情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.04 21:32|カテゴリ:ニュースコメント(13)

シリアで再び全面戦闘へ!ロシアとの停戦協議打ち切り、シリア政府軍が進軍開始!協議では批判の応酬に!


s_ice_screenshot_20161004-212930.jpeg

シリアで行われた停戦協議が破綻しました。アメリカ政府は10月3日にロシアとの二国間協議を停止すると発表し、シリア内戦を巡る停戦協議が終了となります。

原因は先月にロシアが行ったシリア北部アレッポへの攻撃で、一時は米国とロシアの仲介で停戦合意が成立しましたが、停戦合意後も戦闘が続いたことからアメリカが激怒。今回の停戦合意破綻となります。

ただ、ロシアとシリア政府が攻撃を開始する前に、アメリカ側の有志連合軍が誤爆で政権軍兵士約90人を殺害していることから、有志連合の対応にも疑問の声が多いです。

シリア政府軍は反体制派の拠点アレッポに総攻撃を行っており、シリア内戦は全面衝突に発展しました。これにイラクやイラン等の武装勢力や第三勢力としてイスラム国の乱入も発生し、シリアを巡る情勢は混迷を極めています。

s_ice_screenshot_20161004-211735.jpeg
s_ice_screenshot_20161004-211749.jpeg
s_ice_screenshot_20161004-211801.jpeg
s_ice_screenshot_20161004-211807.jpeg

米政府、ロシアとのシリア停戦協議を停止
http://www.cnn.co.jp/world/35089982.html

ワシントン(CNN) 米政府は3日、シリア停戦をめぐるロシアとの二国間協議を停止すると発表した。
米国務省のカービー報道官が声明を出し、「軽い決断ではない」と述べた。ホワイトハウスのアーネスト報道官は同日の記者会見で協議停止に言及し、「ロシアに対する全員の忍耐が尽きた」と語った。



シリア情勢の経過
http://mainichi.jp/articles/20161004/dde/007/030/012000c

2011年3月  反政府デモ開始。全土に拡大
14・ 6 過激派組織「イスラム国」(IS)が国家樹立宣言
9 米軍、シリアでIS空爆開始
15・ 9 ロシア軍がシリアで空爆開始
16・ 1 アサド政権と反体制派が間接和平協議
2・27 米露仲介の一時停戦発効
9・10 シリア全土での政権軍と反政府勢力による12日日没からの停戦入りで、米露が合意発表

12 停戦発効
17 米主導の有志国連合の誤爆で東部デリゾール県の政権軍兵士約90人が死亡
19 政権軍が停戦終了の声明。国連機関の人道支援車列に空爆、12人死亡。米はロシアの責任と非難
20 ロシア国防省、北部アレッポ周辺で政権軍が過激派含む反体制派の計約140人殺害と発表
10・ 3 米国務省報道官が情勢打開に向けたロシアとの協議中断を発表



↓シリアでの戦闘の様子








関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
シリア政府を支援するロシアと反アサド・イスラム国を支援するアメリカの代理戦争
[ 2016/10/04 21:45 ] [ 編集 ]
薄汚く卑怯なネオコンちゃんに『激怒』という言葉は似合わない

激怒してるのはシリア側だよ

「露中が悪い~」とか「トランプが~」とか、
TPPグループが国際資本傘下のメディアを使って必死
[ 2016/10/04 21:59 ] [ 編集 ]
シリア情勢が露日平和条約交渉に影響を与える?
日本政府はこの問題にもかかわらずロシアとの対話を進めるつもりのようです。
安倍首相は支持しませんが、その路線そのものは正解でしょう。
(※安倍氏の『解散総選挙最後の切り札』の日露平和条約はどうやっても結びたいのでしょうね…。)
https://jp.sputniknews.com/politics/20161004/2858629.html

シリアの停戦を維持するためのモスクワとの対話を中断するというワシントンの決定に関連した米国とロシアの間の関係の状況は、露日の平和条約には影響しない。野上浩太郎内閣官房副長官が述べた。
[ 2016/10/04 22:03 ] [ 編集 ]
シリアの地獄のような状況に、こんな自分でも流石にシリアの人達に何か助けになることは出来ないかと思ってしまう。
[ 2016/10/04 22:40 ] [ 編集 ]
ケリーを外せないので、ひとまず、戦場から逃げたアメリカ。
ロシアとシリアで、早く終わらせる様に、祈るのみ。
アメリカの2枚舌には、アメリカ人すら、ウンザリしています。
[ 2016/10/04 22:40 ] [ 編集 ]
アメリカは自分達が育ての親のイスラム過激派テロ組織がかわいいのだよ!自分達で停戦を破っておいてロシアやシリアが停戦を破ったかのようなプロパガンダ報道は飽き飽きです!911自作自演詐欺をちょっとだけお手伝いしたサウジに罪を擦り付けている構造に似てますね!アメリカは笑い者だな!
[ 2016/10/05 00:00 ] [ 編集 ]
本当にシリアの国民が気の毒

アメリカの言いなり&中・朝鮮にケンカ売ってる安倍政治では
日本もシリアの二の舞になる可能性がある

アメリカの戦争商売の道具にされて国土が廃墟になる

明日は我が身
[ 2016/10/05 01:38 ] [ 編集 ]
テレビでは、ロシアが民間人を殺害と報じている。
テレビしか見ない人は、これを信じる。
アメリカのひどい事。
ロシア宇宙軍は、負けないだろう。
更に、プーチンの来日は、無くなるかもしれない。
[ 2016/10/05 02:48 ] [ 編集 ]
気づいてるひとと気づいてないひととの差が大きくなってきた。
テレビの偏向が酷い。特に辛坊治郎と宮根が司会の番組。
アメリカの「誤爆」も今まで一般市民をどれほど殺戮したか。
[ 2016/10/05 03:10 ] [ 編集 ]
これなぁ・・・
シリアの次はイランが狙われるだろうな
反米なんだよねイランもシリアも
そこどうしても親米として手中に収めたいのがアメリカなんじゃねーかな
(日本でマッカーサーが行ったようなさ)

大量殺人兵器が使われたから首突っ込んだみたいだけど
内政干渉もいい所じゃね?

中東から第三次世界大戦がはじまるのかもな~
というか始まってるのかな
[ 2016/10/05 04:47 ] [ 編集 ]
偽情報を作成、流布するため米国防総省は英国の広告会社へ5億ドル以上を支払って戦争を正当化
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201610040000/
[ 2016/10/05 06:10 ] [ 編集 ]
ネオコンとか軍産複合体とかをなんとかしなければ、なんともならなんでしょうな。
[ 2016/10/05 07:16 ] [ 編集 ]
04:47 さん
・・大量殺人兵器が使われたから首突っ込んだみたいだけど・・・

シリアの場合、最初は化学兵器をアサド政権が使ったとして、
反政府勢力側で空爆三昧・・
国連が入って調査し、化学兵器を使ったのが反政府側と発表・・
化学兵器詐欺がばれたアメリカ様は、
その後、首チョン族アメリカ傀儡IS様の悪役作って、
さらに、シリア国内で空爆三昧・・・・

殺したシリアの一般人の皆様の、
お命と、ささやかな幸せを、返してあげますように、
アメリカ様に、お祈りしましょう!

「ふざけんじゃね~ぞ、
ヒトゴロシ、ア●リカ!!!」

よろしくお願いします。
[ 2016/10/05 10:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム