情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.05 08:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(75)

生活の党の小沢一郎代表、党名変更を検討!党組織の抜本的な見直し!


s_ice_screenshot_20161005-054058.jpeg

10月4日に生活の党の小沢一郎代表は党名や組織体制を見直し、来週に公表すると明らかにしました。現在の正式名称は「生活の党と山本太郎となかまたち」となっていますが、野党共闘に合うような名前に変えるとしています。

小沢一郎代表は、「このまま総選挙に漫然と臨むのでなく、抜本的に党の体制を新たにしようという結論に達した」と述べ、生活の党を変えると発表しました。


生活・小沢代表 党名変更含め党組織見直す考え
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161004/k10010717851000.html

生活の党の小沢代表は記者会見で、次の衆議院選挙に向けて、来週にも、党名の変更も含め党組織の抜本的な見直しを行うことを明らかにしました。





以下、ネットの反応



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
よく今まで、こんな党名認めていたな。
小沢さん人が良すぎ。
[ 2016/10/05 08:21 ] [ 編集 ]
2016/10/05 08:21

ほんと、そうですよね。
最初、小沢さんがこの党名をよく通したなと思いました。
最近の小沢さんは懐が深いです。

山本太郎さんの知名度も上がりましたので、
現党名の役割は終わったということかも。

生活というキーワードは良いと思うので、
野党共闘を意識して、さてどうなるか…。
[ 2016/10/05 08:37 ] [ 編集 ]
て言うか、こんな小手先の仕掛けだけしていても与党を利するだけじゃね?仮に、次の衆院選挙で勝利し政権を担当しても、いずれ消費税や安全保障分野で、その他の野党と袂を別つんじゃね。ナゼ、統一政党構想をしないのか?政党の理念が違うから難しいのは解るが?結局職安選挙目的と見られるのがオチじゃないの??‼

[ 2016/10/05 08:45 ] [ 編集 ]
普通に解党して新党作った方が良いと思うが。
党を存続させる意味はどこに?
[ 2016/10/05 08:46 ] [ 編集 ]
一番は政党助成金かも?
[ 2016/10/05 08:48 ] [ 編集 ]
08:24 は、国策捜査の関係者?

国策捜査=印象操作。
[ 2016/10/05 09:00 ] [ 編集 ]
あちら系の方は名に愛着(責任)がないんだね、コロコロ変えすぎ←日本人には?
ある意味、自民党(名も政策)は国民を洗脳するだけの一貫性は凄い~揺るぎない信念は民を虜にする(カルト的)
[ 2016/10/05 09:01 ] [ 編集 ]
いくら名前を良くしても愚民が多いから伸びない
[ 2016/10/05 09:02 ] [ 編集 ]


小沢は20世紀で終わった政治家。
後はその頃の勢いのアイドリングでここまで来ただけ。
10/05 08:24 By:夏希2016

また、アホなこと言ってますな障害者は。

既得権益打破、特別会計にメスを入れようとして、自民党の策略により、勢いを失ったと言え。

さすが障害者ネトサポ。

[ 2016/10/05 09:10 ] [ 編集 ]
09:02
その愚民を大量生産しているのが、
自民党、霞ヶ関、ネトウヨ有名人、広告代理店ですね。
 
[ 2016/10/05 09:16 ] [ 編集 ]
一番間抜けなネトウヨネトサポ自民信者が徘徊してるが、だから野党応援団はダメだっちゅうの。仕方無く自民系に投票してる有権者もいるだろうが、アンタの思考じゃ全てウヨサポらしいがな。
[ 2016/10/05 09:17 ] [ 編集 ]
小沢一郎のフアンです。
[ 2016/10/05 09:19 ] [ 編集 ]
>仕方無く自民系に投票してる有権者もいるだろうが
そんな主体性のないどうしようもない愚民など知るかよ
[ 2016/10/05 09:19 ] [ 編集 ]
先ずは共産党と手を切るところから始めないとダメだわな。そして、自民含め共産党まで第四極、その二番手が対抗保守系三番手が旧社会党労組系、ま・順番はどちらでも構わんが、民進党内部で内部党争じゃ話にならんだろうよ。オマケの小沢さんや瑞穂ちゃんの進退は知らんがな?
[ 2016/10/05 09:25 ] [ 編集 ]
ハイハイ悪代官愛国者サマのおっしゃるとおりでごぜえますだぁ~。
[ 2016/10/05 09:28 ] [ 編集 ]
極右で売国の自公政権をつぶすためには多彩な戦術を駆使すべきだ

共産党とも政策面で連携し民進党のまともな勢力と連合すべきと思う
[ 2016/10/05 09:40 ] [ 編集 ]
政治がツウカーで共産党と組んでも、支持母体の労組はそうはイカンわな(笑)対立してるから公務員労組も2つあるし、原水禁等の団体も2つあるんだがアンタ小学生レベル以下だな(爆)
[ 2016/10/05 09:51 ] [ 編集 ]
小沢氏の片腕だった森ゆうこ氏が議員に復帰したことで人数以上に力のある政党になっていましたが、いよいよ本格始動ですか。

安倍首相が一番警戒している「小池新党」との連携プレイも含めて、これからが楽しみですね。
[ 2016/10/05 10:00 ] [ 編集 ]
共産党もここへきて赤旗の部数減少など、厳しい状況になってきた。今それぞれの立場や思惑を捨ててでも、日本の為に立ち上がってくれないものか。まずは共産党と生活の党が壁を崩壊させひとつの党を作ってほしいものだ。だって目指す国の姿は殆ど同じでしょ。その方向は多分、普通の多くの国民も理解できる考え方だと思うけど。そうすれば社民党も合流し、民進党の本来の志向の者は党を離れ合流できる。とにかくある程度の勢力を作らない限り、安倍総理の口撃の前にへたり続けることになる。それでは余りにも選択の余地が狭められるばかりだ。ここで柔軟な対応が取れないならば、本気で国を考えているとは言えないと感じる。
[ 2016/10/05 10:00 ] [ 編集 ]
>ま、野党共闘で最も得してるのは日本共産党だけどな。

共産党は特をしていない、詭弁そのもの

>政治がツウカーで共産党と組んでも、支持母体の労組はそうはイカンわな(笑)対立してるから公務員労組も2つあるし、原水禁等の団体も2つあるんだがアンタ小学生レベル以下だな(爆)

自民と公明は野合そのものではないのか

まあ、それほど野党連合が恐ろしいから工作しているかもしれんがwww

[ 2016/10/05 10:01 ] [ 編集 ]
小池新党の動きと二階の存在感に着目するとアメリカが安倍を切る兆しが見えるような気もする。

「政治は一寸先は闇だ」と言っていたかつての自民党の老獪な政治家の言葉が身にしみる。
[ 2016/10/05 10:11 ] [ 編集 ]
野合連合がそれほど恐ろしいか?ゼンゼ~ン(⌒‐⌒)自公の連立と労組対立の違いすら理解出来ない野合連合なんて屁の突っ張りにもなんねえんだが。おいちゃん痛すぎざます
[ 2016/10/05 10:26 ] [ 編集 ]
で野党共闘で惨敗かね‼妄想と痴呆には勝てませんな
[ 2016/10/05 10:29 ] [ 編集 ]
もうさぁ共産党カルト信者さんは、赤旗でも読んでシコシコしてろっうの。マッコリ昼寝付きでええから。
[ 2016/10/05 10:33 ] [ 編集 ]
野党共闘って共産党を除くだからね。主体性のない皆様大歓迎ですよ、いま一度風頼み出来る政党が新しい野党だから、そこには共産党の忍び込むスキはゼロ。

[ 2016/10/05 10:40 ] [ 編集 ]
小沢一郎(事務所)のツイッターを読むと、きわめてまともなことを言っている。
彼の理念、意見は、自民党も民進党もしっかり聞くべきだ。

ところが、小沢一郎が言っているということで、自民も民進も受け入れない。じつに器の小さい政治屋連中だ。

民進は小沢に入ってもらえば、もう一度政権を狙えるかもしれない。だが、蓮舫・野田のままではじり貧で消滅だろう。
[ 2016/10/05 10:43 ] [ 編集 ]
それは無理たな民進党が旧自民系と旧社会党系で揉めてんだせ。第一今更小沢さんが音頭をとっても一般国民は醒めてるよ。
[ 2016/10/05 10:50 ] [ 編集 ]
いやいや、ネトウヨ・ネトサポが食いつくほど
小沢や共産党が怖い証拠

だって「人間って基本、どうでもいい対象を話題にしない」もんよw

これさ、民進の反野田のリベラルな勢力が民進と袂を分かって合流すればいいのに
そうすれば、野党支持者は悩まなくて済む
[ 2016/10/05 11:17 ] [ 編集 ]
三宅洋平が当選してれば合流して新しい若者のための政党ができたのに
本当に愚民は駄目だな
[ 2016/10/05 11:19 ] [ 編集 ]
新潟の知事選がいい見本だよね。原発問題が争点の一つなんだろうが??その原子力政策で民進党とその他で違うから、民進は自主投票を選択したんじゃないの?全電連労組を抱え大っぴらに原発反対は言えないわな。
[ 2016/10/05 11:21 ] [ 編集 ]
図々しい奴がまた出てきたが、野党連合構想にカルトの共産党は含まれないんだが(爆)小沢さんと共産党を怖れるのはオカルトだからざます。
[ 2016/10/05 11:25 ] [ 編集 ]
共産党信者焦ってますな~(^^)必死に得意のソレ系話にすり替えたいらしいが、火病の念仏愚民は相手してねえっうの。
[ 2016/10/05 11:28 ] [ 編集 ]
絶滅危惧政党生活の〇➕××オマケを恐れる自民党って発想はカルトしかできないよね‼生活が大所帯で民進党と共同戦線なら別だが😅😅
だから
カルト信者の妄想は怖いんだっちゅうのて
[ 2016/10/05 11:42 ] [ 編集 ]
日本で一番嫌いな政党は??→名指しで共産党じゃなかったっけ?一部の熱狂的支持者以外の一般国民の素直な気持ちそのままです。共産党の支持率ってナンボ??与太はインナーサークルだけで勘弁してよおねがいねチュ💕(///ω///)♪
[ 2016/10/05 11:50 ] [ 編集 ]
>不満は社会のせいにして自分を省みないのばっかりでしょ?
つまり消費税増税を決めた民進党や自民党は悪くないということが
さすが何でも自己責任にする自虐の馬鹿だな
[ 2016/10/05 11:55 ] [ 編集 ]
>日本で一番嫌いな政党は?
自虐の馬鹿にとっては悪法を作ってくれる自民党が一番好きなんだろう
[ 2016/10/05 11:58 ] [ 編集 ]
党内争いが激化してるからね
小沢にずっとついてきてた元議員数名が去年から
離党を口にしはじめて、参院選でついに離党を決意した
何でかって言うと、原因は山本太郎
党首としての自覚なしで参院選で三宅洋平べったりだったのに
当選させることができなかった、あいつは口だけだって激怒してる
小沢とかなり長い年月一緒にいたのに、もう限界だってなっちゃった
小沢の金庫番と地方票とりまとめ役、その周辺が離れていきそう
それで小沢がかなりあせってる
離党希望者がだした最低条件が党名変更と山本太郎の党首解任
他にも色々あるんだけど、小沢はここでひきとめられなかったら
残るのは「小沢一郎」の名前だけになっちゃう

[ 2016/10/05 11:59 ] [ 編集 ]

まあ恐れてるといえばまた共産党員がテロでも起こさないかだけかな。
極左集団って怖いもんね。
10/05 11:42 By:夏希2016


この障害者ネトサポはいつの時代の話しとんねん(笑)

お前のようなキチガイネトウヨ達が植松のような犯罪をしないか心配で心配で(゜▽゜)


[ 2016/10/05 12:11 ] [ 編集 ]
小沢さんに総理になって欲しい!
最近小沢さんの素晴らしさがよく分かってきました。
[ 2016/10/05 12:43 ] [ 編集 ]
いい歳こいて嫁にまで愛想つかされ逃げられてますな~(^^)
[ 2016/10/05 12:46 ] [ 編集 ]
カルトの大将愛国者君つ・つ・ついに薬って火病スペシャルコメ連発です。超脚気ー精々おきばりやす
[ 2016/10/05 12:50 ] [ 編集 ]
民進党は蓮舫代表&野田幹事長路線で行く限り、政権にとって全く怖くないので、本当の脅威である小沢バッシングがすごいですよね♪

小沢一郎&山本太郎氏が核になって、『民進党も割るような野党再編』なら小池新党や自民党の『反安倍勢力』も取り込みそうですから非常に面白いことになりそうです。
(※最近の共産党は柔軟になったので、小沢氏と組まれると本当の脅威になってきたのでしょうね♪)
[ 2016/10/05 13:15 ] [ 編集 ]
実際のところ、リニアや五輪、無駄な公共事業、3せく、天下りを廃止、宗教課税、法人増税、年金運用を外部証券会社委託、公務員大規模リストラ、これだけやればどんだけ浮くかね。
[ 2016/10/05 13:40 ] [ 編集 ]
(>_<)もうさ火病の人もいつまでもズッコケ節は止めて現実社会でコメントしてチョン。小沢さんと太郎ちゃんと政治理念が同じ訳ねえだろうが〰❗

[ 2016/10/05 13:46 ] [ 編集 ]
民主党を出て行った時のざまをわすれた夢みる夢男なんじゃねえ?政治漫談や軍事漫談は朴って得意だけどさ。ホントキム愛国者とパクロハスはつかえんわ  


[ 2016/10/05 13:52 ] [ 編集 ]
無党派から言わせて貰うと小沢本人よりも小沢信者の方が嫌われてる

安倍信者は媚韓勢力が大嫌いなのに小沢信者の天木直人が安倍に韓国に媚びろと

韓国にお詫びの手紙出さないと言った安倍をこき下ろしてる

韓国に配慮しないだけで安倍批判する小沢信者天木みたいな奴が小沢の足引っ張ってる
[ 2016/10/05 16:22 ] [ 編集 ]
>17兆円の税収を何に変えるんだ?
富裕税や法人税に決まってんだろアホ
消費税上がって喜ぶ自虐の馬鹿は何も知らないんだな
[ 2016/10/05 16:37 ] [ 編集 ]
てか小沢さんが豪腕と言われてるそもそも論は、自民党時代の悪しき自民の幹事長時代の力学だよね。別に田中角栄さんや金丸さんの話を持ち出す時代でもないがね。自民党以降の手腕でいろいろな小沢さん総理が誕生したけど、最後は誰からもソッポが現実、民〇党の枝野さんが一番嫌う政治屋が小沢さんなんだけど。政治漫談スキの兄ちゃんらは、安倍がーで念仏唱えてりゃエエが、そんなんで政治職安業界が変わると想う妄想は大概にしないと。自民党があまりにも酷かったから、民主党に託した民意を無視しやがって、当時の民主党が小さい自民党だったからサジを投げたのを学べ外道諸君。


[ 2016/10/05 16:58 ] [ 編集 ]
カルトな共産党を『抜き』に革新系と保守系の健全や野党を作ることだな。これまで自民と野党が国会の構図だったが、共産党は野党じゃなかった事を思いだせっうの、ありゃその他の野党が認めてたカルト政党だからね。

特に旧社会党とは革新路線が違い暴力的手段を嫌う別のいろいろな反政府団体が誕生した訳だ。

[ 2016/10/05 17:18 ] [ 編集 ]
「生活」と「社民」がまず院内統一会派を作る,程度しかできないんじゃないかな?
この2党が合併して,その次は・・・。やってみなくちゃわからない。大○○実験で。
まぁ党名はなんでもいいけど・・・
[ 2016/10/05 17:22 ] [ 編集 ]
反原発、反TPP、労働者の保護、近隣国との平和路線、経済成長を掲げる政治勢力が日本国民の多数の幸福のための政治勢力だ。
小沢新党はそのためのブリッジとしての役割が期待される。

共産党との選挙協力(一人区での候補取下は自公政権に激痛)・政策協定や民進党のリベラル化に期待したい。
[ 2016/10/05 17:31 ] [ 編集 ]
極論なら民進党の再解体でしようね。書いてあるみたいに革新でも保守で張り合える野党じゃないと。後は有権者が選択。共産党信者が宣う愚民で主体性のない無党派かも知れないが😅 


[ 2016/10/05 17:35 ] [ 編集 ]
おやおや共産党がリベラルだって‼‼‼ありゃコテコテのカルトやんけ
[ 2016/10/05 17:38 ] [ 編集 ]
共産党信者は出てくるなっうの。野党連合に入ろうなんぞわ太え料簡なんだが。日本で一番嫌われてる政党と組んで支持率までおねだりとは笑わせやがる。
[ 2016/10/05 17:41 ] [ 編集 ]
バカじゃね?
比例で

山本太郎

と書けば、自動的に、生活の小沢党に入るのに。

次回からは、無効票になるかも。
[ 2016/10/05 17:51 ] [ 編集 ]
お題目反原発や消費税中身は民進党と共産党は真逆だわな。テメエもたまには即効火病を止めて他人の投稿を嫁。新潟県知事選の例えも書いてあれば、消費税増税をすると言って先送りした、安倍はウソつきと書いてるのもいるわな。共産党は消費税増税に反対若しくは凍結じゃねえか。
[ 2016/10/05 17:56 ] [ 編集 ]
(>_<)ラクロスはん長文書いてはるが今の野党で戦いはるん?がんばりや
[ 2016/10/05 18:00 ] [ 編集 ]
久しぶりに来たらこのブログはネトウヨ工作員ばっかり
いつからこうなったのかな
[ 2016/10/05 18:01 ] [ 編集 ]
山本太郎?山本ケサガメじゃねえんだからアンタ古いね。🎵🎵む~かしの名前~で~(^^)出て~いいまぁ~ス~🎵(^^)(///ω///)♪ってキャバかい。
[ 2016/10/05 18:03 ] [ 編集 ]
ネトウヨと透視能力イタコ芸もエエですがネサヨのたまり場ですよ。毎日張り番屯してウンコ座り集会コメが殆どじゃね。

[ 2016/10/05 18:08 ] [ 編集 ]
>既得権益打破、特別会計にメスを入れようとして、自民党の策略により、勢いを失ったと言え。

元自民党幹事長・小沢ほど、既得権にまみれた奴は、いないよ。
野党で一番。

小沢後援会会長は、【元東電会長】の平岩外四。
西松建設から、献金。
5000万献金疑惑もあり。

現在は、【カジノ議連】最高顧問!

特別会計にメスを入れた、野田総理を降ろしたのも、小沢。

鳩山が降りた原因の半分は、小沢!

自民党と一緒に、菅、野田を降ろしたのも、小沢!

山本太郎は、福島みずほと一緒になった方が良かった。
[ 2016/10/05 18:09 ] [ 編集 ]
まだネトウヨやネトサポ・工作員だって(* ̄ー ̄)あんな潜水艦と工作員は潜ってナンボ。

[ 2016/10/05 18:14 ] [ 編集 ]
抜本的組織改革要は山本がクビって事だろ?小沢さんは偉い中核山本は切れ、野党は共産党をきれ。

[ 2016/10/05 18:28 ] [ 編集 ]
山本


原発が弾道ミサイルで襲われたらどうするんだ?安倍の原発対策はなっていない。







一般ノー天気なファン『そうだそうだ、全く太郎さまのおっしゃるとおりでごぜえますだ〰❗』






じゃさ






原発近くの民有地に地対でも置いとく?自衛隊の武装強化反対~(^^)なんのこっちゃ(///ω///)♪
[ 2016/10/05 18:36 ] [ 編集 ]
宗教法人税絶対とるべし。大企業からも。
なつきとやらは法人税の意味がわからないようだね。
知性あるひとはむやみに高揚してひとをさげすんだりしないものなんだが。自分の無知を恥じるべし。もー、他にあんたをかまってくれるところはないのかね
[ 2016/10/05 18:51 ] [ 編集 ]
馬鹿とハサミはつかいようと聞いた事があるがバサヨはつかえんわな。イチャモンがウソなのに己れのウソには大甘ご都合主義。
コメント自体共産党信者のマニュアルノルマじゃないのか?   
[ 2016/10/05 18:54 ] [ 編集 ]
小沢氏豪腕改めるコウマンてことで。
[ 2016/10/05 19:01 ] [ 編集 ]
パシり愛国者の必死さが可愛くね?オマケ狗の自虐がこれまたブーメランだらけも超カワ、てかIQゼロ以下の人間も珍しいけど愛嬌者揃えも可愛くね?

[ 2016/10/05 19:07 ] [ 編集 ]
山本太郎と愛国者は同一人物かね???妙に馬鹿さ加減や異常な性格が類似してるが??自身に数珠アホーマンスナンマイダナンマイダが似合うようだな
[ 2016/10/05 19:19 ] [ 編集 ]
「山本太郎とゆかいな仲間たち」では勝てない事に今頃気づいたか。
[ 2016/10/05 20:20 ] [ 編集 ]
愛国者と愉快なオマケたちと妙に似てるよね。


[ 2016/10/05 20:35 ] [ 編集 ]
わが岩手での小沢氏の影響・・・まだ健在とはいえ盤石ではないですね(´・_・)
とはいえ。木戸口氏には頑張っていただきたいなと思う次第です。
[ 2016/10/05 22:59 ] [ 編集 ]
小沢一郎の書生
石川知裕氏は、1973年6月18日生まれなので、私(1960年1月18日生まれ)よりも13年5ヶ月若い。
しかし、石川氏の方が、小沢一郎氏の書生として、様々な人生経験を積んでいる。
私は多くのことを石川氏から学んだし、現在も学んでいる。

2009年末、「鬼の特捜」が小沢氏を、摘発しようとして、その「階段」として石川氏に狙いを定めた頃から、私達二人は急速に接近した。
今から10年前、鈴木宗男バッシングの嵐が吹き荒れる中で、外務省のラスプーチンこと私、佐藤優も「宗男への階段」と位置付けられていたので、石川氏のその後の運命について、予測することはそれほど難しくなかった。
2009年暮れに私は、「石川先生、悩む必要は全くありません。
特捜は既に石川先生を逮捕することを決めています。
こういう状況では、誰もが楽観的に傾きます。しかし、私には現実が見えます。
逮捕、起訴を前提に戦略と戦術を練りましょう」と言った。

石川氏の刑事裁判がまだ続いているので、我々の戦略と戦術について全てを披露することはできないが、特捜検察による任意の事情聴取を「ICレコーダーで隠し録りしろ」と強く勧めたのは私だ。

私がこの助言をしたのは、石川氏を不当な取り調べから守りたいという友人としての気持ちからだけではなく、「歴史に真実を残さなくてはならない」という日本の国を愛する元外交官としての責任感からでもあった。
そして、この録音は「歴史的意味」を持つことになった。

石川氏は、「○○さんも、組織の命令で無理をしたのでしょう。
こういう酷い仕事をさせられて可哀想だ。何とか守ってあげる方法はないだろうか?」と私に真顔で相談する。
これに対して、「石川先生、自分の身は自分でしか守れません。
鈴木宗男さんを叩いた田中眞紀子さんや、辻元清美さんも、衆院議員バッジを外すことになったでしょう。
○○検事もやり過ぎたので、その因果が回ってきただけです」と冷たく対応すると、石川氏は、
「優さん、それはちょっと可哀想ですよ。検察組織の体質に問題があるのだから、その責任を○○検事に全て被せるのはフェアじゃありません」と反論する。

憎しみ、恨み、復讐という感情が、石川氏には全くない。
こういう資質が政治家に最も必要なのだと思う。(「小沢一郎はなぜ裁かれたか」佐藤優❌石川知裕/徳間書店)
[ 2016/10/06 01:13 ] [ 編集 ]
表現とは『現実に向き合う力』
現状に異議を唱えず、できれば事を荒立てずに暮らしていきたいと思うのは、どの人も同じだろう。

だが、表現者であるミュージシャンが判で押したように「自分達にできるのは歌うことだけ」と話し、
アスリート達が「頑張っている姿を見せて少しでも元気になってもらいたい」と口にするのを聞くと、気持ちは十分に分かりつつも、微かな違和感を覚える。
本当にそれが一番大切なことなのか?
もしかして、その言説に逃げ込んでしまってはいないか?
歌であれ、文学であれ、スポーツであれ、表現とは本来、もっと『現実に向き合う力』を持ち得るはずだ。

かつて忌野清志郎は大企業、レコード会社、放送局をすべて敵に回して、反原発の歌を歌った。
そしてそれは単なるプロテステトソングの枠を越えて、聴き手の心を揺さぶる力を持っていた。今はどうか?(「ひとり舞台」山本太郎/集英社)
[ 2016/10/06 01:41 ] [ 編集 ]
小沢さん&太郎ちゃん がんばれ👍
国民ファースト
[ 2016/10/06 15:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム