情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.05 19:19|カテゴリ:政治経済コメント(12)

都議会で論戦、自民党は小池都知事を批判!自公「豊洲延期は議会軽視」 小池都知事「退職者含めて懲戒処分」


s_ice_screenshot_20161005-191810.jpeg

小池百合子新都知事になってから初となる論戦が都議会で行われました。多数派の自民党は小池都知事の豊洲延期について「議会軽視だ」と述べ、自民党に事前相談が無かったことを批判。
これに対して小池都知事は「今後、さまざまな観点から議論してもらう。議会軽視とは考えていない」とコメントしました。

また、豊洲新市場の手抜き工事に関して、小池都知事は「責任の所在を、歴代の担当部局長については、退職した者も含めて明確にする」と明言し、退職者を含めて責任を追求すると宣言しています。

五輪の見直しは一ヶ月程度を目処にして結論を出すとしており、五輪と豊洲新市場を巡って都議会の議論が激しくなってきました。



都議会代表質問 「豊洲」「五輪」で論戦
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161004/k10010717891000.html

また、豊洲市場の問題で、築地市場からの移転延期を都議会の報告前に記者会見で発表したのは議会軽視だという指摘に対し、小池知事は「今後、さまざまな観点から議論してもらう。議会軽視とは考えていない」と述べました。




豊洲市場問題、小池知事「退職者含めて懲戒処分」
http://www.asahi.com/articles/ASJB553B2JB5UTIL01P.html

 東京都の築地市場(中央区)から移る予定の豊洲市場(江東区)で、主な建物下に土壌汚染対策の盛り土がなかった問題で、小池百合子都知事は5日、退職者も含めて関係した都職員に対し、懲戒処分などの対応をとる考えを明らかにした。







関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本会議の仲間
所詮仲間達だし

やることなすこと説得力に欠けます


質の高い演技力!期待してます!

[ 2016/10/05 19:55 ] [ 編集 ]
豊洲地下問題 コンクリ箱案「石原氏が検討指示」 当時の都幹部証言
豊洲地下問題 コンクリ箱案「石原氏が検討指示」 当時の都幹部証言
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016091690070606.html

 豊洲市場(東京都江東区)の土壌汚染対策を巡り、石原慎太郎氏が都知事在任中の二〇〇八年、地下にコンクリートの箱を埋める案に言及していたことを受け、

当時の都中央卸売市場長の比留間(ひるま)英人氏が十五日、本紙の取材に応じ、

「石原氏から『こんな案があるから検討してみてくれ』と指示を受けた」と明かした。

[ 2016/10/05 20:22 ] [ 編集 ]
◇豊洲市場地下空間をめぐる経過

2008年  
★5月19日 専門家会議が盛り土案の方針を決める

★5月30日 石原氏が会見で地下にコンクリートの箱を埋め込む案を「担当の局長に言った」と説明

★5月ごろ 都中央卸売市場長が石原氏からコンクリート箱案検討の指示を受ける

★7月26日 専門家会議が盛り土の上に建物を造るよう都に提言

★8月15日 技術会議が初会合

★11月5日 技術会議で都が地下に空間を設けて駐車場などに利用する公募案を紹介

★12月15日 技術会議で都が汚染地下水の浄化作業用空間を確保する案を提示

★12月25日 技術会議で駐車場案が不採用になる

2011年   
★6月 設計図面に地下空間を造ることが記載される
(東京新聞)
[ 2016/10/05 20:26 ] [ 編集 ]
責任転嫁
責任転嫁もここまで来ると呆れるよ!自民党議員が利権を手に入れ私腹肥やし、パラオリ、豊洲の施設の談合を重ね、都民の富を蝕んどきながら小池知事に責任転嫁!都民はもっと怒りを示さなければならない!
[ 2016/10/05 20:35 ] [ 編集 ]
所詮は日本会議の仲間
小池を応援した若狭勝を自民党は公認
丸川も小池を先輩として尊敬するとまで言う始末
[ 2016/10/05 21:19 ] [ 編集 ]
「議会軽視」とか何勘違い発言をしているのかね自民の諸君は。
それにしても福祉・平和の公明党まで小池批判とは。
創価学会の諸君はどう思っているのかね?
小池が議会軽視なら、こんないい加減な箱物作った連中を非難もせず、
小池憎しとは…。
自公の連中こそ「都民軽視」ではないか!!
自民党は人として大人として根源がダメだが、公明党・創価学会も同罪である。
[ 2016/10/05 21:29 ] [ 編集 ]
交代劇の一つでしかないとは思うけど
こういうタイミングで古い利権をスパッと切っていかないと
何時までもしがみついて来て腐敗の温床になるし財源の負担になる
徹底的に叩き潰していってもらいたいものだ
[ 2016/10/05 22:03 ] [ 編集 ]
下痢ノミクスと同じく都議自民党何考えてんだ!流石、巫女の分際で!がいたときから何も変わっていない。
[ 2016/10/05 22:11 ] [ 編集 ]
公明党はこれからの選挙でも創価学会がいるから、どんなことを言っても何を言っても構わないのですよ。
当選確実ですからね
[ 2016/10/05 22:59 ] [ 編集 ]
「都民は怒りなさい」と言っても歴代都知事を選んだのは都民なんですからね。オリンピック費用だって都民が選んだ都知事が決めたのだから、費用は都民の税金でやるべきですよ。都民が責任を果たすのは、来年の都議会選挙ですよ。まずは自民党公明党に入れてはならい。
これが都民の責任です
[ 2016/10/05 23:04 ] [ 編集 ]
はっきり言って、国会より都議会の方が、見応えあって面白い。今のところは、小池氏を応援したいなぁ。腐敗をどう正して行くのか、良いモデルケースを作って欲しい。
[ 2016/10/05 23:09 ] [ 編集 ]
小池はどこまで本気でやれるかね?
本気で最後まで突っ走ったら、今までの否定的見方を改めるわw

なんかヤクザな話まで出てるみたいだけど
相手がヤクザを使うなら小池もその道のプロを使って防衛しろw
[ 2016/10/06 00:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム