わさびテロでこれか、、
[ 2016/10/05 11:47 ] [ 編集 ]
わさびテロはこのための布石か?
[ 2016/10/05 11:57 ] [ 編集 ]
「韓国 海苔 人糞」で検索してみると、また一つ食べれないものが増えると思いますよ。

大腸菌まみれなのは韓国製のキムチもですし、私はもともと韓国からの輸入食品は一切口にしていません。

外国の韓国系が経営するスシレストランにあるように、そのうちスシローにもキムチ軍艦(韓国海苔使用)が回るようになるんだろうなぁ。

大腸菌のコンボですね。
[ 2016/10/05 12:24 ] [ 編集 ]
>英投資ファンド・ペルミラが9割以上保有するスシローグローバルホールディングス

そもそもスシローってイギリスの会社か、、
韓国の会社に成る成らない以前に、ブリカスに金を払いたく無いわな。。
[ 2016/10/05 13:02 ] [ 編集 ]
スシロー売上高日本一、一度だけ行ったこと有りますね、30分待で確か食べたんだよ、ワタスの口には合わなかった、行った理由は息子の友達がよく行ってるらしく、どうしても行きたいというから行った。韓国人に使われてる日本人多いですね、これからキムチの乗った寿司が登場するでしょう、外食業界はこれから先チェーン店は良いだろうが、そうでない所はパタパタたたむ可能性ありらしいから、今のうちに金に変えた方が得策ではあると思う、少子高齢化と増税により日本国民の暮らしはきびしくなるいっぼうだからね、、、、、、
[ 2016/10/05 14:27 ] [ 編集 ]
写真見てるとなんとなく韓国人オンリーというか韓国らしさがにじみ出てる感が出ててイイじゃないか
[ 2016/10/05 14:33 ] [ 編集 ]
所有企業がイギリスなら知らん顔。
韓国企業で猛反発?

そこまで白人に憧れるかね、日本人は。
いくら憧れ抜いても白人にはなれないのに。

欧米でエンタメレベルの日本好きはあっても、
白人は最終的に日本人を同等には見ていない。

中国がダメならアジアは終わり。
日本人は永遠に白いケツを追い回すだけ。
追いかける時、ヨダレぐらいは拭こうね。

ベンツ、BM大好き。
雑誌、テレビは白人ばっかり。
一億総キモイ。
[ 2016/10/05 17:41 ] [ 編集 ]
なつきはふだんインテリぶってるくせに韓国に買収ってだけでヘイト垂れ流しとは。ビジネスの話なのにね。
[ 2016/10/05 19:05 ] [ 編集 ]
利用しない、就職しない!
これはブラック企業にも言えることだが、本当に、このような企業をなくし反日をなくしたいなら、
利用しない、就職(就労)しないこと!

私はいままでもこれからも利用も就労もしないが、ワタミにしても他の企業にしても、
[ 2016/10/05 19:08 ] [ 編集 ]
最近スシローでも高く感じていかなくなりました。
スーパーでお刺身のセットを買い、細かく刻んで海鮮丼にしてます。
[ 2016/10/05 19:50 ] [ 編集 ]
>所有企業がイギリスなら知らん顔。
>韓国企業で猛反発?

妄想が飛躍し過ぎてない?

ネトウヨが嫌韓なだけだろ。
[ 2016/10/05 20:00 ] [ 編集 ]
韓国ファンド傘下になったからといって具材まで韓国製品になるとは限りませんよ(´・_・) 

※うちの近所には「かっぱ寿司」しかないですけど、かっぱ寿司って業界最下位らしいですね。
[ 2016/10/05 22:12 ] [ 編集 ]
バーカ、左翼にも嫌韓はいるよ(笑)
[ 2016/10/05 22:12 ] [ 編集 ]
むしろ、嫌韓なのにキムチ臭い統一教会下痢ゾーを崇拝するネトウヨが矛盾しているのでゎないか?
[ 2016/10/06 01:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム