情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.05 12:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(81)

自民・小野田議員の二重国籍、安倍晋三首相は直前に「いない」と発言していた!「わが党の議員は二重国籍ではない」


s_ice_screenshot_20161005-040934.jpeg

自民党の小野田紀美(きみ)参院議員が二重国籍だったと発覚した問題で、安倍晋三首相が直前に疑惑を否定していたことが分かりました。
10月3日に行われた衆議院予算委員会で安倍首相は「基本的にわが党の議員は二重国籍ではないとの認識に立っている」等と述べ、自民党の二重国籍を否定していたと報じられています。

しかしながら、この発言の翌日には小野田議員の二重国籍が発覚するわけで、安倍首相の発言に全く根拠が無かったと言えるでしょう。
ただ、肝心の野党も蓮舫議員の二重国籍を問題無しとしており、与党の二重国籍を追求するのは難しいと見られています。


自民党議員の二重国籍発覚問題 安倍晋三首相は3日に「いない」と明言 民進・蓮舫代表追及できない状況に
http://www.sankei.com/politics/news/161004/plt1610040052-n1.html

 民進党の蓮舫代表に続き、自民党の小野田紀美参院議員にも4日、二重国籍状態であることが発覚した。自民党は蓮舫氏の追及を控えていたとはいえ、安倍晋三首相(党総裁)は3日の衆院予算委員会で「基本的にわが党の議員は二重国籍ではないとの認識に立っている」と答弁したばかり。結果として首相の認識が誤りだったことになり、汚点を残した。



以下、ネットの反応





















関連過去記事

【物議】自民党の小野田紀美参院議員も二重国籍だった!米国との二重国籍状態、現在は離脱手続き中
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13649.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
二重国籍禁止法案を出した維新は自民党を追及しろ
[ 2016/10/05 12:03 ] [ 編集 ]
平気で嘘を付く安倍を早く潰さなあかん
[ 2016/10/05 12:09 ] [ 編集 ]
やっぱり

本当のことを言ったら死ぬ病気
[ 2016/10/05 12:18 ] [ 編集 ]
うん異常なしだね、嘘は通常通りなので
[ 2016/10/05 12:20 ] [ 編集 ]
二重国際のまま議員になったら公民権停止で
[ 2016/10/05 12:35 ] [ 編集 ]
アレ~蓮舫さんのも問題ないんでしょう?基本的には絶対居ないとは別の単語だよね。それに国籍を調べる法律がない以上自己申告なんだが。テメエ二重国籍だろうがってここみたいに因縁付けるのかな?
[ 2016/10/05 12:38 ] [ 編集 ]
法案を出すのと法律が成立するのの違いを知らない例の因縁大将が初っぱなから因縁とはゲラゲラ
[ 2016/10/05 12:41 ] [ 編集 ]
確認もしないで、根拠もなく断言する人なんだ、ってことがはっきりわかっていいですね。
産経が「汚点を残した」まで書くのって珍しいね。
もっと大きな汚点は書かないのに。
[ 2016/10/05 12:51 ] [ 編集 ]
ギリギリアイドルレンコンみたいに自分の事で大ウソついた訳じゃないからね。全ての自民党議員と国籍面談する時間もなかったんじゃねえか?
[ 2016/10/05 13:00 ] [ 編集 ]
無表情で坦々と嘘を静かに垂れ流す。
稀代の詐欺師ですな。
こうなると、これからは全ての答弁を疑って裏取りをしていかなくてはなりませんな。
我々はとんでもない人格の人間を総理にしているという認識を今後、さらに強くしていかなければならない。
[ 2016/10/05 13:13 ] [ 編集 ]
アレ~それって蓮舫さんも稀代のウソつきになるが、政権交代して総理にする訳イカンな。
[ 2016/10/05 13:25 ] [ 編集 ]
維新あだちも、自分自身でも何言ってるか多分わかってないだろうけど、本気で意味がわからん。

http://adachiyasushi.jp/?p=6282

しかし、党として言及を避けてたのに安倍ぴょん完全に流れ弾だな。もしくは蓮舫を追求してやろうって色気を出しちゃったか。
どっちにしろ維新あだちとネトウヨの無能な味方っぷりが際立つ。
[ 2016/10/05 13:35 ] [ 編集 ]
1313ってこいつ消費税増税派らしいが、消費税を10%にする約束を先送りし、ウソついたのも気に入らんらしいな。


[ 2016/10/05 13:40 ] [ 編集 ]
最悪オバカの日本維新の会
 そもそも,蓮舫氏も小野田氏も,日本や米国の国籍関係の法律による,ある意味迷惑を被っている側の人たち。彼女たちに第一義的な責任があるわけではない。

 相手国の国籍関係の法律が千差万別なのに,日本維新の会は今国会に国会議員の二重国籍を禁止する公職選挙法改正案を提出。この記事を思い出してしまった。
〈国会議員の歳費削減の議員立法提出の件に関しては、橋下徹さんが何言ってるか目に浮かぶ。「提出だけさせてくれればいいんですよ。通るわけないですから」って。それをニヤニヤ笑って聞いてる松井府知事と馬場議員。〉上西小百合氏によるツイート。
 今回も「提出だけさせてくれればいいんですよ。通るわけないですから」で準備していたんだろう。民進党いじめと,安倍氏へのしっぽ振り。最悪だなこいつら。
 維新の所属ながら,キチンと仕事している人たちも,地方には少しはいるのに,その人たちへ後ろから銃弾。
[ 2016/10/05 13:46 ] [ 編集 ]
またお馬鹿なじいさんまで登場かい。

国政に参加する資格は日本国籍を有するモノだけね。蓮舫さんも自民党議員も、自身が日本国籍オンリーと勘違いしてたのは、本人さんらには気の毒だが、そこになんで相手国の国籍法は関係するんだ。外務省や法務省がワザワザ確認する訳もイカンだろうだから自己申告と書いてあるじゃないか?

逆説的なら日本国民は国政参加者の国籍を知る権利すべがないのよ。大体国籍を証明する義務はねえわな罰則規定もないわな。提出される法案はそれらを担保するものだよ

[ 2016/10/05 14:04 ] [ 編集 ]
>アレ~蓮舫さんのも問題ないんでしょう?

「問題なし」までこぎつけたのを見てから、今までコソコソ隠れてたのが出てきたんだろう卑怯者
[ 2016/10/05 14:39 ] [ 編集 ]
お前さ、なに寝言書いてんだ?問題なしってネットサヨクが欄で書いてた事なんだが笑わせやがる。国籍が問題ないって事じゃねえくらい理解しろボケナス。今回のは所属議員蓮舫さんは自身のことだぜ、二重国籍は国政の参加資格ないんだよ。問題なしまで理解できん馬鹿な野郎だよテメエわ
[ 2016/10/05 14:59 ] [ 編集 ]
パヨパヨパヨ〰❗ンは頭が弱いのがあまりにも多すぎ精神破綻異常で仕方ない面もあるがな。

[ 2016/10/05 15:03 ] [ 編集 ]
嘘つき安倍
安倍の嘘は毎度のこと

それよりも安倍の売国奴ブリをどうにかしろ。民進党にも反対だが、このまま安倍自民がつづけば
日本は終わる
[ 2016/10/05 15:09 ] [ 編集 ]
これまで散々ここで紹介された国籍問題だけど、自民党議員と代表と刺し違えたら民進党が痛手でしようね。自己申告なんだから調べようがないよね、だから安倍さんも基本的にわが党には、二重国籍者はいないと答弁するしかないですね。罰するのが目的なら選挙法違反や詐称なんかでやれるけど、国籍問題以外の別件じゃ筋が悪いよね
[ 2016/10/05 15:15 ] [ 編集 ]
なんでも因縁付ける愛国者因縁グループアカシャツ群が居るのが日本の一番のガンですハイ。
[ 2016/10/05 15:19 ] [ 編集 ]
わたしは日本国籍です。これを公の場で述べたのはウソつきじゃないんだ(///ω///)♪代表選の投票終了時手続きが不備なんちゃって
(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
[ 2016/10/05 15:23 ] [ 編集 ]
二重国籍は国政への参加資格がないといくら思ってたって、日本国の法律では参加資格はあるんだから、気に入らないならとっとと日本から出て、参加資格の無さそうな国にでも移住したらいいんじゃないかな。
[ 2016/10/05 15:30 ] [ 編集 ]
安倍がついた嘘は叩かない安定のキチガイ自民党信者
[ 2016/10/05 15:57 ] [ 編集 ]
本当に嘘こきでした。
あれだけ蓮舫さんを追い詰めた責任は、安倍晋三にあり。

二階は、自民党に二重国籍いること知っていた。
だから逃げていたんです。

こんな日本の総理大臣は消えて欲しい。
[ 2016/10/05 16:03 ] [ 編集 ]
蓮舫批判をしていた奴らは小野田も批判しろ
筋が通らないぞ

[ 2016/10/05 15:03 ] 名無し
!をどこにつけてんだ
慌てて投稿したことが丸わかりだぞ
幸福の科学の馬鹿信者
[ 2016/10/05 16:29 ] [ 編集 ]
日本二重国籍を認める国政参政権の法律はねえんだか(^^)憲法にも国政は日本国籍と明記されている。だから外国人の国政参政権を認めろという勢力がいるんじゃねえか?アンタ阿呆か??→蓮舫さんを非難した勢力は自民党議員を非難したらいいわな。安倍さんを非難する問題じゃねえし二重国籍問題の中身すらしらない愛国者因縁グループも惨め憐れよの
[ 2016/10/05 17:05 ] [ 編集 ]
安倍晋三
「デマゴーグだ」

「デマゴーグ」 は、ネトウヨ系・詐欺評論家の常套句。

http://goo.gl/dqR4mD
 
[ 2016/10/05 17:17 ] [ 編集 ]
「汚点を残した」...って何が汚点なのかさっぱりわからん。
閣僚側の答弁だと言うなら、汚点だらけだから殊更言うことでもないし。
メディアもアベもそうだが、日本語の使い方を間違ってる気がしてならない。
[ 2016/10/05 17:20 ] [ 編集 ]
愛国者因縁グループよいつまでもそっち系ホラー(法螺コメしとけ。テメエらには一番お似合いだわゲラゲラ(爆)
[ 2016/10/05 17:22 ] [ 編集 ]
ナンセ







キム愛国者一味だからね。私達日本語ワカリマセンてなもんだ(笑)








外国人は国政参政権を寄越せって気軽でエエわ、米国ですら国内出生者しか大統領になれないんだせ(^^)だからイチャモン付けられた際には出生証明書を出すわな。

[ 2016/10/05 17:28 ] [ 編集 ]
維新は、安倍自民党も追及しろよ!

維新は、安倍の移民政策を追及しろよ!
[ 2016/10/05 17:44 ] [ 編集 ]
可哀想にウヨサポも異常だから安倍への批判が「因縁」になっちゃうんだろうね
[ 2016/10/05 18:00 ] [ 編集 ]
アレ~安倍への批判で因縁なんて言ってねえぜ。日本の文章を読めないのねコメント読んでみ因縁グループさん

[ 2016/10/05 18:16 ] [ 編集 ]
何が嘘なのか分からない。

認識は『誤る』ものだろう…
反安倍は馬鹿ばっかりだな。
[ 2016/10/05 18:18 ] [ 編集 ]
愛国者因縁グループの因縁はノルマじゃねえか?コメントに突っ込みされ反論してる野郎は皆無じゃねえか?最後にゃ移民政策とか脳がすっとんきょうな野郎がしめてるが、安倍がウソつきなら蓮舫はどうなんだ?蓮舫は自分の事じゃねえかわたくしは日本国籍あるね~だって処理されてねえのに擁護してたパヨっトがウソつきじゃねえか笑わせやがる。
[ 2016/10/05 18:25 ] [ 編集 ]
蓮舫氏は二重国籍であることを「認識」している上で、党首になる中で除籍した。
で、「除籍忘れでした」と。

コレは「嘘」だろ。
蓮舫氏の方が悪質だと思うが…
[ 2016/10/05 18:27 ] [ 編集 ]
蓮舫も小野田も日本人なんだけど、怒ってる奴はなんでそこを無視して外人にしようとしてるんだろう?
やっぱりキチガイだからだろうか。
[ 2016/10/05 18:30 ] [ 編集 ]
1825の日本語は本当によくわからないな
でもおじいちゃんなのに一生懸命自民党のために尽くしてるんだね。いっぱいご褒美もらえたらいいね。
[ 2016/10/05 18:30 ] [ 編集 ]
愛国者因縁グループは相手しないのが一番です。そしたらすぐ逃げる~じゃあバトルしようぜ~ネトウヨとは議論が噛み合わない(///ω///)♪議論も出来ないしないのに即効トンズラネタとは
[ 2016/10/05 18:41 ] [ 編集 ]
1830そりゃ外国人には高等過ぎるかもね。その前の野郎が酷いわな蓮舫も自民党議員も外国人扱いしてねえし国籍と在留資格の違いも知らないとはさすが外国人だわ。日本の憲法と法律を理解してコメントしてチョン。
[ 2016/10/05 18:47 ] [ 編集 ]
まー愛国者グループって因縁専門なんだろ?コメントの内容を分かる訳ないよ、反論がコメントにじゃなく支離滅裂な因縁やんけおもろいニダの世界やん。
[ 2016/10/05 18:50 ] [ 編集 ]
>18:30
話がずれてる。
努力規定を守ったかどうかだよ。

ちなみに蓮舫氏は義務規定(国籍選択)違反を疑われている。
[ 2016/10/05 18:51 ] [ 編集 ]
>18:41

つ 鏡

議論してないコメントはいらないと思うよ。
議論しましょう。

安倍氏が本件で「嘘を付いた」と思う理由を聞かせてほしい。
私は「認識誤り」だと思うんだが。
[ 2016/10/05 18:54 ] [ 編集 ]
>蓮舫批判をしていた奴らは小野田も批判しろ
>筋が通らないぞ

もちろん批判する。

努力規定違反なら謝罪レベル。
義務規定違反なら辞職レベル。
[ 2016/10/05 18:57 ] [ 編集 ]
成る程愛国者一味のとりあえずイチャモン慢性〰❗て事なんですな。
[ 2016/10/05 18:59 ] [ 編集 ]
小野田一人とは限らんからなー。(W)
[ 2016/10/05 19:02 ] [ 編集 ]
頑張れパヨっト君。応援しとるで〰〰〰〰
[ 2016/10/05 19:08 ] [ 編集 ]
愛嬌者一味のギャグはイマイチやが熱意発狂度は満点➕発狂度ははなまる💮クラスで最高😃⤴⤴






[ 2016/10/05 19:14 ] [ 編集 ]
《13:25》それって蓮舫さんも稀代の嘘つきになるが

蓮舫さんもうっかり嘘つきやっちゃったけど、安倍さんは嘘がスーツ着て歩ってるようなもんだからねー。
嘘つきの絶対王者と比べたら安倍さんにも蓮舫さんにも失礼でしょ。
[ 2016/10/05 19:14 ] [ 編集 ]
ネトウヨというか、もはやキ○ガイだらけのコメント。
何を書いてるのかさっぱりわからない上に稚拙かつ限られた言葉でしか表現できない語彙の少なさ。
さらに、平気でヘイト垂れ流し、勝ち誇るとは情けない奴らだ。
昼間から国会中継見てる奴もいるし、いったいどんな暮らしてんだ?無職?
[ 2016/10/05 19:17 ] [ 編集 ]
安倍さんさすがにダサいけど頑張って!
[ 2016/10/05 19:21 ] [ 編集 ]
↑どこまで安倍信者なんだよ。(笑)
[ 2016/10/05 19:24 ] [ 編集 ]
18:47
日本人じゃなかったら議員になれないじゃん。出馬する時に戸籍謄本を選管に提出するって知らないの?お前多分法律知らないんだろ?知らないからそんな明後日な事言えるんだろうな。
お前の信仰する宗教は違うかもしれないけど、日本の法律はお前の望むようには出来てないし、迷惑だから日本から出ていって欲しいんだよな。その方がお互いに平和だって。
[ 2016/10/05 19:32 ] [ 編集 ]
18:47氏
すみません。上のコメントは早とちりして書いてしまったようです。発狂してるネトウヨに向けてのコメントです。
[ 2016/10/05 19:35 ] [ 編集 ]
ウッカリ自分の国籍に関してウソをつくのも凄いよね。あたしゃ中華人よ~って雑誌で自慢する訳だわ。きゃ~村田さんサインってオネダリしてみ村田姓に激怒するぜ(笑) 
[ 2016/10/05 19:35 ] [ 編集 ]
てか愛国者因縁グループ総出のスペシャル因縁コメも笑うよね。誉めるところが因縁ならエエが中身がキモスギとは笑わせやがる
[ 2016/10/05 19:38 ] [ 編集 ]
消費税増税って言って先送りしたウソが相当都合が悪いのかな?先送りのウソ大好き💓♥❤
[ 2016/10/05 19:41 ] [ 編集 ]
1932こいつ国籍法と戸籍法の意味すらしらないのね。日本国籍を取得したら戸籍では日本国籍で載るが、二重相手の国が削除しなきゃ二重国籍になるんだよ。だから蓮舫さんはお父さんが台湾籍を抜く手続きをして完了したとおもいこんでたんじゃねえか(///ω///)♪パヨパヨパヨ〰❗ンって頭弱過ぎだろうが


[ 2016/10/05 19:50 ] [ 編集 ]
因縁が悪くてネトウヨネトサポ連呼はOKっうのは何かな?因縁もネトウヨもネット用語みたいなもんだろうよ相手を馬鹿にしたなパヨ君


[ 2016/10/05 19:58 ] [ 編集 ]
サヨクぶってるネトウヨは相手にしないことですな~

[ 2016/10/05 20:24 ] [ 編集 ]
19:50
なんだ、そこまでわかってんじゃん。で、議員になる資格には日本国籍を有しているか?だけが重要で、多国籍を同時に持っている事は違反でも何でもない。出馬の際に戸籍謄本の提出が必要である以上日本国籍は有している。何も問題ないじゃん。
まあ維新の足立とか夏希はバカだから、戸籍謄本を見せろって言ってるけど、何の意味もない事ってのはそれだな。
そこまでわかってるのに騒いでるってやっぱキチガイだわこいつ。
[ 2016/10/05 20:39 ] [ 編集 ]
二重国籍が浮上してますが?の問いに詳しく調べ、後日回答するで終る話を、泥沼事案にした蓮舫婆さんが一番罪作りだよね。
[ 2016/10/05 20:39 ] [ 編集 ]
2039アンタほんと鈍くね。日本国籍を有するとは二重国籍は不可って事なんだが。国政に参加する資格の前に、確か22歳前後?で国籍の選択が書いてあるわな、日本国籍を選択したら二重国籍になる訳ねえだろうがほんと愚鈍な奴よの
[ 2016/10/05 20:47 ] [ 編集 ]
”最低一日一回は嘘をつく”が党是(ノルマ)です。
[ 2016/10/05 20:56 ] [ 編集 ]
1950に意見してる左翼モドキのネトウヨはボロがバレバレ(* ̄ー ̄)相当頭が悪いのは分かるがそれを自慢するコメントの目的はなんなん??お馬鹿自慢が自慢かね??それってセコくねちょぃ気持ち悪いよチミの性格。
[ 2016/10/05 20:57 ] [ 編集 ]
パヨって頭悪過ぎ、在日さんは国籍の選択をするが、仮に二重国籍を認め国政に参加した場合、在日さんって大陸半島だけじゃないからな、よく飛ばして反論するが『仮にだぜ』在日米国人、簡単に言えば軍人の家族が沖縄基地賛成って投票すれば、約10万票が左右するんだぜ。だから二重国籍者は国政に参加出来ないんだよ。むずかしいからパヨには無理だろうが


[ 2016/10/05 21:08 ] [ 編集 ]
国籍の事を知らないで反論すんなよな?日本国籍を有するものが国政に参加できる、その前に多重国籍なら確か22歳くらいで国籍を選択するわな、日本国籍を選択したら二重国籍や多重国籍になる訳ないのよ。
詳しく書けば理解不能だし簡単に書けば飛ばして都合のいい部分だけ継ぎ接ぎするしどうしたもんか? 
[ 2016/10/05 21:22 ] [ 編集 ]
要は因縁馬鹿を相手にしてても話になんねえっう事ね。
[ 2016/10/05 21:24 ] [ 編集 ]
まーたネトウヨに巨大ブーメランが突き刺さってしまったのか
[ 2016/10/05 21:43 ] [ 編集 ]
アンタおもろいなブーメランはバヨへ突き刺さってますぜ(* ̄ー ̄)国籍問題をどんどん追求してみ困る政党が分かるが、自民党議員は経過や証拠書類を出したね蓮舫さんは口だけで書類出てないが

[ 2016/10/05 21:49 ] [ 編集 ]
2143クラスだとスーパー発狂になるのかな?



[ 2016/10/05 21:53 ] [ 編集 ]
自民党は小野田以外にも元栄太一郎や鈴木馨祐、愛知治朗が二重国籍疑惑の問題がある。

自分は日本国籍を持ってる時点で二重国籍なんて問題視していないが、ネトウヨはあれだけ蓮舫さんを叩いていたが、自民党の場合は叩かないのかな?

さらに調べればまだいるかもしれないし、ネトウヨは蓮舫さんを辞めさせたがっているが、自民党の二重国籍議員など、みんな辞めさせてたらまた選挙をすることになり、無駄に税金を使うことになる。

その上、みんな辞職させてたら右翼が改正したがっている憲法改正にも影響があると思うけどね。今なら改憲勢力が3分の2いるわけだし。
[ 2016/10/05 23:10 ] [ 編集 ]
とりあえず、パヨとか因縁なんたら言ってる連中はスルーでいいでしょ。
まともに話する気がないだろうから。
[ 2016/10/05 23:20 ] [ 編集 ]
そうそう。遊んでるバカか、ほんまもんのキチだから、適当に煽ってやりゃいいよ。
[ 2016/10/05 23:50 ] [ 編集 ]
バカウヨも大嘘つきで無能な安倍を毎日擁護するなんて大変だな。
[ 2016/10/05 23:59 ] [ 編集 ]
スルーでいいでしょ、などとバカウヨはいつもコメントで書いているが、いつも絡んでくるのはそのバカウヨなんだが。
[ 2016/10/06 00:04 ] [ 編集 ]
バカの世界は在日米軍の親が日本人だったり、帰化の要件が無くなったりするんだな。
バカにならないように気をつけないとな。
[ 2016/10/06 00:21 ] [ 編集 ]
可哀想に、ネトウヨサポ原住民。
[ 2016/10/06 08:53 ] [ 編集 ]
ベピョン「これネトウヨだけが問題視してるようなもんだろ」
[ 2016/10/06 13:16 ] [ 編集 ]
愛国日本人の安倍が反日朝鮮宗教の傀儡だし
本当の意味ではあんまし意味がない気がしてきた
[ 2016/10/06 13:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム