情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.05 06:41|カテゴリ:政治経済コメント(12)

【ズサン】マイナンバー通知カードが届かず!約170万世帯で未到着、総務省が呼び掛け!


s_ice_screenshot_20161005-055628.jpeg
*マイナンバー見本

マイナンバーカードが約170万世帯に届いていないことが分かりました。総務省によると、通知カードを発送した全体の2.8%に相当する約170万世帯に今もカードが届いていないとのことです。

住民票と実際の住所が一致しない事例もあるようで、依然としてマイナンバーカードを多くの人が受け取っていないということになります。確定申告のような作業にもマイナンバーが必要になることから、マイナンバーが無いと行政手続きが非常に難しくなる可能性が高いです。

マイナンバーを巡っては管理サーバーやコンピューターのトラブルも多く、今年初めから問題が全国各地で頻発していました。


マイナンバー「通知カード」 約170万世帯に届かず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161005/k10010718151000.html


s_ice_screenshot_20161005-055436.jpeg
s_ice_screenshot_20161005-055450.jpeg
s_ice_screenshot_20161005-055501.jpeg
マイナンバー法が施行され5日で1年となりますが、12桁の番号を1人1人に伝える「通知カード」は全体の2.8%に当たるおよそ170万世帯に届いておらず、総務省は、すべての国民に確実に届けるよう引き続き自治体に呼びかけることにしています。



以下、ネットの反応



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
預金封鎖ナンバーいらない
[ 2016/10/05 07:19 ] [ 編集 ]
責任者出てこい
だれもいないんだよね
なんかあったとき何処にうったえて 賠償とかしてもらえるの マイナンバー保険必要だわ
[ 2016/10/05 07:28 ] [ 編集 ]
だから運用が目的でなく、運営(組織維持、天下り、利権)が目的ですから、不手際、漏洩やら先はミエミエ、、
[ 2016/10/05 09:14 ] [ 編集 ]
一番馬鹿を見たのはマイナンバー商法に乗せられて高いソフトなどを買った会社だよ、いざ施行されてみたら適当な運用で全然OKな感じだからね。
[ 2016/10/05 09:41 ] [ 編集 ]
危機的状況になるまでは「問題ない」で済ますだろうな。
そしていつものように誰も責任はとらない。
[ 2016/10/05 10:11 ] [ 編集 ]
逆に、170万世帯が違法に存在したんじゃねえの?

あるいは、蒸発した、ホームレスになった、死んだけど死亡届出さずに年金受給してるとか、

闇の世界が明るみになってきてんじゃねえの?
[ 2016/10/05 10:18 ] [ 編集 ]
お気楽公務員の最たる役所のお仕事なんてこんなもん

この一方で、同じ公務員でも自衛隊員の命は物扱いの政治利用
いっそ、自衛隊員の補給はお役所の人間使えば?
[ 2016/10/05 11:09 ] [ 編集 ]
トラブル出れば追加予算が手に入る。すえながくどこまでも巨額の利権を生み出しつづける国家プロジェクトが完成してるってことだ。
[ 2016/10/05 11:26 ] [ 編集 ]
甘利君どうなったの。

大笑い
[ 2016/10/05 11:37 ] [ 編集 ]
無責任社会を作り出した人たち
どんなことがあっても、責任を取らないのが公務員(自衛隊、警察以外)
基本、大企業の○電などとおんなじ。人様の税金で生きているだから、民間以上に責任取るのが当たり前なんだけ。
というか、税金で生活しているから、そういう経営感覚も含め責任感などあらゆることが能力がなくなるのかもしれない。

なんせ、原発事故以降、安倍政権が嘘八百、アベノミクスを演出するために、むちゃくちゃにしている。
安倍政権が無責任社会を当たり前として、日本のあらゆる面を下げまくったのも悪影響があると思う。
[ 2016/10/05 12:20 ] [ 編集 ]
住基ネットカードみたいに成るね!マイナンバーカード申請者は約600万人ですって!消えてくれ!そう言えば上戸彩のCMも無くなっちゃったね!
[ 2016/10/05 23:39 ] [ 編集 ]
マイナンバーの手続きを徹底させたら何かいいことあるのかな?
マイナンバー制度の行使の状況が【ズサン】ってズサンなのは
主権在民や個人の自由や権利からみて
いい事都合のいいことでしかなく何の問題があるのかわからない。
私はマイナンバー制度は【ズサン】どころか
廃止になることが国民の主権在民や個人の権限からみた一番の重要な
絶対目標だとしか思えない。


[ 2016/10/09 01:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム